プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年10月30日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週10月30日〜11月2日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年10月30日
ブルーミー(bloomee) 編集部

HANATOSHI

 
・ケイトウ
・オオニソガラム
・スターチス
・ノバラの実
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い いよいよハロウィン本番。今週もハロウィンカラーのお花でお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス  オオニソガラムはお花が咲き始めると花まわりの萼が変色してきます。 気になる人は優しく取り除いてください。お花に影響はありません。 ケイトウ、オオニソガラムはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

シミズガーデン

 
・カーネーション(レッド)
・ガーベラ(ピンク)
・ドラセナ
・ピンポンマム(ピンク)
・リアトリス(パープル)
 

コメント

テーマ、アレンジに込めた想い

Happy Halloween?秋を楽しむブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 空気が冷たくなり、紅葉の季節になりましたね。  ハロウィンにちなんでパープルのリアトリスと オレンジのカーネーションを取り入れてみました。 ピンクのピンポンマムと大きなピンクのガーベラが華やかなブーケです。 真心込めて育てたピンポンマムは、摘みたてをお届けします!