プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

Dabe9a3e cb2d 4d4e 9deb bdb4856732ab

【Bloomee LIFE 500円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年10月23日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週10月23日〜10月26日にお届けする500円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年10月23日
Bloomee Style 編集部

イマージュ

  ・ガーベラ オレンジ
・ベロニカ ブルーもしくはピンク
・ヒペリカム
・ピトスポラム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い いつもお買い上げありがとうございます。 今週のお花はハロウィンカラーであるオレンジの花材にガーベラを使わせていただき秋の雰囲気も楽しんでいただくアレンジに取り組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは水に浸かっている茎の部分が傷んできますので浅水でちょくちょくお水を替えたり、新しい水を足したりして楽しんでください。 朝晩は非常に気温が低くかったり日中は汗ばむほど気温が上がったりで体調を崩しやすい時期となっております。皆様どうか身体には十分注意されて良い週末をお過ごしください。

   

Bloomee LIFE 1号店

  ・カーネーション
・ヒペリカム
・マルバルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクカーネーションのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは少し固めのつぼみだった場合は、指で軽く花弁を広げてあげるときれいに開花させることができます!

ヒペリカムの実が変色していた場合は、変色している実を取り除きましょう。 マルバルスカスはとても日持ちの良いグリーンですので、長くお楽しみください・・・!

   

HANATOSHI

  ・ケイトウ
・センニチコウ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  今週はハロウィンカラーのお花にキャンディみたいなセンニチコウを合わせました。センニチコウはパープルまたはピンクのどちらかでお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス  センニチコウはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

花の店 ルフラン

  ・カーネーションorスプレーカーネーション
・小菊
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色ブーケ♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス 秋色で束ねてみました♪

毎日こまめにお水を替えてあげてください。 氷水にしてあげると長くお楽しみいただけると思います。

カーネーションは秋らしいくすんだ色合いの物や、鮮やかな色と何種類かあります。どの組み合わせが届くかはお楽しみに♪

*お花の個体差により、写真とはお花の輪数等が異なることがあります。 ご了承ください。

   

うみの木

  ・カーネーション
・スカビオサ
・エリンジューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週はハロウィンカラーで組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ※エリンジュームの穂先がチクッと刺さる場合がございます。気をつけて開封、生け込んでください。 また、紫の花がらがパラパラと落ちますので定期的に花瓶の下をお掃除ください。 ドライフラワーになりますのでこの色を生かしたアレンジを楽しめます。 スカビオサはややうつ向きがちですのでエリンジュームに引っ掛けて生け込んでいただくとやり易いかと思います。 カーネーションの外側の花弁が傷ついて気になるようでしたら優しく取り除いてください。    

池川"FLOWER”生花店

  ・ひまわり
・デンファレ
・木苺ベビーハンズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い デンファレのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根元を水の中で切って水揚げしてください。 デンファレは下のお花から枯れていくので、枯れたら摘んであげると上のお花に水があがり長持ちします!

   

花成

  ・ヒペリカム
・スプレーカーネーション
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛めハロウィンカラーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒペリカムは茎下を割ってあげると水上がりが良いです。 また、ヒペリカムは葉っぱが変色する場合がございますので、少し取り除いて頂ければ大丈夫です。

   

はなや日々色

  ・ケイトウ
・ガーベラ
・ワレモコウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い おっきなケイトウの秋色ブーケ!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 今回もハロウィンカラーを意識しました! 今時期が旬のケイトウとワレモコウがシックな雰囲気をかもし出してます。 ケイトウはぶつかったり押したりすると黒くなります。 また、ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

フローリスト凛花

  ・スターチス(北海道産)
・クラスペディア(北海道産)
・エリンジューム(オレンジ、ブラック、パープルの何れかを入れております。)
・リューカデンドロン
・グレビレア
・スティファ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い そのままドライにも!ハロウィンカラーのネイティブフラワーブーケ

近年人気のワイルドフラワー・ネイティブフラワーと呼ばれるお花たちです。個性的でインパクトがあって、不思議な形で見れば見るほど引き込まれる魅力がありますのでお家でハロウィンを楽しめるようアレンジしました? ■お花の特徴、お手入れアドバイス ・スターチス  もともと花びらがカサカサっとしており、ドライフラワーにしてもあまり色味が変わらず、綺麗に色が残るのでハーバリウムやスワッグに入れても可愛いです! 今流行りのネイティブフラワーやワイルドフラワーとの組み合わせも抜群です! 痛みも目立ちにくく長持ちするのでドライフラワーとしても楽しめます!?

・クラスペディア 鮮やかな黄色と、ポンポンと丸い形が可愛らしいクラスペディア。 ドライになってしまえばとても丈夫で壊れにくく、プランツジュエリーとしてピアスなどのアクセサリーに使われることも多いです。

・エリンジューム 今回はハロウィンカラーの染めをお入れしました! トゲトゲした見た目は好き嫌いがあるかもしれないですが、花持ちがとても良く、茎が腐ったり、水が濁ったりもしにくい扱いやすいお花です。 時間がたつと葉っぱが黄色くなってくるので、余分な葉は取り除きましょう。 色を残した状態で綺麗にドライフラワーになるので、スワッグやリースにもよく使われます。トゲトゲはドライになると硬く鋭くなり痛いので気をつけて扱ってください。 オレンジ、ブラック、パープルの何れかを入れております。

・リューカデンドロン ドライフラワーとしても人気のネイティブフラワー。南アフリカやオーストラリア原産のエキゾチックなお花、リューカデンドロン。 リューカデンドロンは非常に日持ちの良い花で、2週間近くそのままの姿を変えないくらいです。 水あげが難しい花ではないので、そのままでも良いのですが、枝もののような感じで茎を割って活けることが多いです。 茎も葉も硬質で、しおれる心配はほぼゼロ。傷んでくるときは、萎れるというより色が変わってくる(葉先が黒っぽくなる)ので傷んできた葉は取ってあげましょう。

・グレビレア ギザギザとした葉が特徴的で、今流行りのワイルドフラワーの一種です! 多くは、オーストラリアや南アフリカなどの自然環境で自生しており、野生環境が多く残っている国々に自生している植物で、野性味溢れ、個性的な形が特徴です! ドライにすると色味が変わり、よりかっこいい雰囲気になりますので、是非お試しください。

・スティファ ふわふわで羽のような雰囲気が人気のドライフラワースティファ。 一つ一つの存在感はないですが、ブーケ、スワッグ、リースやハーバリウムに加えるとゴージャスで可愛らしい雰囲気がプラスされ、良いアクセントになります!

※今回お入れしたお花は全てドライにできるものです。 数日活けて楽しんだ後、悪くなってしまう前にドライにするのもオススメです◎ お花を麻紐などでしばり、風通しが良く、日光が直接当たらない場所で吊るすと1、2週間ほどでドライになります。 お花は一輪ずつ分けて吊るすのがおすすめです。花瓶に生けていた場合は、水に浸かっていた部分を切り落とし、余分な葉は取り除きましょう。 ドライを飾る場所は風通しがよく、ジメジメしていない場所がおすすめです。

   

花善

  ・リンドウ
・ガーベラ 赤orオレンジ
・ひまわり
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週も引き続きハロウィンカラーのブーケです。 リンドウは晩秋のリンドウとなり薬を入れてあげるとしっかり開花しますよ。葉っぱは枯れているわけではなく紅葉でそういう色となっております。 ガーベラはカバーを優しく取って飾ってください。赤色かオレンジのどちらかが入っております。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 アイビーはハロウィンの気分を盛り上げるハロウィンピンクです。可愛いですよ。 あまり寒いと水下がりをおこすので注意です。元気がなくなった時は全体をぬるま湯につけてから切り戻してあげてください。 今週はハロウィンの気分を味わえる可愛い花材票付き! ハロウィン気分を楽しんじゃいましょう。

   

花のこいずみ

  ・カーネーション (ピンクorオレンジ)
・クレマチス(ブルーピルエット)
・ドラセナ(レッドエッジ)
・オンシジューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 花のこいずみでおススメのお花でまとめました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス オンシジュームを初めて使用しましたが、蘭の一種になります。 イエローが入ると色もはっきりとして華やかになりますね。 お手元に着きましたら、茎を切って綺麗なお水に入れてあげてくださいね。

   

フローリスト自由花

  ・バラ
・カーネーション
・かすみ草
・ヒペリカムの葉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラとカーネーションの秋可愛いブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに茎を切り、お水を取り替えてあげて下さい。 バラは外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。    

FlowerHouseハナミズキ

  ・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 黄色いブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水に入れるときに茎の下を少しだけ切って切り口を新しくして飾っていただくとより長持ちします。 マムの花弁が手前から茶色く変色した場合は、花弁を取り除いてあげてください。

   

田村フローリスト

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・かすみ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいブーケ?
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水はこまめに替えて頂くと長持ちします✨ バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

花工房パルテール

  ・デルフィニウム
・金魚草
・ダイヤモンドリリー
・シャンデリアーナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 清楚な色合い
■お花の特徴、お手入れアドバイス デルフィニウムの水がさがりはじめたら、茎を切り深めのお水につけると吸い上げがよくなります。

   

無店舗花屋ルココン

  ・薔薇(フォセットorハロウィンにちなんだカラーでお届けします)
・ローズヒップ
・スターチス
 

コメント

■今回のテーマ ハロウィンカラーを意識して

■お花の特徴、お手入れアドバイス】

【バラ】 バラはフォセット。 フランス語でえくぼ、という意味だそうです。 オレンジの変わり咲きになっております。もともと芯が見えやすい花姿です。

バラの外側の花弁は中を守り役割をしております。外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。

【ローズヒップ】 秋冬に人気のバラの実です。 実はしわになりますが色と形は残りますのでドライにできます。クリスマス時期には無くなってしまう年もあるのでお手元でドライにしてとっておくのがおすすめです。

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・カーネーション
・藤袴
・ポリシャス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い シンプルかつ存在感のあるブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が無事届きましたら、茎を切り水が上るのをお待ち下さい!最初は元気がない場合がございます。 水切りをし、栄養剤を入れてください!

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・ジニア
・フジバカマ
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス フジバカマは野草で白い糸のような小さなかわいいお花を咲かせます。 もし届いた際に水が下がっていて下向きになって元気がなかったら、新聞紙か紙で巻いて、枝の下を切ってから深水にいれてみてください。 しばらくするとシャキッと元気になりますよ!    

フラワー&グリーンマルソー

  ・カーネーション
・フジバカマ
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス フジバカマは野草で白い糸のような小さなかわいいお花を咲かせます。 もし届いた際に水が下がっていて下向きになって元気がなかったら、新聞紙か紙で巻いて、枝の下を切ってから深水にいれてみてください。 しばらくするとシャキッと元気になりますよ!

