フラワーショップや気になるあの人の
「スタイル」に迫るインタビュー

おかげさまで、お届け本数1200万本突破。お花のある暮らしを日本中へ。

いつもブルーミーをご愛用いただき、ありがとうございます。 これからも、たくさんの人にとってお花を身近なものにしていければと思います。

2022年01月26日
ブルーミー(bloomee) 編集部

寒さも厳しいこの頃、あたたかい春が待ち遠しい季節になってきましたね。

今年、ブルーミーにとっては5度目の春を迎えることになります。
日本で初めての、ポストに届くお花の定期便としてスタートしてから、これまでお届けしたお花の出荷本数が、累計1200万本を突破しました。

今後も、全国のお花屋さんや生産者さまと手を取り合いながら、心を込めてお届けしてまいります。

お花屋さん・生産者さまからのコメント


お花屋さん
フラワーショップ Spice 店主 森たかね 様

元々特別なものというイメージが強かったお花。ポストに届くことで、身近な存在として気軽に楽しんでもらえていることを嬉しく思います。
今後も、心を込めてお花をお送りしていきたいと思います。



生産者さま
株式会社ヤマキ花卉園 代表取締役 山田 桂 様

花き生産者は高齢化や野菜への転作等で年々減少しています。ブルーミーのように年間通して安定的な取引量があれば、花き生産者として持続可能な農業経営の一助になります。日本の切花消費量の底上げを期待しています。

ユーザーさんからのコメント


こうしてたくさんのお花をお届けできるのも、
素敵なお花のある暮らしのサポート役として、
みなさまがブルーミーを選んでくださっているおかげです。

今回、長くご愛用いただいているユーザーさんが、応援コメントを寄せてくださいました。
お届けしてきたお花たちで、色々な暮らしの中それぞれに彩りを感じていただき、大変嬉しく思います。



Aさん

「今回はどんなお花かな?」って、開封前からワクワクします! お花の組み合わせも、勉強になります。 栄養剤もあり、長く楽しめるのも嬉しいですね。 気持ちも明るくなるので、ブルーミーは元気の源です!


Iさん

生花がポストに!はじまったばかりの頃から利用して、5年。箱の形が変わったりなど、進化しているのも嬉しい。花を愛でた母の仏前に、ブルーミーで届いた花を供え合掌。仕事一辺倒の一日で大切な時。この穏やかなひと時を、支えていただきたい、これからも。


Nさん

お花のある生活を始めてから、お花を活かすために自然と整理整頓ができ生活の質が上がったように感じます。 また、在宅勤務中にふとお花が目に入るとポジティブな気持ちになるので気に入っています。これからも素敵なお花を楽しみにしています!


Sさん

いつも同じ様なお花を選んでしまいがちだった事がきっかけでブルーミーを利用させて頂くことになりました。 季節に合わせたお花が届くので毎回楽しみにしています。洗面台に置いてあり朝から元気を貰っています。今後も素敵なお花が届く事を楽しみにしています。



これからも、お花のある暮らしを、日本中でもっと身近なものに。
暮らしの中にちょっとうれしい瞬間を増やせるようなお花を、お届けしていきます。

ブルーミーのお花と一緒に日々の暮らしをもっと楽しんでいただけるよう、季節に合わせたキャンペーンも実施予定です。

詳しくはメルマガなどでもお知らせいたしますので、ぜひ楽しみにお待ちください。