プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 800円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年8月14日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週8月14日〜8月17日にお届けする800円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年08月14日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フレッシュはな正

  ・ガーベラ(黄色)
・スプレーバラ(オレンジ)
・ヒペリカム(グリーン)
・ハイブリットスターチス(黄色)
 

コメント

明るくビタミンカラーでご用意いたしました!    

petitBERRY

  ・リヤトリス
・八重咲きガーベラ
・ケイトウ2本
・ゴット
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 元気でポップな色合いです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラは茎が曲がりやすいので気になる方は、短く切って飾って下さい。

   

丸正生花店

  ・グラジオラス
・カーネーション
・スターチス
・リモニューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

紫グラジオラスとカーネーションのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

グラジオラスは下の花から順に咲いて枯れていくのでお花が終わったら積んであげてください。 カーネーションは手入れも要らず長持ちするお花です。 スターチスとリモニュームはそのままドライフラワーになります。

   

丸正生花店

  ・スカシユリ
・カーネーション
・スターチス
・リモニューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

すかしゆりとカーネーションのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

スカシユリはお花が咲いて少しすると雌しべに花粉を付けるので花粉が付く前に雌しべを手で取ってしまうと綺麗に鑑賞できます。 カーネーションは手入れも要らず長持ちするお花です。 スターチスとリモニュームはそのままドライフラワーになります。

   

花成

  ・カラテア
・バラ
・スプレーカーネーション
・スプレーマム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッドカラーにポイントグリーンでインパクトのあるブーケ。 時期のスプレーマムも使いました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの水下がりの際は紙に巻いて深水にして水揚げして下さい。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

花成

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・ヒペリカム
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッドカラーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの水下がりの際は紙に巻いて深水にして水揚げして下さい。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フローリスト自由花

 
・バラ
・りんどう
・カーネーション
・オミエナシ
・センダイハギ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラとりんどうのメリハリブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス アドバイス こまめに茎を切り、お水を取り替えてあげて下さい。カーネーションは持ちがいいお花ですが、気温も上がってきていますので、長持ちするから大丈夫と思わずに見てあげてくださいね✨ バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

FlowerHouseハナミズキ

  ・ガーベラ
・リンドウ
・ヒペリカム
・姫アスター
・ハイブリッドチース
 

コメント

季節のお花のアレンジ

ガーベラはカバーを外して飾ってください。ムレやカビの原因になります。

新しいお水に入れるときに茎の下を少しだけ切って切り口を新しくしてあげるとより長持ちします。

   

無店舗花屋ルココン

  ・薔薇2種(タマンゴ+もう一種別の薔薇を組み合わせています)
・リンドウ
・アスター
・ワレモコウ
 

コメント

■テーマ『盆weeeek』! 今週はお盆休みの方が多いのではないでしょうか。 暑さを乗り切るビビットカラーでお部屋に活力を!

■お花の特徴、お手入れアドバイス

アスターは葉が弱いので、葉はかいてもらって構いません。 薔薇の水揚げは水の中で茎下をなるべく斜めにカットしてそのまま付けておいてください。 タマンゴという名のこの赤薔薇は、ドライフラワーにしても深赤色が残ります。 新鮮なうちに風通しの良いところに逆さに吊るすと綺麗なドライフラワーにもなりますよ(^^) 暑い時期は水が下がりやすいです。 なるべく茎下を短くカットして生けると長持ちすると思います。 長い外出時は思い切ってドライフラワーに仕立てるのも、アリです!

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・スプレーバラ
・リンドウ
・ベロニカ
・スモークグラス
・ブバルディア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の爽やかさもあるブーケにしました!
■お花の特徴、お手入れアドバイス

特徴 ベロニカは、元々曲がっている花材です。    向きを変えてお楽しみください!    バラは、花びらが茶色く変色する場合がございます。むいてからお飾りください!

お手入れ 暑くなって来ましたので、お花が蒸れやすくなっております。こまめに水切りや水替えをお願いいたします!

   

フロリコル

  ・大輪カーネーション(白or淡ピンク)
・SPマム(ワインレッドor淡ピンク)
・浜ナデシコ
・キノラパン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑さに負けないブーケ。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑さに強いお花でまとめてみました。 暑い日が続きますので、こまめにお水を取り替えてあげて下さい。

   

ffHK花亀

  ・ガーベラ
・ヒペリカム
・スターチス
・ハイブリッドスターチス
・アワ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑さに負けないビタミンカラーのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス グリーン・赤・ピンク・黄色の実がかわいらしいヒペリカム。今回は可愛らしいピンクをチョイス。 お花ではなく、実を楽しむ植物ということもあり、他の植物よりも長くきれいな姿を楽しませてくれますよ。 暑い時期ですので、マメな水換え、傷んだ葉や花を取ると長持ちしますよ。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。水少なめでお楽しみ下さい。    

ベルフラワー

 
・赤バラ
・ガーベラ
・りんどう
・アスタ―
・オリーブの葉
 

コメント

■夏らしいブーケ

■暑い夏でも、なるべく日持ちする花でお作り致しました。アスタ―は、葉が黒く変色する場合がございますので、お手数ですが変色しましたら取り除いて下さい。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

floral studio FUGA

  ・カーネーション
・スプレーカーネーション
・リモニューム
・リューカデンドロン
・チース
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ちょっと大人の色合いのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス こまめに切り戻しや水換えをして楽しんで頂けると助かります。    

花のクボタ

  ・ひまわり
・リンドウ
・ピンポンマム
・スターチス
・トルコギキョウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の季節のお花でまとめたブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑い日が続くので毎日こまめに 水を替えてあげると長持ちします。 高温時は水に浸かった部分の茎が 傷みやすいです。茎が軟らかくなって いたら、その部分をハサミなどで カットしてください。 ヒマワリは水を少な目にしてください。 リンドウは花粉が原因で変色していることがあります。変色している部分を そっと取ってあげてください。 品種によってはお花が開かないもの もあるのでそのままお楽しみください。

   

くろだ生花店

  ・アスター
・タマスダレ
・スターチス
・ヒペリカム
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 秋を先取りブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス アスターは葉から傷みやすいので、適度に下葉を取り除くのがおすすめです。 タマスダレは、ほうきのような穂のある和のお花。垂らすように飾るとキレイです。 スターチスはドライフラワーになりますよ。 ヒペリカムは花ではなく、実を楽しむもので、 時間が経つと、実の根元についているガクの部分や葉の色が茶色くなってきたりしますので、お手入れしてご利用下さい。 今の季節はお水が痛みやすいです。こまめにお水の交換と、切り戻しをしていただくのがおすすめです。延命剤も効果的です。

   

ペルコ花店

  ・カーネーション
・デンファレ
・ヒペリカム
・トウガラシ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

■お花の特徴、お手入れアドバイス

   

花の店 ルフラン

  ・ケイトウ
・ヒペリカム
・アスター
・スプレーカーネーション
・ドラセナゴットセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 季節のお花のブーケ♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日こまめにお水を替えてあげてください。氷水にしてあげると長くお楽しみいただけると思います。

ヒペリカムはドライにすると、コーヒーの香りがしてきます♪

アスターは何色が届くかお楽しみに♪

*お花の個体差により、輪数が写真とは異なることがあります。 ご了承ください。

   

ofg -healing

  ・バラ
・カーネーション
・アスター
・ローズパフェ
・ヒペリカム
・ピンクカスミソウ
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏真っ盛りですが立秋も過ぎ日の訪れ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 毎日暑い日が続きますがすこしでも日持ちして頂きたく花材選ばせていただきました。 夜寝る前にでも氷ひとかけらでも花瓶に入れていただくだけでも若干日持ちします。 試してみてください^_ バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フラワーショップ花のん

  ・クラスペディア
・ワックスフラワー
・りんどう(パステルベル)
・スプレーカーネーション
・イタリアンルスカス
 

コメント

■テーマ  今週は一年の中で最も暑い時期ですので、丈夫でかつ品があり可愛らしい  クラスペディア、ワックスフラワー、りんどう(パステルベル)、  オレンジのスプレーカーネーションを使ったアレンジにしてみました。

■お手入れアドバイス  ①当方でお花の位置などを考慮しアレンジしてありますので   輪ゴムを外さずに飾って頂くことをお勧めいたします。  ②花瓶のお水は毎日替えてください。  ③水替え時、2〜3日に一回は茎の底部分を少し切ってください  (お花が水を吸い上げ易くなり、長持ちします)    

フローリストナカムラ

  ・カーネーション“ミント”
・リキュウソウ
・ヒペリカム“クールロマンス”
・アスター“マツモトホワイト”
 

コメント

ブルーとホワイトが夏らしく爽やかな雰囲気のブーケです。 カーネーションは染めたもので、個性的な色合いになっています。 なるべく涼しい場所でお楽しみください!

