プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年10月16日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週10月16日〜10月19日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年10月16日
ブルーミー(bloomee) 編集部

HANATOSHI

 
・ケイトウ
・スターチスorハイブリッドスターチス
・ノバラの実
・ガーベラ
・センニチコウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い   今週は秋の花、実物をハロウィンカラーでお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス    ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 ケイトウについている黒いツフツブは種になります。気になる方は、手でこすっておとりください。    

フラワー&グリーンマルソー

 
・バラ(ミントティー)
・トルコギキョウ(グリーン)
・ひまわり
・ワックスフラワー(小花)
・シンフォリカルポス(白い実)
・ピット(葉物)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い シンフォリカルポスを使ったナチュラルブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 特徴  シンフォリカルポスは花の性質上葉が落ちると思いますので葉を取っていけるといいですよ。     ひまわりの茎が水に弱いので、お水は少なめが良いです。     バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。     トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。      配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。     ワックスフラワーは日持ちはするのですが、どうしても小花が多い分少し散るので掃除をこまめにしてあげてください。     残った花は沢山あるのでなるべくそちらに目を向けて楽しんでください♪ろう細工のようなかわいい花を楽しんでください♪     今の時期のお花です、楽しんで頂けたら嬉しいです。

お手入れ すっかり涼しい季節になりましたが、お花の状態を      見ながら水替えや水切りをお願い致します!

   

花屋かずろう王国

 
・カーネーション
・バラ
・グレビレアゴールド
・ワックスフラワーorエミューフェザー
・トウガラシor野バラの実
・エリンジューム
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハロウィン2020 vol.2ブーケ 見てるだけで楽しい気持ちになって欲しいと思いながら束ねました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス グレビレアゴールド。輸入物の枝物なのですが、葉裏のスウェードみたいな金色がとてもキレイです。飾るときは裏面が見えるように生けてくださいね。表面は普通にグリーンなのですが、普段からなぜかあまりきれいではありません。黒い線やシミ、ちょっとした虫食いなどが見受けられる場合がありますが、裏面がキレイなものは採用しています。どうぞご了承ください。グレビレアゴールド、ハロウィンマンス中は毎回採用しようと思っています。

写真のガーベラは「ヴォルデモート」という名前。?どっかで聞いたような〜 ですよね。そう!ハリーポッターに出てくる決して名前を呼んではいけないあの人の名前です。ちょっと今時期ぽいですよね。*すべてに使いたかったのですが別の種のガーベラ の場合もあります。ごめんなさい。

カーネーション、バラ、ガーベラは品種色違いありです。