プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

45468823 9629 4faa b147 d056b71ceea5

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年11月13日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週11月13日〜11月16日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年11月13日
Bloomee Style 編集部

フラワー&グリーンマルソー

  ・スプレーバラ
・ガーベラ
・フリージア
・プルモーサム
・シルバーダスト
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 寒い季節に心温まる明るいカラーで束ねたブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

バラ、は万が一、花弁がむれていたらその部分だけを手でそっと剥がすように取り除くと長持ちします。

プルモーサムは花を咲かせるまで1ヶ月位かかる場合もありますが、キツネのシッポのようなかわいい花を咲かせます。咲いたらドライフラワーとしてずっと楽しめます。ドライフラワー花材としても人気のプルモーサムをお楽しみください。

春のお花のフリージアが店内に、良い香りと共に並び始めましたのでお届け致します。 次々と花を咲かせてくれるフリージアはとっても可愛らしいです。

   

HANATOSHI

  ・センニチコウ
・オーニソガラム
・スターチス
・スプレーカーネーション
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週はピンクの濃淡で可愛らしく暖かな色合いにしました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス オオニソガラムは花の開花とともに萼が茶色く変色してきます。気になるようでしたら優しく取り除いてください。お花に影響はありません。 ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

Spice

  ・ガーベラ
・ユーカリ
・バラ
・スターチス
・トルコキキョウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 明るい色で華やかに仕上げました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはフィルムを外して飾ってください。深水ではなく、茎が2~3センチお水に浸かるくらいだとお花が長持ちします。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

シミズガーデン

  ・カーネーション
・ガーベラ
・ヒペリカム
・スターチス
・スプレーマム
・スプレーマム
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い もうすっかり冬到来。

インフルエンザ、コロナウィルスなどとても心配になる季節になりました。   お部屋にお花を取り入れることで、ネガティブになりがちな気持ちが少しでもポジティブになりますようにと明るい色彩で作ったブーケになっております。

自生産でまごころ込めて生産したスプレーマムも取り入れております。

お花を見てお客様の日常が少しでも明るくなりますようにとお祈りしております。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 

到着しましたら、少し切り戻していただくだけでお花が元気になります。 お水をできるだけこまめに取り替えて頂くことでお花も喜びますし、長い期間楽しむことができますよ‼️ お時間あればぜひトライしてみてください。