   

花御縁

  ・けいとう イエロークイーン
・ オランダセダム
・アスター マカロンホワイト
・千日紅 白
・HBチース キノマルチーズ
・アワ
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「真っ白」夏の色と言われると思い浮かぶのは何色でしょうか?赤やオレンジが代表的な感じがしますが、店頭では白いお花が人気があります。 どうか皆様にも夏の白を楽しんでいただければと思います。
■お花の特徴、お手入れアドバイス

気温の異常な上昇により、もし届いたお花の元気がなかった場合、お届けの際の包材花をしっかりと包み直し足元を少しカットして氷を一粒入れたやや深めのお水に1時間程度を目安に入れてみて下さい。お花がしゃっきりしたら少なめのお水に切り替えてあげて下さい。    

アトリエ・フルール

  ・バラ
・カーネーション
・利久草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しいグリーンを添えてのナチュラルブーケ

■お花のお手入れアドバイス 毎日毎日猛暑が続いています。 お花も皆さまもお元気でしょうか? お花の管理が一番大変なこの時期ですがお花を飾ってくださりありがとうございます? 今週のお花も入荷したばかりの新鮮なお花をお送りしていますが、 この暑さが心配です? この暑さで萎れたお花が届いてしまったらなるべく早めに水揚げをしていただけるとお花も喜ぶと思いま〜す。m(__)m お時間がない方は 茎の先端を1、2センチカットしてから延命剤の入っているお水に入れてください。 数時間すると元気になりますので カットだけでも宜しくお願いします。 また気温が高くお水もヌルくなりがちな季節… 毎日の水替えと茎がぬめってくるので茎の部分を水で洗い流し毎日少しずつでも切り戻してください。 お花の保ちがよくなりますので是非お手入れをしてあげて下さい?✨

バラの外側の花びらに傷がついていたり、色がくすんで気になる方は優しく一枚、一枚花びらを外してください。中のバラの花びらを守ってくれているので外側の花びらを外してもきれいに咲いてくれますよ♬

カーネーションはグリーンとピンクの2色入っています!   大人気のグリーンの利久草 こちらも薔薇の葉と同じで 配送途中の蒸れを防ぐ為に下の葉は落としていますが、もし茶色く蒸れてしまった葉がありましたらその部分だけ外してくださいね〜 優しいグリーンにきっと癒されてくださると思います♬

今週もお花のある暮らしをお楽しみ下さい♪    

フラワー和蘭花

  ・バラ
・リンゴorテマリソウ
・アワ
・リンドウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い「季節を感じるさわやかなブーケ」今週はホワイト&グリーンのさわやかな組み合わせに差し色でリンドウをいれ、キリッとスパイスもきいたブーケにしてみました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週は白バラを入れています。箱で擦れるのであえて外側の花びらをとらずに入れてます。お花がついたらバラの外側の花びらを一周取り除いてから飾ってください。 暑くなりましたので、お水は毎日変えてください。

   

sobana. 素花

  ・トルコキキョウ(アンバーダブルモヒート)
・デルフィニウムジャイアント(トリトンライトブルー)
・デンファレ(マリホワイト)
・カスミソウ(アルタイル)
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お部屋に涼しげな風を呼び込む♪ブルー&グリーンのブーケです ■お花の特徴、お手入れアドバイス トルコキキョウが箱の中で歪んでいたら、お花が丸くなるようそっと治してくださいね。

   

村上フラワー

  ・アゲラタム
・オーニソガラム
・リンドウ
・ソケイ
・スプレーバラ白
・ドラセナ赤
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お盆に最適な清楚ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 出来るだけ涼しい場所で飾ってあげてください。 オーニソガラムは持ちが良いお花ですので、花弁やガクが変色してきたらこまめに摘んであげてください。

   

Alsmeer ユニモ店

  ・リンドウ
・アワ
・ケイトウ セロシア
・テマリソウ
・カーネーション
・レモンリーフ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏でも長持ちするお花をメインに作りました
■お花の特徴、お手入れアドバイス セロシアケイトウは茎が細く柔らかいので水換えの時にしっかり斜めに茎を切ってあげてください。

   

株式会社Y’Sフラワーサービス

  ・薔薇 2色
・ハイブリッドスターチス マルチーズ
・ルリ玉アザミ
・ヒペリカム
・チョコレートコスモス
・千日紅
・ドラセナ サンデリアーナ
・スプレーカーネーション サムライブルー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 色鮮やかに日持ちをメインに!
■お花の特徴、お手入れアドバイス

薔薇は花びらが茶色になる事があります。取り除いていただきますようお願い致します。

ルリ玉アザミは、花びらがは取り除いておりますが、葉に触るとかぶれる事があります。ご注意下さい。

チョコレートコスモスは、天然ですので、茶色は、痛んでおりません。

スプレーカーネーションは染色の為、色落ちする事があります。ご了承の程よろしくお願いします。

ヒペリカムは、葉が擦れ等で傷がついて入れ事があります。木ものの為、お気になる方は取り除いていただきますようお願い致します。    

marmelo

  ・カーネーション
・クルメケイトウ
・セダムグリーン
・デンファレ
・ソケイ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラフルポップ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温が暑くなってきているので、こまめに水を換えてあげてください。

   

HANATOSHI

  ・バラ
・センニチコウ
・リモニューム
・ガーベラ
・ケイトウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ホワイトローズブーケ ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。 今週は涼しげで清楚な白いバラをメインに制作しました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは花弁の外側が変色している場合がございます。これは蕾の時のなごりで、痛んではいません。 ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

フルール・ド・アルル

  ・スプレーマム(カリメロ)
・バラ
・モカラ
・ハイブリッドチース
 

コメント

■テーマ「SummerMix」 今週は、いろんな色やお花を取り混ぜたバラを使った夏ミックスのブーケです! 同じものがない位の色のバリエーションとなっています。イメージ画像の他にもあります。どれか来るかお楽しみです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス  比較的暑さに強いお花ですが、蒸れには弱いです。傷んたはや花はお取りください。

   

ル・シェルブリュー

  ・ピンポンマム
・ガーベラorカーネーション
・ヒペリカム・ココウノ
・てまり草orセダム
・斑入りフジバカマ
 

コメント

■お盆が終わる頃、山の上の方ではそろそろ秋の気配が始まってきます。そんなイ にのメージで束ねました。

■水切り無しで大丈夫です。茎を少し切って花瓶に生けてください。延命剤を入れておけば、今回の花材でしたら、3日位水替え無しで大丈夫です。 フジバカマは葉にふが入っています、珍しい種類です!又、葉は乾燥するとシナモンの香りがします。余分な葉を乾かして香りも楽しんでください。 ヒペリカムは実のつけねのガクが枯れて安いので、茶色になり始めたら取り除いて下さい。 今回の花材は暑さに強いとおもいますが、水替えの時に、茎の切り戻しもお願い申し上げます

   

生活と花

  ・りんどう
・ダイアンサス
・てまりそう
・ききょうらん
・エミューファン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

涼しげな夏のブーケ*

■お花の特徴、お手入れアドバイス

酷暑が続きます…小まめなお水かえをお願いいたします。ききょうらんとエミューファンで、流れが出るように楽しく活けて下さいませ* エミューファンはそのままドライになります*    

back to Nature

  ・ケイトウ
・バラ
・スピードリオン
・ジンジャー
・アワ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のささやかな癒しのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り花が長持ちする方法 *きれいな器に活けましょう *余分な葉は取り除きます *根本を少しずつ切りましょう *気温の低い、風通しの良い場所に置くのがおすすめです *毎日、水を変えましょう *鮮度保持剤は効果的 *頭が萎れてしまった時は新聞紙に包んで水圧深水法 *夏場は茎が腐りやすくなるため、水の吸い上げが良い花は浅めの水に生けた方が長持ちします。 *夏は気温が高いので花もちが悪いので、なるべくクーラーなどの効いた部屋に飾りましょう。 *バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

Citron Leaf

  ・リンドウ
・ケイトウ・ローズベリーパフェ
・ソリダゴ
・アワ
・スモークグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お花にとって厳しい高温期の輸送に耐え、且つ夏らしいカラーのお花でまとめました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウにはお花がたくさんついていますので傷んでしまったお花を優しく摘み取ってあげると長期間、美しくお楽しみいただけます。

   

Bloomee LIFE 1号店

  ・ヒペリカム
・トルコキキョウ
・グリーンスケール
・セダム
・スプレーマム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しげホワイトブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑い日々が続いていますので爽やかで 涼しげな雰囲気を感じるお花をお届けいたします。

・ヒペリカムの花言葉「きらめき」 ・トルコキキョウ「思いやり」 ・セダム「落ち着き」 ・スプレーマム「清らかな愛」

暑さでお花の水が汚れてしまう頻度が増えるので こまめにお水を変えてあげてください

   

afloatflowers

  ・トルコキキョウ@シュレムライトピンク
・センニチコウ@シスター
・ベロニカ@ブルー
・ユーカリ@アップルボックス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ●優しいピンクにピリッとブルーを効かせたブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ●夏のユーカリは新芽・水分が多く瑞々しい状態です。先端は薄茶~薄赤色の部分があります。この季節の状態のものはどうしても先端の水落ちが発生しやすいです。先端の葉が乾燥して黒っぽくなってしまったら摘み取るお手入れが必要な場合がありますが、良品の範囲内となりますので安心してお楽しみください。ベロニカは下からお花が咲いていきます。咲き進んだお花は零れ落ちますがお花の特性となります。また、咲き終わったお花が茶色く変化したら変色したお花を摘み取るとキレイな状態で飾れます。 センニチコウはカサカサしたお花で色が残りやすいためドライフラワーにしても楽しめます。    

