プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 500円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年7月17日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週7月17日〜7月20日にお届けする500円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年07月17日
ブルーミー(bloomee) 編集部

池川"FLOWER”生花店

 
・姫ひまわり
・かすみ草
・虎の尾
・シダ
・クラスペディア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 姫ひまわりのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根本を水の中で切って水揚げしてください 姫ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。    

花成

 
・スプレーカーネーション
・ハイブリッドスターチス
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤紫で大人な雰囲気を出しました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 強い種類の花を入れました。

ハイブリッドスターチスはドライにもなるのでそれだけ抜いてスワッグのようにしても楽しめます。 ドラセナは赤いラインが入った、色合いが美しい葉っぱです♪ 開店祝いなどお祝いごとのアレンジ等に使われる事も多く、 風水では気の停滞を防ぐ力を発すると言われています    

はなや日々色

 
・千日紅
・ガーベラ
・スカビオサ
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お日さまみたいなガーベラブーケ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 千日紅とスカビオサはお花の性質上、首が下がってしまう可能性があります。そのようなときは新聞または硬めの紙で巻いてしばらく様子を見てください。

   

フローリスト凛花

 
・ひまわり/品種:サンリッチパイン
・スプレーカーネーション/品種:スカディ
・かすみ草
・ナルコラン
 

コメント

爽やかな花々で部屋に涼しい夏を

ひまわり『サンリッチパイン』 ひまわりはオレンジ色のイメージがありますが、今回は涼夏をイメージし、薄黄色で爽やかな色合いのひまわりを選びました! 今回お入れしたサンリッチシリーズは、パイン以外にレモン、オレンジ、マンゴー、バナナなど果物の名前が付いていて、それぞれ少しずつ色合いが違うんです。 可愛い名前でおぼえやすいですね。

スプレーカーネーション『スカディ』 花びらの巻き具合がしっかりしていて、柔らかい雰囲気が可愛らしいカーネーション。 涼しげな色合いは夏にぴったりです。 花持ちは良いですが、カーネーションの葉が残ったまま水に活けてしまうと、水が汚れやすくなるので葉っぱは残さずとってあげましょう。

かすみ草 一年を通して出回り、女性に人気の高い花かすみ草。 かすみ草は英語で「baby’s breath 」。(赤ちゃんの吐息)という意味になります 海外でも、その見た目から愛おしさや幸福をイメージさせるお花なんですね☺️ ふわふわした可愛い見た目からは想像しにくい独特の匂いがあります! 時間が経つにつれて匂いは薄まっていきますが、気になる方は配慮が必要です。

ナルコラン 和のテイストや夏の雰囲気にぴったりな切り葉で、清涼感を演出してくれます。 自生するナルコランは班模様はないので、切り葉ならではの色合いです。    

花のこいずみ

 
・カーネーション(色は)
・ブプレリューム
・ハイブリットチース
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 品のあるお花を組み合わせてみました。 特にブプレリュームはそれぞれ動きがあります。 下向きに動きが付いている物もありますが、 それがブプレリュームの自然の動きです。 自然に沿って活けるのもありですし、他のお花に 引っ掛けてアレンジするのも楽しみの一つですね。
■お手入れアドバイス ハイブリットチースはドライにもなりますので 長く楽しめそうですね ブプレリュームは、配送の際に若干水下がりしているかもしれませんが、茎を少し切って水に入れてあげてください。 ただ、動きのあるグリーンなので水上がっても下向きのままのものもありますが、そういったお花です。 各々アレンジしてお楽しみください

   

田村フローリスト

 
・ルミダマアザミ
・スプレーバラ
・かすみ
・ルミダマアザミ
・スプレーバラ
・かすみ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーなブーケ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水をこまめに替えて頂くと長持ちします。

スプレーバラの一番外側の花びらは、中のお花を守っています。 傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。

   

花工房パルテール

 
・バラ
・エリンジウム
・リンドウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 落ち着いた色合いで
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは、外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。花びらは、水がつくとシミになりやすいので、水換えの際は気をつけてください。

   

無店舗花屋ルココン

 
・ガーベラ
・リンゴ
・カーネーション
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 『林檎のブーケ』 可愛いリンゴをアクセントにしたブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラ、リンゴ、カーネーションともに切り詰めて飾っても可愛いと思います。 ガーベラは水が汚れやすいので花瓶のお水をこまめに取り替えてあげて下さい。

リンゴは竹串に刺さっています。外れたら挿し直して飾って下さい。

ミスカンサスはホチキスでとめてみたり流してみたりクルクルにしてみたり、自分なりのアレンジを楽しんでみて下さい。

   

フラワー&グリーンマルソー

 
・カーネーション
・センニチコウ
・マウンテンミント
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しくシックなブーケにしました!
■お花の特徴、お手入れアドバイス

特徴 マウンテンミントは今の時期は特に、茶色くなりやすいです。変色した部分は取っておりますが、もしございましたら手で摘んでからお飾りください!

特徴 センニチコウは元々首が曲がっていますので、向きを変えて動きを出して飾ってみてください!

お手入れ 梅雨の時期もあり、お花の持ちが悪くなっておりますが、新鮮な花材をお届けしておりますので、無事届きましたら茎を洗い水切りをしてお飾りください!    

フラワー&グリーンマルソー

 
・カーネーション
・センニチコウ
・マウンテンミント
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 丸みのあるかわいいブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 特徴 センニチコウは、元々首が曲がっていますので、向きを変えて飾ってみてください!

お手入れ 梅雨の時期もあり、蒸れやすくなっております。新鮮な花材でお届けしておりますが、小まめに水切りや水替えをして管理の程よろしくお願い致します!

   

フラワー&グリーンマルソー

 
・クルクマ
・マウンテンミント
・ハイブリッドスターチス
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クルクマがメインのグリーンブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お手入れ 梅雨の時期もあり、蒸れやすくなっております。新鮮な花材でお届けしておりますが、小まめに水切りや水替えをして管理の程よろしくお願い致します! クルクマのお花を包んでいる花びらに似た包の先端が少しくすんでおりますが これはお花本来の特徴ですのでクルクマ本来の風合をお楽しみ下さい。 ハーブは葉の変色が早いのですが、香りが続くので香りをお楽しみください。    

フラワー&グリーンマルソー

 
・カーネーション
・ルドベキア
・かすみ草
・丸葉ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ジメジメ季節に元気なカラーで束ねたミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ルドベキアの切り花をお届け致します。 今の時期はお花が蒸れやすく痛みやすいので 無事に届きましたら水切りをして、いつも以上に検品には気をつけていますが万が一蒸れている花弁がある場合はその花弁を取り除いて飾ってください。

   

有限会社花升園 船岡店

 
・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション(3種)
・木苺
・ハイブリットスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 梅雨でも爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暖色系の花に爽やかな白とグリーンの花を組み合わせました。 トルコキキョウは折れやすいのでいける際は気をつけてください。 カーネーションはとても花もちがいいですが、細い茎は腐れやすいので水が上がった後は少なめの水で管理してあげると長く楽しめます。 ハイブリットスターチスはドライにもなるので飾り終わった後スワッグのように飾っても楽しめます。    

Bloomee LIFE提携店3号店

 
・バラオレンジ
・ホワイトスター
・ナルコラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 梅雨の憂鬱な気持ちも少しでも緩和出来れば良いな~!がテーマです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ホワイトスターの花と葉は傷みやすいので悪い部分は取り除き下さい。その際に白い液が出ますが、品質には全く問題ありません。

   

フロリコル

 
・ガーベラ
・SPカーネーション(2種)
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ビビットカラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は浅水にして、飾って下さい。 お届け時にガーベラが下向きになっていたら、新聞紙等で茎からお花部分をクルクル巻いて茎を真っ直ぐ固定しながら水揚げしてあげると元気になると思います。

   

花蔵

 
・アマランサス グリーンサム
・アスチルベ ロゼ
・エリンジューム マジカルブルーラグーン
・スモークツリー
・スコッチモス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のグラスフラワーズブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 夏の草花のブーケです。 スーパーフードとしても知られるアマランサス、シダの仲間のスコッチモス、インパクトカラーのピンクがきれいなアスチルベ、涼しげで個性的なエリンジュームを柔らかなイメージのスモークツリーでまとめました。 すべての花がドライフラワーにできるので、ある程度花を楽しんだ後は風通しの良い場所につるしてみてください。 水は6割~7割の量で毎日交換してください。

   

花悠

 
・Pカラー
・キノラパン
・槍ケイトウ
・黄ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い Pカラーを使ったブーケです。珍しい槍ケイトウと組み合わせてみました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 槍ケイトウは葉が弱いので枯れたら直ぐにとってください。 カビの原因になります。 ガーベラは、お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

みどり花壇

 
・テマリソウ
・スプレーカーネーション
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い グリーン鮮やかな、まんまるブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス みどり鮮やかなグリーンのテマリソウはドライにもなります。アイビーは長さを生かして、花達をクルリと囲んでも、短く切って挿してもどちらでも楽しめます。

   

花の店 りん

 
・ヒマワリ サンリッチバナナ
・スプレーカーネーション ピジョン
・ハイブリッドスターチス 雲竜
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い パッと明るい、夏のブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 浅いお水で、こまめに水を替えて頂くと長持ちします。

   

ffHK花亀

 
・スプレーバラ
・ブバルディア
・ヒメアスター
・マウンテンミント
 

コメント

■テーマ 夏の爽やかな赤のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒメアスターは葉から傷みやすいので、適度に下葉を取り除くのが大事です。野に咲くような風情が特徴のアスター。同じ系統でナチュラル系の小花とは相性が良いですね。 ブバルディアもおうちで飾る際は、余分な葉を取り除き、こまめに水替え&切り戻しをした方が長く楽しめますよ。 マウンテンミントの爽やかな香りに癒されて下さいね!    

