プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【Bloomee LIFE 1000円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2020年2月21日号

こちらでは、お花の定期便「Bloomee LIFE」で今週2月21日〜2月25日にお届けする1000円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2020年02月21日
ブルーミー(bloomee) 編集部

HANATOSHI

  ・デンファレ
・バラ
・リモニューム
・ボンボン咲きスプレーマム
・ガーベラ
 

コメント

・テーマ 春を感じる可愛いピンク

・お花のお手入れアドバイス デンファレは下のお花から萎れていきます。色が透けてきたお花は優しく摘み取ってあげましょう。 ガーベラはお届けの最中に水が下がってしまい、一時的に下向きになってしまうことがあります。 下向きになっている場合は、新聞紙などで茎からお花部分をくるくると巻いて、茎をまっすぐに固定しながら水揚げすると元気にかる場合があります。

・飾り方 デンファレのような縦にシュッとしたお花は上へ、ボンボン咲きのスプレーマムのような丸くコロっとしたお花は下の方へ飾るとバランスが取りやすいです。    

ffHK花亀

  ・バラ
・ガーベラ
・アネモネ
・スイトピー
・マトリカリア
・ミモザアカシア
・ユーカリ
 

コメント

・テーマ パスタ咲きのガーベラをメインに ・お花のお手入れアドバイス 普通のガーベラと違い立体感が魅力的な品種です!    

うみの木

  ・ミモザアカシア
・ラナンキュラス
・フリージア
・スナップ
・マトリカリア
・ゼンマイ
 

コメント

・テーマはイエロー+ナチュラルな色味で組ませていただきました。 ・お花のお手入れアドバイス ミモザ、ラナンキュラスはドライにしてもいいですね。 フリージアは茎に近い方から花が咲いていき、スナップは下から咲きますので終わった花は取り除いて下さい。 何かのシッポみたいなのがゼンマイで少しづつ伸びていきます。その時少しカスがぱらっと落ちますがミモザの上に落ちたら取ってあげて下さい。