フラワ-華実

  ・カーネーション
・デンファレ
・ケイトウ
・ワックスフラワー
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑い夏でも気持ちが和らぐような可愛らしいブーケをご用意致しました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 水を交換する際、茎を少しずつ切って頂けると水吸いが良くなり、 花持ちも良くなります。

   

花手紙

  ・ガーベラ/ヴェネチア
・千日紅/オードリーホワイト
・リンドウ/ホワイトベル
・リモニューム/エバーライト
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  毎日暑い日が続いているので、元気になれるお花合わせにしました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。  リンドウは、先進むにつれシワが入ってくると思うのでそのお花だけを取って頂くと、他のお花が楽しめます。  お水は少なくて大丈夫なお花合わせですので、花瓶に2センチ位のお水で大丈夫です。  ただ、お水が少ない分、暑い環境ですとお水も熱くなってしまうのでお気を付けてください。  毎日お水を取り替えて頂く際に、茎のヌルつきを流水でキレイに洗い流し、花瓶の中も中性洗剤でキレイに洗って頂く事をお薦めします。

千日紅とスターチスはドライフラワーになりますので長く楽しんで頂けると思います。

   

flowershop mellow

  ・デンファレ(ジャンボホワイト)
・けいとう(オレンジクィーン)
・あわ
・千日紅
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い デンファレの爽やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

デンファレは、お花がお水に浸からないように花瓶に合わせて浸かりそうな場合は花を少し取り除いてみてください。

お水換える際に、下の茎を少しずつ切り戻していくと長持ちします❗

千日紅は、ドライフラワーになりますよ☺    

arbluem

  ・バラ
・ケイトウ
・ミスカンサス
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーぱーてぃ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ミスカンサスを花瓶から流すように飾ってあげるとお洒落になります。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

Bloomee LIFE提携店舗

  ・カーネーション
・ハマナデシコ
・フレイクチョコラータ
・グリーンスケールor利久草
・マム カリメロ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ポンポンマムのブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カリメロとハマナデシコは花の茎がすごく折れやすいですが花付きが良いので折れた場合は茎の根元からカットしてあげて下さい。 フレイクチョコラータは蒸れに弱いので痛みなどがあった場合はその部分だけ摘まんであげて下さい。 グリーンスケールが季節がら黄化していることがありますが日持ち等には問題ありません。    

エメヴァレフルール

  ・カーネーション
・ガーベラ
・スターチース
・リンドウ
・アセビ
・アワ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オリエンタル
■お花の特徴、お手入れアドバイス 1日1回お水を替える際、切り口を5ミリを切って下さい。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。    

エスポトキオ

  ・カーネション
・けいとう
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

暑い夏にカラフルな花束をお部屋に飾ってください。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

暑さに強いお花をセレクトしました。 お花が到着しましたら、ゴムをはずし 保水の為のエコゼリーを洗い流してください。たっぷりのお水の中で茎の先を少し切ってください。同封の栄養剤を入れて花瓶に比較的涼しいところに飾ってください。暑いので毎日お水をとりかえてください

   

エリ花工房

  ・ケイトウ
・カーネーション
・ヒペリカム
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼のアレンジ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑さに比較的強いお花ではありますが、 茎のぬめり等ありましたら、水で洗い流し、茎をカットしてください。 直射日光を避け、冷房の風があたらない涼しい場所で飾ってください。 毎日お水をかえるとベターですが、替えるのがストレスに感じない程度で。 お花と暮らす生活を楽しんでください。 こんな時こそ花を!

   

Bloomee LIFE提携店2号店

  ・カーネーション イエロー系
・ヒペリカム 白系
・ケイトウ オレンジ系
・ハイブリッドスターチス 白系
・グリーン(ルスカス等)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お部屋でお花でビタミン補給?をして頂ければ幸いです
■お花の特徴、お手入れアドバイス ビタミンカラーのイエロー系カーネーション オレンジのケイトウで、猛暑の疲れを お部屋で回復して頂ければと願いを込めさせて 頂きました。今の季節、お花にはエアコン等の 風が直接当たらないように飾って下さい。 またお水替えと茎の切り戻しをセットで 日々行っていただくようお願い致します。

   

Flower Design Studio SHAMROCK

  ・マリーゴールド(黄色)
・スプレーカーネーション(オレンジ)
・アワ(グリーン)
・スターチス(白)
・ルスカス(葉っぱ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏色の同系色でまとめた元気の出るアレンジ

■お花の特徴、お手入れアドバイス マリーゴールドの茎はとても繊細で折れやすいため、取り出す際や、飾る際は優しく扱ってあげてください。 万が一、折れてしまったけど茎が繋がっている場合は、 爪楊枝のような細い棒を折れた部分に添えてセロテープで補強してあげると、お花はまた水を吸って元気に咲き続けるので試してみてください♪

   

BELLUP フラワー&クラフト

  ・ユウギリ
・カーネーション
・宿根スターチス
・ソリダゴ
 

コメント

夕霧とカーネーションのブーケ

夏のお花 夕霧。 細かくふわっとしたお花を咲かせてくれます。 お花を咲かせるには延命材が必要です。 付属の延命材を活用してくださいね。    

株式会社PLY GIFT

  ・大輪ガーベラ(イエロー)
・バラ(各色)
・テマリソウ(グリーン)
・パニカム(赤)
・丸葉ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤のパニカムがポイントの夏らしいブーケにしてみました
■お花の特徴、お手入れアドバイス だいぶ暑い時期ですので、こまめに水かえすると花持ちが違います。 赤のパニカムは赤いインクを吸わせているので、切り口などを服につかないように気を付けてください。 バラ、パニカムは綺麗なうちに乾燥させるとドライフラワーに作りやすいです。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

株式会社PLY GIFT

  ・トルコキキョウ(白)
・バラ(各色)
・テマリソウ(グリーン)
・パニカム(赤)
・ドラセナの葉
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 赤のパニカムがポイントの夏らしいブーケにしてみました
■お花の特徴、お手入れアドバイス だいぶ暑くなってきましたので、こまめに水かえしてください。 輪ゴムは早めに外してフンワリ活けると飾りやすいです。

バラ、パニカムは綺麗なうちに乾燥させるとドライフラワーに作りやすいです。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、 水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。    

リンクフローリスト

  ・セダム
・ワックスフラワー
・バラ(赤、黄色、ピンクのいずれか)
・クラスペディア
 

コメント

■テーマ 香りのブーケ
■アレンジに込めた想い ほんのり柑橘系の香るブーケはワックスフラワーの香りです。ボリュームのあるセダム、まるっとかわいいクラスペディア、オブジェ感覚のアレンジをお楽しみくださいませ♪ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 花材それぞれの茎についた エコゼリーを水で洗ってから、 器に飾ってください。 ・お花が届いた時、また水交換時に 茎の先端を少しカットすると 水があがりやすくなります。 ・水はなるべく1日1回、入れ替え、 花器の内側を洗剤で洗い、 清潔を保つとお花が長持ちします。 ・ 茎がぬるぬるしてきたら、流水でよく洗ってください。 ・クラスペディアはドライフラワーとしてもお楽しみ頂けます♪ ・低めの器に飾る時は、バラなど 大きめのお花で器のフチを隠すようにいけると、 一体感が出てキレイに飾れます。 ・スプレータイプの花材は背後に挿すとラインの動きがでて、 軽やかさが演出できます。 ・バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

和ばな 八王子オクトーレ店

  ・ピンポンマム フィーリンググリーン
・ケイトウ サンディーオレンジ
・スモークグラス
・ハイブリッドスターチス ブリスホワイト
・ヒペリカム ピンキーフレア
・スプレーカーネーション カリンボ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ~コロンとしたピンポンマムのブーケ~ 仏的なイメージのあるマム(菊)ですが最近のマムはとてもオシャレ。お盆なので「季節行事を意識して飾る」をご提案。オシャレマムなら普段使いにしてもカワイイです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウの茎が茶色くなっている場合があります。これは長さを調整するために穂を欠いたため、スモークグラスにセロテープが巻かれているものは穂の広がりを押さえるためでどちらも品質に問題はありません。そのまま飾って大丈夫です。暑かったり突然の雨が降ったりでお花も疲れていると思います。保水、梱包には十分気をつけておりますが届いたらなるべく早くケアをお願いいたします。ピンポンマムは半月型から開いてくるとまるーくなってきます♪    

秀花園

  ・赤バラ(アマダ)
・モカラ
・リンドウ
・カーネーション
・ハイブリッドチース
・粟
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 黄色のモカラとふわふわ粟
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは回りの花びらが中の花びらを守ってくれているので、優しく外側の花びらを取っいただくと、綺麗に咲いてくれます。 蘭の一種のモカラはとても可愛いお花と花持ちがいいのが特徴です。 ふわふわの粟も可愛いです。 今回は黄色、赤、ピンク、グリーンと、色々な色が入っているので、配置次第で色々お楽しみください。

