プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 500円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年11月27日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週11月27日〜11月30日にお届けする500円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年11月27日
ブルーミー(bloomee) 編集部

イマージュ

  ・スプレーマム
・宿根スターチス
・紅葉ピペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い いつもお買い上げありがとうございます。 秋から冬へと季節が移っていく時期が感じられる今日この頃です。 今週はスプレーマムのポンポンタイプと紅葉のヒペリカムを組み合わせて今年最後の秋を感じていただくアレンジにさせて頂きました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 紅葉ヒペリカムは2本入れさせていただいておりますので長さを変えて活けていただくと上手くまとまると思います。 スプレーマムはアソートミックスですので色々な色で組ませて頂いております。紅葉ピペリカムはまれに実がついているものがありますが葉の色を楽しんでいただくものです。双方ともにご理解いただきますようお願いします。 それでは今週も身体に気を付けられて良い週末をお過ごしください。

   

Flower Factory

  ・カーネーション
・HBスターチス
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お花でスイーツをイメージしました! チーズケーキに粉砂糖、あしらえにグリーンで お菓子のようなミニブーケです!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ○カーネーション 品種:フィエスタコマチ 産地:コロンビア 元々は、白にピンクの複色の「コマチ」という 色違いのカーネーションが品種改良されて生まれたお花です。 「フィエスタ」はスペイン語で「お祭り」の意味。 おしとやかなイメージの「コマチ」が品種改良と共に海を超えて ラテンのダンスで帰ってきたのが「フィエスタコマチ」です! 可愛らしい色合いが西洋のスイーツを連想しませんか!?

○HBスターチス 品種:チノホワイト 産地:ケニア HBとは「ハイブリット」の略です。 仏花のイメージが強かったスターチスを交雑させて もっとお洒落に可愛らしく、 新しい品種を人工的に作ったのがHBスターチスです! アレンジメントやブーケではカスミソウと似た役割りのお花ですが、 カスミソウを使用するときよりも気取らない繊細な印象にまとまります!

○ルスカス 品種:マルバルスカス 産地:インドネシア 葉に見える部分はなんと「茎」が変化したものです! 葉(のような)部分の中央の白い小さな突起が「花」です! 比較的生命力の強い、切り花でも長持ちするルスカスですが 開花するには残念ながら土のパワーが足りません。 開花を見ることが出来たらラッキーかも!?

3種とも綺麗なお水を心がけるだけで長く楽しめるお花達です。 是非、お花をスイーツ気分で楽しんでください!    

花のクボタ

  ・バラ
・ガーベラ
・カスミソウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い かわいらしい明るい色合いでまとめたブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日こまめに水を替えてあげると長持ちします。 暖房などの風が直接あたるところは避けて下さい。 バラの一番外側の花びらは中のお花を守っています。 傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただく ことできれいに飾ることができます。 カスミ草やユーカリはドライフラワーにしても楽しめます。

   

くろだ生花店

  ・ガーベラ
・スターチス
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

ピンクのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になりますよ。

スターチスとカーネーションはドライフラワーになります。 水に活けていても、放っておくとそのままドライになっていたりします。

切り花は花瓶に雑菌が繁殖すると茎が腐る原因になってしまうため、こまめに水換えをしましょう。出来れば毎日水換えをして水を清潔に保つと長く楽しめますよ。鮮度保持剤を使用すると雑菌の発生を抑えることが出来ますが、水を取り換えなくていいということではないので、水が濁ってきたらしっかりと水換えをしましょう。水換えの時には花瓶もきれいに洗ってくださいね。花瓶の水を清潔に保つことは、花を長持ちさせるためにとても効果的です。

   

池川"FLOWER”生花店

  ・カンガルーポー
・ガーベラ
・ハイブリットスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラとカンガルーポーのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根元を水の中で切って水揚げしてください。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

花成

  ・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッド&グリーンのクリスマスカラーブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは紙で巻いての水上げをお勧めします。お水は茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

フローリスト凛花

  ・ガーベラ
・ダイヤモンドリリー
・カスミ草
 

コメント

ふわふわカラフルブーケ

○ガーベラ:品種 ファンタ ガーベラは水に浸っている部分の茎が腐りやすいので、花瓶のお水は少なめにしましょう!変色しているところがあれば切り落とし、綺麗に洗って綺麗なお水にいれてあげると長持ちします♪

○ダイヤモンドリリー:品種 ネリネ ※赤・濃いピンク・薄ピンクの3種類の中からどれかが届きます!何が届くかはお楽しみに!! ダイヤモンドリリーは見た目がヒガンバナに似ており、10月中旬から〜12月頃に開花するお花で、まさに今が旬な時期です! 光が当たると、キラキラとラメがついてるように輝いて見えます!日持ちするお花なのでこまめに茎を切って水換えしてあげてくださいね✴︎

○カスミ草:品種 アルタイル 飾っているだけで優しい気分になるカスミ草は、どのお花にも優しく寄り添う万能で優秀なお花です!水の中で茎を切ると長持ちしますが、ドライフラワーにするのも人気なお花なのでどちらも楽しんで見てください♪

どんどん寒くなってきましたね〜!今回のお花たちで今年は最後になります!お花たちも寒さに負けず皆様の元へ配送されておりますので、到着しましたらしっかりお手入れしてあげてください! コロナに負けず少しでもお部屋の空間が明るくなりますように。また来年の再開を楽しみにしております!    

花善

  ・ダイヤモンドリリー
・メラリューカ
・スプレ-カーネーション
・フリージア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い フリージアとダイヤモンドリリーのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 香りの良いフリージアとキラキラダイヤモンドリリーのブーケです。 フリージアは徐々に咲いてくると思います。咲くと良い香りがしますよ♪ ダイヤモンドリリーのお花が終わったところはつまんでとってください。 外側の玉ねぎの皮みたいのが気になる方はハサミでカットしてください。 色は何が当たるかはお楽しみで。 SPカーネーションとメラリューカを添えて 到着後はすぐに切り直してあげてください。

   

ハグフラワーズ

  ・バラ
・センニチコウ
・カスミソウ
・カーネーション
・フェイジョア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い テーマは『フェミニン』です。 可愛らしい色合いにまとめました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラやカーネーションにくすんだ色味が入っておりますが、傷んでいるわけではございませんのであらかじめご了承ください。

   

フローリスト自由花

  ・ガーベラ
・カスミソウ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラのかわいいブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに茎を切り、お水を取り替えてあげて下さいね♪ ガーベラは紫(ブースト)とピンク(ベティブープ)の2種類あります。どちらが届くかはお楽しみに♪ガーベラは茎が腐りやすいので、花をいけるときは水の量に注意が必要です、ガーベラだけを飾るなら水の量は1〜2センチが◎です。    

FlowerHouseハナミズキ

  ・スプレーカーネーション
・スプレーマム
・ソリダコ
 

コメント

マムとカーネーションの秋のブーケ

お水に入れるときに茎の下を少しだけ切って切り口を新しくして飾っていただくとより長持ちします。

   

GANON FLORIST

  ・ラナンキュラス
・カーネーション
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い キュートブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ラナンキュラスはデリケートなお花ですので、 こまめに水替えをしてください    

株式会社 ナカイフローリスト

  ・カリメロスノー
・エリンジューム
・SPカーネーション
・丸葉ルスカス
 

コメント

寒さが厳しくなってきた北海道なので、配送中の寒さに負けないような、丈夫なお花を用意しました。雪のように真っ白で可愛らしいカリメロと、なんとも言えない絶妙な色合いのエリンジュームを合わせました♪エリンジュームはドライフラワーにしてもお楽しみいただけます!今年の配送は、今回で最終となりました。来春も皆様にお喜びいただけるお花をお送りいたしますのでお楽しみに!ご利用くださりありがとうございました!    

田村フローリスト

  ・ガーベラ
・カーネーション
・スイートピー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいブーケ? ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水をこまめに替えて頂くと長持ちします。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

花工房パルテール

  ・ガーベラ
・ルスカス
・カーネーション
・ラグラス
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い キュート ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎ぐ腐り安いため、あまり水を深くせず、1センチ程度の水かさでお願い致します。

   

無店舗花屋ルココン

  ・ダイヤモンドリリー
・ガーベラ
・ヒムロスギ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【情熱ブーケ】 真っ赤なダイヤモンドリリーをメインに情熱的な雰囲気で。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

【ダイヤモンドリリー】 花弁が宝石のようにキラキラと輝くことから「ダイヤモンドリリー」の名前で親しまれ、近年は日本でも切り花や鉢物として注目されるようになりました。 色は燃えるような赤! 時期的にもシックリくるお色合わせにしてみました。

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・カーネーション
・ベロニカ
・ブプレリューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ナチュラルなグリーンのブーケです! ■お花の特徴、お手入れアドバイス

特徴 ベロニカは、時間が経つにつれ上に伸びてきます! 水が下がったら紙に巻いて水あげして下さい! ブプレリュームは、葉っぱが変色したら手でむいて飾ってください!

お手入れ 寒くなってきましたがお花の状態を見て管理をお願いいたします。

   

有限会社花升園 船岡店

  ・スプレーカーネーション
・ストック
・カスミソウ
・ヒバ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い (ちょっとだけ)春を感じるカラフルブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 冬のヒバ、春のストックとカーネーションでカラフルに仕上げました。 ストックは長持ちしますが水揚げはあまり良くないので、水が濁ったら少し切り戻しをして水を取り替えてあげると綺麗な状態が長持ちします。その際、花束の茎を少し水で洗ってあげると水の汚れを少し防止できます。 ヒバの爽やかな香りもお楽しみください。    

Bloomee LIFE提携店3号店

  ・スプレーバラ
・ソノタクサバナ
・ソノタクサバナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 癒し系ミニブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーバラはドライフラワーにオススメです‼️ サクラコマチは寒さに弱いのでご注意下さい。 スプレーバラを開花させるためには養分が必要です。栄養剤をしっかりあげましょう。 傷ついてしまっている花びらはそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。 spの場合は咲くスピードが花によって違う為、満開で咲き終わった花はそこだけ切ってお楽しみください!    

フロリコル

  ・ガーベラ
・スプレーストック
・スターチス
・ブルーファンタジア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い キュートブーケ  ストックの白がちょっぴり冬を感じさせてます ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎が腐りやすいので、茎は水に浸かりすぎないようにして下さい。 ストックは箱から出すときは、花首が折れやすいのでそっと扱って下さい。

   

フロリコル

  ・ガーベラ
・スプレーストック
・スターチス
・ブルーファンタジア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い キュートブーケ  ストックの白がちょっぴり冬を感じさせてます ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎が腐りやすいので、茎は水に浸かりすぎないようにして下さい。 ストックは箱から出すときは、花首が折れやすいのでそっと扱って下さい。

   

花蔵

  ・バラ
・アスチルベ
・ベビーハンズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 冬のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日きれいな水で、茎を少し切り戻しましょう。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

花悠

  ・ピンク薔薇
・スターチス
・ヒペリカム
・赤ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤のガーベラとヒペリカムでクリスマス感を出しました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 暖房の効きすぎる部屋での鑑賞は お勧めしません。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

花悠

  ・赤薔薇
・スターチス
・赤ガーベラ
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤薔薇とヒペリでクリスマス感を! ■お花の特徴、お手入れアドバイス 涼しいお部屋で観賞下さい! バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

みどり花壇

  ・スプレーカーネーション
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 冬を彩るエレガントブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは茎まめに切りながら鑑賞すると長持ちします。ヒペリカム、スターチースはドライフラワーになるので長く楽しめます。

   

花の店 りん

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大輪のバラがメインの可愛らしいブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

ffHK花亀

  ・チョコレートコスモス
・ラナンキュラス
・ブプレリウム
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 炎のような温かみのあるブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス イエローとレッドを基調に、炎のようなウォームカラーでまとめたブーケです!寒い日にも温かみを与えてくれるようなイメージでお作りしました。 チョコレートコスモスは茎が細いので、ヒペリカムに絡ませるように生けて頂くと安定します。 春先取りのラナンキュラスもお楽しみ下さい。

   

