知っていると役立つ!暮らしの豆知識

二子玉川の母が占う!Bloomee花占い♡7/31〜8/6の運勢は?

Bloomee Styleでは、「二子玉川の母が占う“花占い”」を今週からお届けします。週末は花火大会にビアガーデン、楽しい予定がてんこもりだけど、月曜日がちょっとゆううつ・・・。そんなあなたも、今週の運勢を知って、しゃきっとした気持ちで1週間を過ごしてみませんか?

2017年07月31日
ブルーミー(bloomee) 編集部

ガーベラ(牡羊座、3/21〜4/20生)

他人のために動くことに運がありそう。面倒だなとか損したら嫌だなと思うことでも、積極的に動くことで自分に運が回ってきます。仕事では後輩を、プライベートでは友達をバックアップすることで、周りからの評価も高くなり、あなたも周りの声の変化を感じられるはずです。他人に奉仕することで、8月からの声のかけられ方も変わり、期待を込めてあなたをお誘いする人が増えてきます。

アルストロメリア(牡牛座、4/21〜5/20生)

今週は、先週までのモヤモヤが嘘のように、スッキリとした1週間になります。苦手だった仕事や人などのしがらみから解放され、何事もやりやすくなります。今まで進まなかったプロジェクトが急に動き出したり、会えなかった友だちに会えたりと、スピード感のある毎日からエナジーを感じるでしょう。また自分のやりたかったことが見つかり、次の目標を設定するのにも適しています。

バラ(双子座、5/21〜6/21生)

新しいことにチャレンジしたくなるようです。今まで気になっていた習い事やショップ、仕事での企画など、自分では手を出さなかった領域に挑戦したくなる予感。朝、いつもより早く起きてみたり、夜はエナジーを蓄えるために早く寝てみたりと今までの自分を生活サイクルから変えようと清々しい気持ちになっているはず。心が新たな挑戦へシフトしていく感じを楽しんでみて。

トルコキキョウ(蟹座、6/22〜7/23生)

心に閉じ込めていた感情を放出し、欲のままに進みます。やりたいことだけをやり、仕事も友だち関係もストレスフリーに過ごすことができます。今週は、少しわがままに自分だけを見つめて行動してください。自分の心に素直になることで、日頃の疲れを癒し、「私ってこういう人間だった」と生まれたままの自分にもどれるかも。周りはあたなの真の姿に驚きそして、惹きつけられていきます。

グロリオサ(獅子座、7/24〜8/23生)

自分の考えを持っているがゆえに悩みも多く、今週は立ち止まりながらも前に進もうと仕事もプライベートも頑張る獅子座。時には、柔軟な考えを持ち進めることも重要です。人からの意見や助けを受けることで、立ち止まる回数が減り、気がついたら自分の考えに到達していることも。回り道を良しとし、人との繋がりを大切にしてみて。あなたの近くにいる人が今後も力になってくれる人ですよ。

ユリ(乙女座、8/24〜9/23生)

今週は仕事やプライベートで、リーダーをやらされたり、幹事をやらされたりと、人をまとめるのが得意ではない、慣れない役回りをさせられそうです。不本意に思うかもしれませんが、そのかわりに新たな自分を発見できるかもしれません。不得意だと思っていた役割をやり遂げた時の爽快感を感じながら、新たな一面を多くの人たちに知ってもらうチャンスの週になります。

コスモス(天秤座、9/24〜10/23生)

先週までの忙しさが一段落して、自分以外の誰かのサポートをしたり、アドバイスをしたりと心に余裕が出てきます。遠くまで見渡すことができ、全てがクリアに感じ、自分以外の状況を隅々まで把握することができます。今週は、自分の知識や経験を存分に発揮し、周りの人のサポート役として徹してください。次回自分が大変なの時に「○○さんにはお世話になったから」と色々な人が助けてくれるようになりますよ。

ブバルディア(蠍座、10/24〜11/22生)

自分の成果を思う存分感じられ、仕事にやりがいを持ち、責任感が強くなります。ただ、仕事とプライベートのコントロールに不安を感じ、積極的に仕事を取りに行こうと言う気持ちが持てず、モヤモヤとしてしまうかも。今は、仕事を思う存分やってもプライベートにさほど影響がない時期なので、仕事メインでスケジュールをたててみて。自分の成長が感じられ、次の昇進に期待できるかも。

ラン(射手座、11/23〜12/22生)

仕事が楽しくなり、仕事一色の1週間になる予感。やることなすこと上手くいき、上司や同僚からの評価もうなぎのぼりです。ただ、恋人や家族がいる人はその忙しさにかまけていると、距離を取られてしまうかも。恋人や家族には「自分が頑張れているのはあなたのおかげ」と必ず感謝の気持ちを伝えましょう。そうすることで、仕事もプライベートも上手くいきますよ。

スイトピー(山羊座、12/23〜1/20生)

今週は、プライベートも仕事でも時間に余裕があります。自分を必要としてくれる人が周りには沢山いるので、ドンドン関わりを持ち自分アピールをしてみてください。相手の人もあなたの行動で仕事やプライベートなことがスムーズに進み、喜んでくれます。今まで忙しく将来のことを考える暇がなかった山羊座のあなたは、この時期を利用し将来の自分について考えてみるのもいいかもしれません。

チューリップ(水瓶座、1/21〜2/19生)

仕事やプライベートでの人間関係に悩みそうです。今まで仲良くしていたのに急に冷たくされる・・・ということがおき、自分でも何が原因でそうなったかわからず、悶々としてしまうかも。でも、あなたの周りには沢山の仲間がいることをお忘れなく。冷たくする人との距離はそのままに、支えてくれる仲間たちと程よい距離感で歩いていくことで、嫌な気持ちからも解放され、楽しく毎日を過ごすことができます。

フリージア(魚座、2/20〜3/20生)

自分では気がつかないうちに、体を酷使していませんか。この猛暑が原因なのか、仕事やプライベートの忙しさなのか、体が悲鳴をあげてしまう予感です。この1週間は、体をいたわりながら過ごしてください。涼しい室内で読書をしたり、プールに行って泳いでみたり、心と体がリラックスできる何かをしてみて。夏休みを楽しく乗り越える体力をチャージすることが今週のミッションです。