プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年11月27日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週11月27日〜11月30日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年11月27日
ブルーミー(bloomee) 編集部

marmelo

  ・バラ
・スプレーストック
・ヒペリカム
・スターチス
・ユーカリ
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラとストックのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 紫のスターチスは小さな花を咲かせます。 ユーカリの匂いも楽しんでください?

   

flower HyggE

  ・ガーベラ
・ストック
・カーネーション
・リモニューム
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節先取りのストックをいれて、愛らしいお花にしました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 届いたときに、お花がしおれてるようできたら、ゼリーを洗い流して茎をきったら、紙できつく巻いてから、一度たっぷりのお水に2時間ぐらいつけてから、飾ってください。

ガーベラは茎に細かい毛が生えていて、たっぷりのお水でかざってしまうと茎が腐りやすいので、少ないお水で飾ってください。

ユーカリの香りは免疫力を高めるので、香りも楽しんで下さい。

ユーカリ・リモニュームはドライフラワーとしてもお楽しみいただけます。    

花屋かずろう王国

  ・バラ
・カーネーション
・トラノオorアイリス
・ヒペリカム
・ユーカリ
・アンスリウム
 

コメント

■バラとカーネーションの花花ブーケ。 どちらもメインになれるお花、バラとカーネを使いました。 ひと枝HBスターチスが入っていますので、バランスよく生けてくださいね。 通常、大きなお花を下部に配置すると安定感があって良いのですが、最初はバラの方が蕾で、咲いてくると、カーネよりも大きくなります。今回はそこが悩みどころ。 どちらがトップに来てもいいと思います。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花もちが良い季節になってきましたが、毎日のお水替えをおすすめします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 お花と暮らす毎日は本当に素敵です。どうぞお花にハマってくださいね?

ユーカリ以外全てのお花で品種色違いありです。