ハナドコロ エン

  ・ガーベラ
・クローバーツインキャンドル
・ヒムロスギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒムロスギの良い香りを楽しんで♩ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラの保護フィルムは丁寧に剥がしてください。花びらは優しく広げてあげてください。 クローバーツインキャンドルは、ドライにもしやすいお花です。ドライにする際には、元気がなくなってきたら水からあげて吊るしてください。

   

FS花いちもんめ宇都宮

  ・スプレーカーネーション
・ヒペリカム
・スターチス
・小菊
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋のオレンジブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 秋色のオレンジをグラデーションにしてアレンジしました。 ヒペリカムとスターチスはドライフラワーにしていただけるお花です。 どのお花も日持ちするものばかりなので、水換えをしながら長く楽しんでくださいね。    

ベルフラワー

  ・八重ガーベラ
・スプレーカーネーション
・レモンリーフ
・つつじ枝の白塗り
 

コメント

■一足早いクリスマス風ブーケ

■ガーベラはお花が重く、茎が曲がっている場合がございますが、この花の特性です。お水は深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします。 つつじ枝の白塗りは、濡れますと少し色落ちが致しますのでお気をつけ下さい。

   

Flower shop Quatre saisons

  ・スプレーバラ
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

【テーマ】 

Lovely♡ hiver ❄️

【お手入れ】

毎日お水を替え切り戻してあげてください! どうぞよろしくお願いします。

バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、 花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。 花びらは、水がつくとシミになりやすいので、 水換えの際は気をつけてください。    

floral studio FUGA

  ・スプレーカーネーション
・スプレーカーネーション
・グニユーカリ
・スターチス
・エミューフェザー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オトナピンクのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 日持ちの良い花材でまとめました。 こまめにお手入れをしていただき長く楽しんで下さい。

   

フラワーショップSARA

  ・カーネーション
・スプレーバラ
・メラレウカ
・エリンジウム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 楽しいイメージでアレンジしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションとスプレーバラは茎を切って水揚げして下さい。何色が来るかはお楽しみに。 エリンジウムはすこしトゲトゲしているので触ったときに驚かないで下さい。 メラレウカは枝もなので水上がりが良いので長くもちます。

   

ペルコ花店

  ・バラ
・エリンジウム
・ナデシコ
 

コメント

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守る役割があります。 変色や傷があった場合は優しく取り外してください。 エリンジウムはトゲトゲしていますのでお気をつけてください。

   

花の店 ルフラン

  ・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛らしく束ねてみました♪ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

明るく、可愛らしく束ねてみました♪ ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 毎日お水を替えてあげてください。

お花を少し楽しんだら、ドライフラワーにしても可愛いですね♪

*お花の個体差により、写真とは輪数等が異なることがあります。 ご了承ください。    

花の店 ルフラン

  ・ガーベラ
・アストランチア
・スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛くシックに束ねてみました♪ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

アストランチアを入れて、少しシックに可愛らしく束ねてみました♪ *アストランチアは下に向く性質のやわらかいお花です。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 毎日お水を替えてあげてください。

お花を少し楽しんだら、ドライフラワーにしても可愛いですね♪

*お花の個体差により、写真とは輪数等が異なることがあります。 ご了承ください。    

ofg -healing

  ・ニゲラ
・ベロニカ
・ガーベラ
・シレネ・サクラコマチ
・雪冠杉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ポップなガーベラ冬のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス •ガーベラ(菊科) ガーベラが入ると一気にポップで明るい雰囲気になりますね。 •ニゲラ(キンポウゲ科) フワッと優しい花を咲かせるニゲラ 白、青色のものが多く見られます〜。 •ベロニカ(オオバコ科) 縦にスッキリ伸びた花穂と小ぶりなお花が特徴的ですね。品種も色も多いので又お目見えすると思いま〜す。 •さくらこまち(ナデシコ科) 淡い色味で5弁の花が10輪程まとまって咲く 可愛らしい小花です。    そこにアクセントとしてセッカンスギ(触るとチクチク痛いです) この季節のグリーンものです。

いよいよ冬本番の季節も目の前ですね!

今週もお花のある暮らしをどうぞお楽しみくださいませ。    

フラワーショップ花のん

  ・雪冠杉
・トルコキキョウ
・千日紅
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ  今週は雪冠杉(セッカンスギ)と赤紫系のトルコキキョウ、  スプレーカーネーション、千日紅を合わせた秋色イメージの  アレンジにいたしました。

■お手入れアドバイス  ①当方でお花の位置などを考慮しアレンジしてありますので   輪ゴムを外さずに飾って頂くことをお勧めいたします。  ②花瓶のお水は毎日替えてください。  ③水替え時、2〜3日に一回は茎の底部分を少し切ってください  (お花が水を吸い上げ易くなり、長持ちします)    

フローリストナカムラ

  ・カーネーション
・ナデシコ
・マルバルスカス
 

コメント

和モダンなブーケです。 カーネーション「スリル」はシックな色合いが魅力です。 ナデシコ「レディイングリーン」は丸いモコモコしたシルエットが可愛らしいです。 「マルバルスカス」は長く楽しめます!    

花の熊谷ノーエン

  ・アネモネ・モナリザ
・アゲラタム
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「スタイリッシュフラワー」のイメージでアレンジしました  各々の花は存在感がありますが、派手さとか可愛らしいより  落ち着いた大人の感じにしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス  アネモネは薄い花に見えるのがガクで、中心の黒紫色の部分が花になります。  そのガクは気温によって開閉し、高くなると開いて、下がると閉じたりします。 春のイメージですが、今はこの時期でも見られる様になりました。  アゲラタムも春のお花になります。今は季節感がなくなってきてます。  湿気を嫌うので、花にお水をかけない様注意して下さい

   

花御縁

  ・ガーベラ
・ブルースター
・ヒペリカム
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い POP! 秋のお花は全体的に渋めの色味のものが多いので、9月10月は大人っぽいブーケのお届けが続いたかもしれません。冬になると花屋では春のお花も徐々に入荷してきます。今週は明るく元気なお色でまとめたブーケをお届けします。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ブルースターは切り戻しの際に、白い液体が出てきます。それが固まるとお水揚げが上手く出来なくなる事もありますので、お水で流してから飾って下さい。

   

Aalsmeer

  ・赤バラ
・デンファレ
・ブバルディア
・クジャクヒバ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  クリスマスブーケ? ■お花の特徴、お手入れアドバイス  今週のお花は、クリスマスを意識してみました。  あっという間に、12月ですね。  今年は、自宅で、ホームパーティーが多そうなので、 ブルーミーのお花が、欠かせませんね^ - ^  第一弾は、ヒバを使った、白と赤のブーケ。  お花の持ちもいいと思います。  バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。  箱の中で、ぎゅうぎゅうだったため、開けたら、広げて、1本1本水切りして飾ってくださいね。  画像は、金の和紙をあしらって、飾ってみました。    

アトリエ・フルール

  ・カーネーション
・スプレーカーネーション
・ドラセナ
 

コメント

*ナチュラルブーケ*

入荷したばかりの新鮮なお花を お送りしていますが、 配送までの長旅が心配です…。

お花が届きましたら 茎の先端を少しカットして 延命剤の入っているお水に入れてください。 数時間すると水揚げされて元気になります♬

ドラセナは 丸めてホチキスで止めたりと アレンジも楽しんで頂けると思います♪

暖房の風が直接あたる所を避けて 飾って下さい?

今週もお花のある暮らしを お楽しみ下さいませ♪

   

フラワー和蘭花

  ・ガーベラ
・スターチス
・スプレーカーネーション
・クリスマスホーリー
 

コメント

■テーマ、今週は「クリスマス」がつくお花を入れたブーケにしてみました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス クリスマスホーリーは緑の葉と赤い実が特徴のお花です。柊よりトゲが少なく丸い形の葉形がホーリーです。ホーリーだけ飾ってもクリスマスらしくてカワイイですよ。枝ものは切り戻しの時に茎に縦の切り込みを入れると水があがりやすいです。

   

Aalsmeer ユーカリが丘店

  ・アイリス
・クジャクソウ
・ピンポンマム
・ヒムロスギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 和のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ピンポンマムは手で折って水揚げをすると、水をよく吸います。アイリスとクジャクソウは出来る限り、斜めにカットし水揚げをしましょう。 お花が終わったら、ヒムロスギはドライになるので、また楽しめます。

   

Aalsmeer モリシア店

  ・ケイトウ
・かすみ草
・フリージア
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ケイトウのイエローブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日水換えをして、一緒に切り戻しをしていただくとより長持ちします! フリージアは下のお花から順に咲いていきます。 スターチスとかすみ草はドライフラワーにして楽しむことができます、ぜひ試してみてください*    

村上フラワー

  ・フリージア
・クジャクソウ
・ピンクバラ
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いピンクバラブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの花びらは外側がシミになりやすく、特にピンクバラは目立ちやすいのでシミになったら花びらを1枚ずつ取ってあげてください。

   

Alsmeer ユニモ店

 
・バラ
・キンセンカ
・オーニソガラム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 長持ちブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 カレンジュラは茎が柔らかいので水換えの時に気を付けてください

   

株式会社Y’Sフラワーサービス

  ・カーネーション
・ヒペリカム
・ミスカンサス
・グニーユーカリ
・デンファレ
・マトリカリア
・スカビオサ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いさを季節の花で。

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは、茶色の花な為、花痛み等ではありません。

デンファレは輸入品の為、多少傷が入っている事があります。ご了承ください。

マトリカリアは、出荷時から花を咲かせてます。 時間経過で咲いているわけではありません。ご了承の程宜しくお願いします。

スカビオサの花から落ちる白いものは花粉です。虫等ではありません。また、時間経過すると花落ちします。ご了承ください。

   

perfume

  ・スプレーカーネーション
・スイートピー
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス 寒くなってきました。 暖房の風の当たらないように。    

marmelo

  ・バラ
・スプレーストック
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラとストックのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 ユーカリの匂いも楽しんでください?

   

HANATOSHI

  ・ガーベラ
・スターチス
・スプレーカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ホワイトローズブーケ  気温がグッと下がる季節になりましたね。今週は暖色系のお花を選びました。ガーベラはサーモンピンクorアプリコットorオレンジのいずれかでお届けいたします。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス  ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

フルール・ド・アルル

  ・バラ
・スプレーマム
・ソリダコorスターチス
 

コメント

■テーマ「イエローxイエロー」 今週は、フレッシュ感あふれるカナリアイエローのブーケです! 元気になれるお花です。 バラは、カタリナ、ゴールドラッシュ、デュカットのいづれかです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ○届きましたら、ゼリーを水で流し輪ゴムをはずし、その部分より上を水切りします。 ○水が下がっている場合は、湯上げをおすすめします。 ○水は毎日替えてください。 その際は、切り口を少し水切りすると長持ちします。

   

フルール・ド・アルル

  ・バラ
・ラナンキュラス
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ「イエローxイエロー」 今週は、フレッシュ感あふれるカナリアイエローのブーケです! 元気になれるお花です。 バラは、カタリナ、ゴールドラッシュ、デュカットのいづれかです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ○届きましたら、ゼリーを水で流し輪ゴムをはずし、その部分より上を水切りします。 ○水が下がっている場合は、湯上げをおすすめします。 ○水は毎日替えてください。 その際は、切り口を少し水切りすると長持ちします。

   

ル・シェルブリュー

  ・ピンポンマム
・カラー
・マトリカリア
 

コメント

■テーマ、ちょっと可愛くて個性的なブーケ

■お花の特徴、ピンポンマムは花が欠けやすいので取り扱いに注意して下さい。もし欠けたとしてもそのまま飾って下さい。 マトリカリアは花が垂れている場合もあると思いますが、水が上がれば元気になると思います 3日位したら、水替えと茎の切り戻しを行って下さい。

   

gardeningshop かのはの

  ・スナップ
・スプレーマム
・ヒバ
 

コメント

■レトロな雰囲気のブーケです

■スナップは、小さなお花が房になっています。 下のお花から終わって行きますので、 終わったお花はカットして下さい。

   

flower HyggE

  ・ガーベラ
・ストック
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節先取りのストックをいれて、愛らしいお花にしました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 届いたときに、お花がしおれてるようできたら、ゼリーを洗い流して茎をきったら、紙できつく巻いてから、一度たっぷりのお水に2時間ぐらいつけてから、飾ってください。

