プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2021年1月8日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週1月8日〜1月12日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2021年01月08日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フルール・ド・アルル

  ・松
・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・ラナンキュラス
・スイートピー
 

コメント

■テーマ「新春ブーケ」 今週は、松とマムの入ったお正月らしいブーケです! 春のお花と合わせてかわいい感じです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 球根フラワーは温かいと早く咲きます。 ○届きましたら、ゼリーを水で流し輪ゴムをはずし、その部分より上を水切りします。 ○水が下がっている場合は、湯上げをおすすめします。 ○水は毎日替えてください。 その際は、切り口を少し水切りすると長持ちします。

   

Spice

  ・チューリップ
・スプレーマム
・スイートピー
・カーネーション
・ヒペリカム
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お正月らしくポップな色合いのお花です

■お花の特徴、お手入れアドバイス チューリップは首が伸びてくるので、流れを生かして飾ると素敵ですよ! また、暖かいと花が開きやすく、寒いと花びらが閉じます。できるだけ涼しいお部屋に飾ってあげるとよいです。 スイートピーは下の方のお花から、萎れていくお花です。 色が透けてきたお花は優しく摘み取ってあげましょう。

   

花屋かずろう王国

  ・チューリップ
・アイリス
・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・葉牡丹
・HBスターチス
・スチールグラス
 

コメント

新年あけましておめでとうございます。 本年もお花の素晴らしさを十分にお伝えできるよう 精一杯させていただきます。 どうぞよろしくお願いします! あなたさまにとって素晴らしい一年でありますように。かずろう

■テーマ、アレンジに込めた想い お正月の雰囲気を残して春らしく束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 箱の形状を考慮しまして、大きなお花を上に配置しお届けしています。 今回は大きなお花、葉ボタンを採用しましたが 生けていただく際に下にくるよう配置しますと 安定感が増していいと思います。

暖の少ない場所では本当によく持つチューリップ。 お花が終わってもそのまま花瓶に挿しておくと 葉は元気なままで、お花はドライになって シュールに美しい状態になります。*寒い場所に限ります。 一度お試しください。