ハナドコロ エン

 
・モカラ
・ヒペリカム
・グリーンスケール
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い トロピカルブーケ♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒペリカムとグリーンスケールはドライにしやすいお花ですので、お花が元気なうちに水から上げて吊るしていただくのがおすすめです。 ヒペリカムについては葉っぱが変色する場合がございますので、少し取り除いて頂ければ大丈夫です。    

FS花いちもんめ宇都宮

 
・白ガーベラ
・白バラ
・かすみ草
・利久草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い white bouquet
■お花の特徴、お手入れアドバイス 真っ白なお花にグリーンを添えてさわやかやブーケにしました。 安らいでいただけたらうれしいです。 ☆お花を長持ちさせるポイント☆ ガーベラはお花の保護の為、セロファンでお包みしてあります。お花が届いたら外して下さい。 飾る前に、たっぷりのお水の中で切り口を1センチほど切り戻し、輪ゴムを外して、そのまま30分位休ませてあげるとお花がシャキッとします。 花瓶に活ける際には、ガーベラを他のお花より少し引き上げてあげると浅水になり、茎の痛みが軽減出来ます。 お水を替える時に切り口を新しくしたり、茎を洗って滑りを取る事もポイントです。

   

ベルフラワー

 
・バラ(ベイブ)
・マリンブルー
・トルコキキョウ
 

コメント

■カラフルなブーケ

■気温も湿度も高い季節ですので、水替えを出来たら毎日してあげて下さいませ。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れます。

   

Flower shop Quatre saisons

 
・バラ(ライラッククラシック)
・カーネーション(クレオス)
・エキノプス(ベッチーズブルー)
・ルスカス
 

コメント

【テーマ】 Rainy season

【お手入れ】暑い季節がやって参りますので、       毎日お水を替え切り戻してあげてください!       どうぞよろしくお願いします。

      バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、       花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。       花びらは、水がつくとシミになりやすいので、水換えの際は気をつけてください。

   

floral studio FUGA

 
・ピンク ガーベラ 『イギー』
・紫・ピンク スプレーカーネーション 『しおん』
・緑・ピンク・白 アルストロメリア 『キッス』
・葉 アイビー 『ライトフィンガー』
 

コメント

■テーマ 初夏らしく明るいブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス アルストロメリアは 白、グリーンにピンク色がほんのり入る種類です。長く楽しめるお花ですので、 独特なグラデーションと共にお楽しみください。  また、 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

花のクボタ

 
・ガーベラ(ホットサンデイ)
・スプレーカーネーションピンク
・ユーカリ(ポポラス)
・ハイブリットスターチス (ミスティ―ブルー)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ビタミンカラーのガーベラに 小花とシルエットがかわいい ユーカリのポポラスを入れた ブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはフィルムをはずして 飾ってください。 ガーベラお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、 一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、 茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 ユーカリは葉先が新芽で柔らかい物があり曲がったり黒くなってしまう事があります。 その時は切り取ってください。 スターチスとポポラスはドライにも なりますよ!

   

フラワーショップSARA

 
・スペシャルマム
・スプレーカーネーション
・バラ
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 元気な色のアレンジにしました
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは外側の花びら2枚位は取ってください。 キキョウラン(葉)はスッとした形なので横から添えたり後ろに立てたりと色々楽しんでください

   

フラワーショップSARA

 
・スペシャルマム
・バラ
・カーネーション
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 元気な色のアレンジにしました
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは外側の花びら2枚位は取ってください。 キキョウランはスッとした形なので横から添えたり後ろに立てたりとアレンジして楽しんでください マムは茎が太いので切るときに気をつけて頂きマムの頭はぶつけたりすると花びら散ってしまいます。

   

フラワーショップSARA

 
・スペシャルマム
・トルコギキョウ
・カーネーション
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 元気な色のアレンジにしました
■お花の特徴、お手入れアドバイス キキョウランはスッとした形なので横から添えたり後ろに立てたりしてアレンジして楽しんでください マムは茎が太いので切るときに気をつけて頂き、頭の部分をぶつけたりすると花びらが散ってしまわないようにしてるから下さい。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

くろだ生花店

 
・リンドウ
・アスター
・センニチコウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

リンドウは段々に花が咲いているので、分割して小さい花瓶にまとめて生けても、また違う雰囲気を感じられますよ。

アスターは丈夫なお花ですが、葉は水下がりしやすく、湿度にも弱いので、取り除いてお手入れして飾って下さい。

センニチコウはドライフラワーになりますよ。

花束は輪ゴムなどで留めたままだと、そこから茎が腐ってきやすいです。 輪ゴムを外して水かえの時は軽く茎を洗い、切り口を新しくしてから、新しい水に活けなおすのがオススメですよ!    

花の店 ルフラン

 
・スプレーカーネーション
・エリンジューム
・アスター
・ドラセナゴットセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかな色合いに束ねてみました♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は毎日こまめに交換してあげて下さい。氷水にしてあげると長くお楽しみいただけると思います。 エリンジュームは時間がたつと葉が黄色くなるので、余分な葉は取り除きましょう。

※お花の輪数等は植物の個体差により、写真とは異なることがあります。ご了承ください。

   

HalloGallo Tokorozawa

 
・ルリタマアザミ
・カーネーション マリポサ
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しげなルリタマアザミを入れたアレンジメント

■お手入れアドバイス お花が届いたら茎を1cmほど切ってから お水に入れてあげて下さい。    

ofg -healing

 
・リンドウ
・カーネーション
・エミール
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い リンドウ、エミールのブルーのお花を入れて梅雨時に涼感をお届けします
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウは時間が経つにつれ花びらが徐々に茶色になってきます。その際は花を摘み取って下さい。エミールは少し生花で楽しんだ後はドライフラワーにもなりますので楽しめます。

   

フラワーショップ花のん

 
・りんどう(パステルベル)
・スプレーカーネーション(ラベンダーテッシノ)
・ユーカリ(ベービーブルー)
 

コメント

■テーマ  今週は水色と白の複色りんどう(パステルベル)、ピンクと白の複色スプレーカーネーション(ラベンダーテッシノ)、ユーカリ(ベービーブルー)を使った爽やかなイメージのアレンジです

■お手入れアドバイス ①花瓶のお水は毎日替えてください。 ②水替え時、2〜3日に一回は茎の底部分を少し切ってください (お花が水を吸い上げ易くなり、長持ちします) リンドウの花が茶色に変色してきたら取り除いて下さい。 ユーカリは葉先が新芽で柔らかい物があり曲がったり黒くなってしまう事があるので、その時は切り取ってください。

   

フローリストナカムラ

 
・バラ"フェリシタル"
・スプレーカーネーション"ベビードール"
・スターチス
 

コメント

ピンクでまとめた可愛らしいブーケです。 主役はバラの『フェリシタル』。鮮やかなピンクが目を引きます。 優しいトーンのカーネーションとのコントラストも素敵です。 スターチスはドライフラワーにしても姿が変わらないので、長く楽しめますよ。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。    

花の熊谷ノーエン

 
・ベロニカ(パープル):トラオノ 栃木県那須高原産
・セダム(グリーン) :ベンケイ草 群馬県吾妻産
・HBチース(ピンク):キノシフォン 北海道岩見沢産
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  ナチュラルで、さわやかな夏

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・ベロニカ(パープル):トラオノ 栃木県那須高原産  花言葉:達成、信頼、誠実、あなたに私の心を捧げます

・セダム(グリーン) :ベンケイ草 群馬県吾妻産  多肉植物の仲間で、乾燥に強いが湿気に弱い所があります  花言葉:強い心、信念、平穏、のどか

・HBチース(ピンク):キノシフォン 北海道岩見沢産  独特の香りがあります。個人にとって好き嫌いあります  花言葉:私は永遠に変わらい、変わらぬ恋、永久不変

花言葉はお花の色で意味が違います。ご興味あれば調べてみてください♪

   

花御縁

 
・バラ アクロポリス
・りんどう
・HBチース エバーライト
・アスター ココットローズ
・ルリタマアザミ ベッチーズブルー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節のお花(ブルー)を楽しんで頂きたくて その中にもピンクを入れて可愛さもプラスしてみました!

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラはこまめに足元をカットしていただけると開花してからも飾れます。 この時期はお水は少なめをおすすめいたします。

   

花御縁

 
・アワ
・ガーベラ
・HBチース キノマルチーズ
・spカーネーション オレンジレンジ
・スターチス ノアール
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 肌寒い日が続いておりますね。 お部屋に少し暖かみのあるお花はいかがでしょうか。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは水温により傷みやすいです。 お水は少なく氷を一粒入れてあげるとより良いと思います。変色した根元の部分は直ぐに切り落としてあげましょう。

   

フラワー和蘭花

 
・てまり草
・バラ
・スターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ…「てまり草のモフモフブーケ」 丸くてかわいいマリモみたいなお花を楽しんでいただけたらと思います。

てまり草はカーネーションと同じ仲間で、日もちするお花です。 今回はこのてまり草をちょっと大人っぽく組み合わせてみました。 スターチスの差し色がグッとブーケを引き締めてくれますよ。 バラは外側から色が変わってきますので、変色した花びらは優しく根本から外してください。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

Aalsmeer ユーカリが丘店

 
・ケイトウ
・スプレーカーネーション
・ペニセタム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のレッドブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウに黒い小さな粒がついてることがあります。虫ではなく種なので安心してください。 スプレーカーネーションはツートーンカラーで可愛らしいです。    

Aalsmeer モリシア店

 
・バラ
・ベロニカ
・ハイブリッドスターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人可愛いピンクブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

バラの外側に傷や変色がみられる場合は、そっと取り除いていただくと綺麗に飾れます。 ベロニカはお届け途中に水が下がり、お花が下向きになっていることがありますので、新聞紙などで茎からお花部分を巻いてお花をまっすぐに固定した後、水揚げをお願いします。

到着しましたら茎を斜めにカットして、新鮮なお水に活けてお楽しみください。 水の傷みやすい時期ですので、こまめに水換えしていただくと長持ちします。    

sobana. 素花

 
・カーネーション(シルクロード)
・アワ
・デルフィニウム(スーパーシフォンブルー)
・カスミソウ(ベールスター)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のお部屋に涼しい風を呼びこむような、爽やかカラーのブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ふんわり飾ると軽やかな空気感が出ます♪ アワの葉っぱは切れているわけではないので、変色したり、バランスが良くない場合はさらにハサミでカットして整えてくださいね。 カスミソウは形がそれぞれ異なりますが、花のつき方を生かして活けてみてください。    

村上フラワー

 
・スプレーカーネーションオレンジ
・キノラパン
・チース
・テマリソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかで可愛いブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス テマリソウはドライにもなりやすいのでお花が元気なうちに水から上げて吊り下げていただきドライにして長く楽してんでいただけるます。根元が黄色くなりやすい性質がありますが、枯れているわけではございませんのでご安心ください。

   

Alsmeer ユニモ店

 
・バラ
・カラー
・アイビー
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラはなるべく茎を鋭角に切ってあげると花持ちがよくなります 外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 カラーは茎の下が溶けやすいので深水にならないようにして下さい。

   

株式会社Y’Sフラワーサービス

 
・薔薇 メインラブチェリー
・ハイブリッドスターチス
・ミント
・スカビオサ
・スプレーカーネーション 
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節のお花を添えて。爽やかさと、可愛さを楽しんで下さい。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ミントは、風通しが良くないと、黒くなりやすいです。 スカビオサは、頭が重いので下を向きやすいです。垂れる雰囲気を楽しんで。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。    

perfume

 
・スプレーバラ
・ガーベラ2品種アソート
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏が待ち遠しくなる花束

■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーバラの一番外側の花びらは、中のお花を守っています。 傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。

   

marmelo

 
・ガーベラ
・ハイブリッドスターチス
・利久草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかな黄色いブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 茎を斜めにカットし、お水をこまめに換えて上げてください。 ガーベラは、お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

HANATOSHI

 
・センニチコウ
・ガーベラ
・リモニューム
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いピンクのグラデーションブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス センニチコウやガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

