プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年9月25日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週9月25日〜9月28日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年09月25日
ブルーミー(bloomee) 編集部

marmelo

  ・赤バラ
・リンドウ
・リコリス
・ベニアオイ
・ハイブリットチーズ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 濃赤でシックに
■お花の特徴、お手入れアドバイス 涼しくなって花持ちの良い季節です。 ユーカリなどドライフラワーでも楽しめるお花のセットです。1週間はお水少なめ毎日水換えをして、最後は逆さに吊るしてミニスワッグにしてみてください。 バラは外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 リンドウの花が茶色に変色してしまう場合もあります。その場合はそっと取って飾って下さいね。    

flower HyggE

  ・リコリス
・トルコキキョウ
・ブルースター
・セダム
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節の花、淡いオレンジ色のリコリス・秋色のセダムを季節のブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス リコリスの花粉は取ったほうが、お花が長持ちします。 ブルースターは茎を切ると白い液が出ます。 かぶれやすいので、手などに着いたら、洗って下さい。 毎日の水を替えを忘れずに

   

シミズガーデン

  ・ガーベラ(ピンク)
・カーネーション(クリーム)
・ケイトウ(レッド)
・藤袴
・ユーカリ
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 久しぶりのガーベラメインの元気が出るブーケにしました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめな水換えお願いいたします! ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。