プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

334f35bb 0aec 4615 af82 c21c2673f50b

【Bloomee LIFE 1200円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年3月13日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週3月13日〜3月16日にお届けする1200円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年03月13日
Bloomee Style 編集部

花成

  ・バラ
・手まり草
・アイビー
・雪柳
・フトイ
・デルフィニウム
・桜
 

コメント

・テーマ グリーンを沢山使い、ピンクや白花が出てきて春の訪れを感じるブーケをイメージしました。 ・お花のお手入れアドバイス アイビーの使い方で色々な雰囲気に変化できます。お楽しみ下さい。

   

HANATOSHI

  ・バラ
・ラナンキュラス
・キンギョソウ
・ガーベラ
・八重咲きガーベラ
・デンファレ
 

コメント

・テーマ 春のカラフルブーケ

・お花のお手入れアドバイス ガーベラはお届け最中に水が下がってしまい、一時的にお花が下向きになってしまうことがあります。 その場合は新聞紙などで茎からお花部分を持ち上げるように巻いて、真っ直ぐに固定してから水揚げすると元気になります。 デンファレは下のお花から萎れていきます。色が透けてきたお花は優しく摘み取ってあげましょう。

   

Berry Bouquet

  ・アルストロメリア
・テマリソウ
・ラナンキュラス
・チューリップ
・タラスピ
・スターチス(紀州ファインイエロー)
 

コメント

・テーマ 春のビビットカラーブーケです ・お花のお手入れアドバイス アルストロメリアの間が空けば、お花で埋めるようにして生けてみて下さい。 グリーンのかわいいナズナは「タラスピ」といって、 イスラエルから来ました(^^)

   

花の店 はなはな

  ・大輪ガーベラ×3本
・バラ×3本
・さくらこまち
 

コメント

・テーマ  大輪ガーベラでボリューム満点ブーケ ・お花のお手入れアドバイス  大輪ガーベラはボリューム満点  さくらこまち、バラとの相性もいいですね  大輪ガーベラは根元から悪くなるので  こまめに水切りしてあげてください

   

ffHK花亀

  ・バラ
・ガーベラ
・チューリップ
・ラナンキュラス
・デルフィニウム
・ユーカリ
・アリウム
 

コメント

・テーマ ガーベラとバラのピュアブーケ ・お花のお手入れアドバイス ピュアで親しみやすいイメージの白いガーベラは、真っ白なブーケに取り入れるとやさしい印象になります。 花言葉は「希望、律儀、純潔」