プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2021年1月15日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週1月15日〜1月18日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2021年01月15日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フラワー&グリーンマルソー

  ・バラ
・カーネーション
・センニチコウ
・アルストロメリア
・スプレーマム
・クジャクソウ
・マメの花
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 春先取りボリュームブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 特徴 センニチコウは元々ドライフラワーの様な花材です!    バラは、花びらが変色する場合がございます。    変色した部分はむいてから飾ってください!    マメの花は、小さいサヤエンドウのような豆が付いていますが、食べられませんので、観賞用でお楽しみ下さい!

お手入れ 寒い日が続いていますが、お花の状態を見て管理をお願い致します!    

フラワー&グリーンマルソー

  ・バラ
・スプレーマム
・カーネーション
・スイセン
・コデマリ
・菜の花
・松
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ボリュームたっぷり和風ブーケ!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 特徴 菜の花は、次々と黄色い花をさかせます!    お楽しみに!    バラは、花びらが変色する場合がございます。    変色した部分は手でむいてから飾ってください!    コデマリは、枝物ですので、花瓶に入れる時枝を縦に割ることで水が上がります!

お手入れ 寒い日が続いておりますが、お花の状態を見て管理をお願い致します!

   

marmelo

  ・ガーベラ
・デンファレ
・テマリソウ
・ヒペリカム
・スプレーカーネーション
・デルフィニウム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い パステルカラーでまとめました?
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中にお花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎を真っ直ぐに固定しながら水揚げをしてあげると元気になることがあります。 色々とアレンジして楽しんでみて下さい。

   

HANATOSHI

  ・センニチコウ
・スプレーマム
・デンファレ
・カーネーション
・スターチス
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  店頭でも大人気のピンクガーベラをメインに春らしい色合いで制作しました。スプレーマム・カリメロはとっても可愛らしいポンポン咲きの小輪マムで、種類も豊富です。今回はピンク、パープル、オレンジ、イエローのいずれかをお届けします。
■お花の特徴、お手入れアドバイス  ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 デンファレは下の花からしおれていき上の花が開花していきます。花弁が透けてきたら優しく摘み取ってあげてください。

   

うみの木

  ・チューリップ
・ラナンキュラス
・カーネーション
・アルストロメリア
・スイトピー
・青モジ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週は季節の球根の花チューリップ、ラナンキュラスを中心に明るい感じで組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス チューリップは光の方向を向いてしまうので時々チェックしてみてください。 ラナンキュラスの花びらは薄くて多いので気になる汚れがある場合は花の茎を持って優しく取り除いてください。水の量はいつもより少なめが好ましいです。 アルストロメリアは普通とは違う種類を選ばせていただきました。小さい花で無花粉のタイプになります。葉が邪魔な様でしたら葉の根元を優しく取り除いてください。 スイトピーは下の方の花から萎れていきますのでその都度取り除いてください。 青モジはこの時期によく生け花に使われる花材です。試しに実をちょっと握り潰してみてください。とても爽やかな香りがいたします。    

草花屋ふれあい

  ・バラ
・アンスリューム
・チューリップ
・スイトピー
・スターチス
・ヘデラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 新年のお花 明けましておめでとうございます
■お花の特徴、お手入れアドバイス チューリップ

暖かいと花が開きやすく、寒いと花びらが閉じたりの 繰り返しです。また、茎が伸びる性質もあります。 自然の流れを生かして、飾ってあげると素敵に飾れますよ。

スイトピー 下のお花から、萎れていくお花です。色が透けて きたら、お花は優しく摘み取ってあげましょう

バラ 外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

花の店 はなはな

  ・カラー
・アルストロメリア
・金魚草
・ガーベラ
・SPカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 伸びやかなカラーをメインに!!
■お花の特徴、お手入れアドバイス カラーをメインに花をチョイスしました。 ラインフラワーのカラーの良さを失わないように、 工夫して活けてみてください カラーの色は白か黄色が届きます、どちらが届くかお楽しみに!! 同じラインフラワーの金魚草とぱっきとした黄色のガーベラ 白いアルストロメリア、オレンジ色が可愛いSPカーネーションを 添えました。 水切り、水替えを叱りしてあげればカラーは長持ちするお花です 楽しんであげて下さい