フルール・ド・アルル

 
・ガーベラ
・ルリタマアザミ(ベッチーズブルー)
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ「シトラスブーケ」 今週は、イエロー、オレンジ、ホワイトにポイントにイガイガのお花を使った柑橘系カラーの爽やかな夏のブーケです。 夏気分をどうぞ!
■お花の特徴、お手入れアドバイス ルリタマアザミの葉は、さわるとチクチクします。 ガーベラは、イエローオレンジ系で何種類かあります。 黄色くなった葉は、お取り下さい。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。水少なめでお楽しみ下さい。    

gardeningshop かのはの

 
・カーネーションorルリタマアザミ
・スターチスorカスミソウ
・ヒバ
 

コメント

■テーマ 発色の良い元気ブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は少なめに入れて切り戻しとお水交換を毎日して 下さいね ルリタマアザミ•スターチス•カスミソウは ドライフラワーになります

   

flower HyggE

 
・アスター
・カーネーション
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ラブリーピンクのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 湿度が高い日が続きますので、毎日水替えをして花瓶やお花の茎を良く洗ってから、茎を少し切ってから飾って下さい。

   

生活と花

 
・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかなブーケ*

■お花の特徴、お手入れアドバイス お花は湿度にも弱いです。お水かえの度に少しづつステムをカットして、少しでも長く楽しんで下さいませ*    

BISTARAI BISTARAI

 
・ガーベラ(ブラックパール)
・スプレーカーネーション(ラスカルグリーン)
・HBスターチス(ブリスホワイト)
・アイビー(ピッツバーグ)
 

コメント

シックで落ち着いた印象のガーベラで 是非、梅雨の疲れを癒してください。 また、ナチュラルカラーのカーネーションや スターチス、アイビーはきっとあなたを リフレッシュさせてくれるでしょう!!
■お手入れのアドバイス ガーベラは、お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

 

フラワーギャラリー スローダンス

 
・リンドウ
・千日紅
・ワレモコウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い リンドウを使った夏の爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ワレモコウの花は枝分かれする茎の先端に密集してつき、1~2cmほどの短い穂になります。花は穂の先端から咲き始めます。このような咲き方を「有限花序」といいます。

   

back to Nature

 
・バラ
・スプレー撫子
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ロマンチックブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法 *夏場は茎が腐りやすくなるため、水の吸い上げが良い花は浅めの水に生けた方が長持ちします。 *夏は気温が高いので花もちが悪いので、なるべくクーラーなどの効いた部屋に飾りましょう

   

back to Nature

 
・バラスプレーカーネーション
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ロマンチックブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法 *夏場は茎が腐りやすくなるため、水の吸い上げが良い花は浅めの水に生けた方が長持ちします。 *夏は気温が高いので花もちが悪いので、なるべくクーラーなどの効いた部屋に飾りましょう    

ao_(あお)

 
・カーネーション(マリポサ)
・リモニューム
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいピンクブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは、お水を少なめにして頂いた方が、茎の傷みを防げます。水替えの際には、茎のヌルヌルした部分を洗って頂くと良いです。 リモニュームは、ドライフラワーとしてお楽しみ頂けます。

   

花月

 
・リンドウ(スカイブルー)
・SPカーネーション(ロリポップバイオレット)
・HBスターチス(ポルトダイアモンド)
・ピットスポラム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ちょっと大人なブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日水を替えて茎を切ると長持ちします。

   

フラワーショップROSETA

 
・ピンクバラ
・スプレーカーネーション
・ストロベリーフィールド
・ホワイトガーベラ
・初雪草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 人気のピンク系でまとめた可愛らしいブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ホワイトガーベラは痛み防止のためビニールのスリーブが掛けてありますのでお早めに外してください。また、お花が届いたら下のビニールを外し水の中で切り戻しをして深水に約一時間くらいつけてお花がシャキンとして来ましたらお気に入りの花瓶で楽しんでください。

   

Citron Leaf

 
・リンドウ
・ナデシコ
・カスミソウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏らしいカラーのお花でまとめました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 高気温時は水に浸かった部分の茎が傷みやすいです。 茎が軟らかくなっていたら、思いきり切り戻してください。 リンドウの花が茶色に変色してきたら取り除いて下さい。    

丸正生花店

 
・スプレーカーネーション紫しぼり
・スプレーカーネーションピンクしぼり
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

二種類カーネーションの紫ブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

カーネーションとスターチスは丈夫で長持ちするお花です。こまめにお水を変えてあげてください。カーネーションは、お花が終わったらそのお花を摘んであげてください。スターチスは、そのままドライフラワーになります。

   

オーガニックフラワーMusee de Hanna

 
・ガーベラ
・ソリダスター
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 太陽のようなガーベラで梅雨を乗り切ろう
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎が腐りやすいので、水はこまめに取り替えてください。花瓶の水は少なめにしてください。

   

Bloomee LIFE 1号店

 
・ガーベラ
・ブバリア
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハピネスブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・ガーベラは、つんつんと尖った花弁のスパイダー咲かうねるように波打つ花弁のパスタ咲のどちらかが入っています。色もランダムなので何が入っているかお楽しみに♪  お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

・ブバリアもランダムにカラフルカラーで入っております。

カラフルなブーケでハッピーな気持ちに♪

   

afloatflowers

 
・クルクマ@チェリープリンセスデーン
・ルリタマアザミ@ベッチーズブルー
・ダイアンサス@ラフィーネ
・タマシダ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ●クール&キュート
■お花の特徴、お手入れアドバイス ●クルクマのフチや外側下部は緑色~薄茶色になっていますが変色ではなく、このお花の特性となります。ルリタマアザミは葉が変色しやすため旅の間に変色 してしまっていましたら取り除いてから活けてください。葉が尖っているため取り除く際はお気を付けください!タマシダとクルクマは乾燥が苦手なので、霧吹きをすると長持ちします。また、タマシダは特性状、先が丸まって茶変色にしてしまう場合があります。その場合は葉先を三角形にカットするなどお手入れをお願いいたします。 タマシダ→クルクマの順に活けるとバランスが取りやすいです♪    

フラワ-華実

 
・デンファレ
・スターチス
・アイビー
 

コメント

涼やかな色で癒やされブーケ

デンファレ(白)は花瓶の高さによっては下の方の花は取らないといけないかもしれません。 でも、とった花をミニ水盤などに(小鉢でもOK)浮かべてみてください。 涼しさが感じられるお花がもう一つできあがります。 スターチス(ピンク)は花もちがよく、じめじめ、むしむししたこの時期、重宝します。 ドライにもなるので、お得感満載かも・・ アイビー(葉)は、水につけている間に、根が出てきたら植えてみてもいいですね。    

Stella

 
・カーネーション
・デンファレ
・ハイブリッドスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 梅雨に華やかに保ちよく…

■お花の特徴、お手入れアドバイス 2-3日に1度、切り戻しを していただけると長く楽しめます!

   

flowershop mellow

 
・りんどう
・ルリダマアザミ
・スプレーカーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ジメジメを吹き飛ばす!爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水を換える際に、1センチ位カットしてこまめに取り替えてみてください。

りんどうの葉は、水に浸からないように花瓶合わせて取り除いてください。

   

arbluem

 
・トルコキキョウ
・ガーベラ
・姫ひまわり
・タマシダ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーレター
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水を変えるときにステムを拭いてあげてください ガーベラはお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

Bloomee LIFE提携店舗

 
・カーネーショングリーン
・ヒペリカム
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い グリーンカーネの癒しブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションのグリーンには観葉植物のように癒しの効果があるとされています。添えてあるヒペリカムには“悲しみは長く続かない”という明るい花言葉があります。 ヒペリカムの葉っぱは痛みやすいので最終的には葉を落として実だけにしても楽しめます。その様子からこの花言葉が出来ました。

   

はこねフローリスト

 
・カーネーション
・リンドウ
・ブルーファンタジア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ブルーのお花で涼しげなブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウはお花の付け根の節で折って、分けて短くしても飾れます。 リンドウの花が茶色に変色してきたら取り除いて下さい。 ブルーファンタジアはドライフラワーにしても楽しめます。

   

エスポトキオ

 
・ガーベラ(イエロー)
・りんどう(ホワイト)
・リモニューム(イエロー)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 梅雨空に爽やかなお花を!

■お花の特徴、お手入れアドバイス

 市場から仕入れたばかりの新鮮なお花を  お届けします! お花が到着しましたら  ゴムをはずし 保水のためのエコゼリーを  洗い流し、茎の下を水の中で少し切って   水揚げをして下さいね!  ガーベラのそっと取って 同封の栄養剤を  入れた花瓶に挿しくださいませ  リモニュームは、ドライフラワーと  してもお楽しみいただけます。  りんどうは、涼しいところに飾ってくださる  と比較的 長持ちします。    

エリ花工房

 
・ガーベラ
・りんどう
・リモニューム
・ソケイ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 最近梅雨空で曇りがちな暗い雰囲気ですがお部屋を明るくするアレンジです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお花の向きが変わりやすいです。 生命あるものですのでその変化が魅力です。 届いたら、よく切れるハサミで茎を1センチほどカットしてください。 添付のお薬を混ぜたお水を花瓶に入れてください。 花瓶にお花を活けて6時間もすれば、下を向いたガーベラは元気に上を向くはずです。 花のある暮らしを楽しんでください!

