プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年11月6日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週11月6日〜11月9日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年11月06日
ブルーミー(bloomee) 編集部

marmelo

  ・カーネーション
・ポンポンマム
・ユーカリ
・オーニソガラム
・スターチス
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カーネーションと緑のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ユーカリの匂いも楽しんでください? 葉先が新芽で柔らかい物があり曲がったり黒くなってしまう事があります。その時は切り取ってください。 傷んだ、花や葉は優しく取り除いて頂いたら、より長くお楽しみいただけます。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

フルール・ド・アルル

  ・オーニソガラム
・スプレーマム
・バラ
・ガーベラ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い テーマ「ホワイトxグリーン」 今週は、シンプルで合わせやすい白グリーンのブーケです! ユーカリの香りいっぱいのオーガニックな感じです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 比較的日持ちの良いお花ですが、お水はこまめに替えて下さい。 オーニソガラムは、萼(ガク)があります。 傷んだ花や葉は、お取りください。 ユーカリはドライにしてもgood!    

うみの木

  ・ガーベラ
・バラ
・スプレーストック
・ベロニカ
・ユーカリ
・宿根スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 最近秋イメージのお花が多かったと思いますので、優しいパステルカラーで組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 可能であれば開封後たっぷりの水で水揚げしていただき、しばらくたったら少なめの水にして頂けますと幸いです。 ガーベラのお花が力なく下向いている場合、湯上げを試みてください。 バラの外側の花びらがガクの赤茶〜緑色を帯びていますが元からですのでそのまま飾ってください。また気になる傷などございましたら優しく取り除いてください。 ストックは下の方の花から終わりますのでその部分を優しく取り除いてください。 ベロニカも下のお花から終わっていきますが花が小さいので摘んで頂くか払い落としてください。