ガーベラは茎に細かい毛が生えていて、たっぷりのお水でかざってしまうと茎が腐りやすいので、少ないお水で飾ってください。

ユーカリの香りは免疫力を高めるので、香りも楽しんで下さい。

   

フラワーギャラリー スローダンス

  ・グラジオラス
・アルストロメリア
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暖色系のナチュラルブーケです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届いたら、茎を数ミリ切り戻してから活けるようにしましょう。お花が元気に咲いてくれます。お水を変える時も同様に切り戻しをしましょう。

   

back to Nature

  ・カーネーション
・千日紅
・クジャクソウ
・セッカンスギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ちょっとクリスマス気分のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法

   

花月

  ・スイートピー
・ガーベラ
・スカビオサ
・カスミソウ
・センニチコウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラの可愛いブーケ♪ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日水を替えて茎を切ると長持ちします。

   

フラワーショップROSETA

  ・ラナンキュラス
・オーニソガラム
・ラン、モカラ
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ふわふわのラナンキュラスを使った可愛いブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届いたら下のビニールを外し水の中で切り戻して頂き深水に約一時間くらいつけてお花がシャキンとして来ましたらお気に入りの花瓶に移して楽しんでください。

   

丸正生花店

  ・ガーベラ
・ストック
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

元気が出る!ショッキングピンクのガーベラブーケ♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス

ガーベラはお水が下がってしまったら短く切りなおしてお水に入れてください。 ストックは下からお花が枯れたら摘んであげてください。スターチスはそのままドライフラワーになります。

   

Musee de Hanna

  ・カーネーション
・スプレーマム
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い フンワリと優しいピンクと淡い色味のぶーけ ■お花の特徴、お手入れアドバイス かすみ草は、茎が細いので折れやすいのでご注意下さい。折れて飾れなくなったものは、花だけを水に浮かべて楽しんでください。花が軽いので可愛く浮いてくれます。

   

Bloomee LIFE 1号店

  ・カーネーション
・ハイブリットスターチス
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 寒さが続く日に暖色ブーケでお家時間をお楽しみください! ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションはピンクと薄オレンジの複色です! 優しいパステル調の色合いがあたたかな雰囲気なので、寒い日が続きますがお家時間を楽しむのにぴったりです。 すこし固めのつぼみは、自然に咲かせるのは難しいのでキレイに咲かせるために、指で軽く花弁を広げて開花を助けてあげると、キレイに開花させることができます!

ハイブリットスターチスはドライフラワーとしてもよく知られているお花です。ドライとしても長くお楽しみください♪

   

afloatflowers

  ・ラナンキュラス
・フリージア
・アカシア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ●春先取りブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ●ラナンキュラスは茎が空洞で弱いため水平にカットが◎頭が重く長いまま飾り数日経過すると場合によっては茎の途中でクシュッと萎れてしまうことがあります。 お花の特性としてやむを得ない部分ですが、その場合は短くしてお楽しみください。 蕾が付いているものはアクセントとしてカワイイのでお入れしていますが、ほぼ咲かないか咲いても小さく色づかないことがほとんどです。

フリージアは下からお花が咲き進みます。咲き終わったお花は萼から取り除き こまめな切り戻しをすると先の方の蕾も咲いてきます♪ フリージアの中でも黄色のアラジンは香りが強い品種です。フローラルフルーティーな良い香りもお楽しみいただけます♪    

フラワ-華実

  ・カーネーション
・クジャクヒバ
・オーナメント
 

コメント

■今回は、クジャクヒバやオーナメントを使用しクリスマスをイメージしたブーケをご用意致しました。

■クジャクヒバはクリスマスリースによく使われております。一足早くクリスマスの雰囲気をお楽しみ下さい。 カーネーションは茎が滑りやすいので水換えの際に洗ってあげると持ちが良くなります。

   

花手紙

  ・カーネーション ドンペドロ
・エリンジューム ブルーダイナマイト
・ユーカリ ニコリー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クリスマスまであと1ヶ月 色味を少し意識しました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温もかなり下がってきたので、お花持ちも良くなってはきましたが、暖房で部屋が暖かくなるので、水換えは毎日をオススメします。 ユーカリは乾燥しやすいです。 エリンジュームとユーカリはドライフラワーになるので、乾燥してきたら水から抜き、ドライでも楽しめます。

   

Stella

  ・バラ
・スカビオサ
・スカビオサ
・ハイブリッドスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 深みあるカラーで

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 スカビオサは茎が曲がったりしますが その動きも楽しみ方です! 全てドライフラワーにもできます

   

flowershop mellow

  ・ケイトウ
・金魚草
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 金魚草のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウ、スターチスは、ドライフラワーになるので是非お試しください!

   

花時計

  ・カーネーション
・スプレーマム
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 冬らしくシックな色合いで仕上げました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 小まめにお水の取り替えをして涼しい場所へ置いてあげてください。 ヒペリカムは花がらがついていることがありますので、優しく取ってあげてください。    

arbluem

  ・ストック
・リモニューム
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 香りたつお花で季節を感じるブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ストックの花が落ちやすいので優しく手入れしてあげてください。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

Bloomee LIFE提携店舗

  ・ラナンキュラス
・アスチルベ
・スモークグラスor利久草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いピンクブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 今回はピンク系でまとめてみました。 ラナンキュラスはどんどん咲いて徐々に存在感が増していくお花です。花首が弱いので元気がなさそうであれば水揚げしてあげましょう。。 アスチルベは下からどんどん咲いてきます。下の花が痛み始めたら優しく取り除いてあげましょう。 添えてあるグリーンは利久草もしくはスモークグラスが入っています。    

エスポトキオ

  ・ガーベラ
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

イエローアレンジをお部屋に飾って「運気」アップ しましょう!

■お花の特徴、お手入れアドバイス

お花が到着しましたら、ゴムをはずし 保水の為のエコゼリーを洗い流して下さい。 茎の下をたっぷりの水の中で少し切って 水揚げをして下さい。花瓶に同封してます 栄養剤を入れて飾っていただいてからも 時々水揚げをして下さるとお花が比較的 長持ちします。 今回のガーベラは「バナナ」と可愛い名前が ついています。鮮やかな黄色がステキです。 お花のカバーははずして下さいね。 スターチスは紀州産で発色がとても綺麗です。 ヒペリカムは、今人気のグリーンで名前は 「ジャングルロマン」黄色の小さな花が咲いた あとになる実をお楽しみいただきます。 ヒペリカムは、茎の下を叩いたり、十文字に 裂いたりして水揚げをします。

   

エリ花工房

  ・ガーベラ
・スターチス
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 元気なアレンジ。寒さが増してきた今日この頃。 暖色系のお花で心が暖かくなればと束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションもスターチスも比較的丈夫なお花です。 ガーベラはお水が少なめがよいと言われています。 2〜3センチ程の水量でいけてみてください。

   

Bloomee LIFE提携店2号店

  ・カスミソウ
・ガーベラ
・ヒペリカム
・ゴットセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ベーシックな、カスミ草入りの組み合わせです ■お花の特徴、お手入れアドバイス いよいよ寒くなって参りましたので ご自宅が明るくなる色合いのピンク系のお花たちと ベーシックなカスミ草の組み合わせで束ねて 見ました。意外と飾るのが難しい カスミ草ですが、お花全体に絡めて活けても カスミ草だけを一箇所に集めて活けて見ても 脇役にも主役にもなるるお花ですね。

   

Flower Design Studio SHAMROCK

  ・ケイトウ
・カーネーション
・スプレーマム
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ビロードのようなケイトウを中心とした秋の装い

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウとスプレーマムの葉っぱは枯れやすいので、枯れた部分から取ってあげてお花を長くきれいにたのしみましょう♪

   

BELLUP フラワー&クラフト

  ・アンスリウム
・ミニパイン
・スプレーカーネーション
 

コメント

ちょっと南国風ブーケ

可愛いミニパインに出会ったので、アンスリウムと合わせてみました。

アンスリウムの中心には突起みたいなものがありますが、折れやすいので気をつけてくださいね。    

シーズン・ハーツ 九段下店

  ・ガーベラ
・スプレーマム
・スモークグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い Back to the day oldies 昔に流行った原色を使ったアレンジ。なつかしさを感じつ方や、逆に新鮮さを感じる人もいると思います!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・ ガーベラ サンディ 黄色のガーベラの花言葉は「究極美」「究極愛」。茎は腐りやすいので、ガーベラを長くく楽しむには、水はたっぷりではなく、2~3 センチの深さで浅水にしましょう。切り口の断面積を増やし、水を吸い上げやすくするため、⼀般的には「切花の切り口は斜めに切る」のが基本ですが、ガーベラの切り口は腐りやすいので、茎はまっすぐ切ります。

・ スプレーマム カントリー 菊というと、日本の花というイメージですが、アメリカで品種改良されたものがスプレーマムです。アメリカで改良されたため、「西洋菊」、「洋菊」とも呼ばれ、カラーが明るく華やかな印象です。

・ スモークグラス 花束やアレンジをルーズに仕上げたい時や固い印象を和らげたい時などにピッタリです!長い穂が繊細で、涼しな姿をしています。名前は花穂が煙みたいに細かいので、スモークグラスというようです。初夏ごろから出てきていて初めの頃は爽やかなグリーン、秋が近づいてくると少しブラウンがかったものが流通します。

   

和ばな 八王子オクトーレ店

  ・ストック
・バラ
・マトリカリア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ~冬支度なブーケ~ ストックのモコモコとピンクのバラで暖かさを ■お花の特徴、お手入れアドバイス マトリカリアは頭が下がり気味のお花で動きが出せます。アレンジは自由自在ですが茎が細いので折れていたら取り除いて下さい。花数が多い花材なので取り除いても問題ありません。 梱包には十分注意しましたがバラ、ストックは今回ボリュームがあったため傷ついていないか心配です。傷が気になるようでしたらお手数ですが取り除いていただけると幸いです。お花への支障はありませんのでご安心下さい 多めのお水で活けて定期的なお水の取り替えでお花が喜びます♪    

花屋睡蓮

  ・ガーベラ
・スプレーマム
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クリスマスカラーでーまとめました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラのセロファンは保護のために付けてあります。 飾るときは、取り外してください。    

花屋睡蓮

  ・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・カスミソウ
・該当花材がございませんでした
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クリスマスカラーでまとめました ■お花の特徴、お手入れアドバイス

   

秀花園

  ・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・ハイブリッドチース
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛くピンクのガーベラ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは保護の為、ビニールのカップがついているので、優しくつつんで、お花を上にあげるか、ハサミで切って、ビニールをとてお飾り下さい。 また、ルスカスは花瓶の長さに合わせて、2個に分けてお使いしていただいてもよろしいかと思います。 カーションを上の方にガーベラをしたの方に、間にハイブリッドチースを入れていただくと、バランスがいいかと思います。 また花瓶に寄っていけかたを変えていただいても楽しんでいただけるかと思います。

今週のお花はいかがでしたか?評価や、コメントいただけたら嬉しいです。

   

KIS

  ・カーネーション
・スプレーマム
・テッポウユリ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カーネーションやマムなど長持ちシリーズです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス SPマムやカーネーションは品種が混ざって入っている為開けるまでお楽しみです

   

Flower Labo

  ・モカラ
・ヒペリカム
・ドラセナ
 

コメント

ポップなウインターブーケ

モカララベンダーと実物のヒペリカムをドラセナでまとめてみました モカラは花が透けてきたらそこだけ取り除き飾って下さい ヒペリカムは実や葉っぱが茶色くなったら、そこだけ取り除き飾って下さい ドラセナは箱の大きさ関係でホチキス留めてデザインしてします。そのまま飾って下さい 神奈川県葉山からお届けします    

Flower Labo

  ・ガーベラ
・ヒペリカム
・ミスカンサス
 

コメント

ウインターナチュラルカラーブーケ

真っ白なガーベラと緑色の実物が可愛いヒペリカムを白と緑のミスカンサスでまとめてみました ガーベラは花首が垂れやすいので、ふにゃっとなったら新聞で巻いて水切りし3時間位水につけてくだされば、花首が戻ると思います ヒペリカムは実や葉っぱが茶色くなったらそこだけ取り除き飾って下さい ミスカンサスは長いので輪ゴムで止めてます。そのまま飾っても輪ゴムを外してサイドに流しても、まとめやすいです。 神奈川県葉山からお届けします    

Flower Labo

  ・モカラオレンジ
・ヒペリカムピンク
・ドラセナ(コーディラインレッド)
 

コメント

ポップなウインターブーケ モカララベンダーと実物のヒペリカムをドラセナのレッドで、まとめてみました モカラは花が透けてきたらそこだけ取り除き飾って下さい ヒペリカムは実や葉っぱが茶色くなったら、そこだけ取り除き飾って下さい ドラセナは箱の大きさ関係でホチキス留めでデザインしていますそのまま飾って下さい 神奈川県葉山からお届けします。    

空の箱

  ・カーネーション
・スプレーカーネーション
・スターチス
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいパステルカラー集めました?