   

Bloomee LIFE提携店2号店

 
・コマチ(カーネーション)
・キャッスルピンク(ケイトウ)
・スターチス 淡い紫系 又は白
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い しっとり、ピンクとラベンダー色で

■お花の特徴、お手入れアドバイス ここまで雨がよく降ると、うんざりですが 梅雨にしっとりと楽しめるような色目で 組み合わせてみましたのでお楽しみ下さいませ ユーカリの香りにはリラックス効果もあるようです 湿度と温度が高い為、日々のお水換えと 切り戻しが重要です。御面倒かと存じますが 可愛がってくださいね。 今回の組み合わせは 全てドライフラワーにもなるお花達です ドライフラワーにする際には 風通しの良い直射日光に当たらない場所で 逆さにして干すようにお願い致します。

   

Flower Design Studio SHAMROCK

 
・ヒマワリ
・ヒペリカム(実)
・スターチス(クリーム色)
・イタリアンルスカス(葉っぱ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お花で夏を演出!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒマワリと言えば夏を代表するお花。 ヒマワリはガーベラと同様に茎が見ずに浸かりすぎると腐りやすいので、お水は浅めでこまめに花瓶の水を取り替えてあげましょう。 枯れた花びらを全部取ってみると、後ろの額が花びら風に見えて違った雰囲気が楽しめるのでぜひお試しください。

   

BELLUP フラワー&クラフト

 
・ケイトウ ピンク
・カーネーション レージェ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ケイトウとスターチスのポップカラーブーケ

可愛く明るい色で合わせてみました。 ■お手入れアドバイス ケイトウの茎は腐りやすいので、浅めの水がおすすめです。

   

株式会社PLY GIFT

 
・カーネーション(ピンク覆輪)
・ヒペリカム(グリーン)
・ハイブリッドスターチス(白)
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い イチゴかき氷のようなカーネーションメインの涼しげブーケにしてみました
■お花の特徴、お手入れアドバイス 丈夫なお花ばかりを入れています。 活けやすいですが、湿度が高い時期なのでフンワリ活けたほうが蒸れ防止になります。

全ての花がドライにしやすいです! 出来るだけ新鮮なうちに、風通しの良いところで乾かして下さい(^-^)

   

ballerina バレリーナ

 
・ばら アバランチェ 白
・ケイトウ オレンジ
・ソリダスター 黄色
・かすみ草 白
・spカーネーション 薄いオレンジ
・ドラセナ 赤 葉物
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 白 オレンジで スッキリ元気に。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ☆バラの外側の花びらが痛んでいたら、 そっと取り除いてあげて下さいね。 ☆お水は少なめが長持ちの秘訣です。    

シーズン・ハーツ 九段下店

 
・ヒマワリ サンリッチバレンシア
・スプレーバラ ブリトーニ
・アスター マッシュブルー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い パステルカラーでカラフルにしてみました。マルチカラーは濃い色合いを使うとうるさくなったり、バランスが崩れたりと、上級者向けの難しいアレンジですが、色のトーンを落としたパステル調にすると、多色にしてもまとまりが出てきます。夏の訪れを感じさせるヒマワリを中心に涼しげなアスターの紫、バラのピンクを添えてみました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

● ヒマワリ サンリッチバレンシア 切花のヒマワリには大きく「サンリッチシリーズ」と「ビンセントシリーズ」があり、サンリッチの特徴はオーソドックスに横向きに花を咲かせ、これぞヒマワリといった形で人気の品種です。今回バレンシアはサンリッチ系の中で最もオレンジ色の濃い品種です。

● スプレーバラ ブリトーニ 丸っこいカップ咲きのような花形が愛らしい、人気のスプレーバラです!一番外側の花びらは中のお花を守っています。傷ついてしまっている場合はお取りいただく事で綺麗に飾ることができます。

● アスター マッシュブルー 従来のアスターのイメージを覆すほど大きな八重咲きが特徴的な、マッシュシリーズのアスターは、まだ流通し始めて間もない珍しい品種で、淡い紫のさわやかな紫色はヨーロッパを中心に最近ブームになっています。    

和ばな 八王子オクトーレ店

 
・ヒマワリ サマーサンリッチオレンジ
・スプレーカーネーション ラスカルグリーン
・ヒペリカム ジャングルロマンス
・カスミソウ ベールスター
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 梅雨明けはもうすぐ!ヒマワリの王道ブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今回のお花は届いた後のケアをしたのち、水は少なめでOK。お水を多くして活けてしまうと茎が腐りやすく吸い上げの力がなくなってしまいます。 グリーンの実はヒペリカム、お花が咲いた後このように実ものになります。赤いヒペリカムもありますがこちらはグリーンの品種です。 ヒマワリの葉はもともと黄色くなりやすく傷つきやすい性質です。もしそのような状態でしたら早めに取り除いて下さい。お花は中心の黒い部分がだんだんと盛り上がってきます、それが終わりに近づいてきているサイン。そんな変化も是非楽しんで下さい。

   

花の店 カモミール

 
・カーネーション(ワイン色)or(ピンク、紫縁どり)
・リモニューム「キノラパン」
・花あわ
・千日紅(ピンク)
・りきゅう草(グリーン)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い くもりや雨の日が多い梅雨の季節。天気の関係で何となく気分が乗らない日もあるかもしれません。 華やかな色のカーネーション、爽やかなグリーンの取り合わせのブーケで気分を明るくしていただけたらうれしいです。 カーネーションは2タイプありますのでどちらが届くかはお楽しみに(^^)

■お花の特徴、お手入れアドバイス 「花あわ」はふわふわした花穂が可愛いイネ科の植物です。花穂の周りの葉は黄色く変色しやすいのであらかじめ短くカットしてあります。

「りきゅう草」はしなやかなラインが魅力のグリーンです。 クネクネしたラインを生かしてあげると全体がナチュラルな雰囲気になります。

   

フラワースペース華遊

 
・カラ― ピカソ
・スプレー薔薇 ブリトニー
・カスミソウ
・セダムグリーン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 少しフェミニンなお花をお選びいたしました。

■お手入れアドバイス 水分の多い茎のお花ですので切り口を毎日カットすると長持ちいたします。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

花屋睡蓮

 
・スプレーカーネーション
・スターチス
・スプレーバラ
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクをベースに、ニュアンスカラーのバラを合わせて優しい雰囲気に仕上げました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 縞模様のミスカンサスは、指や鉛筆などにクルクル巻きつけると、カールしますのでぜひお試しください。

   

秀花園

 
・バラ(ベビーロマンティカ)
・りんどう
・ハイブリッドチース
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カップ先のかわいい薔薇をメインにしてみました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 黄色のハイブリッドチースはドライフラワーにも適しているので、ドライフラワーにしても楽しんでいただけると、思います。 また、湿度や気温が高いこの時期には、こまめな水換えで、お花の持ちも変わってきますので、是非していただければ! バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

KIS

 
・リンドウ
・ナデシコ
・スターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼感たっぷり初夏ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス アイビーは飾り終わったら土に植えてあげるとぐんぐん伸びてくるので長くお楽しみいただけます

   

Flower Labo

 
・ヒマワリ(品種はお楽しみに)
・シニュアータ(キノバラン)
・スターチス(スーパーホワイト)
・ミスカンサス
 

コメント

向日葵のサマーブーケ。

ヒマワリと二色のリモニウムとサッと流れるミスカンサスを添えて飾って下さい シニュアータとスターチスはそのままドライフラワーとして楽しむこともできます。 神奈川県葉山町からお届けします ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。

   

Flower Labo

 
・デンファレ(ビッグホワイト)
・ルリタマアザミ
・ドラセナ(コーディラインホワイト)
 

コメント

サマーブーケ。

ランのホワイトと瑠璃色のルリタマアザミを合わせてみました デンファレは下の方から花が透けてきたら取り外してお楽しみ下さい。 神奈川県葉山町からお届けします

   

空の箱

 
・トルコギキョウ 変わり咲
・スプレーカーネーション
・かすみ草
 

コメント

■テーマ 曇り空が長く続きますので、お部屋が明るくなりますように

■お花の特徴、お手入れアドバイス トルコギキョウは変わり咲き、白とピンクが愛らしいです。花びらが薄いので到着しましたら花を整えてください。またかすみ草などにも空気を入れるようにふんわり整えてあげてください トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。傷んでいるわけではありません!

   

花店 双葉

 
・ガーベラ.プチディアレオ
・スプレーカーネーション.イエローカスタード
・リモニューム.雲竜
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しげな雰囲気のブーケを♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス すっきりとした純白のガーベラと優しいお色のカーネーション♪ お好きな方のとっても多いリモニュームを束ねてお届けいたしました * お届けの最中にお花の水分が下がってしまい、一時的に下を向いてしまう場合がございます。 その際には、茎を真っ直ぐにしながら新聞紙などの柔らかな紙でお花の天辺から根元までくるくると巻いていただき、同封の延命剤を入れたたっぷりのお水に切り口を薄くカットしてからつけてあげてください。 お花が元気になってくれる場合がございます。 * ガーベラを包んでいるビニールは必ず外してください。 リモニュームはドライフラワーとしても楽しんでいただけます    

NOONFLOS

 
・ナデシコ
・リンドウ
・ナルコユリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のお花アレンジ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 涼しい場所に飾って下さい。水替えの際に少しカットして切口はいつも清潔にすると長持ちします。

   

Astoria

 
・カーネーション
・スターチス
・リンゴ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い もちの良いお花でまとめてみました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶のお水を変える際に茎も洗って下さい。

   

Astoria

 
・カーネーション(色ランダム)
・スターチス(色ランダム)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い もちの良いお花でまとめてみました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ルスカスの葉裏の蕾(茶色の突起物)からはお花が咲く事もあります。    

nori

 
・デンファレ
・スターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 初夏の爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスは、ドライフラワーになります。 デンファレは傷がつきやすいので、配送時にまれに花びらに傷がつくことがありますが、花の持ちには支障ありません。    

ふるーるあん

 
・ガーベラ
・りんどう
・ブバリア
 

コメント

■ガーベラとりんどうの花束

■ガーベラは飾る前にビニールキャップを取り除いて下さい。ガーベラの茎が腐りやすいので活ける水と茎の切り口を清潔に保つことが大事です。水は浅水にしましょう。2-3センチの深さで十分。切り口を見て茶色くなっていたら茶色く無いところまで切りましょう。 茎の切り口は斜めではなくまっすぐ切ります。

   

NATIVE GARDEN

 
・バラ ガーディアン
・ガーベラ サララ
・ソリダゴ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクの可愛らしいミニブーケ!

■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日お水を新しく交換して、少しずつ切っていただくと持ちが良くなります。 ガーベラはお水を浅めにしていただくと茎が痛みにくくなります。バラの花びらが変色してきたら取り除いて下さい。

   

AVANTI

 
・スプレーマム
・スターチス
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 避暑地の涼しげな景色の一コマをお楽しみ下さい。

■お花の特徴、お手入れアドバイス お水をまめに変えて長くお楽しみ下さい

   

FlowerShop NONI

 
・スプレーバラ
・セダム
・シネンシス
・アゲラタム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 心和むブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス  スプレーバラのフェリーニは良くウェディングに使われる花です。バラの外側の花弁は中を守る役割をしております。外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。

   

Blue Rose

 
・ヒマワリ
・リンドウ
・カーネーション
・ソリダスター
 

コメント

ヒマワリは茎が傷みやすいので、花瓶に入れるお水を浅くして茎が水につかりすぎないようにしてあげてください。お水は毎日替えてあげるとより長持ちします。水替えの際に茎を少し切り戻してあげてください。

   

サン・テ・ローズ

 
・ヒマワリ
・フロックス
・アイビー
・ハイブリットチース
 

コメント

■テーマ、元気印の向日葵入りアレンジ

■お花の特徴、お手入れアドバイスお花が届きましたら茎を綺麗なお水で洗って延命剤入りのお水にアレンジしてくださいね ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。

   

Oko FlowerMarket

 
・ヒマワリ
・スプレーバラ
・リンドウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏らしいミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日切り戻しして、水を新しくしてあげてください。 涼しいところで管理お願いします。 水はあまり多くなくて大丈夫です。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

フラワーショップ ジュリア

 
・ひまわり
・テマリソウ
・スプレーカーネーション
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の予感
■お花の特徴、お手入れアドバイス

元気いっぱいなひまわりとテマリソウのブーケです。ミスカンサスはくるんと丸めてホチキスで留めるとかわいくなりますよ。 ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。    