   

有限会社花升園 船岡店

  ・バラ
・ケイトウ
・トルコキキョウ
・ソリダコ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い シックなブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 純粋を表す白のバラとシックな色のトルコを合わせました。 ケイトウは花が開くと白く見えるので気になった時は指で優しく取ってあげて下さい。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

Bloomee LIFE提携店3号店

  ・バラ
・トルコキキョウパープル
・ガレキフォリア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンミニブーケ第二弾 トルコキキョウを入れてボリューム感をアップしてます!
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラのトゲにご注意下さい‼️ バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 トルコキキョウは折れやすいので開封時の取り扱いにご注意下さい。 また、トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

   

フロリコル

  ・モカラ
・大輪カーネーション
・ゴットセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス モカラは下のお花が萎んできたらそのお花を摘んで下さい。長く楽しんでいただけると思います。

   

花蔵

  ・ケイトウ サンデーオレンジ
・ガーベラ イギー
・アップルミント
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジピンクのハロウィンライクなブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウは先端が広がる面白い咲き方をします。 ガーベラは糸咲きで可憐。 アップルミントは持ちは長くないですが、水につけていると根が生えてきて増やすこともできます。 秋色の温かさをお楽しみ下さい。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

花悠

  ・SPストック
・SPデルフィ
・リンドウ
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 初入荷のSPストック、匂いが良くリンドウと合わせ秋らしく!
■お花の特徴、お手入れアドバイス ストックの花は折れやすいので取扱い注意です。 SPデルフィは水揚げが悪いので必ず水切りをしてください。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

みどり花壇

  ・カーネーション
・ヒペリカム
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ミスカンサスはクルクル巻いたりして、自分好みのアレンジを楽しんで下さい。 ヒペリカムは色が徐々変化しながらドライになります。    

ffHK花亀

  ・ガーベラ
・スプレーマム
・ヤリケイトウ
・フェイジョア
 

コメント

■テーマ ハロウィンカラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーマムは菊なのでとても長持ちするお花です! ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 また、ガーベラは浅水でいけると、茎が傷みにくいです。 水換えの際に傷んだ茎は少しずつカットすると長持ちしますよ! ハロウィンシーズンをお楽しみ下さいね。    

ハナドコロ エン

  ・ピンポンマム
・スプレーカーネーション
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 癒しのピンク×グリーン*ユーカリの香りもお楽しみください!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ピンポンマムは首が折れやすいので取り扱いにご注意ください。 葉が傷んできたら、取り除いていただけると長持ちしやすいです。 ユーカリはドライにしやすいので、お水で楽しんだあとは吊るして飾っていただくのがおすすめです!    

ベルフラワー

  ・ガーベラ
・バラ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お菓子の名前みたいなガーベラのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは保護の為にビニールを付けてございますが、取ってお飾りください。 また、ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります バラは花弁が変色している場合は、取ってお飾りください。 スターチスは綺麗にドライフラワーにもなります。

   

Flower shop Quatre saisons

  ・バラ(カルピデューム)
・カーネーション(ノビオバーガンディーorバイパーワイン)
・クジャクアスター(パープル八重)
 

コメント

【テーマ】 

l‘autumne!!

【お手入れ】

秋ですね。 毎日お水を替え切り戻してあげてください! どうぞよろしくお願いします。

バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、 花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。 花びらは、水がつくとシミになりやすいので、 水換えの際は気をつけてください。

   

花のクボタ

  ・ガーベラ(スリ)
・カーネーション(オレンジ)
・ワックスフラワー
・リンドウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンをイメージした色合いでかわいらしくまとめたブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ワックスフラワーはぽろぽろとお花が落ちやすいので特性としてご理解ご了承ください。 ガーベラはそり防止のセロファンを取り除いてから生けてください。 また、ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 カーネーションは花びらが傷んだらそっと抜き取ってあげると綺麗に飾れます。    

フラワーショップSARA

  ・スプレーマム(カリメロクリーム)
・スプレーマム(シュードルチェ)
・トルコギキョウ(ロジーナブルー)
・ユキヤナギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のお花をブーケにしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス 保湿ゼリーは必ず洗い流して下さい。 トルコギキョウ、ユキヤナギ、スプレーマム、今回のお花はすべて出来るだけ手折りでお願いします。 ユキヤナギは葉が散りやすいので開封したときに取れてしまっていますが傷みではありません。 また散った葉は染めてあるのでテーブルや床に色がつかないように早めに片付けて下さい。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

   

くろだ生花店

  ・カーネーション
・ガーベラ
・ソリダスター
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

ハロウィンブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

カーネーションは丈夫で長持ちなお花ですが、 水に浸かっている部分の茎が腐ってくることもあるので、水はこまめに替えましょう。

ガーベラは水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。

黄色のソリダスターはソリダコとアスターの属間交配によって生まれた品種。小さい花がたくさん咲くので人気のお花です。

切り花は花瓶に雑菌が繁殖すると茎が腐る原因になってしまうため、こまめに水換えをしましょう。 出来れば毎日水換えをして水を清潔に保つと長く楽しめますよ。 鮮度保持剤を使用すると雑菌の発生を抑えることが出来ますが、水を取り換えなくていいということではないので、水が濁ってきたらしっかりと水換えをしましょう。 水換えの時には花瓶もきれいに洗ってくださいね。 花瓶の水を清潔に保つことは、花を長持ちさせるためにとても効果的です。

   

ペルコ花店

  ・バラ(色はお楽しみ)
・ヒムロスギ
・スプレー菊
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

ofg -healing

  ・バラ(パレオ)
・千日紅
・ヒペリカム
・エミール
・リコリス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハッピーハロウィン? お花が仮装したら〜⁈

■お花の特徴、お手入れアドバイス もうすぐハロウィンですね。今年はお家で仮装やお部屋のディスプレイで楽しむ方も多いのではないでしょうか⁈

今回のお花はかぼちゃ色のバラ(パレオ)に派手めな色のお花を合わせてます。

・まん丸フォルムが可愛い真っ赤な千日紅(ヒユ科) ・珍しい黄色のリコリス(別名:彼岸花) ・紫が眩しいエミール(ハイブリッドスターチス) ・そちらにエチオピア産のヒペリカム(真ん中に星のマークがありますがこれは現地の人が全部手書きされてるんです)

なんとも独特な雰囲気のお花を合わせてます。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 今週末もお花のある暮らしお楽しみ下さいませ。

   

フラワーショップ花のん

  ・ケイトウ ローズベリーパフェ
・バラ パレオ90
・スターチス サンデーバイオレット
・アイビー インジリーザ
 

コメント

■テーマ  今週もハロウィンカラーの花材を使ったアレンジにいたしました。  オレンジのバラ、紫のケイトウ、青のスターチス、グリーンは  アイビーを使ったアレンジです。

■お手入れアドバイス  ①当方でお花の位置などを考慮しアレンジしてありますので   輪ゴムを外さずに飾って頂くことをお勧めいたします。  ②花瓶のお水は毎日替えてください。  ③水替え時、2〜3日に一回は茎の底部分を少し切ってください  (お花が水を吸い上げ易くなり、長持ちします) バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フローリストナカムラ

  ・カーネーション「キャラメル」
・フジバカマ
・ユーカリ
 

コメント

大人可愛くまとめました。 カーネーション「キャラメル」は、くすんだピンクが可愛いらしい! 「フジバカマ」は秋を感じさせてくれる花です。 「ユーカリ」は爽やかな香りで癒されます。

   

花の熊谷ノーエン

  ・アランダ(シティイエロー)
・カンガルーポー(ブッシュサンセット)
・セッカンスギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 黄色、オレンジ系のお花を使い ハロウィンのイメージに近づく様に 杉の葉を使ってみました ■お花の特徴、お手入れアドバイス モカラは下の花から傷みますので取って下さい。 カンガルーポーの花が開花して来ると 粉が出ますので振らずに また目などに粉が入らない様に 気おつけて下さい。 セッカンスギの葉先はとがってますので 気おつけてください。

   

花御縁

  ・アランダ レッグピンク
・ガーベラ
・アストランティア
・千日紅 オードリーピンク
・ユーカリ ミルフルール
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン? 今週のお届けもボックスに合わせたお色になっております。 少し大人っぽいハロウィンフラワーをお楽しみ下さい。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

Aalsmeer

  ・バラ(色色々)
・ケイトウ
・シャローン
・エリンジューム
・ポポラズベリー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  ハロウィン?ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス もうすぐ、ハロウィンですね(^^)  今回のお花も、ハロウィンを意識してお届けしてます。 ケイトウが2種類入ってますので、蒸れやすいです。  解いて水切りしてから、飾りましょう。  バラは、花びらに傷がついていたら、そっと、取り除きましょう。  ディスプレイ用に、ハロウィンのペーパーも、おまけに付けています。  飾るときに使ってくださいね(^^)    

アトリエ・フルール

  ・モカラ
・カーネーション
・ミスカンサス
 

コメント

*ハロウィンブーケ*

入荷したばかりの新鮮なお花を お送りしていますが、 配送までの長旅が心配です…。

お花が届きましたら 茎の先端を1、2センチカットして 延命剤の入っているお水に入れてください。 数時間すると水揚げされて元気になります♬

*モカラ 下の方から花が終わってきますが、 枯れた花を切り取って 水を替える際に 切り口を新しくカットすればより長く楽しめます??

今週もお花のある暮らしで 癒されてくださると嬉しいです♪    

Aalsmeer ユーカリが丘店

  ・デンファレ
・スターチス
・リンドウ
・ベビーハンズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い パープルブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウは、茎を折ると水がよくあがります。 デンファレは出来るだけ斜めに茎をきり、毎日水を変えましょう。

   

Aalsmeer モリシア店

  ・バラ
・スターチス
・クジャクソウ
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ビビットなピンクバラブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらに傷・変色がありましたら、生ける前にそっと取っていただくと綺麗に飾れます。 こまめに水換えをして涼しい場所に飾ってあげてください。    

村上フラワー

  ・赤バラ
・リンドウ
・オーニソガラム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 リンドウの花が茶色に変色してきたら取り除いて下さい。    

Alsmeer ユニモ店

 
・バラ
・クジャクソウ
・ベビーハンズ
・デンファレ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンローズのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 デンファレは下のお花から枯れていくので、枯れたら摘んであげると上のお花に水があがり長持ちします! 水下がりの際は30分程全体を水に浸けると上がりやすいです。

   

株式会社Y’Sフラワーサービス

  ・リンドウ ピンク
・スカビオサ
・カーネーション オレンジ
・丸葉ルスカス
・姫ひまわり
・薔薇の実
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハッピーハロウィン

■お花の特徴。

スカビオサは、時間経過と共に散り始めます。ご了承下さい。

リンドウの花は温度、日差しが当たらないと花は開きません。

姫ひまわりの葉っぱは痛みやすいので取り除いてあります。

丸葉ルスカスの葉の白い小さい物は花です。虫等ではありません。    

marmelo

  ・モカラ
・バラの実
・キイチゴ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンレッドブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 長持ちする蘭のお花を合わせました。 水は葉っぱが浸からない程度に多めに入れて、小まめに取り替えて更に長持ちさせてください。

   

フルール・ド・アルル

  ・ケイトウ(クルメオレンジ)
・スターチス
・バラの実(センセーショナルファンタジー)
 

コメント

■テーマ「HALLOWEEN」 今週は、パッケージ同様、パープル+オレンジのハロウィンカラーのブーケです! 気分が盛り上がりです☆ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ●水は毎日替えて下さい。その際は、茎を洗って数ミリほど水切りすると長持ちします。 ●傷んだ花や葉はお取り下さい。    

ル・シェルブリュー

  ・カラー(ピカソ)
・バラ(タッカージ)
・ガーベラ(5色のどれか)
 

コメント

■テーマ、ハッピーハロウィン

■お花の特徴、バラはエチオピア産です。近年ケニアやエチオピアなど高冷地を利用して花栽培盛んに行われています。エチオピアでは売り上げの一部が、女性支援に役立てるそうです。 3日位したら、水替えして下さい。茎の切り戻しもお願いします。特にカラーやガーベラは茎が腐りやすいので新鮮な切口が見えるまで切り戻して下さい。

   

Spice

  ・バラ
・エリンジューム
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 実ものをいれてハロウィン感をだしました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 茶色くなっているところは優しく取ってください。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

gardeningshop かのはの

  ・野バラの実
・スターチス(2種)
・ドラセナ•レインボー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィーンブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス 野バラの実•スターチスはドライフラワーになります。 ナチュラルリースの花材にも使えますので、飾った後も楽しめます。

   

flower HyggE

  ・セロシアケイトウ
・カーネーション
・野バラの実
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 野バラの実を入れた秋のブーケ ユーカリの香りもお楽しみ下さい

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週は長く楽しめるお花をブーケにしました。 毎日の水かえを忘れずにおこなって下さいね。 野バラの実・セロシアケイトウ・ユーカリはドライフラワーと仕手も楽しめます。

   

BISTARAI BISTARAI

  ・ガーベラ(トイズ)
・カーネーション(マリルorラスカルピンク)
・アイビー(ピッツバーグ)
・スターチス(ブルーウェーブ)
 

コメント

パッと目を引くピンクのガーベラに、 やさしいパステル調のカーネーションを合わせました。

気持ちに寄りそう花のある暮らしを楽しみませんか?

