プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年5月1日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週5月1日〜5月4日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年05月01日
ブルーミー(bloomee) 編集部

花成

  ・バラ
・ショウブ
・ひまわり
・ルスカス
・スプレーカーネーション
・ハイブリッド チース
 

コメント

・テーマ 季節の花ショウブを使って同系色とポイントにイエローカラーを使用 ・お花のお手入れアドバイス ショウブはしっかりと水揚げして下さい

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・ダリア
・バラ
・スプレーバラ
・ヒマワリ
・スノーボール
・カーネーション
・ナルコラン
・ストック
 

コメント

・テーマ 元気カラーのブーケをお届け致します! ・お花のお手入れアドバイス ダリアは水切りしながら水をこまめに変えてくださいね!

   

フラワー&グリーンマルソー

  ・ダリア
・スプレーバラ
・バラ
・ヒマワリ
・カーネーション
・ストック
・スノーボール
・ナルコラン
 

コメント

・テーマ 元気カラーのブーケをお届け致します( ¨̮ ) ・お花のお手入れアドバイス ダリアはこまめに水切りをしてくださいね.

   

HANATOSHI

  ・スプレーバラ
・バラ
・トルコキキョウ
・スプレーマム
・スプレーカーネーション
・ヒマワリ
 

コメント

・テーマ バラとヒマワリの初夏のブーケ

・お花のお手入れアドバイス バラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。    

花屋かずろう王国

  ・バラ
・スプレーカーネーション
・ユーカリ
・ガーベラ
・スターチス
・カラーor大輪ガーベラ
・アルストロメリアorスプレーバラ
 

コメント

・テーマ ビビットカラー。元気印のブーケです。 ・お花のお手入れアドバイス 箱の形状と長さの確保を考慮して上部に大きなお花がセットされている場合があります。お花をいけていただく際にバランスよく生け直してくださいね。 ガーベラのセロファンはやさしく取り除いてください。 すべてのお花が色品種違いありです。 今回はすべてのコースでユーカリを採用しています。 グニーユーカリか銀世界かマルバユーカリもしくはレモンユーカリ の小枝が入っています。 ユーカリの殺菌作用やリラックス効果をお届けできたらと、ここしばらく続けてきましたし、今後もできるだけ使いたいと思っています。(ユーカリ の香りが苦手な方はごめんなさい) 新しいお花が届いて、お花を交換するときにユーカリが乾いていても捨てないでください。しっかりドライにして残しましょう。 そして何枚かの葉をカップに入れ熱湯を注いで嗅いでみてください。気分がすっとします。 店主独自のユーカリ 活用方法をお知らせしますので、興味のある方はInstagramかFacebookよりご連絡ください。母の日以降になりますが動画でお教えできると思います。よろしければどうぞ。 みなさまどうぞご万全に。そしてご安全に。

   

花の店 はなはな

  ・大輪ガーベラ×2本
・バラ
・ピンポン菊
・SPカーネーション
・マドカリヤ
 

コメント

・テーマ  大輪ガーベラを楽しむブーケ ・お花のお手入れアドバイス  色とりどりのお花で梱包しました  しっかり水切りをしてから  花瓶に入れてあげてください  かまめな水替えも忘れずに