プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年7月3日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週7月3日〜7月6日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年07月03日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フルール・ド・アルル

 
・千日紅(ホワイト)
・ヒペリカム
・ガーベラ
・カーネーション
・リモリューム
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い テーマ「レイニーブーケ」 今週は、梅雨のお天気の中、爽やかな気分になれる様な白、イエロー、ブルー、グリーンの色のお花を使ったブーケです!
■お花の特徴、お手入れアドバイス リモリューム、千日紅はドライにもなります。葉が変色するものがありますので、その際は削除して下さい。ヒペリカムは、時間が経つと黒くなります!ガーベラは赤い色が入ったものもあります。全体的に蒸れやすいのでなるべく早く梱包をとき風をよくして下さい。輪ゴムで縛ってありますがこの部分も痛みやすいです。よく洗い傷んた部分を切り戻して飾って下さい。

   

flower HyggE

 
・リンドウ
・花あわ
・浜なでしこ又はスプレーカーネーション
・リモニューム
・カーネーション(こまち)
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 来週火曜日は七夕ですね。 七夕をイメージした夏色のブーケです。

■お花の特徴、お手入れアドバイス 今の時期のリンドウはお花が咲かないんです…。 秋に出回る笹葉リンドウは、お花が咲きます。 でも、今の時期のリンドウは長く楽しめますよ! 蒸し暑く、花瓶や茎にぬめりがでますので、毎日水替えをして、茎や花瓶のぬめりを洗い流してから、花瓶に入れて下さい。

   

シミズガーデン

 
・トルコキキョウ(パープル)
・カーネーション(ピンク)
・SPカーネーション(ホワイト)
・浜なでしこ
・ヒペリカム(ホワイト)
・ベビーハンズ
 

コメント

■テーマ、アレンジに込めた想い 夏に強いブーケ
■お花の特徴、お手入れアドバイス パープルのフリルの強いトルコキキョウは珍しい品種でとてもカッコいいですよ! トルコキキョウは花びらが繊細なお花です。 配送中に形が崩れてしまっていることがありますが、水揚げの際に手でそっと直していただくと綺麗に飾れますよ。