オンラインショップはこちら

http://bistarai-bistarai.com

大切な方へ、アーティスト達が心を込めて制作したお花を贈りませんか。

2014年4月、東京・南青山にオープンした「BISTARAI BISTARAI」。 花を通じたウェルフェアトレードを提唱する日本初のフラワーショップとして、こころやからだに障害のあるアーティストたちが”ゆっくり”と丁寧に花束・アレンジメントを創作しています。

   

フラワーギャラリー スローダンス

  ・グラジオラス
・リンドウ
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤と青の鮮やかな秋色ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウの花が茶色に変色してしまう場合もあります。その場合はそっと取って飾って下さい。    

花すけ

  ・ケニア産バラ(色はオレンジ系2パターンです)
・バラの実 2種類
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンポップに! ■お花の特徴、お手入れアドバイス ケニア産のバラとバラの実で秋らしく。 花が終わったらこのままドライフラワーにもできます。

   

back to Nature

  ・カーネーション
・スターチス
・キイチゴの葉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーなブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法

   

back to Nature

  ・ケイトウ
・アルストロメリア
・リモニウム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暖かい雰囲気のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法を試してみて下さい。

   

ao_(あお)

  ・カーネーション(マリポサ)
・千日紅
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は少なめで管理をお願いします。カーネーションの茎がヌルヌルしてきたら洗ってあげると、バクテリアの繁殖を防ぎ長持ちします。千日紅は葉が乾燥しやすいので、気になるようでしたら、取り除いて頂けると綺麗を保てます。

   

ao_(あお)

  ・トルコキキョウ(ウェーブクラシカ)
・千日紅
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い アンティークブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は少なめで管理をお願いします。トルコキキョウは茎がヌルヌルしてきたら洗ってあげると、バクテリアの繁殖を防ぎ長持ちします。千日紅の葉は乾燥しやすいので、気になるようでしたら取り除いて頂くと綺麗を保てます。

   

花月

  ・バラ(レッドスター)
・カスミ草
・トルコキキョウまたはモカラ
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のバラをお楽しみください ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日水を替えて茎を切ると長持ちします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

花月

  ・バラ(レッドスター)
・トルコキキョウまたはモカラ
・カスミ草
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のバラをお楽しみください ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日水を替えて茎を切ると長持ちします。

   

フラワーショップROSETA

  ・カーネーション
・ひまわり
・バラの実
・リンドウブルー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今年最後のヒマワリを使ったオータムブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 夏よりも今が一番花持ちが良く発色も綺麗な今年最後のひまわりと大人カラーのカーネーションを使ったオータムブーケです。お花が届いたら下のビニールを外し水の中で切り戻していただき深水に約一時間くらいつけてお花がシャキッとして来ましたらお気に入りの花瓶に移して楽しんでください。

   

Citron Leaf

  ・バラ
・カーネーション
・ソリダスター
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいカラーのお花でまとめました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花として日持ちするお花を選びました。 アイビーは大変生命力が強いので挿し木にして増やすことができます。

   

丸正生花店

  ・シキミ
・スプレー薔薇
・スプレーマム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

シキミとスプレー薔薇のハロウィンブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

スプレー薔薇はそのままドライフラワーになります。 お花が枯れたら摘んでください。あとは特に手入れは要りません。お水をこまめに変えてあげてください。

   

Musee de Hanna

  ・カーネーション(リバティー)
・リンドウ(ハロウィンピンク)
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋良いユーカリでお部屋にアクセントを。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウは、枯れたお花を摘んでいただくと、最後まで綺麗な状態で楽しめます。    

afloatflowers

  ・カラー@ピカソ
・カーネーション@メタリカローズ
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ●紫色で大人ハロウィン

■お花の特徴、お手入れアドバイス ●カラーはクリーム&紫が印象深い複色の品種です。茎の切り口は真横にカットし、浅水で活けてマメなお水替えをすると花持ちが良くなります。

カーネーションも複色で紫にピンクが入った品種となり、変色ではないので安心してお楽しみください。葉が水に浸かるとバクテリアが発生しやすく茎が腐りやすくなるため、水に浸かる部分の葉は取り除いて活けましょう。

お花と一緒にカボチャなどを飾るとより一層ハロウィンらしさが増します♪    

フラワ-華実

  ・ガーベラ
・アストランティア
・ゲーラックス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今回はハロウィンをイメージした深いお色味のブーケをご用意致しました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日お水を替えて頂けるとお花の持ちが良くなります。また、その際に茎を少しずつ切って頂けると尚良いです。 お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

花手紙

  ・カーネーション/ポリミア
・トウガラシ/レインボーツリー
・カンガルーポー/ゴールドフィーバー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い おうちでハロウィン  ■お花の特徴、お手入れアドバイス 長く楽しんで頂ける様、長持ちする花材をセレクトしました。トウガラシとカンガルーポーはそのままドライフラワーになります。

   

flowershop mellow

  ・オオニソガラム
・ケイトウ(ローズベリーパフェ)
・カーネション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い HALLOWEENのキャンドルブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

キャンドルみたいなケイトウを入れました。

白いオオニソガラムは、花が咲いたら下から枯れてくるので取り除いてください!

   

花時計

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 濃い色合いを引き立たせて、クールな印象にしつつ、カスミソウで可愛さを残して。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 小まめにお水の取り替えをして涼しい場所に置いてください。    

arbluem

  ・シンフォリカルパス
・アスター
・アセビ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ホワイトパールブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 枝を縦に切り込みを入れると長く楽しめます。 アスターは茎が空洞で折れやすいです。お取り扱いに気をつけてあげてください。    

Bloomee LIFE提携店舗

  ・カーネーション オレンジ
・ヒペリカム レッド
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お家でハロウィンパーティー ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは長く楽しめるように蕾が固めのものも使用しております。ガクの部分を揉んであげると咲きやすいです。

   

エメヴァレフルール

  ・スプレーマム
・スターチス
・リューカデンドロ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届いたら、茎を5ミリ程度切って、新鮮なお水に活けて下さいね。    

はこねフローリスト

 
・バラ
・ケイトウ
・キイチゴ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス オレンジ色のケイトウの茎から種がポロポロ落ちてきます!土に植えたら芽がでるかも!! バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

エスポトキオ

  ・ばら(レッドスター)
・けいとう(クルメケイトウ)
・りんどう(深山の秋)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

ハロウィンカラーのブーケです♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス

お花が到着しましたらゴムをはずし 保水の為のエコゼリーを 洗い流して下さい。たっぷりのお水の中で茎の下を少し切って 水揚げをして下さい。毎日同じように水揚げをして花瓶の お水を替えて下さいね。お花が長持ちしますよ。 真っ赤なばらはレッドスターと言う名前です。ばらは 一番そとがわの花びらはお花をまもる役もあります。 少し傷ついたり変色したりしていたら花びらを一枚づつ そっとはずしください。

   

エリ花工房

  ・バラ
・ケイトウ
・セロシア ローズベリーパフェ
・キイチゴ ベビーハンズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンアレンジ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温が下がりお花の管理がしやすくなりました。 しかし、お客様の元へ届くまで1日以上、梱包された状態が続いています。 その為、できるだけ早く新鮮なお水に活けてあげる必要があります。 箱から取り出して、よく切れるハサミで茎を1センチほど切ってください。 同梱した栄養剤をお水にまぜてお花をいれてください。 今年はおうちハロウィンで楽しみましょう!

   

Bloomee LIFE提携店2号店

  ・紫系のカーネーション
・スターチス イエロー系
・サンデーオレンジ(尖った系ケイトウ)
・グリーン(フロリダビューティー又はゴッドセフィアナ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人色のカーネーションでもハロウィンっぽさを 入れてみました!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ご自宅でもハロウィンを少しでも楽しめるよう 組み合わせてみました!パープル系の 大人っぽい紫系カーネーションにイエロー、オレンジ系のお花と派手めなグリーンを合わせております。 お楽しみいただければ幸いです。

   

Bloomee LIFE提携店2号店

  ・鷹の爪(唐辛子)
・紫系のカーネーション
・イエロー系 スターチス
・グリーン(ゴッドセフィアナ又はルスカス又はフロリダビューティー)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人色のカーネーションでもハロウィンっぽさを 入れてみました!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ご自宅でもハロウィンを少しでも楽しめるよう 組み合わせてみました!パープル系のカーネーション イエロー系と鷹の爪(トウガラシ)を合わせております。 お楽しみいただければ幸いです。 *鷹の爪 は観賞用です。食用には出来ません ご注意下さい。

   

Flower Design Studio SHAMROCK

  ・カーネーション
・スプレーマム
・ソリダコ
・ヒバ(葉っぱ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い もうすぐ、ハロウィン♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーマムと ソリダコの葉っぱは とても弱いので お花よりも先に萎れがちです。 お花を長くきれいに鑑賞するには、葉っぱだけ取ってきれいにしてあげてください。

   

BELLUP フラワー&クラフト

  ・唐辛子
・スプレーマム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ホワイトハロウィン ■お花の特徴、お手入れアドバイス 明るいハロウィンをイメージしたブーケです。 スプレーマムの葉はとても弱いのでお花よりも先に萎れがちです。    

ballerina バレリーナ

  ・ケイトウ オレンジ
・リンドウ 青紫
・ガーベラ 赤
・かすみ草 白
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンぽい 明るくもこもこしたオレンジで。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ☆ハロウィンぽい雰囲気の組み合わせです。 ケイトウのもこもこした感じか可愛いかなと。 ☆お水は少なめが長持ちの秘訣です。    

シーズン・ハーツ 九段下店

  ・バラ デリーラ
・スプレーバラ ラディッシュ
・ドラセナ ゴッドセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い くすんだ秋色を中心に束ねてみました☆アンティークカラーでノスタルジックな気分に浸ってください!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・ バラ デリーラ 中輪の紫がかったピンクバラ。開花するとやわらかいピンクになり、思いのほか咲き方が豪華です。古代ギリシャ ローマ時代から人々に愛されてきたバラで、中世までは小ぶりだったお花も、その後改良され次第に大きくなりました。

・ スプレーバラ ラディッシュ 緑、赤、茶色が混ざったような不思議な色をしています。くすみのある秋色は、これからの季節にピッタリ。野菜のラディッシュを飾り切りしたときに似ているのでこの名前が付いたそうです。

・ ドラセナ ゴッドセフィアナ 一見ドラセナっぽくないのですが、ドラセナの仲間です。白い班が入ったとても綺麗な葉をしています。班は黄色から白に代わっていくので、収穫のタイミングによっては黄色っぽい色味も混ざります。

   