   

(hana-naya)

  ・バラ
・ケイトウ
・リモニューム
・ルスカス
・ミスカンサスorアセビ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ハッとするエナジーカラー束
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは深いお水に入れてください

   

KIS

  ・鉄砲百合
・姫ガマ
・リンドウ
・スターチス
・SPマム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お盆ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 姫ガマは水につけているとだんだん穂が吹けてきます。 穂が吹けてきたら水からあげてドライにしてあげてください

   

Flower Labo

  ・ケイトウ(フェアリーレッド)
・センニチコウ(ローズネオン)
・スプレーマム(チェルシーイエロー)
・ドラセナ(コーディラインレッド)
 

コメント

暑さに強いブーケ ケイトウは、花のふちが黒くなりやすいですが、お花の特性です。また、軸に種がついています。痛んでいるわけではありませんが、気になるようなら取り除いて下さい。 スプレーマム花は長持ちしますので、傷んだ葉は取ってあげて下さい ケイトウ&千日紅は、葉っぱから痛みますが、花は長持ちです。葉っぱの痛みが気になるようなら、取り除いて下さい また、どちらもドライフラワーになります! ドラセナの葉は箱の大きさの関係上ホチキスで止めてデザインしていますのでそのまま飾って下さい 神奈川県葉山町からお届けします    

Flower Labo

  ・ケイトウ(フェアリーレッド)
・リンドウ(マジェスタ)
・リモニウム(キノパッション)
・スターチス(スプラッシュピンク)
・ドラセナ(コーディラインレッド)
 

コメント

■テーマ 夏の長持ちブーケ
■お手入れアドバイス ビビッドなケイトウとふわふわ可愛いリモニウムとスターチスと爽やかなリンドウを赤のドラセナでまとめてみました ケイトウは、花のふちが黒くなりやすいですが、お花の特性です。また、軸に種がついています。痛んでいるわけではありませんが、気になるようなら取り除いて下さい。 ケイトウは、葉っぱから痛みますが、花は長持ちです。葉っぱの痛みが気になるようなら、取り除いて下さい。 リモニウムとスターチスは、どちらもドライフラワーになります! リンドウは花が透けてきたら取り除いて飾って下さい ドラセナは箱の大きさの関係上ホチキスで止めてデザインしていますのでそのまま飾って下さい 神奈川県葉山町からお届けします    

NOONFLOS

  ・マリンブルー(リンドウ)
・ネオブルー(スターチス)
・ルスカス
・ルビーパフェ(ケイトウ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑いので涼しげなブルーアレンジです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウはまれにお花が茶色くなる場合があります、その場合は摘んで取り除き飾って下さい。

   

Astoria

  ・ケイトウ(色ランダム)
・スターチス(色ランダム)
・タカノツメ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ドライフラワーになる組み合わせ。

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウはお花の下の部分に種がついてくる場合があります。これはケイトウ本来のお花部分で、中の黒い種が透けてグレーに見える場合や、ここに発生する花粉が湿気などによりカビ状の黒ずみのように見える場合がございます。気になります場合は指で取り除くなどお手入れしてご利用頂ければ幸いです。自然のものの特性ということでご理解頂ければ幸いです。 ルスカスの葉裏にある蕾(茶色の突起物のような物カッからはしばらくするとお花が咲く事もあります。

   

Astoria

  ・カーネーション(色ランダム)
・タカノツメ
・スターチス(色ランダム)
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ドライフラワーになる組み合わせ。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶のお水と茎の切り戻しはこの時期毎日がベストです。

   

NATIVE GARDEN

  ・トルコギキョウ レイナブルーフラッシュ
・テマリソウ
・アスター ステラピンク
・スプレーカーネーション ミニティアラコーラル
・スターチス キノマルチーズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 小花とグリーンのテマリソウ、紫色のトルコギキョウのブーケ!

■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスはドライフラワーにもなります。アスターの葉っぱが変色してきたら取り除いて下さい。紫色のトルコギキョウを中心にアレンジしてみてください!

   

AVANTI

  ・カーネーション
・ケイトウ
・リンゴ
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 小さな青リンゴに暑さの癒しになればと、なんとなく気になる、目のおきばになれば嬉しいです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 湿度、暑さ。花にも一番厳しい季節です。まめに新鮮な水分補給をお願い致します。

   

FlowerShop NONI

  ・バラ 2種
・スプレーカーネーション
・西洋フジバカナ
・オランダセダム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い トレンディテッシノ

■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁は中を守る役割をしております。外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いて下さい。

   

株式会社花孝本店

  ・パイナップル
・ひまわり
・アンスリウム
・ヒペリカム
・カーネーション
・キキョウラン
 

コメント

■テーマ南国

1センチ程水切りしていただき

ききようらんはお好きな形で イメージ写真はハート形にしてホッチキスでとめたのと先端を斜めカットしてみました

カーネーションはこの後開花予定です

パイナップルとヒペリカムは長くお楽しみいただけます ひまわりの茎が水に弱いので、お水は少なめが良いです。 南国のイメージが伝わりましたら嬉しいです‼️

   

Blue Rose

  ・リンドウ
・アスター
・トルコキキョウ
・ソリダスター
・イタリアンルスカス
 

コメント

リンドウの花弁や葉が変色してきた際は優しくとってあげてください。お水は毎日替え、茎を少し切り戻してあげることでより長持ちします。

   

Oko FlowerMarket

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・トルコキキョウ
・ヒペリカム
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い バラのミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは暑いのが苦手なので、出来る限り涼しいところで管理してください。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 水は深めに入れてあげると長持ちします。 毎日水の交換と切り戻しをお願いします。    

フラワーショップ ジュリア

 
・スプレーカーネーション
・ヒペリカム
・デンファレ
・サンデリアナ
・キノブラン
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクのキュートな花束
■お花の特徴、お手入れアドバイス

ピンクのカーネーションにヒペリカムが更にキュートです。 暑いので、お水は少な目にして下さいね❗️    

りとるがぁでん萌

  ・ガーベラ
・ヒペリカム
・カーネーション
・ミニバラ(シューティングスター)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかナチュラルブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 切り口を新しくしてから新鮮なお水に生けてお楽しみください。ヒペリカムの葉っぱは、萎れているわけではなく元からのシワのような物です。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。水少なめでお楽しみ下さい バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フルールふるる

  ・バラ(カルピィデューム)
・ルドベキア(タカオ)
・SPカーネーション
・ルスカス
・ガーベラ
・テマリ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 色鮮やかなたくさんのお花で元気を届けるブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ルドベキアは長持ちするお花です。たっぷりのお水につけてあげるとより長持ちします! バラは箱詰めの際に少し潰れて入っている場合があり、傷ついた花びらなどがあれば取り除いて下さい。 ガーベラのセロハンは飾る際には外してください。    

花ごころ

  ・ヒマワリ2本
・カクトラノオ
・ミスカンサス
・SPカーネーション
・チャックワンブルー(蘭)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 自然調の花材を多めに入れたナチュラルなミニブーケ♪
■お花の特徴、お手入れアドバイス カクトラノオは、他の花材に埋もれちゃうと良さが半減するので、高低差を付けるなりして、目立たせてあげると良さが引き立ちますよ♪ ミスカンサスの葉は、ストロー等にくるくる巻いて、そのまま10分くらい水につけておくとカールしたミスカンサスになり、違う雰囲気でウキウキします♪    

Flavor of flower

  ・ガーベラ
・spカーネーション
・spバラ
・かすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑い夏が続きすが優しいお花の色合いでほっこりして下さい( ¨̮ ) ■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラやスプレーバラはお届け最中にお花の水分が下に下がってしまい一時的に お花が下向きになってしまう事がありますが新聞紙などで茎からお花部分をくるくる巻いて 茎をまっすぐに固定しながら水揚げをしてあげると元気になりますよ( ˶˙ᵕ˙˶ ) バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます!    

