プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年9月18日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週9月18日〜9月22日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年09月18日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フラワー&グリーンマルソー

  ・バラ(カルピディウム)
・フォックスフェイス
・スプレーマム
・セダム
・オンシジウム
・スターチス
・カスミソウ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の終わりの贅沢ブーケ~
■お花の特徴、お手入れアドバイス

バラは、ひとつひとつ確認しお作りしていますが、万が一外側の花弁が茶色く変色している箇所がありましたら、そっと剥がしてから飾ると長持ちしますよ!

緑色の実物はフォックスフェイスと言ってナス科の花材です。キツネの顔に似ていることからフォックスフェイスと言う名になったとか。竹串に刺していますのでそのまま飾っても良いですし、竹串から外して飾っても可愛いですね。    

フルール・ド・アルル

  ・リンドウ(ピンク)
・リシアンサス
・カーネーション
・ワックスフラワー
・ススキ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ「オータム ピンク」 今週は、ススキの入った秋のピンクブーケです。 ビビッドな感じでお彼岸を彩ってみては!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 傷んだ花や葉は、お取り下さい。 お花の性質上、落ちやすい花もあります。

   

KIS

  ・リンドウ
・オミナエシ
・姫ひまわり
・スターチス
・ワレモコウ
・ケイトウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋色ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス オミナエシは独特な臭いがしますが腐っているわけではありません

   

花屋かずろう王国

  ・ガーベラ
・トルコキキョウ
・カーネーション
・HBスターチス
・ユーカリ
・ケイトウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 久しぶり!ガーベラ使いの秋色ブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはそり防止のセロファンを取り除いてから生けてください。 トルコキキョウはアンバーダブルマロンかアンバーダブルミントのどちらか。 ガーベラ、HBスターチス、カーネーション は色違いありです。

いつもありがとうございます。どうぞ素晴らしい週末を。