■お花の特徴、お手入れアドバイス 白い星形のお花はなんとカーネーション。 長持ちの花を集めました。 温かい暖房の中でも長持ち! 寒い日が続きますが、心も身体もあったまりますように

   

NOONFLOS

  ・カリメロマム
・ガーベラ
・ルスカス
 

コメント

■カリメロマムでかわいいアレンジ。 ■まめに水換えと切り戻しをするとお花ももちが違います。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 ルスカスの葉は、裏に白い花を咲かせるので、裏に白い蕾がありますが、虫ではないので安心してください。    

Astoria

  ・カーネーション(色ランダム)
・スターチス(色ランダム)
・ミスカンサスorルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カーネーションのブーケ。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 日々の水換えと茎の切り戻しをお願いします。 ルスカスの葉にある白い点はお花のつぼみになります。

   

Astoria

  ・ガーベラ(色ランダム)
・スターチス(色ランダム)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラのブーケ。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 日々の水換えと茎の切り戻しをお願いします。 ルスカスの葉にある白い点はお花のつぼみになります。

   

nori

  ・スプレーマム
・ヒペリカム
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 丸いお花のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーマム…葉っぱから痛みますが、花はとても長持ちです。傷んだ葉は取り除いてあげて下さい。 ヒペリカム…実を楽しむお花です。実や葉に傷がある場合もありますが、お花の特性です。 ドラセナ…大きさの都合上葉を丸めてあります。ホチキスは、無理に外すと葉を痛めますので、そのまま飾って下さい。 ※お花はなまものです。生産者さんからの出荷の段階で多少傷がある場合もありますが、お花の特性です。ご理解下さい。

   

ふるーるあん

  ・チューリップ
・ガーベラ
・スプレ-カーネーション
 

コメント

■チューリップの花束

■ チューリップは春に花咲く球根植物です。チューリップの球根は直径3cmほどのものが多く、玉ねぎのような形をしています。この球根を地面に植え育てるのです。球根の先はとがっていて、その先端から花茎や葉を伸ばします。花茎の背丈は種類にもよりますが、15cmよりも下のものはありません。おおよそ15cm~60cmのものまでが主に出回っています。花びらの色は皆さんも良くご存知の様に赤、白、黄色をはじめ、ピンク、紫、複色などさまざま。咲き方も、ユリ咲き、パーロット咲き、フリンジ咲き、八重咲きなどいろいろな咲き方があります。チューリップの開花時期は、大きく分けると、早咲き、普通咲き、遅咲きの3時期があります。 ガーベラは水揚げと水切りが必要です。水揚げとは切り口から再び水を吸わせてあげることです。水切りとは水揚げをさせる為に水中で切る事を言います。水中で切る理由は空気の侵入を防ぐためと切り口の乾燥を防ぐためです。後、ガーベラに付いているビニールは飾る時は外して下さい。 栽培用のカーネーションは大きく分けてふたつ。ひとつは花束、ブーケなどに用いる切り花で売られる地植えで大きく育てるスタンダードな種類。もうひとつは、鉢植えにして長期間水やりなどの世話をして楽しむ花の小さなスプレー咲き(枝がたくさん分岐してそれぞれに小さな花が付く)の品種。草丈は10cmから40cmくらい。イレギュラーに切り花用の背の高いスプレー咲きや矮性のスタンダードタイプなどもありますが、必ずどちらかに分かれます。 花色も豊富なカーネーション。花色は赤やピンク、白が有名で一般的ですが珍しい緑や紫といった豊富なカラーが揃っているのも特徴です。中には外側だけ濃い色で縁取りされたものや、中に点々が入っているような珍しい花が咲く種類もあります。栽培歴が長く世界中で愛されている花なので、品種改良が進んでおり素敵な色のデザインも多いのが特徴です。

   

NATIVE GARDEN

  ・ガーベラ
・カーネーション
・スイトピー
・マトリカリア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかカラーのミニブーケ!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはフィルムを取って下さい。スイトピーのお花は下の方から傷んできますので、取り除いてください。

   

AVANTI

  ・ガーベラ
・スターチス
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 冬を迎える前のぬくもり。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 どのような花もマメな水換えと茎のヌメリを洗い流すことが長持ちするひけつです。

   

FlowerShop NONI

  ・ラナンキュラス
・ガーベラ
・バラ
・トルコキキョウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ラナンキュラス

■お花の特徴、お手入れアドバイス ラナンキュラスは種類がとても多くてこれから春の卒業式シーズンまで続く女性に大人気のお花です。ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。 バラの外側の花弁は中を守る役割をしております。外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れます。

   

株式会社花孝本店

 
・スカシユリ
・ガーベラ
・スターチス
・ニューサイラン
 

コメント

■テーマ『晩秋』

■お花の特徴、お手入れアドバイス 活ける前に水切りすると長持ちします。    

Blue Rose

  ・ブルースター
・エリンジウム
・スターチス
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しい色合いでまとめたブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ブルースターの小花が変色してきた際は優しく取り除いてあげてください。水上がりが悪い場合は茎を切り戻してあげることでお水が上がります。

   

サン・テ・ローズ

  ・ガーベラ
・アイリス
・ストック
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあり、ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります

   

Oko FlowerMarket

  ・モカラ
・孔雀草
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 明るく可愛らしいお花にしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日花瓶のお水を変えて頂きたいのとその際に茎を少し切ってあげるとより長持ちします    

フラワーショップ ジュリア

 
・ピンポンマム
・ヒペリカム
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンポンマムの爽やかブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

グリーンが爽やかな、ピンポンマムのブーケです。とてももちが良いお花です。 ヒペリカムは実が小さめの品種です。    

フレッシュはな正

  ・スプレーカーネーション
・ハイブリッドスターチス
・ルスカス
 

コメント

明るいお色合いでご用意しました! ドライフラワーにもなるお花なのでぜひ試してみてください!

   

りとるがぁでん萌

  ・カーネーション
・ガーベラ
・スターチス
・クリスマスホーリー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クリスマスが近づいてきた! ■お花の特徴、お手入れアドバイス クリスマスをイメージしたブーケをお届けします!クリスマスホーリーはトゲにお気をつけください。ガーベラは保護のためラップをつけたまま発送しています。飾る際には外してください。茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。 ブーケがお手元に届きましたら、早めに開封していただき切り口を新しくしてから新鮮なお水に生けてお楽しみください!    

株式会社フローラル・一花 本店

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【バラ香るミニブーケ】バラの中でも特に香りのするイヴピアッチェというバラをいれてピンクで統一したミニブーケです。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは外側の花びらが傷つきやすいので傷ついていたらとってあげてください。 水を替えるとき花瓶も一緒に洗ってあげると長持ちします。

   

フルールふるる

  ・ガーベラ
・カスミソウ
・ネズミモチ
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラーおまかせガーベラブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは花びらの保護のためカバーをつけたままお送りしていますので、 到着しましたら外して下さい。茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。 かすみ草は枝分かれしたボリュームのあるものを使用しています。 梱包の際確認してお入れしていますが、お届け中に折れてしまった枝がございましたらそっと切り落として下さい。    

花まつ

  ・ガーベラ
・スプレーバラ
・ポポラスベリー
 

コメント

淡い黄色のお花が、優しい気持ちに。ポポラスベリーの爽やかな香りがする癒しのブーケにしてみました。 ポポラスベリーはユーカリの仲間。スプレーバラと合わせてドライフラワーとしてもお楽しみ頂けます♪ ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 スプレーバラ一番外側の花びらは、中のお花を守っています。傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。 また咲くスピードが花によって違う為、満開で咲き終わった花はそこだけ切ってお楽しみください!    

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・ヒマワリ
・スートピー
・バラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒマワリいれて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になったものもあります。花の形もノーマル系、オールド系、和バラ系などあります。バラは満開になった姿がもっとも綺麗とされています。一番外側の花びらが反りかえる位になった姿が満開とされています。温度や湿度に気をかけて満開に咲かせて下さい。切花ではなかな環境がそろわなかったりで難しいかもしれません、よりよい場所を探して下さい。外側の花びらは多少傷などついていたり外側だけ先に反り返っていることがありますが、できるだけそのままにしておいてください。咲いた時の内側の花びらの支えの役割もあるからです。咲いてくると多少の傷は花びらが反りかえり目立たなくなります。また、バラの配置や飾り方を少し工夫して飾って下さい。あまりにもひどい場合は花びら一枚の根元で折るよう感じで根元で花びらをとってあげて下さい。少し難しいかもしれませんので、基本的にはそのままにしておくのが無難です。バラはドライフラワーに向いているのである程度綺麗なうちに乾燥したところに反対にして吊るすのもよいと思います。短時間で均一に乾燥させてあげるとより綺麗なドライフラワーになります。専門家は乾燥剤をつかったりしますが、吊るしておくだけでも充分綺麗になると思います。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。    