和ばな 八王子オクトーレ店

  ・ガーベラ スヌーピー
・ケール スカーレット
・カンガルーポー ルビーレッド
・エリンジューム リーベンウォルシー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ第3弾~大人なモノクロブーケ~ ハロウィンはモノクロカラーも似合いますね♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケールは観賞用です、食べれませんのでお気をつけ下さい。 カンガルーポーの産毛がガーベラにかかっている場合があるのでフッと息を吹き掛けていただければ取れると思います。 検品時、折れてしまったカンガルーポー、エリンジュームがありました。仕入数に限りがあったためカスミソウに変更になっているものもあります。大変申し訳ありません、こちらにてお詫び申し上げます。 お花もだいぶ持つ気候になってきましたが定期的なお水替えはお花が喜びます♪

   

和ばな 八王子オクトーレ店

  ・ガーベラ スヌーピー
・ケール スカーレット
・カンガルーポー ルビーレッド
・スプレーカーネーション 染めブラック
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ第3弾~大人なモノクロブーケ~ ハロウィンはモノクロカラーも似合います♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケールは観賞用です、食べれませんのでお気をつけ下さい。 カンガルーポーの産毛がガーベラにかかっている場合があるのでフッと息を吹き掛けていただければ取れると思います。 スプレーカーネーションは染めてあります、切り口や節から染め液が出てきますのでカットする時は気をつけて下さい。 検品時、折れてしまったカンガルーポー、スプレーカーネーションがありました。仕入数に限りがあったためカスミソウに変更になっているものもあります。大変申し訳ありません、こちらにてお詫び申し上げます。 お花もだいぶ持つ気候になってきましたが定期的なお水替えはお花が喜びます♪

   

花の店 カモミール

  ・スプレーバラ「サラ」
・スカビオサ(紫)
・千日紅(白)
・ユーカリ(グリーン)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーの「オレンジ、紫色」のブーケです。 丸くて白い「千日紅」がポイントです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 「スプレーバラ サラ」はきれいに花びらが開いて咲きます。 開花してからも長く楽しめるかと思います。 バラは花びらが傷みやすいです。外側の傷んだ花びらをそっと外してあげるときれいな状態になります。

「スカビオサ」は茎が細くて華奢なので、配送時にくったりしてしまうかもしれません。 お花が届きましたら、すぐに茎の部分を1センチ位ハサミでカットして花びんに活けられる事をおすすめします。(他の花も同様に)。 そうすることで茎の切り口が新しくなりお水を吸い上げやすくなりお花がイキイキしてきます。

   

花屋睡蓮

  ・トルコキキョウ
・ケイトウ
・スプレーマム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウインをテーマに赤や紫などの配色にしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス なるべくお水を頻繁にかえて下さいね! トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

花屋睡蓮

  ・リンドウ
・ケイトウ
・ワックスフラワー
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウインをテーマにオレンジや紫などの配色を使用しました ■お花の特徴、お手入れアドバイス ワックスフラワーは小花が沢山付いてるお花です。 配達時の衝撃等で数輪落下する事もございますがご了承下さいませ。 なるべく沢山花の付いているものをお入れしております。    

花屋睡蓮

  ・リンドウ
・ケイトウ
・スプレーマム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウインをテーマにオレンジや紫などの配色にいたしました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水を頻繁にかえてもらえると良いと思います! ケイトウについている黒いツフツブは種になります。気になる方は、手でこすっておとりください。    

KIS

  ・カーネーション
・マトリカリヤ
・デルフィニューム
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やか秋色ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションはレージェマロンという品種で茶色なのですが枯れている訳ではありません。 マトリカリヤは水を落としやすいですが切り戻してあげれば水が上がるのでもし元気なさそうでしたらやってみてください

   

Flower Labo

  ・ランモカラ(カリプソ)
・ボアプランツ(ドライフラワー)
・ドラセナ(コーディラインレッド)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ビビッドなランとふわふわ可愛いリモニウムとドライフラワーのボアプランツをドラセナでまとめてみました ランモカラは花が透けてきたら取り除き飾って下さい ボアプランツはドライフラワーです ドラセナの葉っぱは箱の大きさ関係でホチキスで留めてデザインしているものもあります。そのまま飾って下さい 神奈川県葉山町からお届けします    

空の箱

  ・カーネーション
・スプレーカーネーション
・スターチス
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 白ぽいお花たちでまとめた柔らかハロウィンカラー?

■お花の特徴、お手入れアドバイス 最近白のカボチャも流行っていますね そんなカボチャにも合うようなハロウィンカラーでまとめてみました。 やわらかな、あたたかな週末になりますように

   

NOONFLOS

  ・スプレーカーネーション(色はお楽しみ)
・スターチス
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お題がハロウィンなので、なんだか毒毒しいですがw かぼちゃ?と一緒に飾って下さい! ■お花の特徴、お手入れアドバイス 水替えand切り戻しはオールシーズンしっかりと行ってください。

   

NOONFLOS

  ・ロリポップバイオレット(カーネーション)
・スターチス(色はお楽しみ)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お題がハロウィンなので、なんだか毒毒しいですがw かぼちゃ?と一緒に飾って下さい! ■お花の特徴、お手入れアドバイス 水替えand切り戻しはオールシーズンしっかりと行ってください。

   

Astoria

  ・ケイトウ(色ランダム)
・スターチス
・ミスカンサスorドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのブーケ。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウは葉が非常に傷みやすい花材です。 葉がチリチリの場合は使用せずすべて取り除いてしまった方が花もちが良いです。 けいとうの花の下には種がつきます。

   

Astoria

  ・カーネーション。色はランダムになります
・(スタンダードorスプレー)
・スターチス
・グリーン(ミスカンサスorドラセナ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのブーケ。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 日々の水換えと茎の切り戻しをお願いします。 カーネーションの花びらが茶色い場合は そっと引っ張るようにしてむいてあげて下さい。

   

nori

  ・モカラ(色はお楽しみ)
・スターチス
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス モカラ…花びらが傷つきやすい性質です。傷が気になるときは花びらを優しく取り除いて下さい。お花は下の方から痛みますが、取り除いてあげると長く楽しめます。 スターチス…ドライフラワーになります。 ドラセナ…大きさの都合上、丸めてあります。ホチキスは、無理に外すと、葉を痛めますので、そのまま飾って下さい。 ※お花はなまものです。生産者さんからの出荷の段階で多少傷がある場合もあります。ご理解下さい。    

ふるーるあん

  ・ブバリア
・ミスカンサス
・トウガラシ
・ポリシャス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ブバリアの花束 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ブバリアはカンチョウジ(管丁字)とも呼ばれ、花は細長い筒状で先端が4つに裂けて十文字のように開きます。これが茎の先に何輪も固まって咲き、多いもので30輪くらいつきます。ミスカンサスはイネ科ススキ属でススキやカヤやパンパスの仲間で、日光にも乾燥にも強い頑健な植物です。主に切り葉として多く流通し、ウェディングブーケやアレンジメントなどに頻繁に使われます。苗で育てるとすずらんに似た白い花が咲きます。 ポリシャスはウコギ科の植物で寒さに弱いので日本では鉢植えの観葉植物として扱います。葉は種によって形や色合いが様々で独特の香りを持っています。耐陰性があり一年を通して室内や半日陰の場所で育てることが出来ますが、本来は日光を好む植物です。夏の直射日光は葉が焼けてしまうので半日陰の場所に飾って下さい。 トウガラシはナス科トウガラシ属の植物で、観賞用には緑や紫、クリーム色から赤や黄、オレンジ色に変化するカラフルな果実を主に観賞しますが、紫や斑入りの葉をもつ品種もあり、果実と合わせて観賞期間がとても長い植物です。    

NATIVE GARDEN

  ・カーネーション オレンジミナミ
・デンファレ マダムポンパドール
・センニチコウ オードリーパープル
・ユキヤナギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのミニブーケ! ■お花の特徴、お手入れアドバイス デンファレのお花は下の方から傷んできますので、萎れてきましたら取り除いてください。

   

AVANTI

  ・スプレーカーネーション
・スターチス
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今月はハロウィン。街ではカーニバル自粛。季節の色が薄れてますね。お部屋の片隅にハロウィンカラーをお届けします。箱に入れました花リストにミスがあります。 スプレーマム→スプレーカーネーション ■お花の特徴、お手入れアドバイス 届いた時なは、ボリュームが寂しいと感じるスプレーマム。咲いたのかわいいらしさに気付くのはテーブルフラワーの距離感だからこそ。花を見つめて見て下さい。

   

FlowerShop NONI

  ・スプレーバラ
・セロシア
・千日紅
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い スプレーウイット

■お花の特徴、お手入れアドバイス  スプレーバラのウイットはコロンと咲く、咲き方でとても可愛いバラです。 バラの外側の花弁は中を守る役割をしております。外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。

   

株式会社花孝本店

 
・バラ
・オオニソガラム
・サンタンカ
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ  『ハロウィン』

■お花のお手入れアドバイス 活ける前に水切りすると長持ちします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

Blue Rose

  ・カーネーション
・スプレーバラ
・カスミソウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い かわいらしい色合いでまとめたブーケです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの花弁が変色してきた際は、花弁を優しく取り除いてあげてください。水はなるべく毎日替え、茎を少し切り戻してあげる事でより長持ちします。

   

サン・テ・ローズ

  ・オーニソガラム
・ガーベラ≪色はお楽しみ≫
・スプレーマム≪色はお楽しみ≫
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オーニソガラムの入っているブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ☆ガーベラは首が下がったら茎の下を切ってください。ガーベラは延命剤は必ず使用してください。スプレーマムはポキンと折った方が水揚げが良いです。

   

Oko FlowerMarket

  ・クルクマ
・トルコキキョウ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋らしい落ち着いた色合いにしました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日花瓶のお水を変えて頂きたいのと、その際に茎を少し切ってあげるとより長持ちします。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

フラワーショップ ジュリア

 
・バラ
・カスミソウ
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い Happy Halloween ■お花の特徴、お手入れアドバイス 華やかなオレンジのバラのブーケです。 薔薇は水が下がりやすいので、こまめに水替えをして下さい。その時、茎を少しずつ切ってあげて下さい。 水はできるだけたっぷり入れて下さい。花瓶の口の縁まで入れて下さいね。

   

フレッシュはな正

  ・ガーベラ(赤orピンク)
・スプレーカーネーション(オレンジ)
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 明るい色合いでご用意しました ガーベラは赤とピンク2種類です! どちらが届くか楽しみにしていてください! ■お花の特徴、お手入れアドバイス お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 カーネーションが硬く閉じた状態の場合、しばらくすると咲いてきます。花びらが柔らかくなったら優しく手で開いてあげてもいいです。    

りとるがぁでん萌

  ・ガーベラ
・カーネーション
・ミモザ
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは保護の為、ラップをつけた状態で発送しています。飾る際はラップを外してください。届きましたら、切り口を新しくして新鮮なお水に生けてお楽しみください!こまめな水換えで長く楽しめます!    