(株)みどりや花店 Rico

  ・カーネーション(染め紫)
・ケイトウ
・オミナエシ
・スモークグラス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 紫カーネーションとケイトウの鮮やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス

カーネーションは染めてあります。染料が手や服に着くことがありますのでご注意ください。配送中のお花の潰れは、優しく形を調えて水に入れていただくと復活します。外側の花びらに痛みや変色が出た場合には、そっと抜き取ってあげてください。

ケイトウの花の根元に黒いつぶつぶが着くことがありますが、種ですので御安心ください。 オミナエシは性質上、花がポロポロ落ちることがありますが、品質には問題ありません。

暑い季節ですので、こまめに水替えをしていただき、茎にぬめりがある場合には水洗いして飾ってあげると長持ちします。

   

街角花屋floRaliesフロラリ*チロワ

  ・ピンポンマム(ロリポップ)
・スターチス(ソロモン) 白でもなくピンクでもなくベージュでもない、そんな色合いです
・けいとう(オレンジクイーン) けいとうも上手にドライにするととっても可愛いです
・リューカデンドロン
・ロシアンオリーブ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 今週も とにかく暑さに強いものを選びました。 カラフルなんだけど、当アトリエらしさが伝わるような そんな質感と色合いを目指しました^ ^

■お花の特徴、お手入れアドバイス 保水剤だけでは、移動中水は充分ではありません。到着したら、すぐに!⇦ポイント。 切り口を新しくして綺麗な水に入れてあげましょう。 その際最初の水にキープフラワーを入れてあげます。その後の水替えからは、 夏場はほんのちょっとの漂白剤を入れるとバクテリアが増えず水が濁りづらいです。 普段から薄めた漂白剤をペットボトルに準備しておくと良いと思います。誤飲に大注意‼️

スターチスやマム(菊)は 水が濁りやすいです。薄めた漂白剤を入れながらも水はまめに変えてください。洋服に水跳ねして漂白ならないように気をつけてください

マムは花びら繊細なためティシュでクッションしてます。そーっとはずして下さい

けいとうに付いてる黒いのはタネです。    

THE PRESENT

  ・カーネーション
・ケイトウ
・ヒペリカム
・リモニューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い つやつやのヒペリカムの実ブーケです

■お花の特徴、お手入れアドバイス シックな赤のカーネーションと、もこもこ可愛らしいケイトウと、つやつやなヒペリカムの実を合わせました。色々な質感をお楽しみくださいませ。

   

フラワーハウスしもで

 
・カラー
・カーネーション
・セダム
・リモニウム
・トルコキキョウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑い夏でも涼しげにブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス お水は毎日変えて常に冷たいお水で生けましょう?

   

百花

  ・モカラ カリプソ
・ワックスフラワー ニーナデライト
・セダム グリーン
・コルジリネ レッド
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ジューシーピンクブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス ワックスフラワーは花や葉が散りやすいので軽く振ってから活けてください。葉や枝から爽やかな香りがします。 モカラを高く、セダムを低めにするとバランスが取りやすいと思います。 コルジリネは長さがありますので、そのまま流れるように、または丸めてホッチキスなどで留めたりできます、お試しください。    

一草一花

  ・バラ「カルピディーム+」
・ケイトウ「オレンジクイーン」
・センニチコウ「ローズネオン」
・ミシマサイコ
・アイビー「ホワイトワンダー」
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「夏色のブーケ」今週は夏のパワーをわけてもらえそうな、明るい夏色のブーケをお届けします。残暑の厳しい毎日、もうしばらく頑張りましょう。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶の水は少なめで管理してください。日々の切り戻しと新鮮な水への交換をお願いします。 「バラ」外側の花弁はガクの働きを兼ねています。硬さや傷が気になる場合はそっと取り除いてください。バラの茎は出来るだけ斜めにカットすると綺麗に咲ききります。 「ケイトウ」明るいオレンジ色の花と葉の色が特徴的です。ケイトウはしばらくすると花首辺りから黒い種をこぼしていきます。気になる場合は花瓶の下にトレイを敷くなどの対応をお願いします。また、葉の淵を囲むように黄色みかかっているのは、今の時期のケイトウの特徴です。 「ミシマサイコ」生薬でもあるセリ科の植物で、花火のような花型が可愛らしいです。咲き進むと黄色い小さな花粉がはらはらと落ちます、ご了承ください。

   

フラワーショップ ル・クール 本店

  ・カーネーション (ドヌーブ)
・カーネーション(ピーチマンボ)
・ヒマワリ(サンリッチマロン)
・カスミソウ
・センニチコウ(ローズネオン)
・キイチゴ(ベビーハンズ)
・ワックスフラワー(W.ニューエデン)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 【にぎやかな蝉の声】

■お花の特徴、お手入れアドバイス 活ける前にエコゼリーを綺麗に洗い流してください。 輪ゴムは茎が傷みやすいため、必ず外しましょう。 配送時に擦れて傷んでしまった部分は取り除いてください。 カーネーションは日持ちのいいお花ですが、暑い時期は茎が腐ってくることもあるので こまめに水を替えましょう。 センニチコウは、葉がたくさんついているものは、 ある程度取り除いた方が水があがりやすくなります。 ドライにしたときに色が綺麗に残るのでおすすめです。 ワックスフラワーはもちがとても良いお花です。 ヒマワリは茎が腐りやすいので、浅水で飾りましょう。 カスミソウはドライフラワーとしてもお楽しみいただけます。 カスミソウはお好きなようにご自身で分けてお使いください。 お花が傷みにくいよう配慮しているため、お花を組んでいませんので、 飾る際には写真を参考にしていただくか、自分流に飾って楽しんでください。

   

FlowerDesignStudio花歩

  ・サンゴパイン(ショッキングピンクのかわいい鑑賞用パイナップル)
・アンスリューム(ハート型の薄いピンクがかった苞のお花)
・ヒマワリ(今回は豪華な八重タイプ♪)
・千日紅(今回は紫色の種類)
・スターチス(濃いピンクのハイブリットタイプ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い お家でリゾート♪お家にいながら夏のリゾート気分を満喫
■お花の特徴、お手入れアドバイス 観賞用のパイナップル「サンゴパイン」は茎を取って実だけにしても、しばらくそのままに状態を保ちますので実だけにして飾っても大丈夫です。また、ドライにしても楽しめますのでぜひお試しください。また、実が少しドライ化してきたら上部の葉っぱの部分(王冠といいます)を包丁やカッターで切り取って切り口を半乾きにして弱酸性の土に植えると根付いて育てることもできますョ!

   

アトリエ レーヴ

  ・ケイトウ
・リューカデンドロン
・スプレーカーネーション
・スターチス
・ブルーファンタジア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑さに負けない元気ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス とにかく無事に届け!という思いで暑さに強い花のセレクトです。箱開けて、すぐに水に全身を浸して10分位全体から水分補給してから飾ってください。

   

ATELIER MOKARA

  ・リンドウ
・かすみ草
・スプレーカーネーション
・リューカデンドロorナデシコorスプレーカーネーション白
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しげに

■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウと変わり咲のスプレーカーネーションで爽やかにまとめました。 カーネーションは深く水につけると腐りやすいので、水は少なめにお飾り下さい。

   

Rose Factory.net

  ・丸葉ルスカス
・ブバルディア
・トウガラシ
・ガーベラ
・カーネーション
・ソリダコ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い トウガラシを使って、夏をイメージしました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス お花は繊細な生き物なので、自宅に届くまでの間に、少し疲れてしまうことも。 そんな時は、少しお手入れをしてあげましょう。 あなたの優しい気持ちに応えるように、元気に咲いてくれるお花。ひと手間かける時間にも、癒されてみてください。

   

花 千の草

  ・ミニ向日葵
・ガーベラ
・ヒペリカム
・竜胆
・かすみ草
・ヘデラ
 

コメント

■元気色と夏らしい花達で元気いっぱい
■お花の特徴、お手入れアドバイス 夏らしい向日葵 蕾のうちに出荷しておりますが 長旅と狭い箱の中 猛暑も気になります 是非お手元に届きましたら すぐに新鮮な、水の中にいれて少し切り戻しをしてください もし首から下がっているようでしたら 一晩深水につけてあげてください 翌日には元気な顔を見せてくれます 飾られるときは ガーベラも向日葵も少なめの水が好ましいです かすみ草は生花でお楽しみ頂きました後は ドライフラワーとしても お楽しみ頂けます まだまだ暑い日が続きます 花達からパワーをもらいながら どうぞお身体ご自愛ください

   

風遊花

  ・ヒマワリ
・カーネーション
・スカビオサ
・スターチス
・クジャクアスター
・ヒペリカム
 

コメント

■今週のお花  テーマは「360°どこから見ても可愛いミニブーケ」!  夏の王道・ヒマワリに、パステルカラーのカーネーションやスカビオサ、白のスターチスとクジャクアスターをミックスして、明るくさわやかなブーケにしました。ぷりぷりのヒペリカムも可愛いさに一役買っています!  どの角度から見ていただいてもパッと目を惹く色ばかりで、気分も明るくなること間違いなしです♪

■お花の特徴、お手入れアドバイス  暑い時期ですので、こまめに水換えをしていただくとお花が長持ちします。  水換えのとき、茎の先端を少し切って新鮮なお水に生けていただくとなお良いです。  お客様のところにお花が届いたとき、郵送疲れでお花の元気がなくなっている可能性がありますが、お水に生けていただければ元気が戻ってきます。お花が届きましたら、お早目に新鮮な水に生けていただくことをお勧めします。

■ドライフラワーになるお花 △ヒマワリ(花びらを維持したままドライにするのは難しいです) ◎カーネーション ◎ヒペリカム ◎スターチス    

肆矢花き

  ・スタンダードバラ
・スプレーマム
・リンドウ青
・スプレーカーネーション
・ほおづき(姫ちょうちん)
・ケイトウ赤
・カスミ草
・ソケイ
 

コメント

毎日暑い日が続きますね…

今回はいつもとテイストを変えて 洋花と和花をミックスしてお花を束ねてみました!

可愛いピンクのバラに (濃淡の色合いは届いた時のお楽しみ) 花持ちのいいスプレーマムを合わせて 『姫ちょうちん』という名前の ぽってり可愛い小ぶりの法月の実を 一緒に束ねてみました。

赤いケイトウは 久留米ケイトウと呼ばれる種類で コロンと丸い頭が可愛いお花です!!