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・ヒマワリ
・カスミソウ
・スイートピー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒマワリ入れて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒマワリは黄、オレンジ、赤、白などあり、花の形は大きく分けて今回のひまわりのように花びらがたくさん重なるようについている八重タイプと放射状に花びらがついているノーマル系があります。八重系のヒマワリはゴッホ絵画で描かれているヒマワリになります。ノーマル系と違ってまた違う感じを出してくれます。今回のヒマワリは少し大きめのものになりますので、器の淵や、他のお花に上手く絡めて固定して飾ってあげてください。特に外側の花びらが曲がっているなどして水揚げしてしばらくしても不自然さが目立つようならなるべく目立たないところで斜めにカットして下さい。斜めにかっとすることにより花びらっぽく見え不自然さがあまりないです。バラのように花びらを根元からとることはしないでください、引っこ抜いた部分が損傷して早くお花が全体がダメになります。それそれお花の特性により対処方法がことなります。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・ヒマワリ
・カスミソウ
・スイートピー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒマワリ入れて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ヒマワリは黄、オレンジ、赤、白などあり、花の形は大きく分けて今回のひまわりのように花びらがたくさん重なるようについている八重タイプと放射状に花びらがついているノーマル系があります。八重系のヒマワリはゴッホ絵画で描かれているヒマワリになります。ノーマル系と違ってまた違う感じを出してくれます。今回のヒマワリは少し大きめのものになりますので、器の淵や、他のお花に上手く絡めて固定して飾ってあげてください。特に外側の花びらが曲がっているなどして水揚げしてしばらくしても不自然さが目立つようならなるべく目立たないところで斜めにカットして下さい。斜めにかっとすることにより花びらっぽく見え不自然さがあまりないです。バラのように花びらを根元からとることはしないでください、引っこ抜いた部分が損傷して早くお花が全体がダメになります。それそれお花の特性により対処方法がことなります。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・スイートピー
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラを入れて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になったものもあります。花の形もノーマル系、オールド系、和バラ系などあります。バラは満開になった姿がもっとも綺麗とされています。一番外側の花びらが反りかえる位になった姿が満開とされています。温度や湿度に気をかけて満開に咲かせて下さい。切花ではなかな環境がそろわなかったりで難しいかもしれません、よりよい場所を探して下さい。外側の花びらは多少傷などついていたり外側だけ先に反り返っていることがありますが、できるだけそのままにしておいてください。咲いた時の内側の花びらの支えの役割もあるからです。咲いてくると多少の傷は花びらが反りかえり目立たなくなります。また、バラの配置や飾り方を少し工夫して飾って下さい。あまりにもひどい場合は花びら一枚の根元で折るよう感じで根元で花びらをとってあげて下さい。少し難しいかもしれませんので、基本的にはそのままにしておくのが無難です。バラはドライフラワーに向いているのである程度綺麗なうちに乾燥したところに反対にして吊るすのもよいと思います。短時間で均一に乾燥させてあげるとより綺麗なドライフラワーになります。専門家は乾燥剤をつかったりしますが、吊るしておくだけでも充分綺麗になると思います。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・スイートピー
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラをいれて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になったものもあります。花の形もノーマル系、オールド系、和バラ系などあります。バラは満開になった姿がもっとも綺麗とされています。一番外側の花びらが反りかえる位になった姿が満開とされています。温度や湿度に気をかけて満開に咲かせて下さい。切花ではなかな環境がそろわなかったりで難しいかもしれません、よりよい場所を探して下さい。外側の花びらは多少傷などついていたり外側だけ先に反り返っていることがありますが、できるだけそのままにしておいてください。咲いた時の内側の花びらの支えの役割もあるからです。咲いてくると多少の傷は花びらが反りかえり目立たなくなります。また、バラの配置や飾り方を少し工夫して飾って下さい。あまりにもひどい場合は花びら一枚の根元で折るよう感じで根元で花びらをとってあげて下さい。少し難しいかもしれませんので、基本的にはそのままにしておくのが無難です。バラはドライフラワーに向いているのである程度綺麗なうちに乾燥したところに反対にして吊るすのもよいと思います。短時間で均一に乾燥させてあげるとより綺麗なドライフラワーになります。専門家は乾燥剤をつかったりしますが、吊るしておくだけでも充分綺麗になると思います。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・スイートピー
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラをいれて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になったものもあります。花の形もノーマル系、オールド系、和バラ系などあります。バラは満開になった姿がもっとも綺麗とされています。一番外側の花びらが反りかえる位になった姿が満開とされています。温度や湿度に気をかけて満開に咲かせて下さい。切花ではなかな環境がそろわなかったりで難しいかもしれません、よりよい場所を探して下さい。外側の花びらは多少傷などついていたり外側だけ先に反り返っていることがありますが、できるだけそのままにしておいてください。咲いた時の内側の花びらの支えの役割もあるからです。咲いてくると多少の傷は花びらが反りかえり目立たなくなります。また、バラの配置や飾り方を少し工夫して飾って下さい。あまりにもひどい場合は花びら一枚の根元で折るよう感じで根元で花びらをとってあげて下さい。少し難しいかもしれませんので、基本的にはそのままにしておくのが無難です。バラはドライフラワーに向いているのである程度綺麗なうちに乾燥したところに反対にして吊るすのもよいと思います。短時間で均一に乾燥させてあげるとより綺麗なドライフラワーになります。専門家は乾燥剤をつかったりしますが、吊るしておくだけでも充分綺麗になると思います。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

サンフラワー花栄勝山サンプラザ店

  ・バラ
・カスミソウ
・スイートピー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラ入れて・・・ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは各色あり、複色になったものもあります。花の形もノーマル系、オールド系、和バラ系などあります。バラは満開になった姿がもっとも綺麗とされています。一番外側の花びらが反りかえる位になった姿が満開とされています。温度や湿度に気をかけて満開に咲かせて下さい。切花ではなかな環境がそろわなかったりで難しいかもしれません、よりよい場所を探して下さい。外側の花びらは多少傷などついていたり外側だけ先に反り返っていることがありますが、できるだけそのままにしておいてください。咲いた時の内側の花びらの支えの役割もあるからです。咲いてくると多少の傷は花びらが反りかえり目立たなくなります。また、バラの配置や飾り方を少し工夫して飾って下さい。あまりにもひどい場合は花びら一枚の根元で折るよう感じで根元で花びらをとってあげて下さい。少し難しいかもしれませんので、基本的にはそのままにしておくのが無難です。バラはドライフラワーに向いているのである程度綺麗なうちに乾燥したところに反対にして吊るすのもよいと思います。短時間で均一に乾燥させてあげるとより綺麗なドライフラワーになります。専門家は乾燥剤をつかったりしますが、吊るしておくだけでも充分綺麗になると思います。

スイートピーは白、ピンク、紫などあります。黄のものは基本的に染め上げたものになります。花が茎に沿って垂れたようについていて、可愛いイメージを出してくれます。茎が細く柔らかいので水揚げの際、まっすぐにカットするようにして下さい。特に上部が茎が弱々しい場合は他のお花に絡めるようにして飾って下さい。

   

花ごころ

  ・カーネーション
・スプレーバラ
・ピットスポルム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋を楽しむ癒し系ミニブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは比較的、長く楽しめるお花です♪水に浸かる部分の葉っぱは全て落として下さいね。 スプレーバラ一番外側の花びらは、中のお花を守っています。傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。 また咲くスピードが花によって違う為、満開で咲き終わった花はそこだけ切ってお楽しみください! ピットの枝は、少し指に力を入れてしならせると動きを出すことができます。試してみて下さい♪

   

花国

 
・ガーベラ
・スプレーマム
・カスミソウ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 過ぎゆく秋を秋色ピンクと渋めカラーのスプレーマムで感じていただけるようなブーケにしました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花びらの多いガーベラなので、お手元に届いた際に下を向いていたときには、少し短くして折れないくらいにしっかり紙で包んで、たっぷりのお水に半日ほどつけてあげてください。紙は湿ってしまって大丈夫です。    

Flavor of flower

 
・ラナンキュラス
・デンファレ
・HBスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 気品のあるお花達のエレガントブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ラナンキュラスはお花が開いてからも長持ちしますが茎がぬめりやすいので水換えの時は茎を少しだけカットして下さい。 デンファレは下の方のお花から枯れていくので枯れてしまったお花は優しく摘み取ってあげて下さい❀ 涼しい場所に置いてあげるととても長持ちして楽しめますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )    

花一生花店

  ・ガーベラ
・カーネーション
・スターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛らしい花束 ■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに水切りお願い致します。

   

みどりやRico

  ・トルコキキョウ
・スプレーカーネーション
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ひらひらトルコキキョウのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス

華やかなバラ咲きのトルコキキョウのブーケです。

到着しましたら、保水ゼリーを取り除き、茎を少し切ってから、栄養剤入のお水にさしてあげてください。

スプレーカーネーションは、花びらが傷みはじめたら優しく抜き取ってあげると長くきれいに楽しめます。

カスミソウはドライフラワーにもおすすめです。お試しください。    

THE PRESENT

  ・ガーベラ
・カーネーション
・アスター
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 小花が可愛い華やかブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス アスターは咲き終わったお花はそっと摘み取っていただくと、他の蕾が咲きやすくなります。ガーベラは水が濁りやすいのでこまめに綺麗なお水に入れ替えて、切り戻ししてください。

   

フラワーハウスしもで

 
・バラ
・カスミソウ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ドライフラワーにもなるブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 バラが咲いてきたら逆さに吊るしてドライスワッグとしても楽しめますよ?

   

百花

  ・ガーベラ
・カーネーション
・ヒペリカム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い あったかブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温もだいぶ下がってきましたので暖色カラーでお届けします。 ガーベラはお水浅めで水替えと切り戻しで日持ちが良くなります。 ヒペリカムは実が黒くなってきたところから外して頂くと長く楽しめます。 葉が傷みやすいので気になる場合は早めに外してください。    

花工房 花チュール

  ・スイセン
・スターチス
・バラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い つぼみのスイセンが入っています。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 開花とともに、甘さと爽やが漂う香りもお楽しみください。

   

一草一花

  ・スプレーバラ「チアガールアプリコット」
・デルフィニウム「さくら乙女」
・セロシア「ローズベリーパフェ」
・ユーカリ(長葉または丸葉)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「スプレーバラのブーケ」今週はスプレーバラのブーケをお届けします。チアガールアプリコットという品種、優しい色合いでふわりと解けるように大きく咲きます。日々の緊張や疲れも解けていきますように。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ふわりと広がるように生けると良いかなと思います。冷たい風やエアコンの風を避けて飾り、日々の切り戻しと新鮮な水への交換をお願いします。

「スプレーバラ」外側の花弁はガクの働きを兼ねていて花を守っています。花弁が硬かったり皴や変色が気になる場合は、横にスライドさせるようにそっと取り除いてください。ふわりと大きく開き長く咲き続けてくれる薔薇です、切り戻しの際は出来れば毎日、茎を斜めにカットして長く楽しんでください。

「デルフィニウム」薄く透けるような花弁の質感が魅力的なデルフィニウム。繊細そうですが蕾もしっかり咲いてくれますので、日々の切り戻しをお願いします。

「ユーカリ」そのままでドライリーフにもなりますが、葉をちぎると気持ちが落ち着くようなアロマの香りも楽しめます。

「セロシア」今週は大人色で添えました。葉も茎も赤く紅葉しています。

   

一草一花

  ・スプレーバラ「チアガール」
・デルフィニウム「さくら乙女」
・セロシア「ローズベリーパフェ」
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「スプレーバラのブーケ」今週はスプレーバラのブーケをお届けします。チアガールという品種、優しい色合いでふわりと解けるように大きく咲きます。日々の緊張や疲れも解けていきますように。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ふわりと広がるように生けると良いかなと思います。冷たい風やエアコンの風を避けて飾り、日々の切り戻しと新鮮な水への交換をお願いします。

「スプレーバラ」外側の花弁はガクの働きを兼ねていて花を守っています。花弁が硬かったり皴や変色が気になる場合は、横にスライドさせるようにそっと取り除いてください。ふわりと大きく開き長く咲き続けてくれる薔薇です、切り戻しの際は出来れば毎日、茎を斜めにカットして長く楽しんでください。

「デルフィニウム」薄く透けるような花弁の質感が魅力的なデルフィニウム。繊細そうですが蕾もしっかり咲いてくれますので、日々の切り戻しをお願いします。

「ユーカリ」そのままでドライリーフにもなりますが、葉をちぎると気持ちが落ち着くようなアロマの香りも楽しめます。

「セロシア」今週は大人色で添えました。葉も茎も赤く紅葉しています。

   

小さなお花屋さん

  ・ピンポン菊
・姫アスター
・ブバルディア
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンポン菊の可愛いブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ピンポン菊はディスバッドマムの一種で1本仕立ての洋ギグです。活ける時は水につく部分の葉をきれいに取り除きましょう。茎はハサミで切るより、手で折る方が水あげがよくなります。

アスターは葉から傷みやすいので、適度に下葉を取り除くことが大事です。

十文字に咲くお花が特徴的なブバルディア。余分な葉を取り除き、こまめに水替えし切り戻しをした方が長く楽しめます。花や葉が萎れやすいので、暖房や冷房の風が当たる場所に置かないようにしましょう。

   

フラワーショップ ル・クール 本店

  ・トルコキキョウ
・ワックスフラワー
・カスミソウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【ふわふわフリルで夢心地】

■お花の特徴、お手入れアドバイス 活ける前にエコゼリーを綺麗に洗い流してください。 輪ゴムは茎が傷みやすいため、必ず外しましょう。 配送時に擦れて傷んでしまった部分は取り除いてください。 トルコキキョウは花弁が多く蒸れやすいため、カビが生えやすいので ご注意ください。 花弁が配送時に擦れて傷んでしまった場合は傷んだ花弁を取り除きましょう。 ワックスフラワーはもちがとても良いお花です。 カスミソウはお好きなようにご自身で分けてお使いください。 ユーカリとカスミソウはドライフラワーとしてもお楽しみいただけます。 お花が傷みにくいよう配慮しているため、お花を組んでいませんので、 飾る際には写真を参考にしていただくか、自分流に飾って楽しんでみてください。

   

FlowerDesignStudio花歩

  ・ピンポンマム
・リューココリーネ
・スプレーカーネーション
・グニユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今回のお花は、ピンポンマムを中心にピンク~パープルの色合いでご用意しました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ピンポンマムは葉っぱが水に浸かると腐食しやすいです。水につかる部分は小さなものまで取り除くことで長くきれいに鑑賞でいます。また、輸送時の箱によりお花に癖がついていることがありますが、綺麗なお水に活けることでだんだんと元に姿に戻ります。 カーネーションはずーっと同じ水に浸けたままにすると茎がぬるぬるして腐食してきます。常にきれいなお水に替えて、その際に茎を軽く水洗い&きり戻しをすることで綺麗なお花が楽しめます。お試しください。

