プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【bloomee 1800円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2021年7月16日号

こちらでは、お花の定期便「bloomee」で今週7月16日〜7月19日にお届けする1800円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2021年07月16日
ブルーミー(bloomee) 編集部

ffHK花亀

  ・バラ
・スプレーバラ
・テマリソウ
・カラー
・リシマキア
・ワイルドオーツ
・アガパンサス
・ハイブリッドスターチス
 

コメント

■ お花のテーマ
寒色系の涼しげなブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
ブルー・パープルなどを使った涼やかなブーケです。気温が高くなりそうなこれからの季節にもぴったりですね!
パープルのバラは「誇り」「気品」「尊敬」「エレガント」の花言葉とイメージを与えてくれます。
テマリソウはマリモのような緑の球状で色もグリーンなので、どんなお花も邪魔せず、使いやすい名脇役です。まんまるの形が愛らしく癒されます!
エリンジウムやワイルドオーツはドライにしても楽しめます。
夏で花持ちの悪い季節にはなりますが、毎日の水替えや、その際の切り戻しなどで少しでも長く楽しんで下さいね。

   

marmelo

  ・LAユリ
・ヒマワリ
・アルストロメリア
・クラスペディア
・カラー
・グリーンスケール
・ベビーハンズ
 

コメント

■ お花のテーマ
夏を感じる華やかなブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
アルストロメリアは2度咲きと言って、お花が終わっても、次に咲くお花を楽しむことができます。長く楽しむことができて人気のお花です。


   

HANATOSHI

  ・バラ
・スプレーバラ
・リンドウ
・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・スターチス
・ガーベラ
・カーネーション
 

コメント

■ お花のテーマ
ローズブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス 今週はバラとスプレーバラをメインにした豪華なローズブーケです。
バラは中の花を保護する為、外側の花弁を付けたまま発送しています。傷が気になる場合は優しく取り除いてください。中の花には影響えりません。リンドウとスプレーカーネーションは萎れたお花は優しく摘み取ってあげてください。次々と蕾が咲いてくれます。ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。
その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。



   

きむらFLORIST

  ・ヒマワリ
・ソリダコ
・ホウズキ
・HBスターチス
・SPカーネーション
・鉄砲百合
・トルコキキョウ
・丸葉ルスカス
 

コメント

■ お花のテーマ
夏の季節ブーケ

■ひまわりの黄色ベースの花にホオズキをセットしてみました。ホウズキは、ブーケの中に入れて飾って頂いても良いですし、花器の足元に置いて飾って頂いても構いません。そのままドライフラワーになりますので、長い間飾って見て下さい。ホウズキは手で形を整えてみて下さい。
ひまわりの花びらが折れている場合優しく手で戻してみて下さい。お手数をお掛けしますが、試してみて下さい。