フラワーショップ ジュリア

 
・パイナップル
・テマリソウ
・スプレーカーネーション
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の予感
■お花の特徴、お手入れアドバイス

沖縄産のパイナップルとテマリソウのブーケです。ミスカンサスはくるんと丸めてホチキスで留めるとかわいくなりますよ。    

フレッシュはな正

 
・ヒマワリ
・ベッチーズブルー
・ソリダコ
 

コメント

テーマ 夏らしいビタミンカラーに、シックなブルーを入れてさわやかにご用意しました。 お花のお手入れアドバイス ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。

   

りとるがぁでん萌

 
・ガーベラ
・SPカーネーション
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 癒しのニュアンスカラー
■お花の特徴、お手入れアドバイス

ガーベラは、保護のためラップをつけたまま発送しています。飾る際に外してください。SPカーネーションはおしゃれなニュアンスカラーの品種です。茶色く見える場合がありますが、元のままのくすんだカラーです。切り口を新しくして新鮮な水に生けてお楽しみください。    

株式会社フローラル・一花 本店

 
・ケイトウ
・雪柳
・ハイブリッドチース
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【ケイトウのミニブーケ】ケイトウがメインのミニブーケです。グリーンを多く入れていることでケイトウのオレンジがより鮮やかに見えます。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウの葉は傷みやすいので傷んでいたらとってあげてください。 水を替えるとき花瓶も一緒に洗ってあげると長持ちします。

   

フルールふるる

 
・トルコキキョウ
・ワレモコウ
・エノコログサ
・リンドウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ワレモコウが楽しげな涼感カラーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス エノコログサは、葉が乾燥すると細く巻いてくるので気になる方はハサミで切って頂いても大丈夫です。 ワレモコウは茶色の粉が落ちますので汚れないよう気を付けて下さい。 トルコキキョウが梱包の際に少しつぶれて入っていることがあります。 その場合は優しく手で広げて開けると元に戻ります。

   

花まつ

 
・トルコキキョウ
・ハイブリットスターチス
・ドラセナ
 

コメント

今回のテーマはトルコキキョウのミニブーケ。 爽やかなグリーンのトルコキキョウと鮮やかな黄色が夏らしさを感じさせてくれます。 涼しげなグリーンのドラセナの葉っぱをくるっと巻いて、少し可愛らしさを。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。 暑くなってきたので、こまめな水替えと切り戻しを。    

花ごころ

 
・ヒマワリ
・カーネーション
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 初夏に負けない涼しげミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 向日葵は比較的水揚げは良い花ですが飾る時は少し注意が必要です。茎が傷みやすいため、花瓶の水は少なめにしてくださいね。花瓶にもよりますが3cmくらいの深さがいいと思います♪ またこまめに水換えをする事で、いつも清潔な水を保てますので、向日葵を長持ちさせることが出来ますよ♪ 向日葵の葉は黄色く傷みやすいので、早めに摘んでしまいましょう。 すっきりと整理された場所に置くことで花がすごく映えますよ♪ 雨の日が続くことが多いこの季節、空間を明るくしてくれるこのミニブーケを楽しんでくださいね♪    

Bonne Vie

 
・バラ
・ヒペリカム
・ハイブリッドスターチス
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

バラと可憐な小花のブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

お花が長旅で疲れているので、丁寧に水揚げをしてあげてください。茎の先端を少しカットすると 水があがりやすくなります。(お花が届いた時と水交換時にぜひやってみてください。)

輪ゴムをはずし、花材それぞれの茎についた エコゼリーを水で洗ってから、 器に飾ってください。

この時期はなるべく水を1日1回入れ替えて、花器の内側も洗って清潔を保つとお花が長持ちします。

バラの一番外側の花びらは、中のお花を守っています。傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。

   

花国

 
・アーリエス(バラ)
・ベールスター(カスミソウ)
・ソロミオ キャス(ダイアンサス)
・ブラックベリー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク系のお花たちに 実ものをアクセントでプラスしてブーケにしました
■お花の特徴、お手入れアドバイス 旬のブラックベリーで季節を感じていただきたいです。 バラの外側の花びらが傷んできた際には、やさしく取り除いてくださいませ。    

花国

 
・ラ・シャンス(バラ)
・ソロミオ キャス(ダイアンサス)
・ブルースター(オキシペタラム)
・マリーベール(カスミソウ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク×ライトブルー×ホワイトという かわいらしさの「テッパン」ブーケにしました!
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらが傷んできた際には、 やさしく取り除いてくださいませ。

   

Flavor of flower

 
・ガーベラ
・SPカーネーション
・HBスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 明るい色合いのお花を飾ってお部屋を華やかにして下さい( ˶˙ᵕ˙˶ )
■お花の特徴、お手入れアドバイス お花を長く楽しむにはこまめに水を変えてあげるのがポイントです。茎も少しだけ切るとより一層お花が持ちます。 ガーベラはお届け最中にお花の水分が下に下がり一時的にお花が下向きになる場合がありますが、新聞紙などで茎からお花部分をくるくる巻いて茎をまっすぐに固定しながら水揚げをすると元気になりますよ❀

   

花一生花店

 
・デルフィニウム
・カーネーション
・スプレーカーネーション
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかな色合いの花束
■お花の特徴、お手入れアドバイス デルフィニウムは水が落ちやすく、花びらも薄い為落ちやすいので優しく取り扱いお願い致します。 暑くなってきましたので、こまめな水切りをお願いします。

   

(株)みどりや花店 Rico

 
・スプレーカーネーション
・ヒペリカム
・ハイブリッドスターチス
・バニーテール
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い コロンと可愛いヒペリカムのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

もちの良いスプレーカーネーションと、コロコロ可愛いヒペリカムの組み合わせです。 水の傷みやすい季節なのでこまめに水換えをしてください。茎にぬめりがある場合はよく洗い流しましょう。 ハイブリッドスターチスとバニーテールはドライフラワーにもおすすめです。 スプレーカーネーションは花びらが傷んだら優しく引き抜いてください。    

街角花屋floRaliesフロラリ*チロワ

 
・ひまわり(ホワイト ナイト)
・ 薔薇(ミルバ)
・スターチスハイブリッド
・クラスペディア
・ルリ玉アザミ
・ローズマリー
・※サービス品※花保護用に枝ものの葉っぱを入れてある場合があります、一緒に飾ることも可能です。
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

ひまわりのホワイトナイト、は、まだ新しい品種です。 クリーム色の優しい色が特徴、 薔薇も元気なオレンジなので、長雨の鬱々を楽しくしてくれるような組み合わせを考えました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 保水剤だけでは、移動中水は充分ではありません。到着したら、すぐに!⇦ポイント。 切り口を新しくして綺麗な水に入れてあげましょう。 その際市場最初の水にキープフラワーを入れてあげます。その後の水替えからは、 夏場はほんのちょっとの漂白剤を入れるとバクテリアが増えず水が濁りづらいです。 普段から薄めた漂白剤をペットボトルに準備しておくと良いと思います。

<ひまわり(ホワイト ナイト)> 花びら痛みが心配なのでティシュにお包みして箱に入れたので、そっと外して下さい。 飾りきり花びらを外したりした後のセンターをドライにしたら、可愛いです。 <薔薇(ミルバ)> 薔薇をドライにする場合は開き切る前に逆さに吊るして乾かすのが1番ですが、開き切るまで楽しんだら、 花びらだけをドライにしてポプリにして他の花と、ミックスすると楽しいかもしれません。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色があった場合は優しく取っていただくと綺麗に飾れます。 <スターチスハイブリッド> 花の特性でパラッと散る時もありますがご容赦ください、ドライになる花の代表格なので、 散った花(実際は、花苞です)も小瓶に入れて標本みたいに楽しめます。 <クラスペディア・ルリ玉アザミ> ドライフラワーとしても楽しめるお花になります。 <ローズマリー《食用可能》> フロラリ農園のものです、お料理にもお使い頂けます。    

THE PRESENT

 
・ガーベラ
・カスミソウ
・スターチス
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ふわふわカスミソウのブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラがメインの可愛いらしいブーケです。クルッとミスカンサスをアクセントに入れました。ゴムで留めてクルッとしても可愛いですし、流れるように飾ってもgoodです。

   

フラワーハウスしもで

 
・ひまわり
・ミント
・千日紅
・スターチス
・グラヴィレア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハーブの香りブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日少しずつ茎を切ってください。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

百花

 
・トルコギキョウ ピノ
・アスター マツモトサーモン
・ヘデラ ホワイトワンダー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 小花のナチュラルブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 小輪のトルコギキョウとアスターのかわいい小花で束ねました。トルコギキョウは折れやすいのでお取扱いにご注意ください。    

花工房 花チュール

 
・バラ
・リンドウ
・カスミソウ
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節のお花でまとめました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは花びらが傷みやすいので、傷んできたら花びらをそっと取り除いてください。リンドウはエゾリンドウ系の物でパカッと開かないタイプのリンドウで開かないのが特徴です。    

一草一花

 
・リンドウ「日光きらり」
・スプレーカーネーション「カリンボ」
・ハイブリットスターチス「マルチーズ」
・斑入りのリリーグラス(ミスカンサス)
 

コメント

■テーマ「梅雨から初夏へ」今週はすっきりと晴れた空が待ち遠しい、そんな色合いのブーケをお届けします。いろいろと心の落ち着かない日々だと思います、お花とともに前向きに心も整いますように。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週も日々の切り戻しと新鮮な水への交換をお願いします。「カーネーション」カリンボは複色が綺麗な、やや小さめの花がクシュっとした感じに咲きます。「リンドウ」日光きらり、可愛らしい名前ですね。透きとおるようなブルーとホワイトのパステルカラーです。

   

小さなお花屋さん

 
・ヒマワリ
・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション
・キノブラン
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 長雨を吹き飛ばす元気になるブーケ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒマワリはヌメリが出やすいので水替えは毎日し、花瓶はスポンジでよく洗いましょう。 テマリソウはナデシコの仲間です。茎にある節に葉がついていると水の中で腐る原因になるので取り除きましょう。

   

フラワーショップ ル・クール 本店

 
・オンシジウム
・キイチゴ
・モカラ
・ヒペリカム
・スターチス・シネンシス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の到来

■お花の特徴、お手入れアドバイス 活ける前にエコゼリーを綺麗に洗い流してください。 輪ゴムは茎が傷みやすいので、必ず外しましょう。 配送時に擦れて傷んでしまった部分は取り除いてください。 モカラは非常に持ちの良いお花です、茎から先に傷んできます。 花の真ん中にある花粉のカタマリ(花粉キャップ)を取ってしまうと、 花が終わるのが早くなってしまいます。変色してきたら取り除いてください。 ヒペリカムは日持ちがいいお花です。 ガクの部分が茶色くなったり葉の色が悪くなっている部分は取り除いてください。 シネンシスはドライフラワーとしてもお楽しみいただけます。 シネンシスはお好きなようにご自身で分けてお使いください。 お花が傷みにくいよう配慮しているため、お花を組んでいませんので、 飾る際には写真を参考にしていただくか、自分流に飾って楽しんでみてください。    