   

petitBERRY

  ・スプレ-カーネーション
・カーネーション
・ストック
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いらしくまとめました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ストックは下からお花が萎れてきますので、優しく摘み取って下さい。

   

アトリエ レーヴ

  ・カンガルーポー
・オーニソガラム
・ミモザアカシア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 運気アップ?なブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 金色の紅葉が町ちらほら。家の中にも金色の花で運気アップ。オオニソは下からゆっくり咲いてきますので、袴を取り除いてください。

   

アペルティオー・フローリス

  ・モカラ
・カンガルーポ―
・コニファー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ビタミンカラー 寒い冬に明るい色合いを。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 【モカラ】 写真左からタミー(黄色の斑点)、ムーンライトイエロー(黄)、タンガリン(オレンジの斑点)サンセット(黄色の斑点)という種類です。ムーンライトイエローとサンセットは大ぶりなお花です。その他二種は可憐な大きさのお花がたくさんついています。同じ種類でも、斑点の柄行で雰囲気が違ってきます。モカラはたくさんお花がついており、箱に入らない根本部分のお花は当店にて切り落としておりますが、出来る限り残しているので、人によっては折れてしまっている場合もございます。その時は、水を張ったガラスの皿や器などに入れて飾ると、南国情緒あふれる雰囲気になりますよ。折れてしまったお花をそのまま置いておくだけでも可愛いですが、やはりお水がないので、くしゃっと萎れてしまいます。下のお花から段々花弁が透けていって枯れていくので、枯れたら摘んであげると上のお花に水があがり長持ちします。ドライフラワーには不向きです。 【カンガルーポ―】 カンガルーポーは、カンガルーの前足のような形の変わった花を咲かせる、オーストラリア原産のお花です。今回は赤系と黄色系をランダムで入れています。黄色、茶色、黒色、ピンク色や緑など様々な色がありますが、今回は黄色です。 上向きだったり下向きだったりと個体により咲き方もそれぞれですので、下に向いていても枯れているわけではございませんのでご安心ください。 ドライフラワーに向いています。 【コニファー】 コニファーとは常緑性の針葉樹の総称です。シルバーダストは乳白色(白っぽかったり、ベージュに近かったりと個体差があります)の斑入りの葉のコニファーの中の一種です。木の香りを楽しんで頂けるかと思います。クリスマスレッスンなどにもよく使います。 ドライフラワーにすることが出来ます。 【飾り方】 ①カンガルーポ―が枝分かれしている方 枝分かれしているカンガルーポ―の間に、モカラを入れ込むとまとまります。最後に重みを出したいところにシルバーダストを。 ②カンガルーポ―が一本ずつの方 モカラを入れて、アクセントを出したいところ(前後、左右)にカンガルーポ―を入れる。最後にシルバーダストを、空いているところへ。    

ATELIER MOKARA

  ・バラ2種
・カスミソウ
・槍ケイトウ
・メラリューカ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラフルに! ■お花の特徴、お手入れアドバイス ポップな色合いでまとめました。 バラの外側の花弁が茶色く 変色した場合は、花弁をそっと 取り除いてあげてください。

   

Rose Factory.net

  ・カーネーション
・ブルースター
・ヒペリカム
・ドラセナサンデリアーナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 癒しのアレンジ

■お花の特徴、お手入れアドバイス どのお花も、長持ちしますので、長く楽しんでいただけます。 長旅で到着時疲れている場合もありますので、必ず切り戻しをして花瓶に生けてくださいね。

   

風遊花

  ・ガーベラ
・マリーゴールド
・バラ
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い テーマは「明るく可愛いミニブーケ」 見るだけで元気が出るビタミンカラーと可愛いピンクをミックスしました♡

■お花の特徴、お手入れアドバイス 【ガーベラ】 濃いめピンクの「バレリーナ」か淡いピンクの「フローラ」どちらかが入っています。 お水はあまり多くない方が長持ちします。

【マリーゴールド】 イエローかオレンジどちらかのお色が入っています。 爽やかな香りもお楽しみいただけます! ドライフラワーにも◎

【カスミソウ】 白い小花で可愛さが増し増しに♪ ドライフラワーにもなります。

【千日紅】 ビビッドなピンクと丸いフォルムが目を惹きます。 ドライフラワーにもなります。

※お花が到着しましたらすぐに開封していただき、お花をお水に生けていただくことをおすすめします。到着後すぐは元気がなくなっているお花も、お水に生けると元気が戻ってきます。

※水漏れ防止の為、セロテープで厳重に包装しております。ご了承ください。

※お花を長持ちさせるために、こまめな水替えをおすすめします。その際、茎の先端を少し切っていただくとより綺麗な状態が続きます。    

肆矢花き

  ・ガーベラ
・カーネーション
・ヒペリカム
・カスミ草
・ミスカンサス
 

コメント

いよいよ11月も終わりですね♪ 空気が冷たく感じることが多くなりましたね!

今週はガーベラとカーネーションをメインしたブーケです。 葉っぱの動きが可愛いミスカンサス ココキモノという品種の淡いピンクのヒペリカムもおススメです♪

ガーベラ・カーネーションのお色は届いてからのお楽しみです♪

お手元に届きましたらなるべく早く輪ゴムを外して 同梱の延命剤をお水に入れてふんわり飾って上げてください。

また来週♪ Bon week-end!

   

marya

  ・カーネーション
・バラ
・スプレーストック
・ブラシノ木
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  オシャレ色のカーネーションのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日ですお水を替えてあげるのが、長く花を持たせてあげる事の出来る一番だと思います・流水で茎を洗ってあげる事、そしてよく切れる刃物で茎1センチ程をナナメにかっとしてあげると、より良いと思います。  カーネーションなど茎の柔らかいものは水に浸かっていると腐敗しやすいです。浅い水で管理してあげると良いです。 着いたすぐのお花は下1センチくらいで何めにカッt深水で1時間ほど水あげしてあげると良いかと思います。

   

花屋かずろう王国

  ・バラ
・カーネーション
・HBスターチス
 

コメント

■バラとカーネーションの花花ブーケ。 どちらもメインになれるお花、バラとカーネを使いました。 ひと枝HBスターチスが入っていますので、バランスよく生けてくださいね。 通常、大きなお花を下部に配置すると安定感があって良いのですが、最初はバラの方が蕾で、咲いてくると、カーネよりも大きくなります。今回はそこが悩みどころ。 どちらがトップに来てもいいと思います。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花もちが良い季節になってきましたが、毎日のお水替えをおすすめします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 お花と暮らす毎日は本当に素敵です。どうぞお花にハマってくださいね?    

きむらFLORIST

  ・ガーベラ
・野ケイトウ
・カスミソウ
・ヘデラ
 

コメント

■爽やかな秋

■カスミ草でふんわりとガーベラを包んでください。

   

lala Flower

 
・アストランティア
・ソリダコ
・スターチス
・カスミソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 少し季節を感じるミニブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス アストラんティアは、お花にたいして少し茎が細く、頭を下げるお花もありますが、比較的長く咲いてくれるお花です。気になる時は他のお花でささえながら飾っていただくのもよいかと思います。

   

アンブリッジローズ

  ・バラ
・スプレーカーネーションかんがる
・カンガルーポー
・ヘデラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色ブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・バラの花びらは繊細なため、変色や傷などが  気になるときはそっとお取りいただき  お楽しみいただけます。 ・カンガルーポはドライフラワーでも  お楽しみいただけます。

   

Flower shop 水彩えのぐ

 
・ガーベラ八重咲き
・バラ
・ヒエ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 黒いヒエと一緒に ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花びらの多い、ダリアのようなガーベラです。包みを はずす時は折れないよう、注意して下さい。色はアソートで何色かはお楽しみに。長旅でしおれていたら、紙に巻いたまま首まで水につけて、半日置いてみて下さい。

   

シミズガーデン

  ・スプレーマム
・スプレーマム
・ガーベラ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 敢えて同じカラーのお花を集めてブーケにしました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは八重咲きという花弁の多い種類です!!スプレーマム、スターチスはとても長持ちします。

   

花屋 花徳

  ・ピンポンマム
・SPカーネ
・かすみ草
・さつま杉
 

コメント

毎度!おおきに♩花屋花徳です✿ 今週は今が旬!のピンポンマムとこれから重宝する さつま杉が入っております♪あっとゆう間にクリスマス&年末ですね~    

La Fleur

  ・ガーベラ
・スターチス
・スプレーカーネーション
・ユーカリ・ポポラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人可愛いブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス どんなお部屋にも似合うブーケ!ユーカリの葉の形や香りにも癒されてください。ガーベラの保護のカバーは取り外しお飾りくださいね!

   

graciaーflowers

  ・バラ
・ガーベラ
・ローズマリー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い:ローズマリーのミニブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス:ガーベラは花びらが幾重にも重なる珍しいタイプのガーベラです。名前は「ファンタ」と言います。茎がお水に弱いため、水替えの時は毎回茎を少しカットしてあげてください。バラは、一番外側の花びらは擦れてしまいがちです。気になられる場合は手で優しく外してあげてください。ローズマリーの香りをお楽しみください。ドライになっても、香りを放ちます。

   

ベビー・ブレス

  ・カーネーション
・オンシジュウム
・カスミ
・ゲーリック
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い クラシックカーネーションブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションを中心にカスミをそえてオンシジュウムを流れるように飾ってください    

FreeLeaf

  ・スプレーバラ
・キノブラン
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いピンクの花束で癒されます。

■お花の特徴、お手入れアドバイス お手元に届いたらすぐにゼリーを綺麗に洗い流して下を少し切りきれいなお水につけて下さい。お水は毎日替えると長持ちです。 バラの外側の花びらは変色しやすいのでこまめに根元からそっと取り除いてください。 スプレーバラは濃淡のあるピンクです。

   

うみの木

  ・スプレーカーネーション
・マトリカリア
・フリージア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週のテーマはナチュラルホワイトです。白に少しアクセントの黄色を効かしました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス マトリカリアは葉がすぐに黄色くなりますが、花は持ちが良いので葉だけ取り除いてください。 フリージアは今年初もので少し花が小さかったですがご了承ください。 花は蕾の下の方から咲いていきますが、トップの方まで咲ききらないのであらかじめ先端の方は取り除いていただく方がより良く咲くと思います。    

Berry Bouquet

  ・ラナンキュラス
・スプレーマム
・ソリダコ
・タラスピ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お家を優しく明るく!ブーケです ■お花の特徴、お手入れアドバイス こんな時だからこそ癒されるラインナップを選びました(^^) ラナンキュラスが早くも登場したので、 一足早くお届けいたします。(お色はアソートです) 黄色のスプレーマムの方は、茎が長くて生けにくいようでしたら、バラバラにしてみて下さい。

   

Berry Bouquet

  ・トルコギキョウ
・スプレーマム
・ソリダコ
・タラスピ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しく明るいブーケにしました(^^) ■お花の特徴、お手入れアドバイス 「小夏シリーズ」という 長持ちで花形が可愛い人気のトルコギキョウをメインに、優しく明るいイメージで束ねました。 スプレーマムをベースに間にいろんなお花や葉を入れて飾ってみてください。 タラスピ(ナズナ)で雰囲気を出しています(^^)

   

フラワーケンズ 明石ビブレ店

  ・スプレーカーネーション
・バラ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い   かすみ草でリラックス ■お花の特徴、お手入れアドバイス   *スプレーカーネーションはつぼみの状態のものが多いです。     開花まで、気長にお待ちください。    

Flower Shop MiNa

  ・トルコキキョウ(八重咲き)
・スプレーストック
・カスミソウ
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマは「フェミニンブーケ」 女性らしく、上品で落ち着いたイメージのブーケです☆

■お花の特徴、お手入れアドバイス  配送中の長旅でお花も疲れています。 お花が届いたら、出来るだけ早めに綺麗なお水の中で茎を1cm程度切って 新鮮なお水に入れ、水揚げをしてください。 水揚げ後は、お気に入りの花瓶に飾ってください。