株式会社フローラル・一花 本店

  ・ダリア
・ブバリア
・ギンコウバイ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【ダリアのミニブーケ】オレンジのミニダリアがメインのブーケです。 ギンコウバイは葉から香りがします。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ブバリアは余分な葉を取ってあげると長持ちします。 水を替えるとき花瓶も一緒に洗ってあげると長持ちします。    

フルールふるる

  ・アンスリューム
・トウガラシ
・セイバンモロコシ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 真っ赤なトウガラシのスパイシーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス トウガラシはドライになりますので、 乾かしたあとそのまま部屋に飾ってお楽しみ下さい。    

フルールふるる

  ・アンスリューム
・レッドジンジャー
・セイバンモロコシ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッドジンジャーのスパイシーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス レッドジンジャーはショウガの仲間です。 ゴージャスな赤い花はゆるくカーブしているのが特徴です。    

花まつ

  ・カーネーション
・ブルーファンタジア
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 紫系のお花でまとめた上品で大人っぽいブーケ。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ドラセナは「カプチーノ」という品種で、チョコレート色の葉が可愛いアイテムです。 写真のように葉っぱをくるっと丸めるには、ホッチキスで留めてあげるといいですよ♪ 涼しくなり花持ちはよくなりましたが、こまめな水替え、水切りは欠かさずしてあげましょう。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・リンドウ
・ハイブリットチース
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラを入れて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になっているものもあります。花の形も大きく分けてノーマル系、オールドローズ系、和バラなどあります。バラは満開になった姿が最も綺麗とされていますが、切花ではなかなか難しく、温度、湿度など整っていないと厳しいです。家の中でもお花全般に適した場所があると思うので探してみてください。外側の花びらは多少傷などあったりしますが、咲いたときの支えにもなるのでなるべくとらないようにしてください。あまりにもひどい場合や一部茶色く変色などして悪くなっている場合は花びら1枚の根本で綺麗にとってあげてください。途中で花びらがさけたりしないように注意して花びら一枚の根本でとって下さい。また、ドライフラワーにむいているので、ある程度綺麗なうちに乾燥したところに吊るすなどして下さい、短時間で均一に乾燥させることによりより綺麗なドライフラワーになります。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・リンドウ
・ハイブリットチース
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラを入れて・・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になっているものもあります。花の形も大きく分けてノーマル系、オールドローズ系、和バラなどあります。バラは満開になった姿が最も綺麗とされていますが、切花ではなかなか難しく、温度、湿度など整っていないと厳しいです。家の中でもお花全般に適した場所があると思うので探してみてください。外側の花びらは多少傷などあったりしますが、咲いたときの支えにもなるのでなるべくとらないようにしてください。あまりにもひどい場合や一部茶色く変色などして悪くなっている場合は花びら1枚の根本で綺麗にとってあげてください。途中で花びらがさけたりしないように注意して花びら一枚の根本でとって下さい。また、ドライフラワーにむいているので、ある程度綺麗なうちに乾燥したところに吊るすなどして下さい、短時間で均一に乾燥させることによりより綺麗なドライフラワーになります。

   

花ごころ

  ・ケイトウ
・カーネーション(ノビオバイオレット)
・ペッパーベリー
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色を楽しむ♪ミニブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

カラーの種類が豊富なケイトウ。今回はハロウィン?も近いのでオレンジをチョイスしました♪ケイトウの葉は黄色くなりやすいので気になる方は早めに取ってくださいね♪首のところに虫やカビのように見えるのは実は種子。虫じゃないので気にせずお花ライフを楽しんでください♪ ペッパーベリーはドライになっていますので色々と楽しめますよ♪洋書の上に乗せるだけでもインスタ映えします♪ ポロポロ取れやすいので取り扱いには注意してやさしく扱ってくださいね♪    

Bonne Vie

  ・スプレーマム
・千日紅
・アゲラタム
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

トリック・オア・トリート

■お花の特徴、お手入れアドバイス

お花が長旅で疲れているので、丁寧に水揚げをしてあげてください。茎の先端を少しカットすると水があがりやすくなります。(お花が届いた時と水交換時にぜひやってみてください。)

輪ゴムをはずし、花材それぞれの茎についた エコゼリーを水で洗ってから、器に飾ってください。

なるべく水を1日1回入れ替えて、花器の内側も洗って清潔を保つとお花が長持ちします。

お花に同封の花カードに「スプレーカーネーション」と記載がありますが、「アゲラタム」の間違いです。ご了承いただけましたら幸いです。    

花国

 
・カルピデューム(バラ)
・マウントフジ(染めオーニソガラム)
・ストロベリーフィールド(センニチコウ)
・キスカーマイン(センニチコウ)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジ色のバラをメインにハロウィンカラーのブーケを束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらが傷んできた際には、 やさしく取り外してください。    

花国

  ・カルピデューム(バラ)
・マウントフジ(染めオーニソガラム)
・ストロベリーフィールド(センニチコウ)
・キスカーマイン(センニチコウ)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジ色のバラをメインにハロウィンカラーのブーケを束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらが傷んできた際には、 やさしく取り外してください。    

花国

  ・マンゴーリーバ(バラ)
・マウントフジ(染めオーニソガラム)
・ストロベリーフィールド(センニチコウ)
・キスカーマイン(センニチコウ)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンのインテリアになじむような色合いのブーケを束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらが傷んできた際には、 やさしく取り外してください。    

Flavor of flower

 
・テマリソウ
・ホワイトスター
・spカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛らしいさの中にポイントでハロウィンカラーを入れてみました✿ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ホワイトスターが下向きで元気がない時は新聞紙などで優しくくるんであげながら水揚げして下さい。水が濁りやすいのでこまめに水を換えてあげるのがお花を長持ちさせるポイントですよ( ¨̮ )    

花一生花店

  ・赤カーネーション
・バーゼリア
・レモンリーフ
・クジャクソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クジャクソウやバーゼリアを使用し 緑豊かに仕上げました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バーゼリアはドライにしても お楽しみいただけます。    

みどりやRico

  ・アスター(あずみローズ)
・スターチス(ブルーテンダー)
・カスミソウ(銀河 染めイエロー)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ポンポンアスターのハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

届きましたら保水の袋を外し、ゼリーを取り除いてから少し茎を切り戻してお水に入れてあげてください。

カスミソウは染色です。手や服に色が着くことがありますのでご注意ください。ドライフラワーにする場合、新鮮なうちに逆さに吊るすと、より綺麗に仕上がります!お試しください。

   

街角花屋floRaliesフロラリ*チロワ

  ・薔薇(ヴィンテージ)
・薔薇の実
・シンフォリカルポス(ちはや)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色の薔薇と秋ならではの実物をミックスしました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 保水剤だけでは、移動中水は充分ではありません。到着したら、すぐに!⇦ポイント。 切り口を新しくして綺麗な水に入れてあげましょう。 最初の水入れの時にもしフニャフニャな花がある場合は深水をして1時間以上よく水をすわせてから、通常の水の量(葉っぱが水に浸からない深さ)にもどします。その際は最初の水にキープフラワーを入れてあげます。2日くらいはそのまま水をたすくらいで大丈夫です。 その後の水替えからは、 夏場はほんのちょっとの漂白剤を入れるとバクテリアが増えず水が濁りづらいです。水替え時には、必ず少しだけでもよいので、切り口を新しくします。 (潰れてしまったストローを新しく切ると水を吸い上げやすくなるのとおなじです。) 普段から薄めた漂白剤をペットボトルに準備しておくと良いと思います。※※※その際は誤飲に注意しましょう❗️ バラは外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 (今回のヴィンテージはもともと茶色味かがったアンティーク調の薔薇です。)    

THE PRESENT

  ・カーネーション
・八重咲きリンドウ
・カンガルーポー
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケです?

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週はシックなハロウィンをイメージした色合わせのお花にしました。紫系のお花をお楽しみください。

   

フラワーハウスしもで

 
・ひまわり
・スターチス
・トルコキキョウ
・グラビレアゴールド
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 黄色や紫、ゴールドとハロウィンカラーでまとめてみました?

   

百花

  ・ガーベラ /プチゴールデンタマリン
・スプレーカーネーション /クリームインテルメッツォ
・スタービア
・グレビレアゴールド
・パンパスグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い Happy Halloween!! ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお水浅めで、水替えと切り戻しで日持ちが良くなります。 スタービア、パンパスグラスはドライの状態です。水揚げ水付けせずに飾れます。グレビレアもドライになりますので後々小さなスワッグなどにしても楽しめるかと思います。 グレビレアは葉裏のゴールドの光沢が見えるように飾るのがおすすめです。 表面は元々傷みが出やすい性質です。ご容赦ください。    

花工房 花チュール

  ・バラ
・カーネーション
・かすみ草
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い Halloween Bouquet ■お花の特徴 ハロウィンカラーのブーケです! 鮮やかなオレンジのバラと、シックで上品な紫のカーネーションのコントラストが、ハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし!! 特に注意する点は、バラの花びらが傷んできたら外側からそっと取り除いてあげると長持ちします。 今週もお花のある暮らしをお楽しみください。    

一草一花

  ・バラ「タージマハル」または「マルゴー」
・スプレーカーネーション「メヌエット」
・チカラシバ(ブラック)
・斑入りのリリーグラス(ミスカンサス)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「ハロウィンカラーのブーケ」今月はハロウィンカラーを取り入れたブーケをお届けします。今週は大人可愛い感じ、の色合いです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス チカラシバとリリーグラスが風にそよぐように生けると風情が出て良いかなと思います。

「薔薇」外側の花弁はガクの働きを兼ねています。硬かったり皴があったりしますが、花の保護のためにあえてそのままにしてあります。気になる場合は横にスライドさせるようにそっと取り除いてください。毎日の切り戻しの際は、茎を出来るだけ斜めにカットするときれいに咲ききってくれます。

「チカラシバ」イネ科の植物です。今回は珍しい黒色品種のお届けです。

   

一草一花

  ・バラ「マルゴー」または「タージマハル」
・スプレーカーネーション「メヌエット」
・チカラシバ(ブラック)
・斑入りのリリーグラス(ミスカンサス)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「ハロウィンカラーのブーケ」今月はハロウィンカラーを取り入れたブーケをお届けします。今週は大人可愛い感じ、の色合いです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス チカラシバとリリーグラスが風にそよぐように生けると風情が出て良いかなと思います。

「薔薇」外側の花弁はガクの働きを兼ねています。硬かったり皴があったりしますが、花の保護のためにあえてそのままにしてあります。気になる場合は横にスライドさせるようにそっと取り除いてください。毎日の切り戻しの際は、茎を出来るだけ斜めにカットするときれいに咲ききってくれます。

「チカラシバ」イネ科の植物です。今回は珍しい黒色品種のお届けです。

   

小さなお花屋さん

  ・バラ
・ベロニカ
・スプレーカーネーション(ソネットフレーズ)
・丸葉ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 紫のシックなブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁が黄色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてください。

ソネットフレーズはナデシコの仲間です。茎を斜めに切って活けましょう。

ベロニカは下から上に咲き進みます。水切りや湯あげて水あげします。    

フラワーショップ ル・クール 本店

  ・トルコキキョウ
・カーネーション
・ユーカリ
・カンガルーポー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【紅葉の訪れ】

■お花の特徴、お手入れアドバイス 活ける前にエコゼリーを綺麗に洗い流してください。 輪ゴムは茎が傷みやすいため、必ず外しましょう。 配送時に擦れて傷んでしまった部分は取り除いてください。 トルコキキョウは花弁が多く蒸れやすいため、カビが生えやすいのでご注意ください。 花弁が配送時に擦れて傷んでしまった場合は傷んだ花弁を取り除きましょう。 カーネーションは日持ちのいいお花ですが、暑い時期は茎が腐ってくることもあるので こまめに水を替えましょう。 ユーカリはドライにしてもお楽しみいただけます。 カンガルーポーは日持ちがよく、フレッシュな状態とドライの状態、 見分けがつきにくいかもしれません。 先端の方の若い花は水が下がりやすいので、気になる場合は切り落としてください。 お花が傷みにくいよう配慮しているため、お花を組んでいませんので、 飾る際には写真を参考にしていただくか、自分流に飾って楽しんでください。

   