FlowerDesignStudio花歩

 
・クルクマ(ショッキングピンクのお花ですがきれいなピンクのところは苞で花は苞の間につけます)
・ガーベラ(今回のガーベラはフルーツケーキシリーズの品種フルーツケーキは飲料メーカーのKIRINが品種改良した無花粉ガーベラです。普通のガーベラより長持ちします。日本一のガーベラ産地静岡より)
・染色したカスミ草、トロピカルな雰囲気がでるかな~と思い入れてみました)
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 常夏のトロピカルなお花でお家リゾート♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス 今回ご用意させていただいたお花は、熱帯アジア原産のクルクマ、南アフリカ原産のガーベラと暑い地域のお花を中心に色合いもトロピカルな雰囲気でカラフルにご用意させていただきました。 暑い時期にお勧めのお花ですが、エアコンのあるお部屋はお勧めしますがエアコンの風が当たるとお花が萎れてしまいますので飾るときに気をつけてください。涼しいお部屋と、きれいな水でお花も人もいきいき元気になりますょ。    

petitBERRY

 
・キキョウ
・バラ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 華やかな組み合わせです

■お花の特徴、お手入れアドバイス 郵送中にバラの花びらに傷がついてしまう場合がありますので、傷ついてる花びらを優しく摘み取って下さい。    

アトリエ レーヴ

 
・リンドウ
・スプレーカーネーション
・ハイブリッドスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 初夏の爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 水替えが必須の季節です。水替えの度に切り口を切り直すとより長持ちします。

   

アペルティオー・フローリス

 
・バラ(ラブリーガール)
・アゲラタム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い アゲラタムを添えた柔らかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ・バラ 愛知県の西三河産のバラで、品種はラブリーガールです。バラは花びらが輸送によりこすれた際に茶色くなりやすい為、到着時に茶色くなっていた場合は、ハサミでその部分を切り取るか花弁をやさしくもぎ取ってください。また、バラの葉も水が下がりやすい為、到着時萎れていた場合は、一度水につけて水揚げしてみて、それでも下がっていた場合は、葉を取って飾ってください。 逆さに吊り下げておくことでドライフラワーになります。 ・アゲラタム アゲラタムは夏のお花で、ポンポンとした可憐なお花が咲いて、茎がくねっと曲がっており、一本でも様になるお花です。葉は傷みやすいので、お手入れしてくださいね。花言葉は「幸せを得る」「安楽」等です。 ドライフラワーにすることができるお花です。 ・スターチス スターチスはカサカサしている部分はガクで、中から小さなお花が咲いてくる場合もあります。アンティーク調で、もともとくすんだベージュに近いピンクのシュニアタ系のスターチスです。同じロットでも、ピンクに近い物、黄色っぽいベージュに近い物など様々です。 スターチスはドライフラワーになります。 【飾り方】 バラ、スターチス、アゲラタムの順に入れて飾るとよいです。スターチスは前の方に出し、流れるような向きを作るとボリュームが出ます。スターチスを一本前に、もう一本を後ろにと奥行きを出してみても良いかと思います。    

ATELIER MOKARA

 
・バラ
・スプレーバラ
・エミール
・ユーカリ ポポラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクパープルのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてください*    

Rose Factory.net

 
・クルクマ
・ガーベラ
・ブルースター
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス

   

花 千の草

 
・カーネーション
・スプレーカーネーション
・瑠璃玉アザミ
・ヘデラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 花で心地よい暑中お見舞い

■お花の特徴、お手入れアドバイス 蒸し蒸しと暑い日 ジメジメと気怠い日が続く今日この頃 花達も長旅とこの暑さで 少しお疲れの状態でお手元に届く事も有ります お手元に届きましたら すぐに新鮮な水に入れ 少し切り戻しをしてください 飾られる時は 毎日お水を変え 少しだけ切り戻しする事をお勧め致します カーネーションは大変丈夫な花ですが この暑さには気をつけていただきますと嬉しいです

また 今回お届けいたしました 花達は全てドライフラワーとしてもお楽しみ頂けますので 生花でお楽しみ頂きました後はドライフラワーにて お楽しみください 暑い夏がそこまで来ております くれぐれも お身体ご自愛され 花と癒しのお時間お過ごしください

   

風遊花

 
・カーネーション
・かすみ草
・アイビー
・スプレーカーネーション
 

コメント

■今週のお花 夏らしい暑さが戻りつつあるので、爽やかでみずみずしい色合いのブーケにしました! アイビーはアーチ状にしてお届けしていますが、伸ばして自然体にしてみても◎ お好みで形を変えて飾ってみてくださいね♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに水換えをしていただくとお花が長持ちします。

■ドライフラワーになるお花 カーネーション かすみ草    

肆矢花き

 
・スタンダードバラ
・スプレーバラ
・スプレーカーネーション
・カスミ草
・利休草
 

コメント

愛知県 渥美半島のおすすめの生産者さんが作った ピンクのバラを中心に明るく可愛いイメージでお作りしました。

利休草の柔らかな葉先が涼しげで優しい印象です。 ピンクのバラには『可愛い人』という花言葉もあり 気持ちのお部屋も優しい雰囲気になりますよ♪

バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 またバラとカスミ草はドライフラワーとしても楽しめます。

梅雨空が続きお花が蒸れやすい季節です。 お花が届きましたら なるべく早く輪ゴムをほどいていただき 切り戻しをしてから添付の延命剤をお水に入れてふんわりと飾ってくださいね。

   

花屋かずろう王国

 
・カーネーション
・ガーベラ
・リキュウソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い パステルカラーの涼しげブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 写真ではリキュウソウが隠れていますが、左右や前後に出して流れを楽しんでください。ガーベラ、カーネーションは品種色違いありです。

いつもお世話になってます。今週も素晴らしい週末を。

   

きむらFLORIST

 
・ガーベラ(黄色orオレンジ)
・ケイトウ(マーメイドピンク)
・姫ひまわり(アサヒ)
・グニユーカリ
 

コメント

■テーマ 珍しく色のケイトウの夏色ブーケ

■お手入れアドバイス ユーカリの香りも楽しんでみて下さい。

   

lala Flower

 
・リンドウ
・ケイトウ
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏真っ盛り夏を彩るお花達です
■お花の特徴、お手入れアドバイス 今年の夏はまだ、まだ本番という感じではありませんが、気温と共にお花の劣化速度もあがります。 なるべく涼しく、エアコンや、扇風機の風が直接当たらない所で飾っていただくのが、良いかと思います。日中締め切った日の当たる室内等は高温になりがちなので、なるべく涼しく風通しの良い所を探してあげて下さい。清潔なお水に取り替えてあげるのもお忘れなく

   

アンブリッジローズ

 
・バラ
・スプレーカーネーション
・リンドウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかで可愛らしいブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑い季節となってきましたので、 お水の交換と 切り戻し(茎をカットして給水面をキレイにする) をすると少しでも長持ちしやすく なります。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、 花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

Flower shop 水彩えのぐ

 
・デンファレ(レモングリーン)
・ガーベラ(ピンク系アソート)
・ハイブリッドスターチス(キノホイップ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い さわやかなランがメインのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス デンファレとガーベラが万一長旅で疲れていたら、 デンファレは花ごと、ガーベラは首の下まで、紙を巻いてお水に半日ほどつけて下さい。しっかり水が上がったら、お水は少なめにして、少しずつ毎日切って行って下さいね。

   

シミズガーデン

 
・リンドウ
・カーネーション(ピンク)
・ユーカリ
・スプレーマム(グリーン)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しげな夏のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 淡いピンクとリンドウのパープルのコントラストが主役のブーケです。控えめなグリーンの菊も涼しげでとても可愛いです。

   

Decoretta

 
・オーニソガラムサンデルシー
・リモニューム
・スプレーカーネーション
・オリーブ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス オーニソガラムサンデルシーは 外側から順番に花が咲いていきます。 花が終わったらそっと 外してあげてください。 折れやすい花ですが 次々と咲いていきます。 長くたのしんでください。

   

花屋 花徳

 
・カーネーション×1(色はお楽しみ)
・HBスターチス
・姫がまorレッドスパイヤー
・レザーファン
 

コメント

毎度おおきに!BloomeeLIFE+花屋花徳です♩ 今回のお花はどれもドライフラワーok!です♪ カーネーションが咲ききる前に干してみてください(^^) 自宅でも、除湿の効いたお部屋なら 結構カラッと仕上がりやすいですよ。 夏のお花を楽しんで下さい♪    

La Fleur

 
・エリンジューム
・スプレーカーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス グレイッシュなブルーが美しい『エリンジューム』を合わせたブーケ!スターチスともにドライでも楽しめます。 こまめな水換えをして、お楽しみください。

   

La Fleur

 
・ヒペリカム
・スプレーカーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 赤い実もの『ヒペリカム』国産が出回ってきました! 可愛らしいブーケをお楽しみください。 こまめな水換えをしてお楽しみください。

   

graciaーflowers

 
・トルコ桔梗
・スプレーカーネーション
・HBスターチス
・ユーカリポポラス
 

コメント

■テーマ  ライムグリーンとイエローの爽やかブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス  強めのお花の組合せでお届けしておりますが、湿度も高い時期ですので、お水替えは、マメにお願いいたします。その際、茎を5mmから1cmほどカット頂くことをお勧め致します。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

   

ベビー・ブレス

 
・カーネーション
・クルクマ
・ユーカリ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 初夏のミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑いので一度包装紙のまま水揚げしなおしてください。

   

フラワーショップLEAF

 
・ヒマワリ(ビンセントオレンジ)
・ヒマワリ(サンリッチフレッシュレモン)
・かすみ草
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒマワリブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス この時期はお花の持ちが悪いため、夏にもちの良いヒマワリブーケに致しました! なるべく涼しく、日光と風のあたらない場所に飾って頂くと長持ちいたします!    