●トルコキキョウ(八重咲き)   フリンジ系の「ボンボヤージュスイートピンク」は、やわらかくあたたかい印象のホットピンクです♪ 箱から出す時、茎が細く頭が重いので花首が折れないようそっと扱ってくださいね。(※つぼみは特に折れやすいため事前に摘み取ってお届けしていますが、ついている場合は折れていなければラッキー♪最後までお楽しみください☆) また柔らかい花びらの特性上、梱包時に形が崩れてしまっている場合もございます。水揚げの際にふわふわと優しく指で形を整えてあげてください。 水揚げの際は、茎の節部分で切ってしまうと水揚げが悪くなるので、節は避けて切ってください。 花首が垂れたり元気がないときは綺麗な水の中で斜めにカットして水揚げを行ってください。 それでも元気が戻らない場合は湯揚げの方法を試してください。 湯揚げ方法:花が痛まないよう新聞紙で包み、沸騰したお湯に2cm程度10~15秒浸けます。 お湯からあげたら、すぐに深めの水にしばらく浸けてください。

●スプレーストック(チェリーカルテット)   花言葉:「愛の絆」   箱から出す時は、花首が細く折れやすいので、折れて花が取れないようそっと扱ってくださいね。 ストックは水が下がりやすいです。花首が垂れたり元気がないときは、トルコキキョウ同様、湯揚げの方法を試してください。 (ちなみに…茎をたたいて水揚げすると、大根のにおいがしますよ~☆)

●カスミソウ   花言葉:「純粋」「清らかな心」「親切」「無垢の愛」「幸福」   純粋で混じりけのないイメージのカスミソウはどんなお花でもぴったり合わせてくれる人気のお花♪ 水揚げも良く、手間をかけずに長く飾っていただけます。 枝分かれしているポイントで上手に切り分けをして飾るとGood!短い部分で切り分けると長さが足りず花瓶に浸かってしまう部分は、 別で小さなビンやグラスに飾るのもオシャレですよ☆

●ミスカンサス   柔らかい葉のため、そのままの曲がったラインを生かしても良し、指でしごいてカールをつけるも良し、自由に花瓶にアレンジしてくださいね☆ 指で軽くしごいた後、えんぴつや指にくるくるっと巻き付けるとしっかりカールがついておススメです♪    

小椋生花店

  ・カーネーション
・アスター
・スモークグラス
・ソリダコ
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ほっこりあったか色のブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が到着しましたら早めに箱から取り出し、茎を少しカットして、添付の延命剤を溶かしたお水に挿して下さい。 さて、いよいよ12月が目の前…今年はなんだかあっという間に過ぎ去った気がします…12月になるとクリスマスカラーだったり冬のイメージのお花が増えてくると思うので、今回はちょっぴり小休憩⁉︎のような定番のお花で明るめ色のお花をお届けします。カーネーションは細かなギザギザが重なった丸いお花はとっても可愛いのですが、どうしても母の日のイメージが強く、しかもなんだか定番すぎて古臭いイメージをお持ちの方も多いかと思います。しかし、実はカラーバリエーションも多く、しかも長持ちする切花の中でもかなりの優等生なんです。染め花としてもかなり優秀な花材で染め花としては歴史も古い方だと思います。レインボーカーネーションなど奇抜だけど、ユニークな色味のものも流通しています。よく見ると…フリフリでとってもかわいいので、ぜひこの機会にカーネーションとにらめっこしてみてくださいね。飾り方のポイントとしては、スモークグラスやソリダコといったふんわり軽めのお花は高めに、カーネーションは低めに、カヤのようなミスカンサスは画像のように流し気味に入れるもよし、鉛筆などに巻きつけてカールのクセをつけて、いれるもよし、くるりと丸めていれるも良し(880円の当店の画像を参考になさって下さい)「こうしなければならない」という決まりはないので、ぜひ自分流にアレンジして楽しんでみて下さいね。

   

花SHOPふくもと

  ・バラ
・ブルースター
・カスミソウ
・ユーカリ
・ピット
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 鮮やかな黄色いバラとかわいいブルースターのミニブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス お花がお手元に届いたら、茎を少し切って たっぷりの水で水場をしてくださいね。

地元島根県産の新鮮なバラと星の形がかわいいブルースターのー、カスミソウの組み合わせ。 夕暮れも速くなり、夜空の星がまさにきれいに見えるそんな時期がやってきます。

今人気のユーカリやピットと一緒に飾って こまめにお水替えをしたり、茎をカットして できるだけ長く楽しんでいただけると幸いです。

   

Y's flower

  ・カーネーション
・デンファレ アンナ
・スカビオサ
・フリージア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク系の可愛い花束です! ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーション 、フリージアはまだ蕾ですが水あげをしてあげて日にちがたつと咲いてきます! スカビオサは、首が垂れたようにみえますが、たっぷりのお水の中で切り戻してやるとしっかり水があがります。垂れていても水がしっかりあがれば長持ちするお花です! デンファレは、衝撃に弱いお花です。箱の中で花びらが折れていたり傷があったりします、傷ついてる部分だけとってやりましょう。

最近寒くなり、そろそろ暖房も入れる季節になってきました。直接暖房の風や乾燥しているお部屋だと、花びらから、乾燥していたむのがはやくなってきます。 暖房の風があたらない場所に飾って長く楽しんでください!

   

Y's flower

  ・カーネーション
・スカビオサ
・デンファレ アンナ
・フリージア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク系の可愛い花束! ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーション 、フリージアはまだ蕾ですが水あげをしてあげて日にちがたつと咲いてきます! スカビオサは、首が垂れたようにみえますが、たっぷりのお水の中で切り戻してやるとしっかり水があがります。垂れていても水がしっかりあがれば長持ちするお花です! デンファレは、衝撃に弱いお花です。箱の中で花びらが折れていたり傷があったりします、傷ついてる部分だけとってやりましょう。

最近寒くなり、そろそろ暖房も入れる季節になってきました。直接暖房の風や乾燥しているお部屋だと、花びらから、乾燥していたむのがはやくなってきます。 暖房の風があたらない場所に飾って長く楽しんでください!

   

アビーロード

 
・ラナンキュラス
・カスミソウ
・オーニソガラム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 清楚に ■お花の特徴、お手入れアドバイス ラナンキュラスは、水を入れすぎると茎が弱るので、少し水を少なめで管理してみてください。

   

ますかわ花店

  ・ストック
・カーネション
・トルコキキョウ
・ユーカリ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 淡い思い出~

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションの茎は水を痛めやすいので小まめに水替えしましょう。

   

ますかわ花店

  ・トルコキキョウ
・かすみ草
・ラナンキュラス
・ブバルディア
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い コントラストを楽しんで~

■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスはドライフラワーとしても楽しめます。

   

ハーベストガーデン

  ・カーネーション
・スプレーマム
・マトリカリア
・香木
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 香りを楽しんで ■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションの花びらが痛んだものは、優しく引き抜いて下さい。マトリカリアは、水が下がりやすいお花です。下がってしまったら、水切りをして下さい。

   

アンジェラ

  ・ネリネ
・シキミア
・スプレーカーネーション
・ヘデラ
・ネリネ
・シキミア
・スプレーカーネーション
・ヘデラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ネリネのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ネリネは、浅水が好きですから花瓶のお水は、3~4㎝で大丈夫です。 茶色変色した花びらは、取り除いてお使い下さい。ネリネの花粉が落ちる場合が有ります。 花瓶のお水は、こまめに替えて下さい。    

アンジェラ

  ・ガーベラ
・シキミア
・スプレーカーネーション
・ヘデラ
・ガーベラ
・シキミア
・スプレーカーネーション
・ヘデラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは、浅水が好きですから花瓶のお水は、3~4㎝で大丈夫です。 茶色変色した花びらは、取り除いてお使い下さい。 花瓶のお水は、こまめに替えて下さい。    

花のアトリエりんご屋

  ・アンスリウム
・モカラ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ランのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス アンセリウムのフィルムは、そっと外してから飾って下さい

   

みやきた花店

 
・カーネーション
・ヒペリカム
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 冬の昼間のぬくもりをテーマ作りました ■お花の特徴、お手入れアドバイス 水換えをしっかりとしてあげてください    

フラワーマーケット 花由

  ・ヒペリカム
・ナズナ
・オーニソガラム
・グレープアイビー
 

コメント

■ホワイトとグリーンだけのシンプルな組合せが目にも穏やかにリラックスした気分にさせてくれます。ナズナやグレープアビーの動きをいかしたあしらいで、自然の息遣いを身近に感じられるようなアレンジに。

■花瓶の水につかる部分の葉は取り除きましょう。オーニソガラムは下のほうの蕾から星形の花が咲きます。咲き終わった花はそっと引き抜いてあげると上のほうの花も咲きやすくなりますよ。

   

KIKI-YARDyard

  ・ブップレニューム
・マトリカリア
・カーネーション
・スイートピー
・メラリューカ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 濃いめの色で、冬っぽくしました ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が手元に届きましたら一度水を張った器の中で水切りをして下さい、弱ったお花が元気になります、バラの花びらが周りから傷んできますので一枚づつ花びらをのけるといつまでも綺麗に咲いてくれます    

Fleur松山

  ・モカラ
・スターチス
・エリンジウム
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 鮮やかなコントラストの色合い ■お花の特徴、お手入れアドバイス お水を変える際に茎を少しずつ切っていただくと長持ちします。 モカラの蕾は咲かないものもあります。    

ブーケ・ブーケ

  ・キンギョソウ
・ブーバル
・アネモネ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋から冬へのプロローグ ■お花の特徴、お手入れアドバイス キンギョソウは名前の通りお花ひとつひとつが可愛いキンギョにそっくりです。下から上に咲いていきますので終わったお花はそっと取り除いて下さい。アネモネ花首が折れ易いので気をつけましょう。 水切りをしながら長く楽しんで下さい。

   

TECAPO

  ・ガーベラ
・ソリダコ
・サツマスギ(ヒムロスギ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いガーベラと一足先のクリスマス気分

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎が腐りやすいので お水は下から2cmくらいがおすすめ!こまめに変えましょう! ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 またガーベラの茎は腐りやすいため深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします

   

FLORIST花灯り

 
・カーネーション
・オキシペタラム(ブルースター)
・カスミソウ
 

コメント

◆ふんわり 可愛く◆ ピンク・白・水色と淡い色合いで可愛く仕上げました。

◆お花の豆知識&お手入れ方法◆

当店からは初のお届けとなる『オキシペタラム』星形で水色の可愛いお花ですが 切り口から白い樹液が出るので切り戻した際は必ず白い樹液をティッシュペーパー等で綺麗に拭き取って活けて下さい。 そのまま活けると白い樹液が切り口で固まり(人間が怪我した際に切り口に出来るかさぶたに様な役目です)水を吸い上げなくなりますのでご注意。 また 皮膚が弱い方は白い樹液で被れる場合がありますので手袋等を付けて防御して下さい。 こんな手間のかかるお花ですが栄養剤を入れたお水で管理すると蕾まで綺麗に咲いてくれ長く楽しめます。 カーネーションやカスミソウとも相性よくお水は深めより中位の水位で管理します。

   

大福生花店

  ・バラ
・トルコキキョウ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラとトルコキキョウでエレガントにアレンジしてみました。 カスミソウで二つのお花を引き立てています。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス トルコキキョウの花首が折れやすいので気を付けていけて下さい。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

フラワーショップ花想

  ・スプレーカーネーション
・ガーベラ
・カスミソウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ✩フレッシュ✩ カスミソウで周りのお花を引き立てるように束ねました。 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは、お花が下がりやすいので毎日水上げする事をオススメします。 それでも首が傾いている時は、新聞紙でくるくる巻き茎をまっすぐ固定しながら水上げして下さい。 変色してちりちりになったカスミソウは、茎のつけ根でカットしてあげましょう。 暮らしに潤いをあたえてくれるお花でありますように♪♪ スプレーカーネーションが硬く閉じた状態の場合、しばらくすると咲いてきます。花びらが柔らかくなったら優しく手で開いてあげてもいいです。

   

プリティフラワー

  ・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・ソリダコ
・雪冠杉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  スプレーマムのブーケ?

