プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年7月24日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週7月24日〜7月27日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年07月24日
ブルーミー(bloomee) 編集部

KIS

 
・鬼ユリ
・リンドウ
・リヤトリス
・アルストロメリア
・スターチス
・ルスカス
・テマリソウ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 和花で涼しげブーケ ■お花の特徴、お手入れアドバイス 鬼百合は下向きに花を咲かせるものなので水切れしているわけではないのでご心配なく。

   

花屋かずろう王国

 
・バラ
・カーネーション
・ヒペリカム
・グニーユーカリ
・HBスターチス
・トラノオ(パープルレイン)
・コアラファン
 

コメント

■国産ヒペリカムが可愛すぎたので・・・ブーケです。

ヒペリカム(ミッドナイトグロー)全てのコースに採用しました。

■お花の特徴、お手入れアドバイス

ヒペリカムは、実はよく保つのですが葉は順々に萎れてきますので、お水替えの際に取り除いてください。またヒペリカムが終わりかけたら、挿し芽にしても楽しいですよ。たいてい根付いてくれるそうです(お客様談)

バラの一番外側の花びらはお花をカバーする役目もあります。傷があったり、変色が見られたら取り除いてください。

今回の花材はカーネーション、トラノオ以外どれもきれいなドライになります。 バラ、カーネーション は品種色違いありです。

それでは素晴らしい週末を!