FlowerDesignStudio花歩

  ・ガーベラ(オレンジ色のお花今回はハロウィンらしい中心が黒い品種♪)
・ベロニカ(とんがり帽子のピンクのお花)
・孔雀草(紫色の八重のお花)
・ユーカリ(香る渋いグリーンの葉っぱ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今回は、ハロウィン月間ということでハロウィンカラーのお花でご用意させていただきました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス とんがり帽子のベロニカは葉がしんなりなりやすいですが水切り(水の中で茎を切ること)したり取り除くことでお花が元気になります。お試しください。 孔雀草は色付いたつぼみも咲いてきますので、最初に咲いたお花が終わったら花摘みをしてみてください。 ガーベラはお花が進むとお花の重みで茎が曲がりやすいですが、きれいな水とまめな切り戻しをすることで長く楽しむことができます。 おまけで花ナスが入っていますが、水に入れると腐ってしまうことがありますので画像のように器の外に飾ってください。    

petitBERRY

  ・ぽんぽん咲きマム
・野バラの実
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン

■お花の特徴、お手入れアドバイス 萎れてしまったお花は優しく摘み取って下さい。

   

アトリエ レーヴ

  ・千日紅
・りんどう
・カーネーション
・野いばら
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス りんどうの花は咲き終わりをつむと次が咲いてきます。    

アペルティオー・フローリス

  ・カーネーション(エルメスオレンジ)
・アスター
・ユーカリ(ポポラス)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン第二段 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 【カーネーション】 ハロウィンを意識したオレンジ色のカーネーションです。輸入物でエルメスオレンジという種類です。やや開いているカーネーションですので、お家で長く楽しんで頂けるかと思います。箱のつぶれでつぶれてしまっている場合は、お花の形を優しく指で整えてあげてください。 花持ちは良いお花ですが、葉が水についてしまうと、水が汚れやすいため、水につきそうな位置の葉は取ってください。 カーネーションは一枚一枚が小さな花弁で出来ている為、茶色い部分がありましたら引き抜いて、そこだけ捨てていただくとまだまだ楽しめます。 とっても小さくなりますがドライフラワーにすることもできます。 【アスター】 このアスターは小さいサイズなのでプチアスターです。今回はハロウィンを意識した紫の色合いに。蕾や咲き掛けのお花は薄い紫です。アスターはカーネーションと同じく比較的長く持つお花ですが、茎がとても細いので折れやすいです。また、葉も萎れやすいため、萎れていた方は葉を取り除いて飾ってください。切り花としてだけでなく、お供えやガーデニングにもよく使われています。咲き方だけでなく、色合いも様々な種類があります。小さくなりますが、ドライフラワーに出来ないこともないです。 【ユーカリ】 ユーカリは生花でもドライにしてもとても人気がある葉です。様々な種類がたくさんありますが、今回は、丸い葉が特徴的なポポラスという種類のユーカリです。このユーカリはコアラが食べるユーカリではございません。ユーカリですので、もちろんドライフラワーにすることが出来ます。

【飾り方のコツ】 お花を入れるベースとしてユーカリを入れてから、カーネーションを入れて、アクセントを出したい部分にアスターを。アスターが一本にまとまっている方は、小分けにして飾っても可愛いですよ。    

ATELIER MOKARA

  ・スプレーバラ
・スプレー菊
・オーニソガラムorトルコキキョウ
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オータムカラーのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 秋らしい色合いでまとめました。

   

Rose Factory.net

  ・カーネーション
・スターチス
・スプレーカーネーション
・タマシダ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーをイメージしたアレンジ

■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスは、ドライフラワーとしても楽しんでいただけます。

   

花 千の草

  ・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
・ケイトウ
・虎の尾
・季節の葉っぱ ピット
 

コメント

■秋色 ハロウィンを思いながら

■朝晩の気温差にお身体の不調を感じやすい時期  お花からのエネルギーを存分に感じながら 心地の良い日々をお過ごし頂けますと嬉しいです 今回お届けの花は ハロウィンも少しイメージ 夜のお祭りハロウィンの闇の色は紫で表現され 暖炉の灯り 炎の強い勢いは赤で表現 季節の葉っぱを添えて お届けしています 長旅は狭い箱の箱の中で過ごしていた花達 お手元に届きましたら すぐにお水の中に入れて 少し切り戻ししていただきますと 元気になります 箱を押してしまい 虎の尾の花びらがパラパラしていないかとても心配ですが どの花達も本来とても丈夫な花達 どうか ゆるりとお楽しみください

   

風遊花

  ・ダリア
・カーネーション
・カスミソウ
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

淡め&ビビッドなピンクと深めの赤色をミックスして、可愛らしさを残しつつ秋らしさも楽しめるミニブーケに仕上げました♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス

※お花が到着しましたらすぐに開封していただき、お花をお水に生けていただくことをおすすめします。到着後すぐは元気がなくなっているお花も、お水に生けると元気が戻ってきます。

※水漏れ防止の為、セロテープで厳重に包装しております。ご了承ください。

※お花を長持ちさせるために、こまめな水替えと水揚げ(茎の先端を少し切って新鮮なお水に生ける)をおすすめします。

※ダリアやカーネーションの外側の花びらは、内側を守るために傷つきやすく、キズや汚れがある場合がございます。キズ・汚れがある花びらをそっと取っていただくと、綺麗な花びらが見えるようになります。

■ドライフラワーになるお花

◎カーネーション ◎カスミソウ ◎千日紅    

肆矢花き

  ・スタンダードバラ
・カーネーション
・千日紅 ローズネオン
・スターチス
・アイビー
 

コメント

だいぶ空気が冷たくなってきましたね! 紅葉が深まり、山が色づく季節です♪

今週は可愛い色味のカーネーションとカラフルなバラのブーケです♪ ドライフラワーとしても楽しめる千日紅はローズネオンという品種です。

バラのお色は届いてからのお楽しみです♪

お手元に届きましたらなるべく早く輪ゴムを外して 同梱の延命剤をお水に入れて飾って上げてください。

また来週♪Bon week-end!    

marya

  ・伊勢薔薇
・カーネーション
・セイタカアワダチソウ
・ススキ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  お家ハロウィンを楽しんで下さい

■お花の特徴、お手入れアドバイス セイタカアワダチソウは、厄介もの といったイメージがらありますが、実はとても優れものな植物なんです。 体内の解毒作用があったら、茎は乾燥させてスダレに使われたりと。機会ありましたら、検索してみてください。改めて見る目が変わると思いますよ。  ススキは、花粉を取ったのですが、残っている場合があります、タオルやペーパーなどの上で撫でるようにしてみてください。花粉が取れますので。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 カーネーションは持ちがいいのですが、ガクの先端が茶色くなって大きく反り返ってるものは、鮮度が落ちている証拠です。長持ちするから大丈夫と思わず!見てあげてくださいね✨

 到着した時に、お花に元気がない場合は、水切りして花首まで水に浸水させて30分ほとあおいてください。元気が戻ると思いますので。?

   

清水花店

  ・スカビオサ
・虎の尾
・ユーカリ
・スカビオサ
・虎の尾
・ユーカリ
 

コメント

■アンティークブーケ

■水切りを行なってください

   

花屋かずろう王国

  ・バラ
・センニチコウ
・グレビレアゴールド
・フォックスグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケvol.4 ■お花の特徴、お手入れアドバイス グレビレアゴールド。 ビロード状の綺麗な金色が見えるように生けてくださいね。 表面は普通の緑ですが、この表面はあまり綺麗ではありません。 黒い線やシミがある場合がありますが、裏面が綺麗な場合は使っています。 またグレビレアはキレイなドライにもなります。お試しください。

フォックスグラスのふわふわとグレビレアの存在感をうまく生かせてくださいね。

バラは品種色違いありです。

今週も素晴らしい週末をお過ごしください。

   

きむらFLORIST

  ・カーネーション
・野ケイトウ(シャロン)
・千日紅(白orピンク)
・丸葉ルスカス
 

コメント

■ハロウィンアレンジ オレンジ、ピンクで収穫祭のはじまりです。

■シャロン、千日紅はドライフラワーになりやすいので、試してみて下さい。

   

lala Flower

 
・ヒペリカム
・リンドウ
・スプレーカーネーション
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 秋もいよいよ晩秋に向かいつつある今日この頃。 とても深い色味のお花達をあちこちで見かけるようになりました。今回は、ニュアンスカラーのオレンジと深い青のリンドウで、実りの秋、深まる秋をイメージしました。    

アンブリッジローズ

  ・カーネーション/サニーコマチ
・アスター/マカロンローズ
・アイビー/グレーシャー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い モコモコしたアスターが可愛い、 秋のアプリコット色ブーケ。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

・アスターの葉はちぢれやすいので  気になるときはそっとお取りください。

   

Flower shop 水彩えのぐ

 
・スタンダードマム
・トウガラシ
・カーネーション(サニーコマチ)
・赤ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス トウガラシは農家さんから直接仕入れた食用です。 半ドライ化してる場合がありますが、ご了承下さい。 ドライフラワーにして料理にもお使いいただけます。

   

シミズガーデン

  ・ ガーベラ(ピンク)
・リコリス(イエロー)
・ヒペリカム(ピンク)
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクやイエローでお部屋が明るくなる元気いっぱいブーケ! ■お花の特徴、お手入れアドバイス ユーカリや、ヒペリカムはドライフラワーとしても楽しめますよ?

   

Decoretta

  ・薔薇
・カーネーション
・とうがらし
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人ハロウィン ■お花の特徴、お手入れアドバイス オレンジハロウィンもかわいいですが ホワイト✖️パープルの 大人ハロウィンもお試しください

   

花屋 花徳

  ・ブバルディア(P or W)×1本
・リヤトリス
・ブルーファンタジー
・銀世界ユーカリ
 

コメント

ハロウィンと言えば紫色!!の花屋花徳です♩ リヤトリスが中々の存在感をだしてくれます♪

気温が大分と下がって参りましたが! お生花のお水は毎日替えてやって下さい♪ 花器も中性洗剤でピカピカキュキュットを心掛けて 下さい♪

   

La Fleur

  ・カーネーション
・リンドウ
・ユーカリ・ウェブステリアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人ハロウィン ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは大人くすみ色のアソートでお送りしてます。 リンドウ の葉の紅葉も秋らしく、シルバーリーフと合わせて大人っぽいハロウィンをお楽しみください!    

graciaーflowers

  ・ガーベラ
・スプレー菊
・ルスカス
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジ色の可憐ブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス カスミソウは、切り口からオレンジ色の色水を吸わせて着色しておりますので、水に濡れたり、濡れた手で触られる移染する場合がございます。お取り扱いには充分ご注意ください。オレンジグラデションのカスミ草はドライフラワーにされるととても可愛いです。是非、お試しください。 ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、 茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

ベビー・ブレス

  ・カーネーション
・カンガルーポ
・アイビー
・りんどう
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーミニブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス カンガルーポは水さがりやすいのでこまめに水揚げしなおすとしっかりします    

Berry Bouquet

  ・花ナス(パンプキン)
・小菊(あづま)
・ユーカリポプラス又はレモンリーフ
・タチカズラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン?プチブーケです! ■お花の特徴、お手入れアドバイス パンプキンという花ナスがアクセント。 オレンジの小菊の間に他のお花やグリーンを入れて、小菊の茎をなるべく見えないようにすることがポイントです? 小菊のつぼみは咲かないようなら早めに取り除くと、他のお花が咲きやすくなります。 パンプキンは重量感があるので、手前に短めに入れると安定します(^_^)

   

フラワーケンズ 明石ビブレ店

  ・オレンジ:スプレーカーネーション ウチュバ
・各色:バラ
・グリーン:ヒペリカム ジャングルロマンス
・グリーン:ベトナムタバリアファーン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い   ハロウィンカラーでまとめてみました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス   バラは表面がこすれたりして茶色くなっている場合は   残念ながら元に戻ることはないので、花びらごと取り去って下さい。   ヒペリカムは水が上がりにくいときがあります。   茎の長手方向に十時に切っていただくなど、水との接触面積を   増やしていただくことで、水が上がりやすくなります。    