■お花の特徴、お手入れアドバイス  お花たちは、長旅で少しお疲れです。到着したら、新鮮なお水で水切りして茎の滑りをとると良いですよ。もし、少し痛んでいる葉や花弁がある場合は、優しく摘んで取って飾ってあげてください。

 ◉スプレーマム ぽんぽん咲の可愛い丸いマムです。長持ちですので、茎も洗ってくださいね♪

 ◉スプレーカーネーション カーネーション とても丈夫なカーネーション 、茎が滑ってきたら、茎も洗って下さい。

 ◉ソリダコ ソリダコは、小さな黄色いお花のかたまりです?葉が痛んできたら、手で優しく取ってください。

 ◉雪冠杉 とても丈夫な杉です。葉が鋭く手がチクチク痛いので、気をつけてください。この時期、クリスマスリースにも使われてますよ。    

アトリエ ブリクシー

  ・ガーベラ
・スプレーマム
・フウセントウワタ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い キュートなお花×風情を感じる実物の甘辛ミックス!

■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶のお水は少なめで大丈夫です。 フウセントウワタの切り戻しの際、切り口から出る白い液体は洗い流し、目に入らないよう、また皮膚の弱い方はお気を付け下さい。ドライにしても楽しめる花材です。 紅葉の季節なので葉が黄色く色付いているものもございます。また、葉は萎れやすくもありますのでで萎れてしまった葉は取り除いていただいて大丈夫です。 ガーベラはオレンジか、ピンクどちらかになります。 どちらもシャーベットカラーの可愛らしい品種です! ガーベラのお花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。ガーベラの茎は腐りやすいため深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします

   

ハートフルフラワー キャンドルズ

  ・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・カスミソウ
・アイビー
・センニチコウ
 

コメント

?テーマ 愛らしい魅力の可憐なブーケ! ?お花のお手入れアドバイス ガーベラはお花が下がらないようにワイヤーをかけていますので、そのままお飾りください。毎日の水替えがお花を長く楽しむポイントです。 ?スプレーカーネーションはモーブピンク色でくすんだ色に見えますが、おしゃれな色合いで人気の色です。    

フローリストリバティ

  ・デンファレ
・ツインキャンドル
・宿根スターチス
・黄金ヒバ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い デンファレを主役にモフモフ感が可愛いツインキャンドルと宿根スターチスを合わせたブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス デンファレは下の方から花が咲き進んでいくので、 咲き終わった花は取り除いて下さい。 ツインキャンドルは脇芽からまた、花芽が上がってくることもあるので、長く楽しむことが出来ます。

   

倉八園芸

  ・カラー
・スカビオサ
・スプレーカーネーション
・ナズナ(タラスピ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛い冬色ブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス カラーは、スタイリッシュでオシャレな雰囲気になります。 白と赤のグラデーションのカーネーションは、可愛らしく冬の訪れを感じられます。 スカビオサとナズナ(タラスピ)は水切りをしてしっかり水上げをしてください。 少しずつ冬めいてきました。冬色ブーケでお部屋を彩ってくださいね。

   

花あそび

 
・カーネーション
・てまりそう
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 丸く可愛らしいブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 丸いお花を束ねてみました お花が到着したら、必ず根元を水切りしてから花瓶に活けていただくと、長く楽しんで頂けます

   

有限会社フローリスト花章

  ・ガーベラ
・ガーベラ
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ガーベラ♪ガーベラ♪♪ガーベラ♪♪ガーベラ♪♪ガーベラブーケ!! ■お花の特徴、お手入れアドバイス 人気のガーベラをイロイロ集めてみました!何色が入っているかはお楽しみ!! ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 お花の花びらと茎の様子に注意いしながら柔らかくなっているようならコマメにみずきりしてあげてください、茎が変色していれば、その上の部分まで茎を切っていただくことをお勧めします<(_ _)>

   

花のトリコロール

  ・ガーベラ
・カーネーション
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス ・ガーベラは、お届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

花えん

  ・オーニソガラム
・ヒペリカム
・かすみそう
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

今週はホワイトグリーンの爽やかな色合いでブーケをお届けいたします

■お花の特徴、お手入れアドバイス

いつも大切にお花を楽しんでいただきありがとうございます

オーニソガラムは黄色になった葉は取り除いてください。白に色づいたつぼみはたいてい開きますが、先の方は開かないのでご理解ください。茎を切り戻しながら浅水で管理すれば長く楽しめるお花です。温かい部屋だとキレイに開きます。

ヒペリカムは白系のココウーノです。葉はイタミやすいので取り除いてお入れしてます。黒く色が変わっていくので気になるならば切ってあげてください。全て黒にしてドライフラワーで楽しむのもありです。プランによってはカーネーションに変更している場合もあります。

かすみそうはボリュームづけにお入れしてます。

今週もありがとうございました。 大分市わさだ 〜Hanaen〜    

花えん

  ・オーニソガラム
・カーネーション
・かすみそう
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

今週はホワイトグリーンの爽やかな色合いでブーケをお届けいたします

■お花の特徴、お手入れアドバイス

いつも大切にお花を楽しんでいただきありがとうございます

オーニソガラムは黄色になった葉は取り除いてください。白に色づいたつぼみはたいてい開きますが、先の方は開かないのでご理解ください。茎を切り戻しながら浅水で管理すれば長く楽しめるお花です。温かい部屋だとキレイに開きます。

カーネーションはグリーン系のオリーブです。福岡県瀬高産のお花です。蛍光色の品種で朝晩の冷え込みのおかげで発色がよくなってきましたのでお入れしています。 プランによってはヒペリカムに変更している場合もあかります

かすみそうはボリュームづけにお入れしてます。

今週もありがとうございました。 大分市わさだ 〜Hanaen〜

   

FLOWER PLAZA TAKEUCHI  塚脇店

  ・スプレーマム
・ガーベラ
・ゴットセフィアーナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 高潔(スプレーマムの花言葉) ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花を生ける時は、切り口をななめにカットして下さい。 何日かして切り口が変色したら、また1センチ程度カットして下さい。 延命材を入れていれば水が減った時だけ水を継ぎ足して下さい。(水は替えなくても大丈夫です) 傷んだ、花や葉は優しく取り除いて頂いたら、より長くお楽しみいただけます ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れます。

   

花結び

  ・デンファレ
・カスミソウ
・スターチス
・スチールグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 変わった組み合わせのブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス デンファレは下の花から枯れていきます。 こまめに摘んで下さい。 スターチスとかすみ草はドライフラワーに適してます。ドライフラワーにする際は早めに水をきって風通しの良い所に吊るすのがおすすめです。    

有限会社カシワ花の店

  ・ケイトウ
・エリンジウム
・スターチス
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 〜森林で深呼吸するように〜 風も冷たくなって来ました、 ひんやりとした森林のようにグリーンを中心に寒色系でまとめてみました❤︎

■お花の特徴、お手入れアドバイス グリーンのケイトウはお洒落なカラーとフォルム人気のお花❤︎ 花の下が黒ずんで見えますが、これは中の黒い種が透けて見えているだけですので、ご安心ください❤︎気になる方は取っていただいても大丈夫です❤︎ 茎がぬるみやすいので、水替えのたびに少しカットしてお楽しみ下さい❤︎ エリンジウム、スターチスは生花で楽しんだ後、ドライフラワーにして飾っても❤︎

   

Votrefleur

  ・トルコキキョウ
・スプレーマム
・エリンジウム
・ルスカス
・*()内は代表的な花言葉です。
 

コメント

●テーマ、アレンジに込めた想い

@心を癒す神秘的な色「紫」 「紫」 は昔から動の赤と静の青の中間色で神秘的な色とされ緊張や不安などを解消してくれるヒーリング効果があると言われています。

●お花の特徴、お手入れアドバイス @「トルコ桔梗」ウェーブのかかった花弁が美しいエレガントなくすみ系パープルの「アンバーダブルパープル」やフリフリな花弁が魅力の淡い紫の「ジュリアスラベンダー」を使っています。 トルコ桔梗の花弁は柔らかいので輸送中に少し潰れてしまうことがあります届いたときに優しく花弁を戻してあげて下さい。

@「スプレーマム」は吸い込まれそうな深い紅色が特徴のデコラ咲き洋菊の「シャンティ」です。 水上りは良いほうですがもし水が下がっていたら切るより切り口を折ったりすると切り口の表面積が多くなり水上りもよくなります。生ける時はメインのお花の周りに添えるように。

@「エリンジウム」はもうドライフラワーに人気のお花のひとつになりましたね。 アザミの仲間でそのシルバーブルーの色彩に虜になる方が多いようです。 水揚げは水切りで赤のスプレーマムのそばに入れるとその色が生えます。

@「ルスカス」は深い緑の葉がブーケを引き締めてくれる効果があります。 葉の裏に突起がありますそこにお花が付いていました。 水揚げは水切りでとても長持ちしますので水はきれいな状態を保ってください。

@花束は長旅で少し疲れて届くこともありますので水切り後多めの水でたっぷりと水揚げをしてからお気に入りの花瓶に少し少なめの水で管理しましょう。 水替えは毎日こまめに行いましょう。

@飾り方はInstagramやFacebookの投稿動画をご参考下さい。

@こまめな水換えと水切をして付属の切花栄養剤を使ってより長くお花を楽しんで下さい。

@今回のお花について「気付いた事」や「こうして欲しい」などちょっとした事でも良いのでぜひコメントで教えて下さい。 いつも皆様からのコメントを参考にさせていただいておりますm(__)m

   

nono

 
・ガーベラ
・ネリネ
・スターチス
・マサキ
・ヒカゲ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 花鳥風月 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 ガーベラの茎は腐りやすいため深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします

花たちは皆様の所に届くまで、長旅をしてます。早めに水切りをし、花瓶で飾ってあげてください。こまめな水替えを宜しくお願いします。

   

nono

 
・ガーベラ
・スプレーストック
・南天の葉
・ヒムロスギ
・ネリネ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 花鳥風月 ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 ガーベラの茎は腐りやすいため深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします。

スプレーストックは花の「がく」付近が繊細です。箱から出す際、優しく取り出してください。また、お届け最中に1、2輪程落ちてくる事もあります。

花たちは皆様の所に届くまで、長旅をしてます。早めに水切りをし、花瓶で飾ってあげてください。こまめな水替えを宜しくお願いします。    

Mauves

 
・ガーベラ
・スプレーカーネーション
・ソリダスター
・タチヒカゲ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス

★お花たちはみな様の所へ長旅をして届きます。茎のゼリーを洗いゴムを外して水切りをした後、新鮮な水に栄養剤を入れてお飾りくださいね〜!

★可愛らしい色のガーベラは花びらの色がキレイで中心が濃いピンクからのグラデーション!ステキな子ですね〜。配送中に一時的に水がさがって届いてしまうかもしれませんが、茎から花までを紙で巻き水切りをしていただくと元気になります。 またガーベラの茎は腐りやすいためは深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします

★タチヒカゲはモコモコした雰囲気が可愛らしい個性的なグリーンです。葉の付き方に個体差があります。ご了承ください。

★ソリダスターは先端の黄色いツブツブはツボミです!少しづつ花が咲きますよ〜    

草花屋ふれあい

  ・オーニソガラム
・マトリカリア
・スターチス
・グニユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お花パワー ■お花の特徴、お手入れアドバイス オーニソガラム

咲き終わったお花を摘んであげると元気に 蕾のお花も咲いていきます

マトリカリア 元気が無い場合は、包装紙で少しきつめに巻いて 短くカットして水揚げをお願いします。茎が細くお花が 下を向いている場合があります。

スターチスとグニユーカリは ドライフラワーとしても楽しめます。

   

花の店 はなはな

  ・マドカリヤ
・カスミソウ
・SPカーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い マドカリヤを楽しむブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス  マドカリヤは葉っぱからダメになっていきます  なるべく葉っぱを除去してお送りするようにしていますが  葉っぱが黄色くなったら、取り去ってあげて下さい  お花は葉っぱがなくなっても長持ちするので十分楽しめると思います  添え花にSPカーネーションとカスミソウでボリュームを出しました