FreeLeaf

 
・レインボーカーネーション
・ミスティブルー
・きいちご
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラフルなカーネーションで心もうきうきします!カーネーションは開き方によりいろも代わり楽しいです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス お花がお手元に届きましたらすぐにゼリーはきれいに洗い流して少し切りきれいなお水につけてください。

   

うみの木

 
・ガーベラ(イギー)
・ダイアンサス(ソネットハーティ)
・スターチス(ノーブルヴィオレッタ)
・利休草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週は可愛らしいピンク色をテーマに組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 開封後ガーベラが元気がないようでしたらガーベラだけで結構ですので たっぷりの水で2〜3時間水揚げした後、少なめの水に変えて生けてください。    

Berry Bouquet

 
・デンファレ(ライムグリーン)
・スプレーマム
・グニユーカリ
・リモニウム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のブーケです
■お花の特徴、お手入れアドバイス デンファレとスプレーマム。暑さに強いコンビをご用意しました。 スプレーマムの間にユーカリやデンファレを絡めて入れてください(^ ^)

   

フラワーケンズ 明石ビブレ店

 
・黄:バラ バニラカタリナつぼみの状態です。咲くとボリューム感抜群です
・ピンク:スプレーカーネーション アンディ
・紫:デンファレ ソニア
 

コメント

■テーマ:鷹乃学習期をお花で優しく迎える     (たかすなわちがくしゅうす:72候)

■お花の特徴、お手入れアドバイス     バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。     そのほかのお花は同梱の案内をご参照ください

   

フタバ園本店

 
・虎の尾
・りんどう
・ブルースター白
・ダイアンサス
・アワ
 

コメント

■テーマ 爽やかな色の花束

■お手入れアドバイス ブルー白の色合いを楽しんでいけて下さい。 虎の尾は上へ上へと咲きますので下からポロポロとおちまますがご了承ください。

   

イマージュ

 
・リンドウ
・スプレーマムミックス マイクロポンポンタイプ
・ヒペリカム
・ソケイ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 相変わらず鬱陶しい雨のお天気が続いていますがいかがお過ごしですか。 いつもお買い上げいただきありがとうございます。 夏秋期を代表するお花の一つでありますリンドウの出回りが増えてきましたので今週の花材に選ばせて頂きました。リンドウは英語の花言葉で”愛らしい”と言われているようです。ヒペリカムも普段皆様が目にしているものは輸入品が多いのですが、日本では今頃から出回ります。今回はオール国産の花材です。 リンドウ 秋田産、 スプレーマム 愛知産、ヒペリカム、ソケイ いずれも静岡産です。 
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶のお水は雑菌が繁殖しやすい時期ですので水替えは最低でも一日一回はお願いいたします。またその際、水につかっている部分がヌルヌルになっていることがありますので洗って清潔にしてから水揚げをしてください。 どうぞ良い週末をお過ごしください。

   

パパヴェール

 
・ケイトウ
・カーネーション
・ブルーファンタジー
・油ドウダンツツジ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い シックなブーケ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温が上がってきていますので、しっかりと茎をカットして水揚げしてあげてください。 油ドウダンツツジは少し葉が茶色くなっているもの、虫食いなどがありますが、自然のものということであえてそのままお届けさせていただいております。ご了承くださいませ。 また、色も写真のものは緑ですが赤っぽい葉の方もいらっしゃいます。どちらも油ドウダンツツジです。

   

小椋生花店

 
・ケイトウ(マーメイドピンク)
・スプレーカーネーション(スターフルーティ)
・宿根スターチス(オハイオブルー)
・丸葉ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人ピンクなブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が到着しましたら早めに箱から取り出し、茎を少しカットして添付の延命剤をいれたお水に挿してください。最近はお花の延命剤をオススメするお花屋さんも多く、当店でも扱っております。「たくさん入れた方が効果があるのでは!」と、規定量を守らずにお使いになるケースを時々耳にします。人間のお薬と一緒でお花の延命剤、鉢植えにあげる肥料も決められた量を使ってこそ効果が発揮されます。夏場はお花の保ちがとても悪く生花を飾ることを遠慮がちになる季節…そんな季節もお花を楽しんでいただけるべく、追々、延命剤の効果的な使い方などご紹介していけたらと思います。さて、今回は小ぶりながらも存在感のあるシックな色合いのケイトウをメインにおとなしめのピンク系でまとめてみました。ケイトウは山口県下関市の「下関花維新の会」橋本バラ園さんが生産されたものです。ケイトウのベルベットのような風合いにシックなグレーピンクがベストマッチです。宿根スターチスは北海道岩見沢から、星咲きのスプレーカーネーションは長野県から…人はあちこちへの移動が出来ないご時世ですが、お花は日本全国から皆さんのお手元に届いています。どんな道を通って旅して来たのかな。どんな場所で育ったのかな。…お花を通じて旅気分を味わってみてはいかがですか。飾り方のポイントは宿根スターチスや丸葉ルスカスを高めに入れるとスッキリと飾れるかと思います。カーネーションやケイトウは水に浸かっている茎が傷みやすいので、お水替えの時には忘れず茎を水で洗い流しぬめりを取ってやってください。雑菌の繁殖が抑えられると長く楽しめます。宿根スターチスはあとでドライフラワーにもなるので長く楽しんでくださいね。セミも鳴き始め、多くの災害をもたらした今年の梅雨もいよいよ終わりに近づいて来たようです。今年は夏満喫!とはいかないですが、くれぐれも皆様お体にご自愛くださり、暑い夏を乗り切りましょうね。    

花SHOPふくもと

 
・バラ(アヴァランチェ)
・ひまわり
・ワイルドオーツ
・リキュウソウ
・孔雀草 クラスペリー
 

コメント

■テーマ 真っ白なバラとひまわりのナチュラルブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁はカバーの役目も。変色してきたら優しく取り除いてあげましょう。

暑い時期なので、できるだけ毎日、お水換えをすると長持ちしますよ。 尚、お水換えの際、茎をカットすることをオススメします。

ゆらゆらした雰囲気を楽しめるワイルドオーツ。細くて繊細さが特徴です。花瓶にいける際リキュウソウやワイルドオーツの雰囲気を楽しみながらいけてみてくださいね。

   

Y's flower

 
・ガーベラ
・ヒペリカム
・ルリダマ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 青がポイント✴スッキリブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒペリカムの葉が乾燥してきたら、優しく摘んで実だけにしてあげると長く楽しめます☺️ ルリダマの葉も同様です。痛む前にドライフラワーにしても可愛いですよ! ガーベラは暑い時期は茎が腐らないように、こまめに水替え&切り戻しをすると長持ちします✨    

ますかわ花店

 
・ガーベラ
・デンファレ
・スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 色濃く鮮やかに

■お花の特徴、お手入れアドバイス  スターチスは綺麗な色のままドライフラワーになります。ユーカリも一緒にドライにして長く楽しんでみましょう♪

ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、 茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

ますかわ花店

 
・ひまわり
・トルコキキョウ
・スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  大きなひまわりで元気になーれ

■お花の特徴、お手入れアドバイス  スターチスは綺麗な色のままドライフラワーになります。ユーカリもドライにして一緒に長く楽しめます~ トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

   

ますかわ花店

 
・カーネーション
・ソリダコ
・リンドウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  黄色とブルーのステキな色合わせ♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは水を汚しやすいので こまめに水替えをしましょう。

   

ますかわ花店

 
・ケイトウ
・SPデルフィニューム
・ソリダコ
・ユーカリ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 色濃くエキゾチックに(≧▽≦)
■お花の特徴、お手入れアドバイス    スターチスは綺麗な色のままドライフラワーになります。    長く楽しみましょう~

   

株式会社フローリストもん 本店

 
・スプレーバラ エクレール
・スプレーカーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ 爽やかに可愛らしく
■お手入れアドバイス バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてください。

   

ハーベストガーデン

 
・スプレーカーネーション
・アスター
・ハイブリッドスターチス
・ゴールドクレスト
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラフル
■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーカーネーション、アスターを色々まとめました。アスターは葉っぱが茶色になった部分は、切り取って飾って下さい。 ハイブリッドスターチスはドライになります。ゴールドクレストも茶色くなっても葉は落ちないのでドライになります。

   

アンジェラ

 
・バラ
・ミニバラ
・シネンシス
・ボストン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

グリーンバラを中央に配置し、ミニバラとシネンシスで高さを出すとボリュームが出せます シネンシスは、ドライフラワーになります バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてください。    

アンジェラ

 
・バラ
・ミニバラ
・シネンシス
・ボストン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

バラを中央に配置し、ミニバラとシネンシスで高さを出し ボリュームを出して下さい シネンシスはドライフラワーになります

バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてください。

   

花のアトリエりんご屋

 
・スプレーデルフィニウム
・テマリソウ
・リキュウソウ
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼し気ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス リキュウソウは、ちょろんと伸びた長い先端部分をお花に絡めてエアー感を出して飾って頂くのもオススメです。こまめに水替えして頂きますと長持ちします。よろしくお願いします。

   

みやきた花店

 
・瑠璃玉アザミ
・SPカーネーション
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 瑠璃玉アザミを使った旬の花ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届きましたら、茎をできれば水の中で斜めにカットしてあげてください。

   

白坂花店

 
・バラ
・スプレーバラ
・ヒペリカム
・リキュウソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラミックスブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラはいたんだ花びらかをとることでより長持ちします。

   

KIKI-YARDyard

 
・かすみ草
・パニカム
・アゲラタム
・バラ  エクゾチックエクレール
・エリンジューム
・ペニセタムレッドボタン
 

コメント

■テーマ かすみ草、パニカムなどで涼しさを出しました

■お花の特徴 今回のバラは少しアンティークな色合いです、変色ではないので、楽しんでいただけたらと思います、 花瓶に飾るときには輪ゴムを外して飾りましょう、お水は毎日変えてあげて下さいね バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてください。

   

二宮美桃園

 
・ひまわり
・HBスターチス
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 開花を楽しむひまわりブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お届けにするひまわりのほとんどがまだ完全に開いていないひまわりです。ご家庭で開花する様子を楽しんでいただけたらと思います。お手入れは簡単でひまわりもHBスターチスも多くの水はいりません。少なめの水をこまめに変えてあげましょう

   

二宮美桃園

 
・ひまわり
・HBスターチス
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 開花を楽しむひまわりブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス お届けにするひまわりのほとんどがまだ完全に開いていないひまわりです。ご家庭で開花する様子を楽しんでいただけたらと思います。お手入れは簡単でひまわりもHBスターチスも多くの水はいりません。少なめの水をこまめに変えてあげましょう

   

二宮美桃園

 
・バラ
・HBスターチス
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 珍しいバラの爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 珍しい岡松ローズさんの真鱈模様が特徴の赤薔薇、もしくはピンクのロゼッタ咲のバラを使用したブーケです。バラは茶色くなった花びらは取ってあげましょう。もっと長持ちします!

   

Fleur松山

 
・カーネーション
・スプレーバラ
・ハイブリッドスターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カーネーションに小さなバラを添えて
■お花の特徴、お手入れアドバイス 茎を少し切って毎日お水を変えていただくと比較的長持ちします。 ドライフラワーにもなる花材ですのでスワッグとしても楽しんでいただけます。風通しの良い所に吊るして下さい。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。    

ブーケ・ブーケ

 
・バラ(アバランチェ+)
・テマリソウかベビーテマリソウとグニユーカリ
・スプレーカーネーション(スカディ)
・キノブラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ホワイトローズメインでゴージャスに!

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは中のお花を守っていた為に傷んでる場合があります。優しく取り除いて下さい。 テマリソウかベビーテマリソウのどちらかになりますが、ベビーテマリソウの方にはグニユーカリをおつけしています。

   

TECAPO

 
・カーネーション
・カスミソウ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カーネーションを細かいお花と合わせてより華やかに!

