プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年8月7日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週8月7日〜8月11日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年08月07日
ブルーミー(bloomee) 編集部

花成

 
・ワックスフラワー
・手まり草
・カーネーション2種
・リンドウ
・ドラセナ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 和風ブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス カーネーションは持ちがいいのですが、ガクの先端が茶色くなって大きく反り返ってるものは、鮮度が落ちている証拠です。気温も上がってきていますので、長持ちするから大丈夫と思わず!見てあげてくださいね✨ リンドウはまれに、花粉が原因で変色してしまう場合もありますが、その場合は一輪だけそっと取り除いて出来るだけ涼しい場所に飾って下さい。 テマリソウは、根元が黄色くなりやすい性質がありますが、枯れているわけではありません。

   

池川"FLOWER”生花店

 
・カラー
・リンドウ
・ユーカリ
・リューカデンドロ
・トルコ桔梗
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い カラーとトルコ桔梗のブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 根本を水の中で切って水揚げしてください カラーは茎の下が溶けやすいので深水にならないようにして下さい。 リンドウはまれに、花粉が原因で変色してしまう場合もありますが、その場合は一輪だけそっと取り除いて出来るだけ涼しい場所に飾って下さい。 トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。

夏場はこまめに水換えをお願いします✨

   

ffHK花亀

 
・バラ
・ヒペリカム
・スプレーカーネーション
・スプレーマム
・ミシマサイコ
・ハイブリッドスターチス
・ユーカリ
 

コメント

■テーマ ロマンチックなピンクブーケ

■お花の特徴、お手入れアドバイス 花瓶は直射日光や冷房の風がバラに当たらない場所に飾りましょう。涼しくて風通しのよい場所が切り花を飾る場所としてはベストです。 お花がぐったりしてしまったら、茎を数mmカットした後、新聞紙でまいて深水に2~3時間つけます。新聞紙は添え木のような役割をするので、花びらが傷つかない程度に花にそってぴったりとくるみます。紙はツルツルした水をはじくような紙より、新聞紙のような吸水性のある紙が適しています。 バラの外側の花弁が茶色く変色した場合は、花弁をそっと取り除いてあげるとキレイに飾れますよ。    

HANATOSHI

 
・リンドウ
・ソケイ
・スプレーカーネーション
・ケイトウ
・リモニューム
・ガーベラ
・カーネーション
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 立秋ブーケ 暑い日が続きますが、8月7日は立秋。ということで暦のうえではもう秋なんですね…。 今週は立秋らしくモコモコの毛糸のようなお花「ケイトウ」をメインに作りました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 到着した時は水が下がりやすいので、届いたらなるべく早く茎を切り戻してお水につけてくださいね。 リンドウは花や葉が変色してきたら優しく取り除いてあげてください。 ガーベラは茎が腐りやすく注意が必要です。水少なめでお楽しみ下さい。    

うみの木

 
・ユリ
・デルフィニウム
・カーネーション
・ブバルディア
・ヒペリカム
・ミスカンサス
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い かわいいピンク系の色目で組ませていただきました。
■お花の特徴、お手入れアドバイス 可能であれば開封後2〜3時間は少し深めの水に浸けてあげてください。 ユリは基本1輪〜2輪ですので変色した花は取り除いてください。 カーネーションの外側の花びらが変色している場合は根元を持って優しく取り除いてください。ヒペリカムの実も同じように取り除いてください。