フラワーショップや気になるあの人の
「スタイル」に迫るインタビュー

春夏のお花ケアをご紹介!お花の栄養剤ボトルが当たるキャンペーンも!

だんだんと暖かい日が続くようになってきましたね。

気温が高くなってくるとお花のケアにも気を使いたくなるもの。

今回の記事では、これからの季節もたくさんお花を楽しんでいただけるよう、暖かい季節に向けてオススメのケア方法と、ブルーミーの取り組みを紹介します!

2023年05月19日
ブルーミー(bloomee) 編集部

春夏シーズンのお花ケア 4つのポイント

①花瓶を洗う

花瓶の中にいる雑菌や汚れをしっかり洗い流してあげてください。
洗うときに、食器洗い洗剤を使っても大丈夫ですよ。
花瓶の内側を重点的に洗ってあげてください。

②茎を切る

古い水に浸かっていて、変色しているところを切ってあげましょう。
この部分が残っていると、雑菌が繁殖する原因になってしまい、 お花が痛むのが早くなってしまいます。

③花瓶の水は入れすぎない

春夏の頃はお水は入れ過ぎないように注意してください。
入れすぎると、雑菌が繁殖し、お花が痛む原因になってしまいます。
茎が数センチ浸かるほどあれば大丈夫です。

④直射日光と乾燥を避ける

夏の窓際は温度が高くなるので、日陰に置いてあげてください。
濃い色の花瓶を使うことで、日光が遮られて水の温度上昇を防ぐことができますよ。

また、冷房の風は乾燥しており、
花にダメージを与えてしまうので、直接当たらないようにしてあげてくださいね。

ブルーミーの春夏の取り組み

ブルーミーでお届けしているお花は、季節の環境に合わせてお届け時点で鮮度をキープできるようなものをチョイスしています。
昨年はお花のブーケ以外にも、グリーンだけを使用した『グリーンプラン』をご用意していました!

昨年好評いただいた季節限定の「グリーンブーケ」、今年も準備中!

暖かくなってくると爽やかな気分を感じたくなりますよね。
昨年ブルーミーでは、お届けするお花を「グリーンのみのブーケ」に切り替えられる特別プランを始めました。

ご利用いただいた会員様からも、好評のお声をいただきました。

『暑くなってきたら花の持ちがわるいので、グリーンブーケは涼しげで嬉しいです』
『夏らしく、パワーと涼しさを感じられるブーケでとても気に入りました』
『初めてグリーンブーケにしましたが、とても涼しげで、子供もかわいいと言っていました』

今年も6月~7月頃にご案内できるよう準備を進めているので、お楽しみに!

お花の品質管理のためさまざまな方法を実施中!

日頃からブルーミーでは、お花やグリーンの鮮度を保つため、さまざまな試験や対策を実施しています!

・20℃以下での低温管理
・水揚げ時にお花を新鮮に保てるような事後処理
・使用する道具の洗浄、除菌の徹底

といった基本的なことに加え、新鮮さをキープするための検証や新しい方法を取り入れています。

その結果、花の先進国オランダで作られた水準である『MPS』の認定も受けることができました。
MPSは、環境に配慮しながらお花の鮮度・品質管理が徹底された生産や流通を行っていることを認証する取り組みです。

皆さまにお届けする頃にもみずみずしい状態で楽しんでいただけるよう、
今後もブルーミーではさまざまな取り組みにトライしていく予定です。

ブルーミーオリジナル 栄養剤ボトルが当たるキャンペーン実施中

季節に関係なくお花のケアに必須な栄養剤。
お水に適量を混ぜることで、お花に必要な栄養と抗菌効果で長持ちさせることに繋がります。

今回は、ブルーミーオリジナルの栄養剤ボトルを【抽選で 10名様】にプレゼント!

<キャンペーン概要>

【応募期限】23年5月31日

【応募方法】
下記アンケートへの回答をもって、応募完了となります。

▼アンケートはこちら
https://bloomeelife.com/mypage/user_surveys/108

【当選連絡】
商品の発送をもって替えさせていただきます。

【お届けについて】
・ご当選された方には、ネコポスにてポストに投函されるお届け方法で配送いたします。
・お届け日のご指定はいただけません。

<ブルーミーオリジナル 栄養剤ボトルについて>

【商品情報】
・容量:150ml

【使用方法】
・原液を水で50倍にうすめた希釈液を作ってご使用ください。(水100mlに対し1プッシュ程度)

届いたお花の状態が気になったら

ブルーミーで届いたお花の状態が気になることがあれば、品質保証制度をご利用ください。

▼品質保証制度はこちら
https://bloomeelife.com/resend_requests/new