フタバ園本店

  ・りんどう
・ガーベラ
・アルストロメリア
・かすみ草
・ユーカリ
 

コメント

紅葉りんどうの秋を感じて下さい。 ユーカリで動きを出してください! ※りんどうの花、葉が茶色くなっているのは紅葉ですのでご了承下さい。

ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、 茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

Flower Shop MiNa

  ・モカラ カリプソ
・スターチス
・ドラセナ(赤)
・ユーカリ
 

コメント

■テーマは「PINKY★DEVIL-ピンキーデビル-」 大人っぽく妖艶な小悪魔ブーケ♪ かぼちゃのオレンジ色やコウモリの黒色等、ハロウィン小物にもよく合いますよ☆

■お花の特徴、お手入れアドバイス  配送中の長旅でお花も疲れています。 お花が届いたら、出来るだけ早めに綺麗なお水の中で茎を1cm程度切って 新鮮なお水に入れ、水揚げをしてください。 水揚げ後は、お気に入りの花瓶に飾ってください。

●モカラ カリプソ   3種のランの掛け合わせで生まれた品種♪ ランの中でも人気の高いお花ですが、寒さには弱いので注意してくださいね。まめに茎を切り戻すと花持ちがとても良いので、水替えの度に数mm~1 cm程度斜めに切ってあげてください。 ※梱包上、どうしても花びらが折れ曲がって入っている場合もあります。お花は良品内ですので、気になるようでしたら摘み取って飾ってください。摘み取ったお花を数輪水に浮かべても素敵ですよ☆

●スターチス   大人っぽく艶やかなパープルをチョイス☆ 花瓶に活ける際は、茎の水に浸かる部分のぴらぴらは取り除いた方が、水が汚れにくくなり傷みにくいですよ。 とても日持ちの良いお花で、ドライフラワーにしても色の風合いや姿が変わらず長く楽しめることから、 「永遠に変わらない心」「途絶えない記憶」などの花言葉がついていることが多いです☆ 花瓶に飾って楽しんだ後は、ぜひドライフラワーにしてより長く楽しんでくださいね♪

●ドラセナ赤(コーディライン レッド)  ドラセナはデザインのためホッチキスでとめています。 ホッチキスはとらずに飾ってくださいね。

●ユーカリ   風邪や鼻、喉に効果的としてアロマでも人気のユーカリ。 葉の色や香り、ユニークな形が魅力的です。 ドライフラワーにも向き、長く楽しめますよ☆ 葉の先の部分は水が下がりやすく茶色く変色しやすいので、ハサミでカットして飾ってくださいね。    

小椋生花店

  ・バラ(フェスティボ)
・アゲラタム
・ブラックファウンテングラス
・ベアグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 黒猫シッポ入り⁉︎ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が到着しましたら、早めに箱から取り出し茎を少しカットして添付の延命剤を入れたお水に挿して下さい。 さて、ハロウィンテーマのブーケを二週めです。 皆さまおうちでハロウィン気分、楽しんで頂けておりますでしょうか?ハロウィンをテーマにお花のセレクトをしていると、色合いなどなかなか難しくて感じることも多いですが、皆さんに「うわぁ!」と思って頂けるようにお花選びも頑張ってまいります。今回は「ブラックファウンテングラス」をクロネコのシッポに見立ててみました。こちらは市場から仕入れましたが、雑草として道端にも生えていますよね。意外と身近な草花でも花飾りは楽しめますので、気持ちの良い秋晴れの日にはお散歩をして飾れるお花を見つけてみるのも面白いかもしれませんね。バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 グリーンとして添えたベアグラスという細い草はカヤのように葉の端が鋭いので、手を切らないようにお気をつけくださいね。今週もステイホームなハロウィンをお花でお楽しみ下さいね。    

花SHOPふくもと

  ・ミニバラ
・カーネーション
・カスミソウ
・リキュウソウ
・リンドウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い もうすぐハロウィン 秋を楽しむミニブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス お花がお手元に届いたら、まずは茎をカットして、たっぷりのお水で水あげをしてください。その後可愛い花瓶などにいけてくださいね。

ハロウィンも近いので、ちょっとした小物と一緒に飾ってみるのも楽しいですよ。

バラの花弁、外側のはなびらは保護の役目も。色が変わってきたら優しく取り除いてあげましょう。 りんどうの花もいたんできたら、ひとつずつとりのぞきましょう。

お水かえはこまめにすると、長く楽しめますよ。

   

Y's flower

  ・ガーベラ
・ケイトウ
・ブバリア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウは花先が黒くなりやすいお花で、少しの傷はもともと入ってるいます。 ブバリア、ガーベラは水が下がりやすいお花ですのでしっかりと水揚げをしてやりましょう。

届いてすぐに、取り出してたっぷりのお水の中で切り戻ししてから花瓶に活けると長く楽しめます。    

アビーロード

 
・バラ
・オーニソガラム
・マスバルスカス
・コンシンネ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 発色のいいバラで元気よく ■お花の特徴、お手入れアドバイス オーニソガラムは、下から、上へ白い花が咲いていきます。長く楽しんでください。茎が、ぬるぬるしてきたら、洗ってきれいな水に生けなおしてください。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

noreri

  ・カーネーション
・スターチス
・ギンコウバイ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンっぽい色合いで ■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに水換えして下さい ギンコウバイの新芽部分は水が下がり易いので 下がった場合は取り除いてお飾り下さい    

ますかわ花店

  ・ひまわり
・Spカーネーション
・リンドウ
・ソリダスター
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  幸せの黄色いブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウは終わった花から優しく摘み取りましょう

   

ますかわ花店

  ・ブルースター
・Spカーネーション
・かすみ草
・千日紅
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い くるんと巻いたドラセナでオシャレに ■お花の特徴、お手入れアドバイス  ブルースターの白い液はかぶれ易いのでお気をつけください。  千日紅はドライフラワーとしても楽しめます。

   

ますかわ花店

  ・Spカーネーション
・ブバルディア
・アンスリューム
・ー
・メラレウカ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 花色可愛いブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ブバルディアは終わった花から優しく摘み取りましょう

   

ハーベストガーデン

  ・アスター
・カーネーション
・ハイブリッドスターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションの花びらが痛んだものがあれば、指でそっと取り除いて下さい。アスターの外側の萼が黒くなりやすいので、ハサミでカットすると良いです。ハイブリッドスターチスは、ドライになります。

   

アンジェラ

  ・カーネーション
・スプレーマム「染め花」
・グラスぺディア
・秋ミモザ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ドラセナは、ホツチキスで止めて使うとアレンジしやすいと思います。 スプレーマムは、染め花なので、花瓶のお水が紫色になる場合が有ります。 茶色変色した花びらは、取り除いてお使い下さい。    

アンジェラ

  ・カーネーション
・秋ミモザ
・ドラセナ
・ピンポンマム
・スプレーマム「染め花」
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ドラセナは、ホツチキスで止めて使うとアレンジしやすいと思います。 スプレーマムは、染め花なので、花瓶のお水が紫色になる場合が有ります。 茶色変色した花びらは、取り除いてお使い下さい。    

花のアトリエりんご屋

  ・スプレーマム
・トルコキキョウ
・リキュウソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  秋色のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーマムは沢山枝分かれしていますので、小さな花瓶に幾つかに分けて飾って頂くのもオススメです。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

みやきた花店

 
・ヒペリカム
・タカノツメ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン ■お花の特徴、お手入れアドバイス 届きましたら、保水材を取り綺麗なお水にいけてください。

   

フラワーマーケット 花由

  ・モカラ “ブリティッシュオレンジ”
・スプレーカーネーション “リナ”
・ワックスフラワー “ティンテッドブルー”
 

コメント

■テーマ 日持ちの良い洋蘭「モカラ」や、ブルーに染まった「ワックスフラワー」のコントラストが美しい秋色ブーケ。

■お花のアドバイス 花瓶の水につかる部分の葉は取り除きましょう。

   

KIKI-YARDyard

  ・野ばらの実
・ミスカンサス
・ガーベラ
・ミシマサイコ
・ヒペリカム
・タラスピー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤い実を何種類か、入れました、今月はハロウィン月ですね!

■お花の特徴、お手入れアドバイス 手にしましたらゴムを外して、お水をはった容器に入れて水切りをして下さい、ガーベラの茎は柔らかいのでお水は少なめにしてください! お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

二宮美桃園

  ・カーネーションmix
・ヤリケイトウ
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色ハロウィンカラーのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス もう少しでハロウィン...素敵なハロウィカラーでまとめております。手入れの少ない花でまとめてますので、楽に楽しんでください。

   

二宮美桃園

  ・トルコmix
・カーネーションmix
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーの秋色ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ハロウィンカラーでまとめております。とても手入れの楽な花ばかりなので、気軽に楽しんでください トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

Fleur松山

  ・カーネーション
・スプレーマム
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラーのスプレーマムを使ったアレンジ ■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーマムは蕾の多い新鮮なものを使っておりますので、到着時開花が少ない場合がございますが常温で水換えをしているとだんだん開いてきますので、ゆっくりお楽しみください。    

ブーケ・ブーケ

  ・オンシジューム
・トルコキキョウ(コレゾブルー)
・宿根スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハッピーハロウィン第二弾! ■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチス以外は少しずつ茎を切ってこまめな水替えをお願いします。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

   

TECAPO

  ・カーネーション
・リンドウ
・ブルーファンタジア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 眩しいイエローのカーネーションに鮮やかなお花で華やかに! ■お花の特徴、お手入れアドバイス

カーネーションは足下が腐りやすいので、水換えの時足下のぬるぬるを洗い流し切り戻ししてあげるとお花の持ちが良くなります!

