プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

E8f99573 d60b 4589 a835 a17724099ace

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年10月16日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週10月16日〜10月19日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年10月16日
Bloomee Style 編集部

HANATOSHI

 
・デンファレ
・ケイトウ
・スターチorハイブリッドスターチス
・ガーベラ
・センニチコウ
・ノバラの実
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い   今週は秋の花、実物をハロウィンカラーでお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス    ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 デンファレは下のお花から萎れていきます。色が透けてきたお花は優しく摘み取ってあげてください。 ケイトウについている黒いツフツブは種になります。気になる方は、手でこすっておとりください。 ましょう。

   

池川"FLOWER”生花店

 
・青薔薇
・トルコキキョウ
・ヒペリカム
・ドラセナ
・ブルートルコキキョウ
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 青いバラとトルコキキョウのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根元を水の中で切って水揚げしてください バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。 ヒペリカムについては葉っぱが変色する場合がございますので、少し取り除いて頂ければ大丈夫です。

   

花成

 
・バラ
・バンナ
・ガーベラ
・カーネーション
・スターチス
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン風カラーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラやバラの水揚げは、紙等で巻いてあげるとピンとし易いです。 バラは外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

フラワー&グリーンマルソー

 
・ヒマワリ
・トルコギキョウ
・センニチコウ
・エリンジウム
・シンフォリカルポス
・ピット
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い グリーンカラーのナチュラルブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス

特徴 トルコギキョウは茎が細いので、    他の花材で支えながら飾るとgood!    ひまわりの茎が水に弱いので、お水は少なめが良いです。    トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。     配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    シンフォリカルポスは、葉っぱの部分が落ちやすく    枝部分が細いのでトルコ同様他の花材で支えながら    飾る事をお勧めします!そのままたらした状態でも    可愛らしいです!    センニチコウ、エリンジウムは、元々ドライのような    質感です!そのままドライフラワーでもgood!

お手入れ すっかり涼しい季節になりましたが、お花の状態を      見ながら水替えや水切りをお願い致します!

   

フラワー&グリーンマルソー

 
・カラー
・ヒマワリ
・リンドウ
・雪柳
・シンフォリカルポス
・かすみ草
・鈴バラの実
・ピット
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋を感じる大人ブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス

特徴 ヒマワリは、元々茎が曲がっている形です!    向きを変えてお楽しみください!    シンフォリカルポスは、葉っぱが落ちやすくなってい    ます。枝の部分も細いので、他の花材で支えながら    飾るとgood!そのままたらした状態でも可愛いです!    次々と花をひらくリンドウと共にお楽しみください!    カラーは茎の下が溶けやすいので深水にならないようにして下さい。

お手入れ すっかり涼しい季節になりましたが、お花の状態を      見ながら水替えや水切りをお願い致します!

   

花屋かずろう王国

 
・カーネーション
・バラorトルコキキョウ
・ガーベラor別種のカーネーション
・トウガラシor野バラの実
・グレビレアゴールド
・エリンジューム
・ユーカリ
・アンスリュームorピンクッション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン2020 vol.2ブーケ 見てるだけで楽しい気持ちになって欲しいと思いながら束ねました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス グレビレアゴールド。輸入物の枝物なのですが、葉裏のスウェードみたいな金色がとてもキレイです。飾るときは裏面が見えるように生けてくださいね。表面は普通にグリーンなのですが、普段からなぜかあまりきれいではありません。黒い線やシミ、ちょっとした虫食いなどが見受けられる場合がありますが、裏面がキレイなものは採用しています。どうぞご了承ください。グレビレアゴールド、ハロウィンマンス中は毎回採用しようと思っています。

写真のガーベラは「ヴォルデモート」という名前。?どっかで聞いたような〜 ですよね。そう!ハリーポッターに出てくる決して名前を呼んではいけないあの人の名前です。ちょっと今時期ぽいですよね。*すべてに使いたかったのですが別の種のガーベラ の場合もあります。ごめんなさい。

ユーカリは実付きの場合があります。キレイなのでそのまま束ねていますが、ユーカリの花は乾燥するとパラパラと落ちることがあります。これは特性ですのでご了承ください。こちらも、また花のないユーカリもキレイなドライになりますよ。どうぞお試しください。

カーネーション、バラ、ガーベラ、ユーカリ、アンスリュームは品種色違いありです。