プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【bloomee 1800円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2021年9月10日号

こちらでは、お花の定期便「bloomee」で今週9月10日〜9月13日にお届けする1800円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2021年09月10日
ブルーミー(bloomee) 編集部

花成

  ・バラ
・アンスリゥム
・カラー
・ドラセナ
・ヒペリカム
・カーネーション
・ステータス
・ケイトウ
 

コメント

■ お花のテーマ
温かみのある赤系ブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
ケイトウは花の素材上中が黒くなる部分があります。
バラは紙に巻いての水あげをオススメします。

   

marmelo

  ・ガーベラ
・モカラ
・セダム
・スプレーカーネーション
・ハイブリットチース
・ユーカリ
・ススキ
 

コメント

■ お花のテーマ
秋に向けたブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
ススキが入る事によって、これからの季節「秋」を感じるブーケになっています。こまめな水替えと、水替えの際に、切り戻しを行ってもらうと、お花を長く楽しむ事ができます。



   

きむらFLORIST

  ・バラ
・鉄砲百合
・HBスターチス
・野バラの実
・SPカーネーション
・リンドウ
・リューカデンドロン
・ロベ
 

コメント

■ お花のテーマ
バラと野バラのブーケ

■白グリーンのブーケでバラと野バラのセットを
楽しんでみて下さい。鉄砲ユリは花が咲きましたら花粉をピンセットなどで早めに取っていただくと綺麗に長く楽しめます。(花粉がもけもけになる前に取ってください。)
HBスターチスはドライフラワーになりやすい花材です。
リンドウは八重咲きの珍しい品種になります。