色とりどりのお花を合わせて カラフルでとっても華やかなブーケに仕上がりました。

気温が上がりお花が傷みやすくなります。 お花が届きましたら なるべく早く 輪ゴムを外して、 茎を切り戻し、お水に同梱の延命剤をいれて ふんわりと飾ってあげてくださいね。

ではまた来週。 Bon week-end!

   

marya

  ・カーネーション(ピーチマンボ)
・トルコキキョウ八重(マキアライトピンク)
・スプレー薔薇 又はスタンダード薔薇(ママン 又は エターナルブーケ 又は アマダ)
・ワックスフラワー(ムーンデライト) 又は 染めかすみ草
・アベリア 又は リンドウ(サマースノーアシロ)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  暑さに負けず、お花で癒やさされて頂きたい思いで束ねました

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは花持ちが比較的よいですが、茎が水に浸かっていると溶け易いので水揚げ後は、甘めのお水で。 薔薇の外側の花弁はキズなどつき易いですが、保護の為そのまま送らせてもらっています。気になるようでしたら取り除いてあげてください。  アベリアのお花ぬ見えるようなのは、実はガク。とても可愛いとおもいます。  ワックスフラワーは花が落ち易いですが、木自体に香りがあります。葉っぱを触ると、スカッとしたよい香りです。  トルコキキョウは持ちの良いお花ですが、花びらが薄いので、水が付いたりすると、傷み易いので注意してください。ハサミで切るより、手で折った方が水揚げが良いです。水が上がったら、カーネーション同様浅めの水がよいでしょう。

   

marya

  ・カーネーション(ピーチマンボ)
・スプレー薔薇 又は スタンダード薔薇(ママン 又は エターナルブーケ 又は アマダ)
・トルコキキョウ八重(マキアライトピンク)
・染めかすみ草
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  暑さに負けず、お花で癒やさされて頂きたい思いで束ねました

■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは花持ちが比較的よいですが、茎が水に浸かっていると溶け易いので水揚げ後は、甘めのお水で。 薔薇の外側の花弁はキズなどつき易いですが、保護の為そのまま送らせてもらっています。気になるようでしたら取り除いてあげて下さい。  トルコキキョウは持ちの良いお花ですが、花びらが薄いので、水が付いたりすると、傷み易いので注意してください。ハサミで切るより、手で折った方が水揚げが良いです。水が上がったら、カーネーション同様浅めの水がよいでしょう。  

   

花屋かずろう王国

  ・カーネーション
・ヒペリカム
・リンドウ
・ハイブリッドスターチス
・リューカデンドロン
 

コメント

■涼しげカラーで少々お盆の雰囲気を。

■ヒペリカムは葉が先に茶色くなってきますので、順次取り除いてくださいね。 また挿し芽すると着きやすい花材なので一度お試しください。楽しいですよ。

連日猛暑日が続きます。お花のケアと一緒にご自身の体調管理も十分にお気をつけください。それでは素敵なお盆と週末を。

   

きむらFLORIST

  ・カーネーション(色々な色)
・ソリダコ
・スターチス(ソロモン)
・丸葉ルスカス
・カクトラノオ
・千日紅(赤orピンク)
 

コメント

■何色が届くか?お楽しみブーケ

■暑い夏でも花もちが良い花材を選びました。 少しでも長く楽しんで頂けたら嬉しいです。 スターチスがなんともいえない色合いで 珍しい物になります。    

lala Flower

  ・カーネーション
・リンドウ
・ソリダコ
・ワレモコウ
・コウヤマキ
・ケイトウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 和風ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 今週は、少し和の要素を取り入れ落ち着いた雰囲気にしてみました。気温の高い日が続きます、花瓶のお水の交換とお身体にはお気をつけ下さい。 カーネーションは持ちがいいのですが、ガクの先端が茶色くなって大きく反り返ってるものは、鮮度が落ちている証拠です。気温も上がってきていますので、長持ちするから大丈夫と思わず!見てあげてくださいね✨ リンドウの花が茶色に変色してきたら取り除いて下さい。できるだけ涼しい所に飾ってください。 ケイトウについている黒いツフツブは種になります。気になる方は、手でこすっておとりください。

   

アンブリッジローズ

  ・デンファレ
・ナデシコテマリソウ
・ケイトウ
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 落ち着いた淡いピンクに白と グリーンを合わせた柔かな イメージのブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

・ケイトウとナデシコテマリソウの 葉っぱは変色しやすいので、 気になるときは、そっとお取りいただき お楽しみください。

・ケイトウについている黒い粒々は 種になります。

・水は、約5㎝ぐらいがつかるように してお楽しみください。 多すぎると、茎が腐りやすくなります。

・デンファレの花びらは透けてきたら そっとお取りください。

   

シミズガーデン

  ・ガーベラ(イエロー)
・ヒペリカム
・トルコキキョウ
・高野槇
・カーネーション(ピンク)
・リコリス(クリーム)
 

コメント

リコリスというお花はご存知ですか? 一度は目にしたことがあるお花、実は彼岸花なんですよ 洋名にすると可愛さが増しますね♪ どんどん開いていく様子をお楽しみください ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

Decoretta

  ・スプレー薔薇(フェリー二)
・ガーベラ(オレンジorイエロー)
・リモニューム
・スターチス
・カーネーション(パックス)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 郵送中の暑さで 到着時はかなり水下りが 心配されます。 でもしっかり切り戻ししたら 元気になります。 切り戻しとは 深い水の中て茎を斜めに切ってあげてください その時はラッピング 外さずに2時間くらい深水につけて おいてください。 置く場所は涼しいクーラーの効いたお部屋が いいですね。 必ず元気になります。 薔薇は蕾多めで発送しましたが 満開かもしれません。

   

graciaーflowers

  ・トルコ桔梗
・けいとう
・カーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い オレンジピンクのフェミニンブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス トルコ桔梗は、ふわふわ花びらがボリュームあるタイプをお選びしました。その分、どうしても外側の花びらが擦れてしまっている場合がございます。気になられる場合は、手で優しく取ってあげてください。けいとうの葉っぱは、繊細なため、気になられる場合は、手で優しく外してあげてください。けいとうは、水中で茎が腐りやすいため、マメに水替えをお願いいたします。

   

ベビー・ブレス

  ・バラ サムライ
・スプレーバラ ミスティックサラ
・カーネーション スリル
・ワックスフラワー
・アンスリューム
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い サマーブーケアンティーク風
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑いので一度包装紙のまま水揚げしなおしてください。バラは外側一枚目は額になりますので傷んでいたらめくってください。    

うみの木

  ・浜ナデシコ or 河原ナデシコ
・バラ(リメンブランス)
・リンドウ
・バラの実
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑さに耐えるナデシコのように夏を乗り切りたいですね。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 開封後、保水キャップの水がカラカラの場合は少し深めの水に1〜2時間だけ浸けてください。色の悪くなった花びらは優しく取り除いてください。 バラの外側の花弁は元から緑がかってますのでそのまま飾っていただくか、傷が付いてる場合はその花弁だけ優しく取り除いてください。 バラの実とユーカリだけをドライにしてもイイですね。    

Berry Bouquet

  ・ケイトウ3種
・セダム
・姫青リンゴ
・千日紅
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のビビットブーケです
■お花の特徴、お手入れアドバイス カラフルなケイトウを集めました。 ぎゅっと集めて飾っても可愛いです。 リンゴは写真のように、セダムの中に入れても…竹串を外して花瓶の前に転がしても(^^)

   

フラワーケンズ 明石ビブレ店

  ・オレンジ:バラ ピーチアバランチェ
・白:ワックスフラワー
・赤:ヒペリカム マジカルレッド
・グリーン:バンクシアの葉
・ピンク:ブーバル ダフネピンク
 

コメント

■テーマ  ワイルドな夏
■お花の特徴、お手入れアドバイス  同梱のキープフラワーは是非お使いください。この時期は  特に効果を発揮します。  その他は同梱の案内書をご参照ください。  ワックスフラワーはポロポロと花が落ちやすいです。  ご注意ください  バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フタバ園本店

  ・ひまわり
・バラ
・ヒペリカム白
・りんどう
・ワレモコウ(茶)
 

コメント

■夏のお花に少し秋の気配!