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは水についた茎が腐りやすいので、水換えの時ぬるぬるを洗い流し、ハサミでカットして切り口を綺麗にすると長持ちします!

   

大福生花店

 
・輪バラ(色は異なります)
・カーネーション
・宿根スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  元気の出る明るいブーケに仕上げました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラや宿根スターチスはドライフラワーにも出来ます。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

フラワーショップ花想

 
・ひまわり
・スプレーカーネーション(アメリ)
・木苺
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い あなただけを見つめる
■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒマワリは、茎全体が細い毛で覆われているため長い時間お水に浸けておくと傷みやすくなります。 花瓶のお水は少なめにして下から2〜3センチ程度のお水を入れるのがおすすめです。

   

FLORIST遵花

 
・バラ
・ケイトウ
・ソリダコ
・ユーカリ
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 真紅のバラをメインにしたレッドブーケ 夏のイメージを表現してみました♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラのお花が開き始め、弱ってきた外側の花弁は取り除くようにしてください。ソリダコのお花は乾燥に弱いので霧吹きなどで水分を与えて頂いたら、長持ちします^ ^ ■お花の飾り方のコツ 散して飾る際は、メインのバラに寄り添うようにケイトウやソリダコを花瓶に挿してください♪ 軽く水切りして頂くと長持ちします^ ^    

プリティフラワー

 
・薔薇(タージマハル)
・スプレーカーネーション
・ヒペリカム(ミッドナイトグロー)
・ロシアンオリーブ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  上品で華やかなブーケ。

■お花の特徴、お手入れアドバイス  薔薇は。、外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげてくださいね。  ロシアンオリーブは、枝葉が少し尖っているところがあるので、気をつけてください。  ヒペリカムは、葉が先に茶色くなってきますので、茶色くなった葉をそっと取り除いてあげてください。実はとっても長持ちです。

   

アトリエ ブリクシー

 
・カーネーション(クリスティーナ)
・スターチス(ブルーファンタジア)
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 紫の縁取りが可愛いカーネーションをパープル、グリーンでまとめたオシャレなアレンジ!
■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は花瓶半分弱くらいで。アイビーは長持ちするので取っておいて、次回以降のお花に加えてお楽しみ下さい! スターチスはドライにもなるのでそれだけ抜いてスワッグのようにしても楽しめます。    

アトリエ ブリクシー

 
・黄色の大輪咲ガーベラ
・白のトルコキキョウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかで明るい気持ちになれる癒しのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 大輪咲のイエローガーベラが太陽みたいにエネルギーチャージしてくれます! お水は半分弱くらいの少なめで管理して下さい。 アイビーは長持ちするので、取っておいて次回以降のお花に加えてお楽しみ下さい!

   

ハートフルフラワー キャンドルズ

 
・ガーベラ(ピンク)
・かすみ草(白)
・スプレーカーネーション(ピンク)
・アイビー(グリーン)
・ミスカンサス(グリーン)
 

コメント

■テーマ ピンクで気分を変える女子力アップブーケ!
■お花のお手入れアドバイス ガーベラはお花が下がらないようにワイヤーをかけていますので、そのままお飾りください。毎日の水替えがお花を長く楽しむポイントです。
■飾り方のコツ ミスカンサスは穂先から中腹くらいまで丸め、ホッチキスやセロテープで固定すると動きが出てより素敵に飾れます。    

フローリストリバティ

 
・ひまわり(サンリッチレモン)
・千日草(ストロベリーフィールド)
・宿根スターチス(キノラパン)
 

コメント

夏の代表的な花ひまわりと丸形のかわいいお花千日草に 黄色い宿根スターチスをあしらってみました。 ひまわりの切り口は傷みやすいので 毎日少し切り戻していただくことで花持ちが良くなります。 また、少し切花として飾って頂いた後、お花が悪くなる前に花瓶から出し、 直射日光の当たらない風通しの良いところに逆さまに吊るしてて頂くと ドライフラワーとしてもその後も楽しむことが出来るので お試しください。    

倉八園芸

 
・ガーベラ
・バラ
・ピペリカム
・スプレーカーネーション
・てまりそう
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス 大輪のガーベラは少し短めに飾ると可愛いですよ。

   

フローリストはなさと

 
・ガーベラ
・ヒメヒマワリ
・カスミソウ
・ブリバグリーン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「ポジティブ」
■お花の特徴、お手入れアドバイス 元気の出るビタミンカラーで製作しました。 こまめな水替えと水切りをお願いします。 悪くなった葉や花がらは早めに取り除いてやってください。

ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 ひまわりの茎が水に弱いので、お水は少なめが良いです。    

有限会社フローリスト花章

 
・バラ(ブリランテ)
・カーネーション
・ソリダコ
・フロリダビューティー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラがポイント華やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 主役のバラを中央に来るようにアレンジしてみてください。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色があった場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

flower salon K‐jaw

 
・バラ
・ヒペリカム
・グレビレアゴールド
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジ×ゴールドのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス グレビレアゴールドは緑の裏側がゴールドでとてもおしゃれなお花になります! バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 出来るだけ涼しい場所へお飾りください。    

flower salon K‐jaw

 
・バラ
・グレビレアゴールド
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジ×ゴールドのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス グレビレアゴールドは緑の裏側がゴールドでとてもおしゃれなお花になります! バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 出来るだけ涼しい場所へお飾りください。

   

花のトリコロール

 
・ヒマワリ
・バラ(グリーンティ)
・利久草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節のお花ヒマワリで明るく元気に飾って下さい。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ひまわりの水は少なめの方が茎が痛みにくいです。 こまめな水換えをおすすめします! バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。    

花えん

 
・アスター
・アストランチア
・スターチス
・カーネーション or てまりそう
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

今週は淡いムラサキ系で落ち着いた雰囲気の ブーケをお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス いつもキレイにお花を飾って楽しんでいただき、 ありがとうございます。

今週はシャビーシックな色合いです。 淡いムラサキ系は店頭でも人気の色合わせで、 定期便では初めて使用する花があったり、 試したことのない色の組み合わせですので 気に入ってもらえるか心配です。 みなさんのお好みはいかがでしょうか。

アスターは定期便では初めて使用するお花です。 他の店舗さんからの良いよーと言うアドバイスをいただいたので使ってみました。 茎が細く水おちが心配ですので、到着していたら早めに水切りしてください。短く切ってあちこちに分けて活けると楽しみが広がります。浅い水の量で飾ると良いでしょう。

アストランチアはゆらゆらと動きのある草花で、ナチュラルな雰囲気と、うつむき加減で主張せずそっと居るのが魅力のお花です。 高く活けたり、束の手前に出すと全体に奥行きを出たり さり気なく良い仕事してくれます。

カーネーションかてまりそうをどちらかランダムで使用しております。今週のお花で面のある花はこちらだけなので、しっかり目立たせてあげてください。

夏場はお花は長く持ちませんが、それでもお花たちは、その命の限り美しい輝きを放ってくれます。しっかり楽しませていただいて感謝しながら見送りたいですね。

もしお店に遊びに来ていただける機会があれば、 ブルーミーライフのユーザーだと仰ってくださいね。 何か良いことあるかもしれません。 何もないかもしれません。 それでは今週もありがとうございました。

大分市わさだ   花えん〜Hanaen〜

 

FLOWER PLAZA TAKEUCHI  塚脇店

 
・くるくま
・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い あなたの姿に酔いしれる
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花を生ける時は、切り口をななめにカットして下さい。 何日かして切り口が変色したら、また1センチ程度カットして下さい。 延命材を入れていれば水が減った時だけ水を継ぎ足して下さい。(水は替えなくても大丈夫です) 傷んだ、花や葉は優しく取り除いて頂いたら、より長くお楽しみいただけます ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 クルクマとトルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れます

   

花結び

 
・バラ
・スターチ
・玊シダ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ロマンチックなピンク
■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチは、あまり水につけない方が良いです。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

花曜日 国分店

 
・カーネーション
・ガーベラ
・ハイブリッドスターチス
・ミモザ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お部屋に一つでもお花があると雰囲気ががらりと変わりますね! 今回は顔の大きいお花と小花を入れてみました、ミモザもいい感じですね
■お花の特徴、お手入れアドバイス ハイブリッドスターチスという普通のスターチスとは少し違うお花を入れてみました。似たようなお花でブルーファンタジアというお花もありますね 白色のふわふわした小花がとってもキュート♡

お花が届きましたら、できれば水の中で斜めに茎をカットしてあげてください。 ガーベラは深いお水よりも浅いお水の方が長持ちします 今の時期はお花が蒸れやすいため口の広い花瓶に飾ったり、数個に分けて一輪挿しのように飾るのがおすすめです 出来ればこまめにお水を変えてあげてください    

Votrefleur

 
・スプレーマム(高潔)品種「ダンテ、パープルロリポップ」
・りんどう(誠実)
・スターチス(変わらぬ心)
・四角草
・*()内は代表的な花言葉です。
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 意外と可愛いマムの魅力アップな花束
■お花の特徴、お手入れアドバイス りんどうの葉が黒く枯れてきたら取り除きましょう。 四角草の葉は痛みやすいので早めに取り除いて四角の茎を楽しんでください。

届いた花束は水の中で水切りをしてから一晩多めの水に入れてたっぷりと水揚げしてからお気に入りの花瓶に栄養剤と一緒に生けてください。

スターチスはドライフラワーにもできますよ。

飾り方はInstagram又はFacebookの投稿写真・動画をご参考ください。    

FLORIST・YOU

 
・バラ
・spカーネーション
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ふんわり
■お花の特徴、お手入れアドバイス カスミソウが入ることにより 優しくふんわり・・・ バラとカーネーションの間から かすみ草が見えるように飾るのおすすめです    

nono

 
・SPバラ
・アスター
・プチアスター
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 希望
■お花の特徴、お手入れアドバイス SPバラは花びらが変色していくので、その際は優しく摘んで下さい。またSPバラは違う色が入ってる場合がございます。届いてからのお楽しみです。

花たちは皆様の所に届くまで、長旅をしております。早めに水切りをし、花瓶で飾ってあげてください。また、暑い季節なので、こまめな水替えを宜しくお願いします。

   

Mauves

 
・カーネーション(エルメスオレンジ)
・アスター(アズミローズ)
・シネンシス(黄色)
・アカシア(ブルーブッシュ)
 

コメント

■ビタミンカラーブーケ

■シルバーリーフが美しいアカシア・ブルーブッシュに発色の良いカーネーションのエルメスオレンジ、アスターのアズマピンクを合わせ優しい黄色のシネンシスを添えました。 アスターの花びらは黒っぽく変色してしまうことがあります。その時は大変申し訳ないのですが変色の部分を取り外してください。茎が細く折れやすいので気を付けてくださいね。 カーネーションは固め(丸く開いてない)物を使いましたので日々の花の変化も楽しんでください! アカシア・ブルーブッシュは長く飾って頂けるのですが日が立つと葉が落ちてしまう子です〰