プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年10月23日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週10月23日〜10月26日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年10月23日
ブルーミー(bloomee) 編集部

池川"FLOWER”生花店

  ・ピンクッション
・ヒペリカム
・八重ひまわり
・コニカル南蛮
・アルストロメリア
・スプレーバラ
・バラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクッションの秋のブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根本を水の中で生きて水揚げしてください。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

花成

  ・バーゼリア
・バラ
・ガーベラ
・ベビーハンズ
・かすみ草
・アランセラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 大人めハロウィンイメージブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラやバラは紙で巻いての水揚げをお勧めします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

ffHK花亀

  ・ピンクッション
・ガーベラ
・ケイトウ
・スプレーマム
・エリンジウム
・フェイジョア
・スターチス
 

コメント

■テーマ ハロウィンブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス オレンジやパープルなどハロウィンカラーでまとめたブーケです!コントラストが綺麗ですね。 オレンジのピンクッションのトゲトゲや、パープルのエリンジウムのツンツンした所、ケイトウのうねうねなど、形状も変わったお花達です。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 ハロウィンシーズンを楽しんでくださいね!

   

フルール・ド・アルル

  ・ケイトウ(クルメオレンジ)
・モカラ(パープルorオレンジ)
・カーネーション(オレンジorイエロー)
・スターチス
・バラの実(センセーショナルファンタジー)
・キイチゴ(ベビーハンズ)
 

コメント

■テーマ「HALLOWEEN」 今週は、パッケージ同様、パープル+オレンジのハロウィンカラーのブーケです! 気分が盛り上がりです☆
■お花の特徴、お手入れアドバイス ●水は毎日替えて下さい。その際は、茎を洗って数ミリほど水切りすると長持ちします。 ●傷んだ花や葉はお取り下さい。 ●キイチゴの葉は、植物の性質上比較的早く黄色くなり落葉します。    

KIS

  ・カーネーション
・オンシジューム
・デンファレ
・リンドウ
・ナデシコ
・ルスカス
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 豪華な秋色ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションはレージェマロンという品種で茶色なので枯れている訳ではありません。

   

Berry Bouquet

  ・花ナス(パンプキン)
・オンシジウム
・唐辛子
・小菊(あづま)
・ユーカリポプラス
・コヒバ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン?ブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス パンプキンという花ナスがアクセント。 オレンジの小菊の間に他のお花やグリーンを入れて、小菊の茎をなるべく見えないようにすることがポイントです? 小菊のつぼみは咲かないようなら早めに取り除くと、他のお花が咲きやすくなります。 パンプキンは重量感があるので、手前に短めに入れると安定します。