■ひまわりは茎を少しずつ切り戻しして下さい。 薔薇は短めに生けると長持ちします。 バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。 暑いですが秋の気配を感じて下さい。    

イマージュ

  ・バラ 2種類
・ガーベラ
・宿根スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い いつもお買い上げありがとうございます。。 夏真っ盛り 連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? 今週はお盆休みの方が多いと思いますが、コロナ感染拡大でやむなく帰省をあきらめた方もいらっしゃったのではないでしょうか? 二種類のバラとガーベラで部屋を明るくポップな感じで楽しんでいただきたいと思いアレンジさせて頂きました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 暑い日が続いております。花瓶のお水も汚れやすくなっています。水替えは細目に行い新鮮なお水を与えてやってください。ガーベラは水につかっている部分(茎)が傷みやすいので浅めの水で、バラは水の中でハサミを入れて切り戻す水切りをしていただくと長く楽しんでいただけると思います。 どうか皆様体調には十分気を付けられて良い週末をお過ごしください。

   

パパヴェール

  ・アンスリューム
・ケイトウ
・カーネーション
・カスミソウ
・スプレーバラ(ピンク系または赤)
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い アンスリュームのサマーブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 気温が高くなっていますので、お手元に届いた時にお花がぐったりしている場合があると思いますが、枯れているのではなく水切れ状態です。しっかりと茎を切り戻し、新聞紙などで巻いてお水に浸けてあげてください。しばらくするとお花が元気になってくれます。 バラの外側の花びらはお花の保護の役目をしてくれています。傷などが気になる場合は取って飾ってくださいね。

   

花SHOPふくもと

 
・ブバルディア
・リンドウ
・バラ
・スターチス
・ヒペリカム
・アンスリウム
・セダムグリーン
 

コメント

■テーマ 夏のお花の可愛いミニブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス

蕾のフォルムが可愛らしいブバルディア!水が下がりやすいので、茎を短めに活けるか、しっかり水揚げをしてください。 青や紫、白などがポピュラーなリンドウ。今回は可愛らしいピンク。リンドウも綺麗な季節ですね。 暑さも厳しい毎日ですので、お水替えはこまめに! 少しでも長く楽しんでくださいね。 置き場所も出来るだけ涼しいところがgood!

   

Y's flower

  ・ケイトウ
・リンドウ
・ヒペリカム
・キンギョソウ
・ゴールデンスティック
・ドラセナサンデリアーナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い イエローがポイント和モダンなブーケです。
■お花の特徴、お手入れアドバイス リンドウとキンギョソウは下の花弁から萎れていくので、その箇所はその都度摘んで下さい。 ケイトウはだんだん下の方から黒くなりますが、黒い種がそう見える場合もあります。 ヒペリカムの葉が乾燥したり、実が変色してきたら優しく摘んであげると長く楽しめます。 ゴールデンスティックはドライフラワーにしても楽しめますよ☺️    

アビーロード

 
・ひまわり
・トウガラシ
・かすみそう
・リュウカデンドロ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ヒマワリを使った夏のアレンジ
■お花の特徴、お手入れアドバイス とうがらしは、観賞用です。食べないでくださいね。実がつぶれたり、傷んできたら、早めに取り除いてください。

   

noreri

  ・リューカデンドロン
・カーネーション
・野バラの実
・ニオイヒバ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い グリーンを多く使ってナチュラルに
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーション以外はドライになりやすいです

   

ますかわ花店

  ・ひまわり
・アスター
・SP菊マム
・ドラセナ
・スターチス
・ブバルディア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏の終わりに~

■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスは綺麗にドライフラワーになります。暑くなりました、こまめな水替えをしましょう。

   

ますかわ花店

  ・セダム
・アスター
・SP菊マム
・ドラセナ
・スターチス
・ブバルディア
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ご先祖様を偲んで~

■お花の特徴、お手入れアドバイス スターチスは綺麗にドライフラワーになります。暑くなりました、こまめな水替えをしましょう。

   

株式会社フローリストもん 本店

  ・ガーベラ
・カーネーション
・ワレモコウ
・オミナエシ
・ノバラ
・ユーカリの葉
 

コメント

ビタミンカラーで元気よく! 黄色い花のオミナエシは匂いが独特ですが持ちのよい花です。ただ花粉に気を付けてください。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

ハーベストガーデン

  ・エリンジューム
・スプレーバラ
・アスター
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い トゲトゲエリンジューム!
■お花の特徴、お手入れアドバイス 輸送中の暑さの影響でお花も弱っていると思います。 届いたら、水切りをして、きれいな冷たい水につけてあげて下さい。 エリンジュームはドライにもなります。 スプレーバラは外側の花びらが傷んだら優しく取り除いて下さい。アスターは葉が痛みやすいのでこまめに取り除いて下さい。

   

アンジェラ

  ・デンファレ、染菊、スプレーカーネーション 
・ハイブリッドスターチス、ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 爽やかな染菊のアレンジ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 染菊を使用している為、花瓶のお水がグリーンになる 場合があります 手に着いた場合は、ハンドソープでよく洗い流して下さい ミスカンサスのグリーンは、ホッチキスで止めて使うと アレンジしやすいと思います 花びらが変色している場合は、取り除いてお使い下さい

   

みやきた花店

  ・トルコキキョウ
・アンスリューム
・スプレーカーネーション
・アンスの葉
 

コメント

■お花の特徴、お手入れアドバイス トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、 水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。 暑い日が続きますので、届いたらすぐに保水材を洗い流して 茎をできれば水の中で斜めにカットしてあげてください。 直射日光は避け、涼しい場所でお楽しみください。

   

KIKI-YARDyard

  ・アルストロメリア
・HBスターチス
・エリンジューム
・トルコキキョウ
・ローズマリー
・スプレー薔薇 スターリングシルバー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 涼しそうなパープルを組み合わせてみました
■お花の特徴、お手入れアドバイス 剣崎のアルストロメリアは花びらが折れやすくなっています、取り出すときなは優しく取り出して下さい、中でも花びらが折れたのがある場合は軽く摘んで取り除いて下さい、長い道のりでお花達も頑張りました、水をはった器の中で切り戻しをすると元気になりますよ、ローズマリーの香りをお届けできたらと思います、ほとんどの花がドライフラワーになりますので長く楽しめます、お水は毎日入れ替えると長持ち致します、

   

Fleur松山

  ・カクトラノオ
・スターチス
・バラ1輪(スプレーバラ数輪)
・トルコキキョウ
・ゴッドセフィアナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 優しい色味のナチュラルアレンジ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの花びらに傷があるものがありますが、中を守るためにあえて残したままお仕立てしております。到着して気になるようでしたら、優しく花びらを外して飾ってあげてください。 数色のバラをランダムで梱包いたしますのでお写真と違う色が届くことがあります。あらかじめご了承ください。    

ブーケ・ブーケ

  ・テッポウユリ
・ガーベラ
・スプレーバラ
・カスミソウ
・タマシダ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 可愛いスプレーバラの夏アレンジ!
■お花の特徴、お手入れアドバイス テッポウユリが咲くまで時間がかかりそうですが、切り戻しをしながら過程もお楽しみください。 こまめな水替えをお願いします。 スプレーバラの外側の花びらが傷ついていたら中のお花を守る為にできたものもありますので優しく取り除いて下さい。 ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。

   

大福生花店

  ・ワックスフラワー
・輪バラ
・スプレーバラ
・輪カーネーション
・スプレーカーネーション
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンクでまとめたブーケに仕上げました
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは、茎をこまめに切ってください バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。    

フラワーショップ花想

  ・バラ
・ガーベラ
・トルコキキョウ
・木イチゴ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 安らぎのミニブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラは、花びらが茶色に変色したらとってあげましょう。バラの花が下を向いていたり、ぐったりしていて水揚げでも元気にならない時は、新聞紙でお花を巻き、お花を上向きに揃え少し強めに巻いてテープで留めます。 たっぷりのお水につけてあげて2〜4時間ほど水揚げをすると良いです。 バラの花びらやガーベラ(思いきって茎を短く切る)は、水盤やお皿などに浮かべて楽しむ事もできます♪ 配送の際に、トルコキキョウのお花が潰れていた時は手で優しくなおしてあげると綺麗に飾る事ができます。 お花が心の栄養になりますように☆

   

プリティフラワー

  ・スプレーカーネーション スタースノーテッシーノ
・ケイトウ ローズクイーン
・ロシアンオリーブ
・フレイクチョコラータ
・ワックスフラワー
・スターチス フレンチバイオレット
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い  ギザギザカーネーション のブーケ?

■お花の特徴、お手入れアドバイス  この時期、大変暑く蒸し蒸ししてます。お花たちも同様に長旅で少しお疲れです。到着したら、新鮮なお水で水切りして茎の滑りをとると良いですよ。もし、少し痛んでいる葉や花弁がある場合は、優しく摘んで取って飾って形を整えてあげてください。

 スプレーカーネーション は、ギザギザの縁のカーネーション です。長持ちするお花です。 

 スターチスは、ドライフラワーになりやすい花です。 涼しいところへ干してドライフラワーに挑戦してください。

 ケイトウは、ショッキングピンクの夏らしいお花です。ドライフラワーになりやすい花ですので、涼しいところへ干してドライフラワーに挑戦してくださいね。

 フレイクチョコラータは、名前の通りチョコレート色のグリーンです。ドライフラワーに挑戦してみましょう!

 ワックスフラワーは、ワックスのような質感のお花です。乾燥に強いお花です。

 水を替える時には器を洗剤で洗い、茎は、お水で洗って滑りをとって、少し茎の切り口をカットして✂️新鮮なお水が吸える様にすると長持ちします★

   

アトリエ ブリクシー

  ・ケイトウ(フィジーピンク)
・クルクマ(プーディンプリンセス)
・かすみ草(染め・レッド)
・白のスターチス
・アイビー
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い スパイシーなピンクが夏の日差しに映える、鮮やかで爽やかなけアレンジメント! お好みでピンク系とホワイト系とに分けて飾ってもいいですね!