   

FLORIST花灯り

 
・カーネーション 品種:ゴーレム又はバカラパープル コロンビア産
・リンドウ 熊本県産 又はブバルディア 福岡県産
・カスミソウ  品種:スターマイン  福島県産
 

コメント

◆ハッピーハロウィン◆ カスミソウで可愛く

◆お花の豆知識&お手入れ方法◆

◆ブバルディア◆ メキシコ原産の蕾や花形が特徴的な花で東京都(大島)や福岡県が主な産地です。 可愛いお花ですが 水揚げが悪いお花で 水が落ちたら短く切り 葉を間引き活け直すと上がります。 栄養剤を入れたお水で管理すると蕾も咲き葉も綺麗な状態で管理できます。 切り戻しはハサミで切るより指先で折ると水上りが良いです。

◆カーネーション◆ 母の日には欠かせない 誰も知る花持ち良い定番のお花です。 意外ですがドライフラワーにもなりますのでチャレンジしてみては如何でしょうか。 あまり深い水に活けると茎が腐りやすいので浅めで管理しマメな水替えをしましょう

◆カスミソウ(宿根かすみそう)◆ 今回お届けしました品種は福島県で栽培された大輪で花保ちの良いカスミソウです。 福島県は熊本県に次ぐカスミソウの一大産地です。 栄養剤を入れたお水で管理すると小さな蕾まで綺麗に咲き楽しめます。

◆リンドウ◆ お届けしたリンドウは熊本の盆地で栽培されていますので冷え込みが厳しく 葉が紅葉又はやや枯れが見られますが この時期しか味わえない 色味や風合いですのでそれも楽しんで下さい。 終わった花は花の根元から摘んで蕾が咲きやすい様にお手入れして下さい。    

大福生花店

  ・輪カーネーション
・カスミソウ
・輪バラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンをイメージした色合いに仕上げてみました ■お花の特徴、お手入れアドバイス 水切りをこまめにしてください。 バラの内側の花びらは外側を守る役割をしています。傷や変色がある場合は優しく外してあげると綺麗に飾れます。 カスミソウは、花が悪くなったところだけを摘んで下さい。 ドライフラワーにしても楽しめます。

   

フラワーショップ花想

  ・ガーベラ(ピンクorオレンジ)
・ヒペリカム(グリーンorレッド)
・宿根スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンの色味にしてみました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ⭐︎ハッピーハロウィン⭐︎ お花が長旅で疲れていますので届きましたら水切りをして下さい。 ガーベラの花が下を向いていたり、ぐったりしていて水揚げでも元気にならない時は、新聞紙でお花を巻きお花を上向きに揃え少し強めに巻いてテープで留めます。 たっぷりのお水につけてあげて2〜4時間ほど水揚げをすると良いです。 ヒペリカムは、葉や実が黒くなりますので黒くなったら取り除いて下さい。

   

プリティフラワー

  ・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・千日紅
・雪冠杉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  まるまるのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス  お花たちは、長旅で少しお疲れです。到着したら、新鮮なお水で水切りして茎の滑りをとると良いですよ。もし、少し痛んでいる葉や花弁がある場合は、優しく摘んで取って飾って形を整えてあげてください。

◉スプレーマム 秋のお花マムです。丸いフォルムが可愛いです✨ とても長持ちです。短いものは、器に引っ掛けて飾ってくださいね。

◉スプレーカーネーション
秋色のオレンジとピンクの複色が、雰囲気を出してくれます。長持ちですので、茎が滑ってきたら、洗ってください。

◉千日紅 丸いフォルムが可愛いですね。ドライフラワーになりやすいので、涼しいところに吊るして挑戦してください。

◉雪冠杉は、とても丈夫な杉で長持ちです! ちょっと、チクチク痛いので手で触るときは気をつけてください。

水を替える時には器を洗剤で洗い、茎は、お水で洗って滑りをとって、少し茎の切り口をカットして✂️新鮮なお水が吸える様にすると長持ちします★

   

アトリエ ブリクシー

  ・トルコキキョウ(ジュリアス ブルー)
・スプレーカーネーション(スカーレットプラス)
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッド&パープルの少し大人なハロウィン! ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は花瓶半分くらい、少なすぎない量で管理して下さい。 カーネーションの茎は滑りが出やすいのでこまめに水替えをすると花持ちが良いです。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

ハートフルフラワー キャンドルズ

  ・ガーベラ(オレンジ)
・かすみ草(白)
・スプレーカーネーション(パープル)
・アイビー(グリーン)
・ミスカンサス(グリーン)
 

コメント

?テーマ 疲れた体にお花の癒し。オレンジのブーケで心もリラックス♪ ?お花のお手入れアドバイス ガーベラはお花が下がらないようにワイヤーをかけていますので、そのままお飾りください。毎日の水替えがお花を長く楽しむポイントです。 ?飾り方のコツ ミスカンサスは穂先から中腹くらいまで丸め、ホッチキスやセロテープで固定すると動きが出てより素敵に飾れます。    

フローリストリバティ

  ・ガーベラ(テラサトリ)
・ヒペリカム(ロッキーロマンス)
・丸葉ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンブーケ ガーベラ編 きれいなオレンジ色のガーベラとシックな色合いのヒペリカムを 合わせ大人っぽく仕上げてみました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお水に浸かっている部分から傷んでくるので 毎日、少しずつ切り口を切り戻していく事をお勧めします。 ヒペリカムの葉が傷んできた時は取り除いてください。

   

倉八園芸

  ・ヒマワリ
・スプレーカーネーション
・アンスリューム
・かすみ草
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い アンスリュームのエレガントブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ミニアンスリュームとかすみ草がエレガントな雰囲気のブーケです。ヒマワリは葉っぱがすぐ萎れますが、花は長持ちします。先に葉っぱをとりのぞいていけられると良いでしょう。 かすみ草は切り分けて別の花瓶にいけることもできます。しおれた花はまめにとりのぞいください。 全体的に割に日持ちのする花ですので、お手入れをされると長く楽しめるでしょう!

   

花あそび

 
・ひまわり(サンリッチマロン)
・カーネーション(ライトキャロライン)
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のひまわりブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ひまわりは花びらの中心のココア色から黄色へのグラデーションが素敵な品種です 秋の雰囲気をお楽しみください ソリダコは小さい葉が痛みやすいので、その際は取り除いていただくと長く楽しめます

   

有限会社フローリスト花章

  ・カーネーション
・ガーベラ
・センニチコウ
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週は濃淡でアレンジしました「ドレッシーブーケ」 ■お花の特徴、お手入れアドバイス どのお花も花びらを優しく触ってみて張りが無い場合は茎を1~2センチ斜めに切ってみずあげして上げてください、茎の断面が黒っぽい場合も同様に水揚げ空いてあげてください。葉物のミスカンサスは指に巻き付けてクルクルのクセを付けてあげるとまた違った飾り方が楽しめます。

   

flower salon K‐jaw

  ・カーネーション
・カスミソウ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い グリーン×ピンクブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは持ちがいいのですが、ガクの先端が茶色くなって大きく反り返ってるものは、鮮度が落ちている証拠です。長持ちするから大丈夫と思わず!見てあげてくださいね✨

   

花のトリコロール

  ・バラ
・ガーベラ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。 ・ガーベラは、お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

花えん

  ・オンシジウム
・カリナパープル
・カーネーション
・花材は変更となる場合があります。
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

今週はハロウィンカラーでブーケをお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

いつも大切にお花を可愛がっていただきありがとうございます。少しずつ暑さも和らぎ朝晩の涼しさと空気も程よい乾燥ぐあいで花持ちの良い季節になりましたね。

水切り、水替え、切り戻し、地味な作業で大変ですよね。忙しい毎日でそんな時間なんてゆっくり作れないとは思いますが、お花たちにとっては貴重な生命線です。一日三分、お花たちと楽しく向きあっていただけるときっと喜んで長持ちしてくれると思います。

さて、 今週もハロウィンカラーでお作りしております。

キイロのランはオンシジウム、 ムラサキのスターチスはカリナパープル、 スプレーカーネーションのトレンディテッシノです。

オンシやスターチスは自由な動きを出して飾り、 足元にカーネを短めにあしらえると全体が締まると思います。今回は輪ゴムは外したほうが自由な動きが出やすいので、お花の角度をくるくる変えていろんな表情を楽しんでほしいと思います。

今週もありがとうございます。 コメント、評価、感想などあなたなりの意見を聞かせてください。 ありがたく今後の参考にさせていただきます。 季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。

大分市わさだ 〜Hanaen〜

。    

FLOWER PLAZA TAKEUCHI  塚脇店

  ・スプレーバラ
・スターチス
・レザーファン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 温かな心(スプレーバラの花言葉) ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花を生ける時は、切り口をななめにカットして下さい。 何日かして切り口が変色したら、また1センチ程度カットして下さい。 延命材を入れていれば水が減った時だけ水を継ぎ足して下さい。(水は替えなくても大丈夫です) 傷んだ、花や葉は優しく取り除いて頂いたら、より長くお楽しみいただけます お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れます。

   

花結び

  ・ケイトウ
・リンドウ
・小菊
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン色 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウの茎は傷みやすいので、こまめな水変えをお願いします。    

有限会社カシワ花の店

  ・りんどう(深山秋)
・オレンジカーネーション
・千日紅(クイズカーマイン)
・カンスゲ
・アイビーグリーン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 〜ハロウィン〜 オレンジ色を中心に、りんどうと千日紅でハロウィンカラーにまとめました❤︎

■お花の特徴、お手入れアドバイス カンスゲとアイビーのグリーンで動きをつけて❤︎ カンスゲを数本ループにしてもらっても可愛く生けられると思います❤︎ りんどうは花によっては葉の部分が色づいているものもあります(枯れている訳ではありません)、気になる方は切り落として頂いても構いません。千日紅は水が下がりやすいので、頭が下がったら短めにカットしてみて下さい★

   

Votrefleur

  ・デンファレ(魅惑)
・スプレーカーネーション(集団美)
・カスミソウ染め
・ベロニカ(名誉)
・*()内は代表的な花言葉です。
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

@魅惑の魔女

■お花の特徴、お手入れアドバイス

@「デンファレ」は濃い赤紫が魅惑な品種「ゴンザレス」。 下からお花は悪くなりますので悪くなった花は取り除くようにして下さい。 飾るときは花瓶の手前に活けるようにするとお花も傷つかずうまく飾れますよ。

@「スプレーカーネーション」は定番のお花ですが今回はとても発色の良い赤の濃い色を準備しました。花バラが内側に丸まってきたら終わりのサインです。切り取るか取り除いて下さい。

@「カスミソウ染め」ドライフラワーに人気なお花ですよ。 パッとする明るいピンク色が今回の花束の挿し色になります。 全体を引き締める効果もありますので添えるように入れてみて下さい。

@「ベロニカ」はオカルリトラノオの仲間で縦にすっと伸びたスマートな姿が美しいですね。 首が下向きに下がってきたら水が下がっている証拠です水の中で水切りして多めの水でしっかりと水揚げをしてあげて下さい。

@花束は長旅で少し疲れて届くこともありますので水切り後多めの水でたっぷりと水揚げをしてからお気に入りの花瓶に少し少なめの水で管理しましょう。 水替えは毎日こまめに行いましょう。

@飾り方はInstagramやFacebookの投稿動画をご参考下さい。

@こまめな水換えと水切をして付属の切花栄養剤を使ってより長くお花を楽しんで下さい。

@今回のお花について「気付いた事」や「こうして欲しい」などちょっとした事でも良いのでぜひコメントで教えて下さい。 いつも皆様からのコメントを参考にさせていただいておりますm(__)m

   

FLORIST・YOU

  ・バラ
・カーネーション
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今回も箱に合わせて、ハロウィン風に作ってみました♪ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届きましたら、お花の茎に付いている補水用ゼリーを綺麗に洗い流してください! 花瓶に入れる前に、お花の茎を少し切ってから花瓶に入れて頂くとお花の持ちも良くなると思います。 一足早いハロウィンをお楽しみください(^◯^)

   

nono

 
・ガーベラ
・千日紅
・ベロニカ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ 秋色ガーベラ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。

かすみ草は少しずつ茶色になります。その際優しく摘んで下さい。

花たちは皆様の所にいくまで長旅をしております。早目に水切りをし、飾ってあげてください。    

nono

  ・ガーベラ
・千日紅
・ベロニカ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ 秋色ガーベラ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。  

かすみ草は少しずつ茶色になります。その際優しく摘んで下さい。

花たちは皆様の所にいくまで長旅をしております。早目に水切りをし、飾ってあげてください。    

Mauves

 
・リンドウ(青紫)
・スプレーポンポンマム
・タチヒカゲ
・あけぼの草
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィンカラー ■お花の特徴、お手入れアドバイス

★お花たちは長旅をして届きます。茎のゼリーを洗いゴムを外して水切りをした後、新鮮な水に栄養剤を入れてお飾りくださいね〜!

★リンドウの花は1つ1つの花が違う色合いをしている様子を見ていただきたいです!何とも言えないグラデーションで花の外側の色や葉が紅葉している物もありステキ色です〜!

★あけぼの草は星型のお花が可愛らしい小花です。花の中の模様もキレイですよ〜!

★スプレーポンポンマムは丸い形になりきれていない花があります。丸く成長する過程もお楽しみください。