プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年9月18日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週9月18日〜9月22日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年09月18日
ブルーミー(bloomee) 編集部

池川"FLOWER”生花店

  ・白ばら
・カーネーション
・カラー
・吾亦紅
・ゴット
・なでしこ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 白バラとカーネーションとカラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 根本を水の中で切って水揚げしてください。 バラは外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

花成

  ・ユリ
・アルストロメリア
・スプレーバラ
・カーネーション2種
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク系ブーケ ユリが咲くとインパクト有り!
■お花の特徴、お手入れアドバイス ユリが咲いたら、花粉を摘んで取ってあげて下さい。

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・バラ(カルピディウム)
・アンスリウム
・小輪アルストロメリア
・クジャクソウ
・ワックスフラワー
・カスミソウ
・スターチス
・ソラナス
・レモンリーフ
・ピット
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節の変わり目に贅沢なブーケを~
■お花の特徴、お手入れアドバイス

バラは、ひとつひとつ確認しお作りしていますが、万が一外側の花弁が茶色く変色している箇所がありましたら、そっと剥がしてから飾ると長持ちしますよ!

カボチャみたいにかわいい花材はソラナスと言ってナス科の実物です。竹串に咲いていますのでそのまま飾っても良いですし、竹串を外して飾ってもかわいいですね。

   

フルール・ド・アルル

  ・バラorリシアンサス
・リンドウ(ピンク)
・カーネーション
・ワックスフラワー
・大輪アスターorケイトウ
・ススキ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ「オータム ピンク」 今週は、ススキの入った秋のピンクブーケです。 ビビッドな感じでお彼岸を彩ってみては!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 傷んだ花や葉は、お取り下さい。 お花の性質上、落ちやすい花もあります。    

KIS

  ・バラ
・デルフィニューム
・デンファレ
・ルスカス
・リコリス
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏が恋しい涼しめトロピカルブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス もしバラが水落ちしてしまったら真っ直ぐにして紙に巻き10cmくらいの水に1日入れてあげてください

   

花屋かずろう王国

  ・ガーベラ
・トルコキキョウ
・くるくま
・カーネーション
・バラ
・ユーカリ
・HBスターチス
・ベニアオイ(ローゼル)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 久しぶり!ガーベラ使いの秋色ブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはそり防止のセロファンを取り除いてから生けてください。 トルコキキョウはアンバーダブルマロンかアンバーダブルミントのどちらか。 ガーベラ、HBスターチス、バラ、カーネーションは品種色違いありです。

いつもありがとうございます。どうぞ素晴らしい週末を。