■お花の特徴、お手入れアドバイス ケイトウに黒い小さな粒があるのは種です。 クルクマの花びらに見える苞の先端がくすんでいる時があります。 どちらもお花の特徴なので安心してお楽しみ下さい! お水は茎が水に浸かっていればあまり多くなくて大丈夫です。

   

ハートフルフラワー キャンドルズ

  ・ガーベラ(オレンジ)
・かすみ草(白)
・スプレーカーネーション(グリーン)
・スプレーバラ(イエロー)
・アイビー(グリーン)
 

コメント

■テーマ 暑さを吹き飛ばせ!ライムグリーンにオレンジが映える爽やかブーケ!
■お花のお手入れアドバイス ガーベラはお花が下がらないようにワイヤーをかけていますので、そのままお飾りください。毎日の水替えがお花を長く楽しむポイントです。    

フローリストリバティ

  ・ポンポンガーベラ 2種
・千日紅
・リューカデンドロ(ゴールデンカップ)
・ドラセナレッド
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ポンポン咲きのガーベラ2種にピンクの千日紅で華やかに。ライムグリーンのリューカデンドロと赤ドラセナでサマーシックに仕上げました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお水に浸かったところから傷んでくるので 深水は避け毎日少しずつ足元をカットしていくことで長持ちします。

   

倉八園芸

  ・ガーベラ
・りんどう
・ピペリカム
・染め草
・ルスカス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 少し秋らしくまとめました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に、お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 エピデンドラムは、少し長めに飾ってあげた方がかわいいですよ。

   

株式会社SUKUSUKU

  ・向日葵
・スプレーカーネーション
・H.Bスターチス
・フロリダビューティー
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏のお花向日葵ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 夏のお花をセレクトしました。 向日葵、スプーレーカーネーションはお洒落な複色系。清涼感のあるHBスターチス。グリーンはフロリダビューティーとユーカリです。 フロリダビューティーは幸福の木の仲間で挿し木もできます。 HBスターチスとユーカリはドライフラワーとしても楽しめます。 お水を変えてあげてくださいね。    

フローリストはなさと

  ・ヒマワリ
・SPばら
・アイビー
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 「輪」をイメージして製作しました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス かわいいヒマワリとSPバラ 傷んだ花びらは根元から優しく摘み取って下さい。 ひまわりの葉は痛みやすい為、気になる方は早めに取って頂くのがオススメです。    

有限会社フローリスト花章

  ・ヒペリカム
・バラ
・アイビー
・センニチコウ
・ケイトウ
・スターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い いろいろな色が楽しい 賑やかブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花たちの間にアイビーを這わせたり色々なパターンをお楽しみください!! バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。 傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます!    

flower salon K‐jaw

  ・バラ
・ガーベラ
・スプレーバラ
・カスミソウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッドブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。

   

flower salon K‐jaw

  ・バラ
・スプレーバラ
・カーネーション
・カスミソウ
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い レッド×ピンクブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。 カーネーションは持ちがいいのですが、ガクの先端が茶色くなって大きく反り返ってるものは、鮮度が落ちている証拠です。気温も上がってきていますので、長持ちするから大丈夫と思わず!見てあげてくださいね✨

   

花えん

  ・スプレーバラ
・ヒペリカム
・ケイトウ
・カーネーション
・トルコキキョウ
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い

今週はボルドーカラーで秋を感じる色合いで ブーケをお届けいたします。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

いつもありがとうございます。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 傷んでいるわけではありません!

   

FLOWER PLAZA TAKEUCHI  塚脇店

  ・スターチェリーカーネーション
・カーネーション
・ワレモコウ
・スターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 変化(ワレモコウの花言葉)
■お花の特徴、お手入れアドバイス 花を生ける時は、切り口をななめにカットして下さい。 何日かして切り口が変色したら、また1センチ程度カットして下さい。 延命材を入れていれば水が減った時だけ水を継ぎ足して下さい。(水は替えなくても大丈夫です) 傷んだ、花や葉は優しく取り除いて頂いたら、より長くお楽しみいただけます お花の中の水分が下に下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 お花が下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水上げをしてあげると元気になることがあります。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れます。

   

花結び

  ・ひまわり
・ばら
・ブーバル
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏
■お花の特徴、お手入れアドバイス ひまわりの茎は、繊維が弱りやすいのでこまめな水替えをお願いします。    

有限会社カシワ花の店

  ・インポートスタンダードカーネーション(ズリゴ)
・インポートスタンダードカーネーション(キャラメル)
・ピンクスプレーバラ(グラシア)
・玉シダ(大分県産)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 灼熱の太陽のように
■お花の特徴、お手入れアドバイス インポートカーネーションならではの、 しっかりとした花びらが印象的なズリゴとキャラメルを中心に、ピンクスプレーバラと玉シダで、 動きと優しさをプラス❤︎ 暑い時期は冷水や氷水で生けるだけでも、 花がシャキッとします❤︎ 水を替えてしまい延命剤が無くなってしまった場合は、キッチン漂白剤をほんの数滴落とすだけでも、水の腐敗が防げます❤︎ぜひお試し下さい    

花曜日 国分店

  ・カーネーション
・スプレーカーネーション
・スプレーバラ
・リンドウ
・ケイトウ
・ハイブリッドスターチス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い ピンク系のお花でまとめてみました ケイトウのオレンジカラーがとっても可愛いですね
■お花の特徴、お手入れアドバイス

お花が届きましたら、茎をできれば水の中で斜めにカットしてあげてください。 熱く蒸し暑い季節になってきました。お水をこまめに変えて、また、蒸れてしまうので口の広い花瓶に飾るか、一輪挿しにしてあげるとGood! スターチスはドライになります(^▽^)/ バラの外側の花びらは内側を守ってくれています。傷・変色がある場合は優しく取っていただくと、綺麗に飾れます。

   

Votrefleur

  ・ヘレニウム(上機嫌)
・カーネーション(無垢で深い愛)
・スプレーバラ(温かい心)
・リモニューム(変わらぬ心)
・千日紅(不朽)
・ユーカリ(新生)
・*()内は代表的な花言葉です。
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い @立秋も過ぎてちょっと気配も?草花系が素敵です。

■お花の特徴、お手入れアドバイス @ヘレニウムの蕾が届いたときにちょっと水下がりをして弱っている時は水切りして多めの水でしっかりと水揚げをして下さい。リモニューム以外のお花が暑さでとっても弱っている時はそれぞれのお花を個々に新聞紙などの紙に包んでお花の首まで浸かるぐらいの深水で1~2時間ほど水揚げをするとさらに早く上がります。 今回のユーカリはまだ新しい新芽の葉がついているため届いたときに先端が黒く変色して届くかもしれませんごめんなさい( ;∀;)気になるときは切り取って下さい。 ボリュームのある小花が多い今回の花束ですので花瓶に生ける時は窮屈にならないように! 暑いので水替えは毎日花瓶も洗剤でしっかりと洗ってください。 リモニューム、ユーカリ、千日紅はドライフラワーにもなりますよ。 飾り方はInstagramやFacebookの投稿動画をご参考下さい。    

FLORIST・YOU

  ・スターチス
・リンドウ
・ルスカス
・ユーカリ
・オーニソガラム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 暑さを感じさせない様な、涼しげな感じに仕上げてみました! ■お花の特徴、お手入れアドバイス お花が届きましたら、お花の茎に付いている補水用ゼリーをキレイに洗い流してください。 暑い日が続きますので、こまめにお花のお水を交換して頂けると、お花の持ちも良くなると思います! ⚠︎ オーニソガラムの茎は元から曲がっています。 少しでも、涼しげな気分になって頂ければいいなと思います♪    

nono

 
・一輪バラ
・一輪カーネーション
・プチアスター
・シネンシス
・グローカル
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 豊かな希望 ■お花の特徴、お手入れアドバイス
バラの一番外側の花びらは、中の花びらを守ってくれてます。変色ではありませんが、もし気になる場合、または傷ついてしまっている場合はそっとお取りいただくことで、きれいに飾ることができます。 花たちは皆様の所に届くまで、長旅をしてます。早めに水切りをし、花瓶で飾ってあげてください。また、暑い季節なので、こまめな水替えを宜しくお願いします。

   

Mauves

 
・カーネーション(花びらのフチがピンク・イエロービアナ)
・ケイトウ(オレンジ)
・スターチス(紫色)
・シネンシス(オレンジ)
・ユーカリ(ポポラス)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 明るい黄色、オレンジのお花に紫色をポイントに組み合わせてみました!
■お花の特徴、お手入れアドバイス ★お花は暑さと長旅で疲れて届きますので茎のゼリーを洗い水切りをした後、新鮮なお水に栄養剤を入れて涼しい場所に飾ってくださいね!

★ケイトウは花の下に種ができます。コロコロと黒い種が落ちることがあります。

★スターチス、シネンシス、ユーカリはドライにもなりますのでお好きな方は色がキレイなうちに干してあげるとそのまま色が残りますよ〜