プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

3c924df9 48cb 49ca 8dc6 21c641330f3d

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年9月4日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週9月4日〜9月7日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年09月04日
Bloomee Style 編集部

marmelo

  ・ひまわり
・スプレーバラ(エクレール)
・ルスカス
・紅葵
・フロリダビューティー
・ガーベラ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ひまわりとグリーン
■お花の特徴、お手入れアドバイス スプレーバラは小さなトゲがあるので気をつけてください。 ひまわりは花の茎の根本から1〜2cmを斜めに切り、茎が水に弱いので少なめの水で良いです。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。茎が2~3センチお水に浸かるくらい控えめに入れるとお花が長持ちします。水に使っている部分は腐りやすいので切ってくださいね。    

フルール・ド・アルル

  ・デンファレ
・セロシア(ケイトウ)
・カラー
・クルクマジンジャー
・リキュウソウ
 

コメント

■テーマ「オータム トロピカル」 今週は、秋を感じながらのトロピカルブーケです! 珍しいお花もあったりします。
■お花の特徴、お手入れアドバイス モカラは、ビンク、オレンジ系のどちらかです。 セロシアは、元気がない時は湯上げをおすすめします。 注意はしてますが、秋のお花には、稀に虫のいることがあります。    

うみの木

  ・ピンポンマム
・スプレーマム
・バラ
・リンドウ
・ユーカリ
・アップルミント
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 9月9日は重陽の節句(菊の節句)ですのでマムを中心に組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウの花弁が変色してきましたら、その花だけを丁寧に取り除いてください。 ミントは出来るだけ葉を取らずにお届けしましたので、色の悪くなった葉は優しく取り除いてください。この作業だけでも結構癒されます。ミントに花が付いている場合、花の色が悪くなってきたら思い切って花の部分だけカットしてあげてください。