プロに聞いた!
インテリアや花にまつわる知識

【bloomee 1800円プラン】今週お届けするお花はこちら♡2021年7月30日号

こちらでは、お花の定期便「bloomee」で今週7月30日〜8月2日にお届けする1800円プランのお花をご紹介しています。各店舗からのコメントと合わせてお楽しみください!❀1種類以上のブーケをご用意しているお花屋さんもございますので、 お届けのお花はマイページよりご確認いただけますと幸いです。❀仕入れ等の都合により、一部こちらで紹介しきれないお花もございます。何卒ご了承くださいませ。

2021年07月30日
ブルーミー(bloomee) 編集部

フラワー&グリーンマルソー

  ・バラ
・バラ
・カーネーション
・カーネーション
・トルコギキョウ
・リンドウ
・セダム
・リキュウソウ
・小輪アルストロメリア
・パープルコンパクター
 

コメント

■ お花のテーマ
大人かわいい贅沢ブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス

バラ、カーネーションは仕入れたばかりの新しい花材を使って束ねていますが、発送上、花弁に傷が付いたり茶色く変色しているかもしれません。
そのような場合はその部分の花弁を手でそっと剥がしてから生けてみてください。

暑い日が続きますので、発送上お花たちは喉が乾いている状態で届きます。無事に届きましたら水切りをしていけてください。水があがりお花が元気になるまで2~3時間かかります。



   

花成

  ・バラ
・かすみ草
・ドラセナ
・テマリソウ
・アルストロメリア
・アザミ
 

コメント

■ お花のテーマ
バラたっぷりブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
ピンク系で可愛げなバラブーケ
バラは、紙に巻いて水あげして下さい。

   

marmelo

  ・ダリア
・トルコキキョウ
・ケイトウ
・グラジオラス
・カーネーション
・セダム
・サンデリアーナ
 

コメント

■ お花のテーマ
カラフルで華やかなブーケ

■アレンジに込めた想い、お花の特徴、お手入れアドバイス
優しい色合いのカラフルなブーケでとても華やかな印象です。
お花一つ一つの個性がはっきりとしていて、お部屋がパッと明るくなると思います。淡い色合いに、くすんだ色のカーネーションで、お洒落で大人っぽくまとまりのある、ミックスカラーのブーケになっています。

   

花屋かずろう王国

  ・スプレーカーネーション
・アガパンサス
・クルクマ
・デンファレorモカラ
・ユウギリソウ
・アルストロメリア
・セルリアorブルーニア
・リキュウソウorアイビー
・アンスリュームorクレマチス
 

コメント

■ お花のテーマ
フレッシュブーケ(初めまして!)

お花のお受け取りありがとうございます。
こちらのサイズのブーケを初めて担当いたします「花屋かずろう王国」です。
店主のニックネームからつけた変な名前の生花店ですが、旧東海道五十三次の五十番目の宿場町 水口の古民家で花商いをしております。
来年には「エフエム花」というコミュニティーラジオ局を開局予定です。
ブルーミーさんとは初期の頃よりお世話になっております。どうぞよろしくお願いします。

さて、改めまして
暑い毎日ですがお元気でしょうか?

今週は当店で最近人気急上昇のスプレーカーネ(ナデシコ系)のブラックジャックを採用。
濃い濃い赤がほぼ黒に見えて、近くで見たら本当に可愛い顔つきの子です。
花もちも良いので常連さんからの「あれないのん?」というお問い合わせが多いです?
一度お側でお試しください。

白のデンファレを使った爽やかな色合いのタイプか赤のモカラを使った情熱的ブーケ、どちらかのお届けです。(サンプルは爽やか系ブーケ)
モカラは配送により痛んだ下のお花(または上の蕾)を取り除いていただくことで長持ちします。

クルクマやランをメインにブリバグリーンや利休草のラインで動きを表現してください。楽しいお花になると思います。

この時期のこまめなお水交換は必須。花器の洗剤洗浄と一緒にお花の茎も丁寧に洗ってあげてくださいね。
それでは素晴らしいオリンピックウィークをお過ごしくださいね。




   

きむらFLORIST

  ・ガーベラ
・ケイトウ
・HBスターチス
・あわ
・セダム
・姫ひまわり
・アルストロメリア
・ドラセナ
 

コメント

■ お花のテーマ
ビタミンカラーのブーケ

■ 暑くなり花が早く痛み易い季節になりました。
茎の切り口をこまめに切ってあげると花も長く咲いてくれます。お手数ですが、試してみてください。
HBスターチス、あわはドライフラワーになりやすいです。

HBスターチスには独特な匂いがございます。
気になる場合は広めのお部屋に飾っていただいたり、小分けにしてみてください。

ガーベラの茎は稀に曲がっている場合がございます。
短めにしたり、他のお花と絡めるようにすると綺麗に飾れます。