プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年5月29日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週5月29日〜6月1日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年05月29日
ブルーミー(bloomee) 編集部

◆### フラワー&グリーンマルソー   ・バラ2種
・レッドジンジャー
・モルセラ
・丸葉ルスカス
・リュウカデンドロン
 

コメント

◆テーマ 元気になれる明るいブーケ

◆お花のお手入れアドバイス

レッドジンジャーは産地の性質上深い赤色のものをお届けしています。

毎日暖かくなってきましたのでこまめに水切りをしてお楽しみください~!

   

marmelo

  ・シャクヤク
・アワ
・ニゲラの実
・アスチルベ
・ダスティーミラー
・スターチス
 

コメント

◆テーマ シャクヤク

◆お花のお手入れアドバイス 小さい蕾にたくさんの花びらしまっています。 蕾が3日くらい経っても開かない場合、優しく水で洗いながらほぐしてあげてください。ゆっくり咲いてきます。

   

KIS

  ・デンファレ
・ガーベラ
・デルフィニューム
・カスミソウ
・レザーファン
 

コメント

◆テーマ ガーベラとデンファレのブーケ
◆お花のお手入れアドバイス デルフィニュームは水揚げする力が弱い為万が一届いた時しおれていたら斜めに切って紙で巻き深水にしてあげてください。

   

花屋かずろう王国

  ・スプレーバラ
・カーネーション
・ソリダゴ
・アストランチャー
・ゴールデンスティック
・テマリソウ
・あわ
 

コメント

◆テーマ 緑多めの元気カラーで希望のブーケを束ねました。
◆お花のお手入れアドバイス そろそろ花もちが悪い時期になって来ました。 毎年のこととは言えどお花にとっては憂鬱な季節です。 お花を長もちさせるにはどうすればいいの というお問い合わせはよくお客様からいただきます。 私たちが答えるのはいつも同じ。 お水替えをこまめにして、花瓶をよく洗い、その際にお花のステムもしっかり流水で流してください。少し洗剤をつけて洗ってもいいかと思います。 そして少し水切りして生け直してあげることが最善の方法です。 朝夕2回をめどに試してみてください。 今週もどうぞよろしくお願いします。

スプレーバラ、カーネーションは品種色違いありです。